2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/06(Wed)

アルバムオリコン初登場1位発進

New  アルバム オリコンチャート初登場1位王冠

人気ユニット・NEWSとKAT-TUNが、11日付オリコンチャートでそれぞれ週間シングル、アルバムランキングの初登場1位を獲得したことが4日、分かった。ともにデビューからの連続首位記録を更新した。NEWSは、11枚目の新曲「恋のABC」が週間売上23.4万枚を記録。
KAT-TUNは4枚目のアルバム「Break the Records」が20万枚を売り上げた。


(デイリースポーツオンラインより)

アルバムチャートはKAT-TUNが、シングルチャートはNEWSが仲良く1位を獲得♪
同じ日に発売だったもんね。

初動売り上げ20万枚超え、4作連続1位って凄い事だと思う。
ジャニーズじゃ当たり前って思われがちだけど、それは違うと思うんです。
いいアルバムだし評価されるに値すると思う^^

これから先もシングル・アルバムが発売されるたびに初登場1位を獲得していく事でしょう。
先輩方の素晴らしい功績があるから、簡単には抜けるとは到底思えませんがBreak the Records!
記録は塗り替えるためにあるわけですから、意識しなくてもいい事だけども、どんどん記録を破って何時かはギネスに(目標大きすぎます?/笑)認定されるほどのモンスターグループになって欲しいなって思います。
夢では終わらない、終わらせない!!


今日は特に話題も無いしなーと思いアルバムチャート1位の記事だけを書いて0時半頃に締めたんだけど、眠れなくて。
原因は分かってる汗
買い物の後ウトウト小一時間ほど昼寝しちゃったから。
元々夜行性体質なので(そんな体質ありません!)夜になると目が冴えてくるわけです^^;

けど、連休だからと言ってダラダラ過ごしてるわけでもないんですが、普段やろうと思っててなかなか出来ないでいるHDDの整理やDVDに落とす作業したり、気分転換に出掛けたりしてたらあっという間に4日間過ぎてしまったと言うね(笑)
なのでちょっと追記して書いてます。


昨日も1日マイルームではアルバムをエンドレスリピート。
歌はほとんど覚えたし聴き込むほどにどの曲も深みが増して来て用事しながら聴いててもついつい手が止まってしまって困るのよね(苦笑)

今作個人的にイチ押し『SADISTIC LOVE』は歌の入り方がKAT-TUNらしくて凄く好きなのは変わらないんですが。
こうやって毎日のように聴いていると、その日に寄って今日はこの曲がいいなって思う時があって。
昨日は『MOON』デーでした。

先日も書きましたが『MOON』にはMR.BIGのビリーシーンやナイン・インチネイルズのジョシュが参加しているとあって、歌はもちろん、特にベース&ドラムの音を重点的に聴いてみたりしたの。
ビリーやジョシュはKAT-TUNの楽曲に参加しているってこと分かってるんだろうか?とか思ったり。
オファーが来た時、KAT-TUNって知ってたんかな?とかね。
知ってたら凄いなー(≧∇≦)♪

『MOON』は琴の音から始まってすぐ転調していて、間奏でまた琴が入る今までに無いような凄く斬新な曲だと思うんですけど、同時に歌詞も読みながら聴いていると、男と女の熱くも儚い愛を綴った内容で。
詞を読めば読むほど何だかその映像がパーッと頭の中に浮かんでくるよう。

どんなに愛し求め合っても成就することのない2人の激しい想いが胸に刺さるわ。。
ライブではどんなパフォーマンスで聴かせ魅せてくれるのかが楽しみな曲のひとつです。

KAT-TUNの曲ってわりと切ない歌が多いでしょ、Happyで終わるLove Songってあんまりないもんね。
そこらへんが胸をくすぐるワケでもあるんですが、彼らがめちゃくちゃHappyなLove Song歌ったらちょっとビックリするかもしれない^^;

枠や型にはまりたくはない、そう言い切ったKAT-TUNのこれからに目が離せません。
どんどん曲のクォリティが高くなって行って次はどんなのかしら!?なんてもう先の事まで想像しちゃって早過ぎるっちゅーねん!て話ですけどね(苦笑)


ゆっち、たっちゃんはもうソロをやっているけれど、この先仁もきっと何時かはソロでやる時期が来るでしょうし(多分)。
ソロだと自分の世界観を誰に遠慮することなくKAT-TUNでは歌えない(合わない)ような曲なども
十二分に発揮する事が出来るし個人的にやってみたいと言っていたヒップホップ系ミュージックやそれ以外にも、仁が歌ってみたい、やってみたいと思うことそのまんまを表現し、伝えられるわけですから。

今は東京ドーム8Daysが10日後に迫り、その後京セラドーム3Days、6月にはラスト東京ドーム2Daysと毎日少しずつ変わると言われている演出や、セットリストなどを覚えたり、振起し作業などのリハーサルで大変でしょうけど、見事に成功させてスケジュール、時間的に余裕が出来たら、ぜひソロライブやって欲しいなって思います。
仁の音楽、仁の世界を見てみたい。


今、堂本剛くんの「正直しんどい」を観ていたら恵比寿の「カフェ・ラ・ボエム」が出て来ました。
よいこの濱口さんが勝手に付ける三ツ星オススメのイタリアンとして紹介されてて何だかテンションアップ。
何時もは世田谷にある(仁たちがロケで行ったほうのボエムですね♪)に行く事が多いと言ってたよー。
ボエムって芸能人御用達のお店だって、良く雑誌に載っているけどやっぱ人気のあるお店なんですね(´∀`*)


5日間あったお休みも今日で終わり。
何処か遠出したわけでもないんだけど、連休ってあっという間だね^^;
お天気が悪いようなので1日家でゆっくりDVDでも観て過ごそうかなと思ってます。

何を観ようか迷うところですが裸少は観ちゃったし、ライブが近いってことで久しぶりにQoPコンライブ観てテンション上げて行こうかとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



*東京ドームチケットお譲りします

5月17日(日曜)のチケット2枚あります。
41ゲート3塁側 11列です。

お知り合いの方が急遽行けなくなってしまったとの事でして。。
決していい席ではありませんが空席を作りたくないのでもし、ここでもいいよと言う方がいらっしゃいましたら、メールフォームか非公開コメントでお知らせ頂けると嬉しいです。
ちなみに去年私が41ゲート9列だった時前の方の席を少し潰してあったので実質7列目でした。

チケット代は2枚で1万+送料でお譲りしたいとの事です。
もうほとんどの方はお手元にチケットは揃っていらっしゃる事と思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

01:35  |  KAT-TUN  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんこん☆

sayamiさんへ

GWもあっという間に終わっちゃいましたね。
思ってることを言葉や文字にするのって本当に難しいです。
いえいえ!
コメントは気にしないでくださいね^^
気が向いた時にでもちょろっと書いて下さったらそれで嬉しいですから♪

枚数を重ねる事で求められるハードルって言うかそういうの彼らは気にしていないでしょうけど、1位だったりいい評価を受けるとやっぱり嬉しいですし、彼らに取ってもエネルギーになるんじゃないかなって思います。
sayamiさんは「春夏秋冬」がお気に入りなのね♪

初日まで後9日!
何だか実感湧かないけどもうすぐなんですね(≧▽≦)!

ゆうき | 2009.05.06(水) 23:55 | URL | コメント編集

>Jさんへ

今晩は☆
そういう風に言って頂けて嬉しいです^^
お世辞なんて思ってないですよ~。
有難うございます!
でも、余り前向きじゃないなーと思って消しちゃいました^^;

アルバムゆっくり聴けてない?
何処かで鳴ってるけど常にBGMって状態ありますよね、分かりますわ(笑)
そうなんです、その時その時、聴いてる状況や自分の状態に寄って違ったりしますよね。
信号待ちで仁の声にウットリし過ぎて事故らないようにして下さいよー(苦笑)

ボエムでは仁・たっちゃんメニューしか食べてないですけど美味しいですよね♪
他のメニューも食べてみたいな♪
鍵コメレスです。ゆうき | 2009.05.06(水) 23:48 | URL | コメント編集

●こん♪

GWも終わりですねー^^;

なかなかコメント出来なくて‥ごめんなさいm(_ _)m
思った事を言葉にするのって何気に難しー。。。。


オリコンチャートで1位を取り続けるってやっぱり凄い事だよね☆
いろんな雑誌のテキストでも評価高いし、ほんとクオリティーの高いアルバムだからたっくさんの人達に聴いて頂きたい! !
  『Break the Records』(^^)v

今回のアルバム^^私は「春夏秋冬」が好きでーす♪
でもどの曲もライブでどんな風に聴かせて‥魅せてくれるのか凄く楽しみ☆☆
初日まであと9日----!(//△//)
なんだか落ち着かなくなってきたぁ~(苦笑)
sayami | 2009.05.06(水) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
