2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/16(Mon)

カップリング曲をじっくり聴く

今日は特にこれと言った話題が無いんですが。。
たっぷり寝て睡眠補給して平和な日曜でした^^
ここんとこ土日はRESCUREあるけど平和な週末だよね。


で、今日は掃除や夕飯の下準備などを済ませたあと部屋にこもってワンドロカップリング曲をじっくり聴いてみたりしました。

i podに入れて毎日通勤時に聞きながら行ってるんですけど、電車に乗ってる時は私に取って貴重な睡眠タイムなので(立ってても寝れるくらい/笑)聴いてるようでちゃんと聴いてなかったりするんだよね(^^;)


なので1日ワンドロ~D-T-S~On my Mindをエンドレスリピートにして聴いてました。
何時も思うけどどの曲がシングルカットされても不思議じゃないってくらいカップリング曲もクオリティの高い曲が詰まっているKAT-TUNCD。

ワンドロは「神の雫」主題歌って事でドラマのイメージに合わせたようですが、D-T-Sも疾走感があって”恥知らず”と言うタイトルに似合わずかなりクールでいい曲。
ドライブしながら大音量でガンガン聴きたい!

大サビ”Woh~ I Can’t Help My Self 自分さえも嫌になりそう だけど ”の部分がやっぱり耳に残る。
ワンドロが神の雫って言うのがもう頭にあるからD-T-Sはドラマ向きじゃないって思っちゃうのかもしれないけど、D-T-Sが先に神の雫主題歌に決まってたとしたら、これはこれで違和感を感じないかもしれないなぁ。
歌詞は全くリンクしていませんけど。


On my Mindは全く曲調が違うので主題歌には向かない曲で。
だけど、ゆったりとしたR&B、メロウな曲調が耳に心地良い♪
Aメロ”あの頃は言えなかった 答えをもう一度 Say it”
仁パート”気付かず Tearas rolling down my face”の歌い方がとってもイイね。舌を上手く使ってて滑らかな感じ(←どんな感じ!?/苦笑)
発音もバツグンに良くて聴いてて気持ちいい。

メンバーが歌ってるバックで一人フェイクしたり歌ってる最後の部分もかなり好き絵文字名を入力してください
歌、上手いなぁって凄く思う。
On My Mindを聴いてるとウトウトして来ちゃうんだよね、歌う声が余りに心地良く響いて来て。
寝る前に聴くと心が落ち着くわ。
歌詞は切ないんだけどね。

今回はこの3曲に決まったけれど他にボツになった候補曲も次回のアルバム辺りで入れて欲しいなって思います。
オリ★スタでKAT-TUNが歌ったら全てKAT-TUNっぽくなるって事でしょ?ってカメちゃんが言ってましたけど、原曲がもしフツーな曲だったとしても仁のフェイクが入り、ゆっちのボイパが入り、聖のラップが組み込まれ、そして仁カメハモリ、じゅんの、たっちゃんの歌声が上手く混ざり合う事で、KAT-TUNぽい曲が生まれるんでしょうね。
楽曲にも恵まれていると思うし^^

そんな風に曲のイメージをどんどん膨らませてアレンジしてく力を彼ら自身が持っているからどの曲もKAT-TUNに掛かれば素敵でカッコイイ曲になっちゃうんだろうな。
アレ!?褒めすぎた!??苦笑

けど、ほんとにそう思ってるし(まぁファンなので)カップリングにしとくにはもったいないほど名曲がたくさんあるって言うのもKAT-TUNの強さだと。

カップリング曲ってなかなか披露する機会が無いのが本当に惜しい。
メンバー達も歌わないと忘れるって。

不滅の7Days Battleではカップリング曲もふんだんに歌って欲しいなと思います☆
とても7日間全ての公演には行けないけど。。。(ノ^T)

7Daysを収めたDVD発売キボンヌですわ。
どんなにセレブなお値段でもこれは買っちゃうでしょ!?
どうなるのかなー。


次回の少クラプレミアムはじゅんのだそうで。
どんなお話を聞かせてくれるのか楽しみ♪

これでアンカーは仁になるわけですね。
映画が公開される頃に合わせて出演する可能性高い?・・・長いっっ!
でも待つ!ずっと待ってるー(笑)
プレミアム出てね、仁。

明日からOXY新商品発売。
CM撮ったって話は聞かないけど(聞かないよね!?)スマスマは一応チェックですね♪


CDTVにて恋人にしたいアーティストを募集中。
あれ?こないだもやってなかったっけ?
またまた募集してるようなので私も投票して来ました♪

これって仁も何気に見てるかもしれないもんね。
以前にも偶然見ていて自分の名前が出て来てそれも1位でビックリしたと雑誌インタビューで言ってたし。
気になるのかなハート




web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : カートゥンKAT-TUN

00:15  |  KAT-TUN  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばちわ☆☆

sayamiさんへ

仁の声ってとっても心地良いですよね。
On My Mindの歌い方、とっても素敵~☆
これからも色んな曲調の歌を聴かせて欲しいわ!
思いは膨らむばかりですよね♪

KAT-TUNが歌えばKAT-TUNらしくなる、その通りですよね。
仁は「わかんねぇ(笑)」なんて言ってましたけど(^^;;
ファンなので全てにおいて盲目気味ではありますが(苦笑)ひとつとしてここがどうも・・・ってところが無いんだから仕方ないわよね。

次回のプレミアムにじゅんのがゲストってお友達から聞いたんですけどKAT-TUNから残すところ仁だけ!
映画公開の頃になるかもっと前でもいいし、出演して欲しいですよね♪
ゆうき | 2009.02.17(火) 00:20 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

ちぃねぇさんへ

何時もそうだけど今回のカップリング曲、どちらもとってもイイ曲ですね!
On My Mindを歌う仁の声が優しくてもうトロけそうです(*^^)
耳に心地いい声、歌を聴いていると何だかとっても落ち着きます。
仁の声はまさにそんな声^^

カップリングメドレーやって欲しいですよね。
かなり練習しないと歌えないかも!?笑

7Daysライブ、もう後々のDVDの事まで考えちゃいます。
このライブはぜひとも映像に残して頂きたい!
少々お高くてももちろんこの手に~!

RESCURE第4話は1時間ずっと涙目状態でした。
いよいよ救助編に突入するので第5話からも楽しみです♪

映画までまだまだ日にちがあるのでドラマが観たいなって思いますよね。
でも今年もあっという間に過ぎるのかな。

ゆうき | 2009.02.17(火) 00:12 | URL | コメント編集

●こんばちわ♪

仁君は本当に歌上手いよねー(*^^*)
そしてKAT-TUNはしっかりと聴かせてくれる☆☆

「KAT-TUNが歌ったらKAT-TUNっぽくなる」ってすっごく納得でした^^
彼等に掛かればほんと、どんな曲もサイコーに素敵な曲になるもんねっ♪←やっぱり褒めすぎ‥! ?(苦笑)
名曲だらけのカップリング曲だから(^^)vもっともっと披露する機会が増えて欲しいですよねっ! !


[少クラプレミアム]次回はついにじゅんのが登場♪
あとは仁君。。。。今年中に出演だったら凄く嬉しいんだけどー! !
本当に待ってまぁす(^^)/


sayami | 2009.02.16(月) 23:17 | URL | コメント編集

●こんばんは☆☆

カップリング、2曲ともいいですね♪
「On My Mind」の仁の声、とっても心地良いですよね☆この曲を唄ってる仁の声、すっごく好きだな♪
「オリ☆スタ」で「カップリングメドレーやろうよ」って言ってましたが是非やってほしいですね!
前回のライブでの「Crazy Love」はすっごくうれしかったからFanのそういう反応って6人にも伝わってるんじゃないかなって思うのでカップリング、たくさん唄ってほしいです~っ♪

7daysライブ、DVD発売のことまで気になっちゃいますよね!!
全公演収録で発売、お願いしたいですね(笑)高くても絶対買っちゃいます(笑)

Mステのレポート、リハの様子など知る事が出来てうれしいですね♪仁はリハからテンション高かったんですね!
今週のMステはどんなカンジで「RESCUE」唄ってくれるかな?ドキドキですね☆

「RESCUE」第4話よかったですね。もうずっと泣きっぱなしでしたっ!訓練編が終わり次は救助編ですね。(土)が待ちどおしいです☆

そうですね、亀ちゃんやゆっちのドラマ観てると仁にもまたドラマやってほしいなって思いますね☆

お返事、ありがとうございます☆
それではまたっ♪

ちぃねぇ | 2009.02.16(月) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
