2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/03(Thu)

Me Tour 大阪ラスト2Days レポ

今晩は☆

8月29,30日と追加、再追加公演行って来ました。
前回は両日とも2階だったのですが今回は両日1階、30日はトロッコが真後ろを通るという良席ヽ(´▽`)/

もうTwitterとかでたくさんレポが上がっているので簡単にまとめたいと思います。

両日共10分押しでスタート。
セトリに更無し。
マザーコンピューターBiBiちゃんが登場して近未来にいる仁に音楽を勧める場面から始まり眠っていた仁が目を覚ますというところから始まりますよね。
この仁の目!アイラインバリバリに引いてるんだけど黒目がくっきりしていて凄く綺麗なオメメ。

29日は2曲目を終わった辺りからしきりに喉を押さえたり咳払いしていて喉の調子悪いのかな?風邪ひいたのかしら?なんて思ってたんですがその理由は2日目に判明。
歌う曲に合わせた絶妙なライティングが冴え渡りますね。
何処の場所から観てもとっても美しく計算しつくされ作りこまれたそれはそれは素晴らしい照明でした。
Luckyで歌詞間違えてあ”ぁ~~!って叫んでましたけどもw
ここなにげに間違えポイントですよね。
この日の第一声はBoys&Girls,Ladies&Gentlemen!いらっしゃいませ~!でした。
英語入れてきた(笑)

どの曲も凄く好きな曲ばかりなんだけどやっぱSBDかなー。振り付けがめちゃくちゃカッコイイしね。
スロースターターな仁ですが喉も段々開いてきたのか後半は声もよく出るようになってて一安心。
(もうお母さんの気持ちですよ)
Luckyんとき私ちょうどPAさんの斜め後ろ辺りだったんですがPAさんもしっかりラキラキの手振りしてくれてましたよ♡
一人で。
Good Timeが終わりMCへ。
今晩は赤西仁です。とウロウロしながらご挨拶。
この日はツアーコンセプト拡張現実の話はほとんどしてなかったです。
何で僕の事知ったの?テレビにも出ない、雑誌にも出ない(フライデー除くw)ごくせんとかアネゴとか?アネゴってオフィスラブでしょ?10代のコが10年前って7歳とか8歳でしょ?分かるの?と言いながら自分でウケてたw
MC終わりのLMTTU前質問コーナー復活。

質問コーナー1人目は21歳の女の子。英語が上手くなりたい、どうやったら上手くなりますか?本格的にやってる⁉︎(大学でも)あ、そう。俺は英語話したいって思って街を歩く時とかこれは何て言うんだろう?あれは?壁はウォールかぁってやってたよ、頑張って!と優しく話してた♡

続いて12歳の女の子の質問、どうしてそんなにカッコイイんですか?にデレッデレになるお仁さま。で、中学にもカッコイイコいる?って聞いたらいますと答えた女の子にがっくりするじんじん。
それでも食いついてだったら~!俺が5だとしたら、あ、1から10ね、その子は?に女の子が1って。その言い方が可愛くてじんじんデロデロ♡目に。
12歳の少女に気を遣わせる31歳妻子持ち(笑)
仁も察したのか“いいよ、嘘でもいいの、そうやって言ってくれて俺は嬉しいよ”って優しいお顔で言ってました。
その女の子の“いち”の言い方がとっても可愛くて仁、“こんな可愛くいちって言うコ初めて”“もっかい言って”って2回くらい言わせてはデロデロ。
結構あちこちでカミカミだった仁、突然“お酒くださーい(・゚∀゚)”(居酒屋かw)とKeiboに要求。
マイク持ったKeibo登場。
ストロー刺さってましたよ♪

最後は男性からの質問。赤西くんのファッションに憧れてます、何か拘りありますか?にうーんとしばし悩んだあと流行ってるものじゃなくてこれから(コレ)来そうっていうのを探してるかな、シンプルイズザベストだよって流れからファッションライン立ち上げるの、もう1個出来ててキャップのツバがクルクルって出来るようにすんごい長くなってるの。お客さん:みたーい!“じゃ今日インスタグラムにアップするから。もし忘れたら明日する”って言ってて終演後ちゃんと忘れずアップしてくれましたね☆
3人共下手側通路の若い男女でした。

そうだ、MCんとき勢いよくゲップしてました(笑)
MCは30分くらいかな。色々話してくれてました。

後半は怒涛のJIN World全開!!

Slow終盤に何と電源が落ちると言うアクシデントが発生!
最後の方段々と音が小さくなってきたのでアレ?何かおかしくない?と思ってたら突然音楽がストップ。
仁も最初キョトンとしてたんだけどすぐに事態を把握。慌てることなくイヤモニ着けてスタッフさんの指示を聞いてたみたい。
今日はスペシャルな日って事でねとなんともスマートでジェントルな対応で惚れ直しました。
音が出なくなってマイクの音も小さくなってしまい英語曲だから難しいんだけどお客さんみんな一斉に歌いだしてねー!
もうJip's最高!!
一生懸命音を繋いで仁をフォローするファンがとっても温かくて感動しちゃいました。
もちろん私も声出して歌いましたけど歌詞はうろ覚え状態(;^ω^)
次はSBDでダンサーさんもスタンバイするもなかなか復旧せずで仁が“もう今日はここで終わりかも?”って言ったら会場から悲鳴が!
そんとき仁”みんな今すんごい顔してたよ”と苦笑いしてた♡
一回座る?いや座っちゃうと次行きづらいよねー?なんて言ってたら仁のマイクが復旧ししばらくしてスピーカーの電源が落ちたんだと説明してくれました。
その後無事復旧しSBDへ。
そんとき今の(アクシデント)は無かったテイでね?そそ、Slowの終わり♪ウーウーウー♪からカッコ良く始めよとHikaruくんに話しかけてた(笑)
それ2回くらいしてた(笑)
今後は気を引き締めてこんな事がないようにしますってごめんね、ごめんねと手を合わせて謝る仁。
SBDからは仁も一気にテンション上げて声振り絞って熱唱。
いやー。仁もこんな事は初めてって言ってたけど一時はどうなることかと思ったよ。
何があっても動ずる事なく堂々としてた仁。
ほんと素敵でした。

アイナルホウエが終わりダンサー紹介してBiBiちゃん紹介して最後は“あかにしじんくんー!”と言って深々とお辞儀。
そのお辞儀がもうね、体を90度折り曲げて頭が膝につくような綺麗なお辞儀で。
これって前からずっと言ってましたけどジャニーズ時代に培ったもののひとつだよね。ジャニーズのコはみんなお辞儀が本当に美しい。
舞台袖にハケる時“また会いましょう”と言いながらスピーカー蹴ってました(笑)
アクシデントがあったからかciao!は無くてその一言だけだった。
そうだ、29日はハケ際に投げキッスしてくれてましたよ。

大阪もラストだからアンコールあるかなと思ってたけどすぐに客電がついてアンコールを呼びかけるファンもいなくて終わっちゃった。
そしてこの30日を持って私のMeツアーもオーラスを迎えました。

クラブサーキットもいいけど広いホールならではの演出があったり2階と1階、下手上手と色んな角度から観れて本当に楽しいひとときだった。
まだ豊橋と東京、そして10月には沖縄が残ってますが行かれる方は楽しんでくださいね!


*************

私事ですがこの投稿を持ってしばらくブログは休止することに致しました。
何年続けて来たのかなぁ?10年くらいかしら?
今はSNSも発達してるし色んな情報はTwitterなどですぐに発信出来ますもんね。
私自身の体調の変化などもありましてこんなブログでも愛読していただいて感謝しております。
もちろんこれからも仁を応援していくことには何の変わりもありません。

また何時かお会い出来る日まで。
長い間本当に有難うございました。

care…夢のつづき
管理人 yu-ki


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

21:05  |  赤西仁  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
