2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/13(Mon)

Me Tour ~グランキューブ大阪 2Days~ まとめレポ

今晩は。
市川公演が終わってしまいましたが9日、10日とグランキューブ大阪に参戦してまいりました。
Twitterとかでもうたくさんレポが上がっておりますが私なりの備忘録として残しておきたいと思います。

グランキューブ大阪
会場は5階でした。

今回は両日共2階席だったのですが(Jip's枠で2日間共2階は無いよねぇ...ヾ(・∀・;)オイオイ)グランキューブ大阪はとても広くて綺麗でとっても良かったです♪
2階席ですから野鳥の会用の双眼鏡を購入し備えましたよ(笑)

レポが長くなったのとネタバレ含みますのでたたみます。


※JINDEPENDENCE TOUR 2014のBlu-rayとDVDオンライン予約がオフィシャルサイトにてスタート。
予約者には特典としてJINDEPENDENCE Tourのバックステージ映像が配信されるみたいです♪
山野楽器ではクリアファイルが先着順にて予約開始。
私はJIP'sで予約しました。


web拍手 by FC2





9日のスタートは15分押し119時15分スタート。
客電が落ちると興奮MAX!
しかし椅子があるって素晴らしい(笑)
セトリは初日を変わりなし。
衣装も変わらずだと思います、大阪しか入ってないから分かんないですけどね。
スニーカーは多分NIKEだと思う。(NIKEラインが見えていたので)これまだ日本未発売モデルじゃないかな?ポツポツした突起が付いてて。恒例のソックスチェック、紺色か黒っぽいライン付きのちっちゃいソックスでした(多分)

会場限定チャームが登場して販売は15:00からなんですが既に午前中から100人を越すファンが会場で待っていたというね。
凄いねー出来れば欲しかったけどiPhoneケースが5と6しか無いので6Plusを使ってる私はケースも買えず。
コンサート中にiPnoneケースが売り切れっ!って話が出ましたがスタッフさんに「え?ホントに?ホントにホントに?おいっ!おーい!売り切れだって!あぁ”ーー?!!」なんてスタッフに叫んでました(笑)

今回のツアーはとにかく仁がニューアルバム“Me”に込めた想いや伝えたいことがいっぱいに詰まっていて2階からは仁が拘りに拘り抜いたであろうライティングがすっごくキレイでした。

OPはBiBiちゃんの英語と日本語訳の説明があり、ジンアンドロイドみたいのでWhat Happedを歌い、円盤ピアノ登場。
ジャケットのピアノとは少し違って鍵盤の回りが黒だったように思うのですが何せ2階からなので良くは見えず;;
GTのMCまで怒涛の7曲を披露Go Gitt'erDayumもダンスがキレッキレでめちゃくちゃカッコよかった~!
Luckyで歌詞間違えて“ああああーーー!”と叫ぶ仁、何かこの曲呂律が回って無かったように聞こえた。

演出のせいかほぼほぼステージが暗くなっちゃって仁が良く見えないんだけどそれでもライティングの素晴らしさに感動しきり。1OOOHLALAなんて2階から見ると光の海の中にいるようで仁の姿はほとんど見えないんだけどちょうど振りに合わせてレーザーが上下に動くんです!こんな照明の使い方初めて見た。
特にMi AmorとBaila、Lionheatのライディングずは抜けて素晴らしい!レーザーで仁の姿は2階からだとほとんど見えないんだけど圧倒されました、これだけ拘って造りこんでたら経費かかるよね。
We The Partyの後だったかな?「いらっしゃいませぇーーーーー!」って言ってました、これは2日間共言ってましたね、このフレーズ気に入ってるみたいw
リリイべから3日空けてのコンサートでしたが仁ってコンサート始まる前にウォッカを一杯引っ掛けてから出るって言ってたじゃないですか、そのせいもあってか目の下にクマさん飼ってました、暑いし疲れもあったのかな。
9日は終始ハットありでした、サングラスはSlowで掛けてました。
MCタイム。(メモも取ってないし自分がツイートした内容と後から思い出した事だけで抜けがあるかもしれませんがお許しを)
【7/9】
19:10開演、20:56終演。
GT終わりがMCになるMeツアー。
客席が明るくなって仁は流れる汗をタオルかなんかで拭き拭き。
これだけ踊ってどの曲も全力投球での熱唱だもの、汗出るよね。
穏やかな笑顔で会場全体を見渡し“おひさしぶりです。楽しんでますでしょうか?7/3に初日を迎えまして本日はコンサート2回目です。あっ座っていいですよ!疲れちゃいますから”
会場:キャー!!!
その声援に満足したのかニヤニヤとドヤ顔が止まらないじんじん。
赤西仁、売れてるみたいです(ドヤ)
追加が出てまた再追加が出てねぇ(ドヤドヤ)
有難うございますって言ってました。
でも“やっぱオレ喋るのダメだ…”って。確かにMC初っ端からカミッカミだったけども。
そんなうなだれることないよ~。

(今年椅子があるホールにしたのは)“去年のライブでクレーム沢山きたの!だから今回は全部椅子席にしたんだよ。多分クレームつけたのは30代以上の人たちだね”
まぁそうですけどもw
今回のツアーはとてもお金が掛かっているそうです。
最近のテクノロジーは凄いねった話からMeツアーのコンセプトの話になり、もうさ、CDなんて売れない時代じゃん?3000年くらいには音楽なんて無くなって。ひとりひとりがボックスの中に入ってBiBiって言うマザーコンピューターが居て、、、とか何とか言ってたけど、そこんとこ理解出来なかったwボックスって何だ?
Meツアーのコンセプトについて話してた。皆んな分かってる??
近未来、YG3001の進化版! あ(・゚ρ゚;)劣化版?(イヤイヤ、全く劣化なんてしてないよっ) とか言ってましたね、CDがなくなってみんな一人一人ボックスに入って音楽もそのボックスの中にいてたらストリーミングできてセックスもしなくていい、右乳首も食べなくてもいいんだそうで。

仁はやりたい事がありすぎてあれもこれもと詰め込んだら予算が大幅にオーバーしたらしくマネにこのままだと仁くんの部はもちろんスタッフの(お給料?)払えない、破産するって言われたらしいです、いいものを造って観に来てくれるお客さんに今の仁がどんな事を表現したいのか、伝えたいのかを知って貰いたかったんでしょうね^^
でもそれで折れたらオレじゃないっしょ!(ドヤドヤ)
でも(経費?)がこんなに掛かるんだって初めて知りましたって。
俺社長辞めたんでこれからはもっとクリエイティブな仕事に専念したい、グッズとかあとはファッションラインとかね。ほらグッズとかのもさ。
チーフに仁が“社長辞めたい”って言ったら“いーよー”
“もっとクリエイティブな事に専念したい”
チーフ“いーよー”
軽いw
てかチーフって誰だ?
でもそれだけアットホームなGo Good Recordsなんでしょうね。
いい関係性が築かれているんだと思いました。
MC中お酒を飲みみたいと言い出す仁くん。舞台袖に向かって“あの、お酒!お酒お願いしまーす”
会場から何飲んでるのー?
“これ?ウォッカコーラ。ウォッカをコーラで割ったやつね。”と説明。
あのーそれくれい分かるよね(笑)
後はグッズの話になりオークションとかで(グッズが)出てんでしょ?あんなんで買ったらダメだよ!ちゃんとこっちで用意するから。
リリイべで好評だったタンブラーとかもね。って言ってましたよ。
iPhoneケース売り切れた!って会場からの声に“え!?売り切れたの?おいおい、売り切れだって!!!ゴラァー!”とスタッフさんに叫ぶお仁。もし売れなかったらと思ってたらしい。で、次からはもっと増やしますって。
Androidは作らないらしい、何故って俺が使ってないから。俺iPhoneだから。
”........俺、ひでー最低だよね、ごめんね”って(笑)
グッズ作るのにも経費掛かるもんね、でもJip'sグッズは飛ぶように売れまくってましたから在庫抱える事はないから大丈夫だと思うよ。
ちなみに6Plus使ってる人ー?会場チラホラ。じゃやめまーす。えーwだって売れなかったらさぁ…
ええええー(゚A゚;) 私6Plusなんだけど!!
女性の手には大きくない?って言ってましたけどもすいませんね、私手が大きいのでちょうどいいんです(笑)
次からもどんどん聞いてって多かったら考えるって言ってたかな。
是非是非!!需要が少ないなら完全受注生産すればいいじゃん。
だったら在庫抱える心配無いし。多少お値段が上がっても買いますもん。あのケース可愛いし。
そう、仁がお揃いにしよっかってリリイべで言ってたんですよね?オソロにしたーい!
Meのジャケット、Blipperの話になりの記者会見のやつでピー入ってるやつ、好きな食べ物かなんかでピーって入ってるでしょ?あれ、右乳首って答えたんだって。で、スタッフに絶対ピーって入れないでって言ったのにピーが入ってたって笑ってました(笑)
私も聞き取れなかったんだけどそうだったんだ。
Blipparの説明の時に“僕の携帯をかざすと”って説明しながら会場はザワザワ。
仁、きょとんとして“あ!携帯じゃない!俺の携帯じゃなくて”
そりゃそうだw
しかし好きな好物が右乳首って。狙ったなw
MC途中でお水をこぼした仁くん。(このお水の言い方が超絶かわゆい。お花とかも言ってた)
スタッフに向かって“Josh~タオル持ってきて”と言ってタオルを持ったKeibo登場。
「お水こぼしちゃった。お水たまりが...」ってお水たまり・・・可愛すぎる(*´艸`)
“2階席、客電つかないの?”
電気がついて“あー!やっと見えたっ”
2階席からええええーーーー!って声が飛ぶと仁さま“うるせぇー!”と何故だかキレ気味な仁。
え?(゚A゚;) 
客電つけてって言ったのアナタじゃないのw
10月に沖縄でJip's限定イベントやる予定で日にちとか全然決まってなくて仁もも知らないらしいです。
今、色々考えてて、来年か再来年に1ヶ月間くらい1ヶ所で舞台やりたいって言ってましたヽ(´▽`)/
9日のMCは大体30分くらいだったと思います。
恒例の年齢調査もありましたよ、10代凄く多かったです。
客席の声も良く拾ってました。
ツアーの近未来についてのコンセプトについてスタッフが今回の構成をなかなか理解してくれなかったという話で1階席の女の子から「わかってくれたー?」って声が飛んだんだけど仁は聞き取れなかったのか“え?え?”と戸惑う。
“あのさー、君の声ってオレが一番聞き取りにくいトーンなんだよね”って言ってましたw
MC終わりに“御託はこれくらいにして次の曲行きたいと思います”御託を知ってた!!!!(←失礼w)

MC明けはLMTTU。
生で聴くと素晴らしくいいですね。
そうそう、LLTU 入る前にPVの話になってLMTTU入る前”お花さん見た?あの方、お名前なんだったっけなー。はるひ?あるひ?あさひ?”
会場:「ささきあさひー!」
”ささきあさひ?さんっていうYoutuberの方にお願いして出ていただいたんです”って言ってました。
てっきり外国人の方なのかと思ってたけど日本人なのね、凄い綺麗な方ですよね^^
佐々木あさひさん
Miss Californiaトロッコあり。
下手から上手へAブロとBブロ間の通路を移動。最初は皆見てただけだったけど一旦上手まで行って戻って来て通路通る時はやはり客席大移動状態で仁もみくちゃ。
スタッフさんやセキュリティが必死で抑えてた、それでも仁は余裕で対応してました。“じんくんがとおりまーす”って。可愛い♡
でも大事なトコ触られたのかな、ち〇こ取れる!ち〇こ取れるっ!!!って叫んでた(笑)
ステージ上がってからも歌えず股間を押さえてち〇こ取れる!連呼。
その後何事もなかったかのように歌いだす仁。
ん?これは演出なのかなぁ?

HWU?は凄くアレンジされていて最初分かんなかった(^_^;)
続くBaila、OOHLALAではライティングが素晴らしく(大事なトコなので2回書きました)Slowでサングラス装着。
SBD、それはそれはもうめっちゃくちゃダンスのキレが素晴らしくてあのキノコ?タケノコ?みたいな振りもダンサーと息ぴったり揃ってて一糸乱れぬダンスを披露。
一転、サマラビはしっとり且つ客席を煽りながらオーリオッオッオッオェオ~って所も客席と一緒に。
いよいよ残り2曲。
Lionheart、凄く良かった、Meを聴いた時からこの曲好きだなって思ってたけど照明も美しくステージには大量のスモークが焚かれ雲の上にいるよう。
余りに感動して涙がツツツ....
こんな素敵な歌詞を書ける仁は今とても幸せなんだね。

エンディングはアイナルホウエ。
会場全体が明るくなり大合唱!
今日一緒に頑張ってくれたみんなを紹介しますって言ってダンサー紹介の後、最後に“おれーー!”に客席ワーワーキャーキャー!!
最後は深々をお辞儀をして手を大きく振りながら“ごきげんよう”と言ってハケて行きました。
アンコールは無し。
今回のツアーはそれでいいと思いました。
9日だけでこんなに長くなっちゃった。

勢いで10日のレポもいきますね。
【7/10】
セトリは変わりなし。
10日はMCメインにします。
19:15スタート、21:15終演。
BabyからLukyまでハット無し。右耳髪掛けヤバい!
9日も10日も右足首内側にタトゥーシール貼ってたんだけど、どれなのか分からず。
らきらきで帽子変えるでしょ?一体何色持ってんだろ?昨日はピンクからオレンジに変える時ココロちゃんがピンクのハットかぶっちゃったんだけど10日は被らず持ってった。
髪はウエットにしていてオメメぱっちり。Luckyは歌詞間違えなかったけどLMTTUで間違えてました。歌い終わりに“ごめん♡”って。可愛すぎて全員許した(//∀//)

MC長かったです、40分くらい?大阪でのMC(お喋り)が一番嫌い、てか苦手。だってみんな話のオチ待ってるからってw
“オレ元ジャニーズだったんですけど今でも錦戸亮ちゃんとかと話してるとね、凄いオチを求める顔してくるから淡白に、コンパクトにいつも話してる!大阪の人には勝てないなと思った7月10日。大阪の人は精神的にやられる”って言ってました。そんな事ないんだけどなぁ。思い込み激しすぎるよ、じんくん。

MC 始まりで“2階の客席電気点けて!”2階席が明るくなり”おっぱいがいっぱい!おっぱい...おっぱい...たこ焼き…たこ焼き”
大阪=たこ焼きという安定の関西ネタw
“7月4日で31歳になりました。JIP'sの皆さんも誕生日おめでとうございます”
客席からの大歓声に”皆なと誕生日を一緒にしたくて同じ日に立ち上げた(だったと思う)これからも僕にずっとついてきてください”
ひー!!可愛いっ!
会場について。
“ホールツアーについてはあなた達が椅子欲しいって言ったんでしょ?ってwMCになると皆さん座ってください、俺も疲れたから座る”って。その座り方が足をぶらんぶらんささせてて超絶可愛かった♡

“去年とかと人数的にはあんま変わんないじゃん?あ、変わるか?でも人数的になんつーの?(客席のかん格が空いてるからさぁ、緊張すんだよ”って言ってましたけど2日目だからかわりとリラックスしてたように見えました。

“FC限定ツアーで沖縄へ行こうと思ってますので皆さんめんそーれして下さい”
会場:............................
“ほらね!これ大阪じゃなくて他の会場だったらドッカーンって笑いが来るのに大阪だと冷たい目だよ”()´д`()

ツアーのコンセプトについての話。
“今回の構成は拡張現実なんだけどみんな意味わかる?英語でAgmented Realityって言うんだけど”
会場:わかんないー!
”わかんないっしょ(ドヤドヤ)ちゃんと学校行ってる?拡張現実っていうのはねー(だいぶ間が空く)ちょっとー!Josh~!携帯持ってきて!”携帯で意味調べてたけど仁自身、イマイチ分かんなかったみたいw
10日はだいぶ酔ってたみたい、同じ事何度も話したりあちこち飛んだり。この日もお酒を要求しコークハイ飲んでました。
で客席から何か声が飛んだんだけど聞き取れなかったみたい、都合悪くなるとゲップで乗り切ってた。
安定のゲップネタ(笑)
またおしっこに行きたいと言い出すじんじん。30秒で帰ってくるから!!とKeiboに繋いでもらってほんとに行っちゃった!
Keiboが仁はインディアンカレーが好きで2回食べた、明日も食べて帰ると思うって言ってました。
で、わりと早く戻って来た仁、客席から手洗ったー?と聞かれ”洗ったよっ!手袋もちゃんと外したんだからっ!”
ちゃんと外したんだw
グッズ売り切れについてもちゃんと把握していたんだけど、限定チャームも売り切れーって声が飛ぶと“あぁ?限定は、限定じゃん?”
会場:「えーーー!!」
“だって限定は!限定!でしょ?限定!だから!オレわかんないっ!” 何故だかキレる仁さま。
限定って何回も言ってた、でも売り切れたグッズについてはリリイベの時のタンブラー含めオンラインショップで販売出来るよう検討しますって言ってて(オークションなどで)高いお金出すことないからね!”って。
“怒涛の1年でした。社長になって、社長辞めて4月1日にはEXILEも辞めて。そう、EXILEを辞めてって話したらなんか広がっちゃったよね、ネットとかにさぁ。仲が悪い訳じゃないよ?音楽とか方向性の違いで…”会場割とシーンってなっててホラこーゆーとこ。大阪の人は笑いに厳しい、いやそんな事はないよ、じんじんが酔っ払ってただけだよ。
” EXILEファンの人とかチッ(舌打ちしながら)言ってんのかな?あんま言わない方がいいかな?何かそういうのいるじゃん?ま、気にしないでゆーけどねっ”(ドヤ)
世の中便利になってインターネットの普及?(と会場に確認w)とか凄いじゃん?”とか言ってた。
あと怒涛って言葉をどっかで使っててそれも“怒涛?”っていちいち語尾を上げて会場に確認、合ってる!ってホッとしてました(笑)
仁が喋ってる途中でもあちこちから何かしら声が飛んで“オレが喋ってんだ!いい感じで変な間もなく喋ってんだ!!”ってキレてました(笑)
10代のコが多い事に驚いてた仁。
”何でオレのこと知ったの?プー太郎みたいな生活してるオレの事?”
会場から色々声が飛んで”あ、カートゥン、KAT-TUNね”
“え?韓流?韓流じゃねえよ!韓流のコよりMCヘタだけど(・゚∀゚)”自虐的なじんくん。
最前列に8歳の男の子がいて“おれなかなかいいでしょ?カッコイイでしょ?と仁が一生懸命話しかけるんだけど反応が薄くて“そっか。。。アンパンマンがいっか”(笑)
そのちょっと後ろに9歳の女の子がいてその子はとてもしっかりしてて仁も”やっぱ女の子はしっかりしてんのかなー?”
2歳児姫パパの顔がチラリ。
仁もアンパンマン見てんのかな(≧∀≦)
“テレビにも出て無いし雑誌にも出て無いしどうやってオレのこと知ったの?に宣伝部ー!って声が飛ぶと、あ、オレが丸投げしてるやつ?へぇー宣伝部凄いじゃん。”
..........笑うしかないw
恒例の年齢調査もJIP’s限定沖縄ライブの話もあちこち話が飛んで収集つかなくなるじんじん(・゚ρ゚*)
年齢に拘るね。でも酔っ払ってるからかステージから見たらみんな30歳って。何で30限定なのw
ニヤニヤしながら“ま、いっか”
いいよ、いいよ。
PV撮りにファンの人に声かけたって話してて“一週間くらい前?会場4日前ー!に、あ、そう?それで2,000人くらい集まってくれた”って言ってた!凄いねーLet Me Talk To Uは色んな人が大切なひとに向けて歌詞を口ずさんで完成するんでってとっても嬉しそうだった、あとJSBの話もしてた(多分来年はJSB辞めるって言ってたと思う)けどとにかくMCがすんごい長かったです。
MC中、やたらあちこちにぶつかる仁、会場からあーあ!って声が飛ぶと“オレがお金出すからっ!”って言ってました(笑)
MC終わりLMTTUに行く時“どんなときも自分の大切な人を大切にして、これから共に歩いていきましょう”って言ってたと思う。
泣けた・゚・(ノД`;)・゚・

後半は怒涛の名曲ラッシュ。
Miss Californiaトロッコあり、通路を歩く時はやはりもみくちゃ。途中で降りてBブロのひとをガン見することは無かった。9日よりはマシだったかな?
10日は痛い!痛い!!って言ってたけどステージ上がってすぐにちゃんと歌い始めた、やっぱネタなのか??
英語曲の後BiBiちゃんのナレーションがカッコイイね。20%、30%、90%、Japanese complete\(^o^)/
汗だくたくで多分疲れもあっただろうにそこはプロフェッショナルな仁。
最後まで楽しそうで観ているこちらも楽しくて幸せな気持ちになりました。
今日のLet Me Talk To UとLionheartはメチャクチャココロに響きました。゚(゚´Д`゚)゚。

最後にダンサー紹介、そして”おれー!!!”会場:ワーワーキャーキャー!!
ハケる前は”また会いましょう!ciao!”でした。

抜けもたくさんあるかと思いますが思い出せる限りを尽くしました。
長くなっちゃった。

日間通じて思った、ジンは本当に音楽が好きだって事。良く声も出ていたしラップ部分では腰を折り曲げて熱唱。感動でした。゚(゚´Д`゚)゚。

次は四日市に参戦します。
四日市でお会い出来る方楽しみにしています!!

テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

21:35  |  JIN AKANISHI  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
