2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/04(Mon)

GyAoマガジン

昨日、ジャニショ行った帰りにGyAoも買って来ました。
アルバムに関しての記事と通常盤ジャケ写が載ってます。
とってもいい記事を書いてくれていて思わず、そうそう!そうなのよー!って頷きながら読みました。

家に居る時も出掛ける時もずっとBreak the Recordsを聴いてるんですが、聴けば聴くほどいい曲ばかりだなーって思う。
GyAoを読んでてそういや、今回「MOON」と言い「NEIRO」と言いカメちゃんソロ「1582」と言い“和”をイメージさせる曲が多いのも特徴だなと。

「MOON」には素晴らしいミュージシャンが参加している事を知ってテンションアップup
元ナイン・インチ・ネイルズのジョシュ・フリーズがドラムを、それに元MR.BIGのビリー・シーンがベースだなんてほんと凄い贅沢~!
わたくし、こう見えて以前バンドをやっておりまして。
担当はベースとキーボードだったんです。
当時ビリー・シーンのベースが好きでMR.BIGはもちろん、ソロアルバムも持ってるし来日した時は城ホまで観に行ってそのプレイに感動して泣いた記憶があるくらい。

あとベーシストだとレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーが好き。
デビュー当時はちょっとクレイジーなところがあって奇抜で過激なパフォーマンス、演奏をするフリーでしたが、あれ何時だったかな、多分2002年だったと思うんだけど京セラに来た時、観に行って相変わらずクレイジーだけど、デビューの頃よりはずいぶん丸くなったなーなんて思ったものでした(笑)
’89年に発売したアルバム「Mother’s Milk」(邦題:母乳/母乳って^^;…そのまんまじゃないって当時思ったけど)の2曲目に入ってる「Higher Ground」のベースソロが練習にもなるって事でなんてどれだけ必死にコピった事か!
でも全く持って近づけもしなかったな。当たり前だけど。
懐かしい。。
あ、どうでもいい話でしたね^^;

「MOON」のクレジット見たらベースにBILLY SHEEHANて入ってるー!
今気付いた!
凄すぎる!(かなりコーフン!)

話が逸れました。
そう、アメリカを世界を代表するミュージシャンがアルバムに参加してくれてるなんてKAT-TUN、凄いじゃないっ!てことを言いたかったんですv(≧∇≦)v♪

ソロナンバーに関しては6人それぞれの世界観が浮き彫りにと。
仁の『care』は自身も作詞に参加したロックナンバー。
不器用な自分を認めながらも希望を見出そうとするリリックが、多くのリスナーの背中を押すことだろう。
と書いてくれてます。

もう押されてますー(笑)
どれだけ背中を押して貰ってるかどれだけ勇気を与えて貰ったか数え切れないですもん。
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

でも、1点だけ。
『care』がロックナンバーって。
うーん…この曲だけはそういう風にジャンル分けされたくない気がするんだな。
私的にはちょっと違うと思ってしまうし、そういうロックだとかポップだとかの枠にはまる曲じゃないんだけどなって思ってしまうの。
プロのテキスト書きじゃないのにアレですが^^;
思い入れが深すぎるせいかな。
反応し過ぎだね(苦笑)

東京ドームでのライブはとにかく凄いことになりそうだ。と結ばれてます。
もちろん!です!


ゆちぺでもコンサートで使用する映像撮りをしたと書いてあったね。
準備もどんどん進んでるのねー(≧∇≦)♪
色々な演出を用意してくれているようですし、何が飛び出すのかとっても楽しみですハート


土曜日のPちゃん日記に仁の弟くん登場~!
一緒にジム行ったんだね、小6の時から知ってるけど、もう21なんだって!ってPちゃんがビックリしてる(笑)
年齢的に大人なんだけど俺の中では子供のまんまだ!(笑)
弟くんとも長いお付き合いだもんね。

お兄ちゃんは仕事で忙しかったのかな。


ライブまでのカウントダウンも初日まであと11日に。
5月3日はゆっちがUPしてくれてます。
毎日若干違うってことをここでも強調してますね!
とにかく無事に初日を迎えられることが8Daysの第一歩だし、日替わりになる部分は大変でしょうけど。
KAT-TUNなら大丈夫!

今日はTV誌やドル誌が早売りしてないかチェックがてらお買い物に行って来ます。
でも、ドル誌はGW明けになるかなー?
去年はそうだったような気がする^^;

カツスタblogによりますと第3章のキーワードは「オキテ」なんだそう。
ロケ中心になるってことですがどういうオキテが隠されてるんでしょうね!?
今週はサーカスロケOA♪
仁&ゆっちの空中ブランコ、じゅんのの綱渡り、楽しみです(≧∇≦)♪



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

00:34  |  KAT-TUN  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。