2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/11(Sun)

ラストフレンズなど今週のドラマ

今日は雨が降っていて寒かった!絵文字名を入力してください
気温も低くてお出掛けしてたんですが、ジャケットにブーツでしたもん。
明日は徐々にお天気回復するらしいけど、平年より気温の低い日が続くようなので
風邪に気をつけないと!

今日は仁ゴトがないのでドラマの感想です。

*ラストフレンズ

もう5話が終わり、折り返し地点に来ました!
宗佑の出番は少なかったけど「衝撃の一夜」というサブタイトルがピッタリな回で、亮ちゃん今回も怖かったです・・・。
雨の中待ち続けて風邪を引いてしまった宗佑を放っておけず家に連れて帰る美知留。
帰ろうとする美知留の手を掴んで「行かないで」
あんな目をして言われたら帰れないよー。゚(゚´Д`゚)゚。

瑠可の家に招待されて楽しいひとときを過ごしその夜泊まったときに瑠可はずっと何年も思い続けている人がいる。その気持ちを伝える気はつもりはないと話していたけど、その相手がまさか自分だとは美知留も夢にも思わなかったんだろうなぁ。
うー!切ない!

宗佑が1週間も仕事を欠勤している事を知った美知留は食材を買いこんでマンションに行くんだけど、健気だね。やっぱ宗佑のコトが気になるんだな・・・涙っ
瑠可のコトが憎いと怖い顔で言い放った宗佑にまたそんな風に言わないで!と瑠可をかばった美知留に腹を立てた宗佑。その後力づくで美知留を・・・o(´^`)o

タケルはタケルでエリと2人きりになってどうにかなっちゃおうかとキスをされたけれど、顔色がどんどん変わってって。
最後はエリを突き飛ばしちゃったもんね。
エリはタケルがゲイだと勘違いしてるようだけど、タケルはそうじゃないのに、エリにはそうだと嘘をついて。
瑠可のコトが好きだからゲイではないのに。

これから死ぬと宗佑に言われて慌てて宗佑の元に飛んで行こうとする美知留を止める瑠可たちだけど・・・
美知留はやっぱりどんなに暴力を振るわれても、2人の生い立ちが似ているから宗佑の寂しさが分かる、今は宗佑のそばに居てあげたいと瑠可に告げて行ってしまうんだけど、瑠可もこれまた切ないったらありません・゚・(ノД`;)・゚・
ラストシーンでタケルが肩に手を掛けようとしたら「触るな!」って!!
タケルのショックはどれほどだったろうと思うと観てるほうまで苦しくなってきちゃったよ。
タケルは本当に優しくていい人だわ。

いや~!ほんと1時間あっという間に過ぎてしまうー!
宗佑はほんとに手首を切っちゃうんでしょうか?
美知留は宗佑の元に戻っちゃうのかな?
目が話せないラスフレ。
切ないんだけど来週も楽しみです!

余談ですが、ラスフレのHPに隠しコマンドがある事はご存知!?
私も友達に聞いて知ったんですが、トップページのSPECIAL→セット紹介→をクリックすると
シェアハウスのセット画面があらわれるんだけど、リビングにあるテーブルの上のマグカップ、カーソルを合わせると動くようになっていて、持ち上げてテーブルに叩きつけて割ると画面にヒビが入り、゛もうひとつのラストフレンズ゛なんつーページが出て来るんだよね。
けど、これがなかなか難しいの!
マグカップを持ち上げるまではいいんだけど、なかなか割れない~~jumee☆coffee

かなり凝って作ってあるHPなので興味のある方はぜし!挑戦してみてくだパイ♪
なかなか割れないのでかなりイラッと来ますが(笑)自分で出来た時は快感ですよん。
見てみたけど、オフショットが載っていたりする程度でしたけどね。


*ROOKIES

今週もアツイ回でした!
こちらも第4話終了。
安仁屋が野球部に戻って来て9人になり野球が出来る環境にはなったわけだけど、やっぱり1人足りないよね。
新庄もなかなか素直になれず、だけどずっと仲間と撮ったプリクラを大事そうに持っていて何度もその写真を見て。
新庄も野球やりたいはずなのにね。。。
バッティングセンターに居た新庄が非常識な客に腹を立てケンカになってるところを川藤先生が見つけて、止めに入り相手を殴っちゃうんですが!
新庄に「もう殴らないんじゃないのか」と言われ「それとこれはまた別だ!」と新庄を守った先生に新庄に少しずつ心境の変化が現れてきたようなんだけど。
帰り道、新庄が川藤先生に「お前が来るまでは上手くやってたんだよ!」って突っかかるシーン。
川藤先生は新庄の本当の姿というものを見抜いていて1歩踏み出す勇気を出せば変われるんだ!と諭すシーンが印象的でした涙

新庄の分のユニフォームもちゃんと用意されてて、それを渡しに行く関川にまだ悪態をついてたけどユニフォーム受け取ったね!!
来週はニコガクと用賀の練習試合。
果たして新庄はグラウンドに現れるんでしょうかっ!?
川藤や安仁屋、御子柴キャプテンたちの想いは伝わるのかな!?

それにしても安仁屋役の市原くん。
笑うとほんとに可愛い顔になるねヽ( ´ー`)ノ
彼は乱暴な言葉が似合わないわ。
荒れくれた役より、もっと違う役が合うんだろうなぁと思うんだけど。
けど、今はもう野球のためにタバコも(もちろん未成年の喫煙は法律上禁止ですけど!)止めてケンカも止めると宣言し、すっかり高校野球球児に変身!
マネージャー役の塔子とは幼なじみらしいけど、きっとお互いスキなんだろうね(笑)
若菜もケンカっ早いけど、キャッチャーになるために夜、自主練してたなんていいとこあるじゃないmoe
ROOKIESも1時間あっという間に過ぎちゃう。
やっぱ楽しみなドラマのひとつです^^


*ごくせん

第4話は廉メインでした。
廉のお姉ちゃんが山田優ってのにちょっとビックリ!(笑)
3話辺りから敵対してたハズの大和組と廉組が急接近で今週なんて廉のために奔走する5人が何だか微笑ましかったデス。
毎回ケンカシーンはあるんだけど、ヤンクミのセリフもどっかで聞いたことがあるセリフが出てきたりして。

廉がバイトしていてそれが学校にバレて退学になるかもしれないと言うのに、退学でいい!と強がる廉。
だけど、ヤンクミに「いい加減にしろ!お前1人で大きくなったと思うな!」って諭されるシーン!
コレまさに第2シリーズでもあったよね!
確か小出恵介くんが演じる日向が家に寄り付かずバーテンダーのバイトを続けてたあの回のラスト。
アブないバイト先でとうとうヤバイところを見てしまった日向を傷めつけるあのシーンで日向のお母さんが息子を心配して危険な現場にまで来たのに、そっけない態度を取った日向に向かって言った言葉がまさに一緒!

第3シリーズは面白いっちゃ面白いんだけど、3-Dの生徒達が何かニコニコ笑ってることが多くて(笑)
荒れまくってなかなかヤンクミに心を開かなかった隼人たちとはちょっと違うんだなって印象を受けましたわ。
これも時代の流れってやつでしょうかね。
それにしても三浦春馬くん。かなりのイケメンなんですがあのメッシュは要らないんじゃ?と思うんですけど・・・・・
毎回高視聴率をキープしてる「ごくせん」
映画化なんて言葉もチラホラ聞こえて来るけどどうなんでしょうね!?
第1シリーズ、第2シリーズからも総動員(もちろん隼人&竜も絵文字名を入力してください)「ごくせん・ファイナル」なんてのが実現したらいいなと思ったり^^
その反面、第3シリーズできっちり終わらせてもいいのでは?とも思うんですよね。
引き際も大事なんじゃないかと。
2002年から始った「ごくせん」ですが映画化となるとどうなんでしょ?
もう6年経ってるしね。

もちろん映画化なんてことになってまた隼人と竜が観れたら嬉しいのは間違い無いんですけどねグー!



猫
web拍手 by FC2


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

01:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://loveujin.blog29.fc2.com/tb.php/521-c41693a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
