2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/27(Thu)

救える命

昨日、仁担様のblog巡りをしておりまして、大変な事を知りました。

時々お邪魔する仁ファンの方なら誰でもご存知なnaokoさんの「★naokoの赤西仁生活★」様と
もこさんの「cielo azul =赤西仁」様を拝見し、もこさんのお知り合いである理紅さん「chiA”(FOR JIN AKANISHI)」様のお友達のお友達が大変な難病である事を知ったのです。

1人の17歳の青年が「拡張型心筋症」と言う難病を患い、一刻でも早く心臓移植手術をしないと命に関わる大変な病気で苦しんでいます。
心臓の筋肉が拡張し薄くなり、やがて死に至る難病だそうです。
ドイツで心臓移植を行うのに掛かる費用が8600万円も。
こんな大変な金額とても個人で用意出来る額ではありません。


私は独身で子供はおりません。
が、私の父が同じ病ではありませんが、15年前心臓病を患い65歳でこの世を去りました。

敬助くんのご両親のお気持ちたるや、察するに余りあると思います。

年齢も病名も全く違いますが、心臓病って本当に辛いんですよね。
毎日父が入院していた病室に通っていた頃、日に日に弱っていく父の手を握り、薄れてゆく意識の中で必死に声を掛ける事しか出来ませんでした。

敬助くんが助かる方法は心臓移植しか無いそうです。
詳しい事は敬助くんを助ける会と言うHPがあるのでそちらを是非ご覧になってください。

現在ドイツの病院で受け入れ体制が整っているそうですが、その移植手術を含めた諸費用がまだまだ足りません。


募金実績金額598万円(11月26日現在) だそうです。
敬助くんの命は1刻1秒を争っています。

良くTVや街頭で募金を募っていますよね。
コンビニで募金はしてますが街頭募金と言うものは、恥ずかしながら内心半信半疑でしたことが無かったんです。

敬助くんは仁担さんのお友達。
まだ17歳。
人生これからです。

敬助くんの夢は
「元気になって同窓会に出席したい」
「飲水制限を気にせず、水を飲んだり、かわいい姪を抱き上げたり、家族や仲間とこれからも一緒にいたい」
と言うとても平凡で誰もが普通に持ちえて日常何の支障も無く出来ている事なんですね。

私では上手く説明出来ないので是非、もこさん、理紅さんのblog、敬助くんを救う会をご覧になって「命」について考えてみて下さればと思い微力ながら私も協力したいとここで紹介させて頂くことにしました。

こんな細々と続けているblogですけど、何か出来ないかと。
仁ファンのお仲間がとても困っています。



もこさんのblog cielo azul =赤西仁
理紅さんのblog 
chiA”(FOR JIN AKANISHI)
敬助くんを救う会HP 敬助君を救う会

募金目標金額8,600万円
募金実績金額5,980,665円(11月26日現在)

是非、ご協力をお願い致します。
HPをご覧になったらきっと何かを感じるはずだと思います。



web拍手 by FC2


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

10:00  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは☆

ナミさんへ

敬助くんの為に、有難うございます!
息子さんと同じ名前なんですね。

娘さんも大病を患われていたなんて・・・
そういう経験をされてるナミさんだから、きっと賛同して下さったのだと
嬉しいです^^

1刻でも早く移植手術が出来る日が来る事を祈りましょうね!
ゆうき | 2008.11.29(土) 19:10 | URL | コメント編集

息子の名前と同じ敬助君。早く元気になれますように微力ですが、銀行に行って来ようと思います。

娘も昔大病をしまして、入院中周りの人達に支えられ励まされました。
そのお返しが少しでも出来ればと思います。
ナミ | 2008.11.29(土) 10:44 | URL | コメント編集

●今晩は。

もこさんへ

もこさん、お忙しい中、メールのお返事、コメント有難うございます。
もこさんと理紅さんのblogを拝見し、これは何とかしなければ!と私も仁ファンでblogを書いている者として、非力ですが是非ご紹介させて頂きたくて。

もこさんがblogで呼びかけてらっしゃる”手を繋いで”と言う言葉にとても感動しました。

敬助くんが1日でも早く移植手術を受けれる事を祈っております。

本当に仁を好きになって良かったです!
もっともっと敬助くんの事をたくさんの方に知って頂いて輪が広がりますように・・・。

私もまたもこさんのところへお邪魔させて頂きますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ゆうき | 2008.11.28(金) 23:26 | URL | コメント編集

お返事後に申し訳ありません。

ゆうきさん、こんにちは。
このたびはメールをいただいて本当に嬉しかったです。
こうやって少しで沢山の方が敬助君のことを知ってくださり、
輪が全国に広がっていくことを願うばかりです。

仁を好きになって、よかったと心底思っています。
このようなご縁に感謝いたします。

またお邪魔させていただきますね!
もこ | 2008.11.28(金) 13:25 | URL | コメント編集

Jさんへ

今晩は。
賛同してくださり、有難うございます!
敬助くんには時間がありません。
1日でも早く移植手術を受けれるようにと祈るばかりです。

仁が繋いでくれたこの輪がもっと広がりますように。
敬助くん、敬助くんのご両親やご家族、お友達に早く笑顔が戻るといいですね!
鍵コメレスです。ゆうき | 2008.11.28(金) 00:12 | URL | コメント編集

●こんばんは☆☆

sayamiさんへ

sayamiさん、賛同して下さって有難うございます!

敬助くんには時間がありません、まだ17歳です。
そうなんです、受け入れ体制は整っているのに、8900万円と言うとてつもない費用が、立ちはだかっていて。。。
これからまだまだ輝く未来が待っていると言うのに、費用が足りません。

私も心ばかりではありますが、今日銀行へ行って来ました。
もちろんこれからも続けるつもりです。
1日でも早くドイツへ向かえるよう、祈りましょうね。
仁が繋いでくれたこの輪がもっと広がる事を願っています。
ゆうき | 2008.11.28(金) 00:07 | URL | コメント編集

●こんばんは

理紅さんへ

今晩は。
こちらこそ、お忙しい中コメント有難うございます。

naokoさん、もこさんのblogへお邪魔したら理紅さんのお友達のお友達の事が書かれていて、これは何とかしなければ!と思い、細々と続けているblogですが、敬助くんの事をご紹介させて頂きました。

仁ファンと言うのはもちろん、KAT-TUNファンてだけで、何だか他人とは思えず、これも仁が繋いでくれたご縁だと思い、微力ながら何か出来たらと。

理紅さんの元カレさんなんですね。大切なお友達のお友達。
心配でならないとお察しします。

敬助くんに早く心臓移植をと、心から祈っております。
少しですが私も今日銀行に行って参りました。
もちろんこれからも続けていきますので、理紅さんも敬助くんを励ましてあげて下さいね!

また理紅さんのblogにもお邪魔させて頂きますね!

ゆうき | 2008.11.28(金) 00:01 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

ちぃねぇさんへ

もこさんと理紅さんのblog、そして「敬助くんを助ける会」HPをご覧になって下さったんですね!
有難うございます!!

仁ファンの方の大事なお友達のお友達が難病に苦しんでおられます。
まだ17歳という若さで、です。
私たちに出来る事があればと、もこさん、理紅さんにここで紹介させて欲しいとお願いしました。

敬助くんには時間がありません。

ちぃねぇさん、本当に有難う!
仁が繋いでくれたこの輪がもっと広がって敬助くんに届く事を祈るばかりです。
ゆうき | 2008.11.27(木) 23:50 | URL | コメント編集

●こんばんは!

一刻一秒を争っている敬助君の命!
移植の受け入れ体制が整っているというのに、なんという金額の手術諸費用。。。
同じ子供を持つ親として決して他人事ではありません。

救える命! !
一日でも早く敬助君がドイツへ行ける事を願うばかりです。
本当に微力ですが‥明日必ず振込みに行ってきますね!!
sayami | 2008.11.27(木) 23:20 | URL | コメント編集

あらら;
すみません勘違いは私の方でしたね?
改行で友達の友達と書いて下さっているのに気づきませんでしたー(+_+)
ご厚意に対して失礼なことを・・・大変失礼致しました~m(__)m
理紅 | 2008.11.27(木) 20:30 | URL | コメント編集

暖かいコメント本当にありがとうございましたm(__)m
ご紹介、呼び掛け頂き、本当に嬉しいです。
正直ここまで輪が広がってくれるとは思ってませんでした。
ただただ感激するばかりで…。
仁ファン、KAT-TUNファンである事を本当に誇り思います。
あとでコメレスの方もじっくりさせて頂きますね!

あと、細かいかもしれませんが、敬助君は私の大事なお友達の友達。なのです。
こっそり言っちゃうと、元カレさんです。
わたしと直接友達な訳ではないので、出来れば修正して頂けると…。
ややこしくてすみません;
理紅 | 2008.11.27(木) 20:25 | URL | コメント編集

こんばんは。
もこさん、理紅さんのblog、「敬助くんを助ける会」HP、拝見しました。

仁ファン、KAT-TUNファンの間でこの輪が広がっていきみんなの願いが叶いますように…。

微力ながらも協力させていただきます。
それではまた。

ちぃねぇ | 2008.11.27(木) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
