2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/23(Sun)

四日市文化会館 レポ

こんにちはー!21日の四日市文化会館参戦してまいりました。
まだ大阪グランキューブ2日間しか入っていないので約1ヶ月振りのステージにワクワク。
四日市へは近鉄特急を使って移動。行きはアーバンライナーがあいにく時間と合わず普通の近鉄特急で現地入りしました。

19:00スタートですので帰れないなーと思い駅前近くのホテルに宿泊し昨日帰って来ました。

Twitterでもツイートしたのですが仁も初めて訪れる場所、ホールの天井がとても高くてまたまた2階席だったのですが3階辺りにいるような感じでした。
中はとてもキレイで2階はかなりの急勾配。
まるで3階席にいるみたいで完全に野鳥の会状態。
双眼鏡を駆使しながら観てました、グランキューブよりは少し遠い感じでしたかね。

今ツアー初会場限定チャームも買えたしシュシュを2種類とライブツアーパンフ、追加されたフォトセットなどを購入して(グッズは楽々買えました♪)一旦ホテルにて休憩。

開演ギリギリに行ったんですがホテルから徒歩で7分くらいととても近くてラッキー。
さて公演ですが、前日にお高いワインをジンスタにアップされてましたがアルコールはすっかり抜けていたのかオメメの下にクマも飼ってなくてとても綺麗なお顔をされてました。

セトリに変更は無かったけどBiBiちゃん登場コーナーが増えたりしてツアーを重ねる度に細かい所をマイナーチェンジしているみたいでした。(大阪では無かったので)
10分押しでスタート。
What Happenedは円形ピアノが一旦上がる(後ろに下がる)んですね、グランキューブ以来なのでほぼ記憶が(笑)
最初は仁の手だけど途中暗転する前♪What Happened♪ってところで仁の上半身が抜けてそこで手が入れ替わっているのが分かりました。
そっか!ここで拘束衣に着替えて出てくるのね。
グランキューブで観た時は顔面黒いマスクで覆われていましたが四日市では目が出ていて双眼鏡越しにおおーっ!って。
少しズレたのかしら?
DayumからBailaまでブラ着用もなくてお顔がバッチリ。
ハットは今まで通りダンサーさんに被せてもらったりしてました。
第一声は“いらっしゃいませー”でした、お気に入り?

GT終わりのMCもとってもリラックスしていた様子でここは四日市だよね?って2回ほど場所確認。
トイレタイムも質問コーナーも無かったですが土地柄なのかお客さんもまったりしていて仁が喋ってる時に大声で叫ぶ人もなくて何だか和気あいあいとした雰囲気。
“JIN AKANISHI Me TOUR 3015に…”
会場:ええ?
“ 改名したんです(そうなの!?) 四日市にようこそいらっしゃいました。 改めまして赤西仁です。”とファンを前に自己紹介。
“オレ、アホなんです”といきなり発言(笑)
小学校も5年しか行ってないし中学もほとんど行ってないしと言っていましたがそんなの関係無いよ。
仁はアホ、では無いよね、だって頭の回転凄く早いし社会に出れば学歴なんて関係ないですもんね。

ツアーコンセプト(拡張現実)について話すんだけど毎回説明するのが飽きてきたらしく”毎回コレ説明すんのがねー”なんて言ってました(笑)
で、分からない人はライブツアーパンフレット読んで下さいってパンフに丸投げ(;^ω^)
当日中に東京に帰らないといけなかったのかMCも若干巻き目でした。
覚えてるMCを少し。
年齢調査あり。10代が少なくて仁も“あれ、今日少ないねー”って。
20代が多かったかな。
で、”30代くらいになると声出さずにぬーって手だけ上げるよね、で、40代になるとハーイ!ハーイ!って逆にアピるよね”と苦笑い。
70代の人が数人いたけど流石に80代はおらず。
70代の方、1階後ろの方だったんですが仁がお元気ですねー!って声掛けててモニターに映し出されたファンの方も嬉しそうでした。
あと、ドラマには出ないのー?って質問が飛ぶと“うーん、演技のお仕事もやってみたいなって。 全然予定がある訳じゃないよ!
何かドロドロのやってみたい。三角関係とか、ストーカーとか。 マネージャーに言っときます。”
うぉぉー!楽しみ♪
仁にストーカーされる役のヒロインいいですよねぇヾ(´▽`)
MCの途中でセットにもたれかかり右足をずっとトントンしてました。
最前列のマダムが62歳だったかな?52だったかな?(不明でゴメンナサイ)もう孫がいるって話になりそのお孫さんの名前がじんって名前で“え?じんって言うの?字は?字も同じ?”と興味津々。マダムが字も一緒ですって言うと“うわぁ!そうなんだ、仁って同じなんだ。まぁこんな大人にはならないように(笑)でもこうやって出来てるんだから大丈夫じゃない? みんなのおかげです!
ありがとうございます!”と何度も有難うございますと感謝の気持ちを言葉にしてくれた仁。もう泣きそうー!
仁は自分のやりたい音楽を追求してJ事務所退社して自分でレーベル立ち上げてほんと凄いと思うし今の仁はとっても充実していて生き生きしてますもんね。まだ6ヶ月のお孫さんだそうですが将来素敵な大人になるでしょう。
MCはわりと短めで上手下手を行ったり来たりしてたまに2階も見てくれて会場全体をとっても良く見てるなって思いました。
一通りMCが終わりLMTTUに行こうとしたんだけど会場からえー!と惜しむ(引き止める?)声が。
そしたら“オレがこんなんじゃ行けないよね”と何故だかラッパー風に曲紹介をしだすお仁さま。
しかしイマイチしっくりこなかったみたいで 次は完全にアイドルっぽく。
“今同じ空気を吸ってて 、 一緒に愛を作ってる訳だけど~”とトーンの高い声でやってみるもこれまたしっくり来なくてLMTTU行っていいですか?と甘え声に♡
歌詞間違いは一切無くて歌詞に関してはパーフェクトでしたね。
ミアモの時、ギターかき鳴らすのでCDの声入ってて仁の声が重なってました。
曲はどんどん進んで瞬きするのも惜しいくらい。
DJタイムは多分Keiboでしたね、Hoolumのリストバンドしてたしやたら上手かったし。
ラキラキも前ほど振りガッツリしないけどやっぱここの振り付けは最高に可愛い(^.^)
個人的にはSBDのダンスがそれこそキレッキレで超絶カッコよかったです。
OOLALAの照明は何度観ても素晴らしくて今日はほぼ3階席かと思うほど上の方だったのでレーザーが飛び交い仁の頭をかすめるとき髪にラメを振ったみたいにキラキラと輝いていてとても素敵でした☆
ライティングだけでも相当費用掛かってるよね。
曲ごとに合わせた照明。仁が拘るひとつですよね。
Lionheartもステージ上にスモークが広がり会場の壁に光が反射したり歌もライティングも楽しませて貰いました。
そそ。9月24日のイベント公演についても話してました。
最近男子がたくさん来てくれるのが嬉しいみたい。
で、は?赤西?ってヤツもとりあえず彼氏でも友達でもおじいちゃんでもいいから連れてきてって言ってましたよ。
平日だし私は周りに男子がいないので(寂しw)申し込み出来ないんですがライブ独特の良さがあるから行ける方は是非!
仁も楽しみにしてる様子でしたよ♪

今日はもう仙台なんですね、今回ツアー回数が多いから仁も移動大変だよね。
ヲタも大変だけど。

そんなふうに自分のやりたい事をこれからも追求してって欲しい。

今まで全部2階席なので次の大阪が私的ラストなので1回だけでいいので1階で観てみたいです。

Miss Californiaは1階後方トロッコでした。

ではこんな感じで。

web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

13:00  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。