2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01/04(Sat)

改めて想うこと

2014年になりもう4日も過ぎてしまいました、お休みって本当に時間が過ぎてくのが早すぎる;;
明後日からはまた通常業務が始まりまた何時もの日常に戻るのね。

そんな年明けに改めて書く事でも無いかもしれませんが今想う気持ちを残しておこうかなと思いまして。
それは仁のファンで本当に良かったなと言う事。
何か今更?って感じですがSNSとか見ててへぇ~…って思うような事がいやでも自分のTLに飛び込んで来るから最近よっぽどのことがない限り呟いたりしなくなったんですよね。
何が言いたいのかその真意が分からない発言を見ていると正直心が痛みます。
その場に居ない、今となっては公の場で発言する事すら出来ない人に対しての心無い言葉の数々。
コワイですよねー。

私はA PAGEと言う曲を聴いた時、後に歌詞を知り和訳付きCDが発売される前自分なりに読み解いたあの曲の歌詞に込められた想いというものに彼の覚悟、というものを感じたんですね。
25歳の時の曲ですから4年も前のことですがコンサートではフードで顔を隠すようにそして全身から絞り出すように歌っていた姿を見たときそれはまるで心の叫びのように聴こえました。
口では上手く言えない、思っていても上手に伝えられない不器用な人から発せされるその歌は胸が震えるようでした。
もちろんその前からずーっと前から仁のファンでしたがA PAGEを聴いた時、初めて何て言うのかな、、改めてあぁ、私は仁のファンで本当に良かった。
そう思ったんですよね。
常々過去を振り返るのは苦手だし過ぎた事に執着もないし後々あの時はこんなだったね、とかあんなこともあったねーなんて笑って話せる日が必ず来ると信じていたからかな。
デビューしてから本当に色んな事がありました。
やっとグループとしてCDデビューしたかと思えばたった半年で留学しちゃうし?
帰って来てからもそりゃもういちいち思い出せないほど(笑)色んな事があり仁友さんと私たちの人生ってジェットコースターみたいだねって冗談で良く言っていました。
ジェットコースターならまだいいけどフリーフォールみたいに上がった~!と思ったら次の瞬間ドーン!って地面に叩き落とされる事も(苦笑)
そんな日々を過ごしながらもそれでも仁なら大丈夫って心のどこかでずっと思ってた。

留学から帰って来ても何処か居心地が良くなさそうで自分の居場所を探していたようにも見えた最後の方。
そして友&仁と言う初のソロコンサートできっとやっとここだ、これなんだって自分の居場所、やりたい事、やるべき事を見つけ確信した舞台が日生だったのかなぁなんて思ったりします。
その後グループを離れソロとして最初は決して順風満帆では無かった、あちこちから根も葉もない事を書かれたり言われたり叩かれ放題でね~。
そりゃもう見ててかわいそうでしたよ、だってファンですから。
別に守ってあげなくちゃなんてそんな大層な事思ってないしイチファンが彼を守ろうだなんて出来るはずもないですし。
本人は気にしていない、(そういった記事は)見ていないから知らない。なんて言ってましたけど嫌でも何処かから耳に入って来ただろうと思うといたたまれなくなったりもしましたが、いちいち否定したりこれはこうで、ああでって説明したいタイプでないことは分かっているつもりでしたから多分ブログとかで勝手に援護射撃してたと思いますが今となってはあんまり覚えてないと言うね(笑)

生きていく力には自信がある。
もうずいぶんと前の雑誌のインタビューでそう話していた仁。
何故だかこの言葉だけは物凄く印象に残っていて当時その何処となく儚げに見えた仁の顔や姿からは想像もつかないほど“自分”というものをしっかり持っているんだなってビックリしちゃった記憶があるんですよね。
思うにその頃から思い描く未来というものが見えていて頭の中でイメージ出来ていたのでは?と。

ソロになってから水を得た魚のように自分のやりたい事、伝えたい事を自分の言葉でメロディに乗せて聴く人にぶつけてくるようになった気がします。(言い方悪いかな?)
LOVE JUICEやWONDERと言った英語の歌詞で曲を書き歌うようになった頃からかもしれないかな?
念願のアメリカでもデビューを果たしTEST DRIVEはiTunesのダンスチャートで1位と獲り大きな会場ではなかったけれど、ショッピングモールの一角でデビューイベントをしてその直前にU-STREAMでLAから生中継という新たな試みも実現し続くSUN BURNS DOWNもヒットし順調な滑り出しとなったソロデビュー。
アメリカに行っている間に(本人曰く)フラッとハリウッド映画のオーディションを受けたら受かっちゃって海外初のフルアルバムJAPONICANAの発売が当初よりは遅れたりしたけれどそのアルバムもかなりいいとこ行ったし北米5都市を回るツアーも2回敢行し大盛況だった矢先に今度は事務所に内緒で結婚したって事で(今では自分のコンサートでネタにしてるいわゆる事後報告ねw)活動の場を奪われ長い長い休止活動に入っちゃったりね。
まぁ突然の事だったからビックリしましたけど何時かは結婚する日が来るんだろうし早く結婚して自分の子供が欲しいと言い続けて来ましたから仁が人生を共に歩む伴侶を得て更には待望のベビーちゃんにも早々に恵まれ本来なら祝福されるべきことなのに、悪い事をしたかのように厳罰注意とかなんとかワケ分かんない事になっちゃってねぇ?
そもそもJAPONICANAツアーの凱旋公演があるなんて一言も言ってないし横浜で行われたイベントでも全くでしたもんね。
あのイベント後ほんの数日で結婚発表するなんてそんでツアーの予定があったとかドラマの主演が決まってたとかこっちがびっくりだわー!みたいなね(笑)

そんなこんな約2年を経てようやく昨年8月に活動を再開。
New Singleが出るって聞いた時はヤッタ!!って小躍りしちゃいましたよ(笑)
その活動再開一発目のシングルHEY WHAT'S UP?のリリースイベントに参加することが出来て仁の口から直接結婚は事後報告じゃなかった、ちゃんとプロポーズしてから子供が出来ていたことが分かったってMC始まってまず第一声がそれでしたからね。
もうその事が言いたくてこのイベント開いたんじゃないか??って思うくらい力説してましたもん(爆!)
事務所の人には「赤西くん、もう遅いよ」って言われたって言ってましたから少なくとも事後報告ではなかったんだと思う。
出来ちゃった婚とかって話だけが先行し当の本人の言葉は後回しになってしまって何であのタイミングだったんだ~!って思ったりもしましたが日本で初となったフルアルバム#JUST JINを引っ提げ11月から12月にかけクラブサーキットを行いどの会場も満員御礼で大成功!
リリースイベントでも言ってくれましたが「何があっても絶対戻って来るから!どんな事してでも戻ってくっから!だから安心して俺のファンでいてください」ってクラブサーキットでも改めて約束してくれた仁。
だから仁から発せられる言葉だけを信じてついていけば間違いない、そう改めて思ったクラブサーキットでしたし上手く言えないんだけどファンとの距離を縮めようって言うか仁の方からこちらに近づいて来てくれるって言うのかな、もちろん天空人なのは分かっているけれど以前より更に信頼関係は確固たるものとなり改めて仁の人となりを知る事が出来て良かったなぁ…って凄く思います。

これからも何かあるかもしれませんが…って一瞬どきっとするようなファンとしてはこれ笑えないんですけど…みたいなジョークも挟みつつMCもどんどん上手くなって来たしね!
音楽だけでなく初のハリウッド映画出演となった47RONINも私個人としては最初は仁目当てで観に行ったけれど仁が出てるからという理由だけでなく内容も面白かったしさすがハリウッド映画!って思うくらいCGや迫力が凄くて良かったと思います。
私はあまり映画とか詳しくないのですが単純に面白かったしホロリとした場面もたくさんあったし辛口な映画評論する方もいましたけど映画は観る人それぞれが違った感想を持っていいはずですものね。

何か色々書いちゃったけど最終的に言いたい事はひとつ。
何時もは呼び捨てなんだけど今日だけは“さん”付けしてあげるよ(笑)

仁さんのファンで良かった。

最初にも書きましたが心からそう思うって事です。

お正月休みが長かったのでソロになってからの曲やアルバム、PV、JAPONICANAツアーのライブDVDをほぼ毎日観たり#JUST JINばかり聴いていたけどJAPONICANAも聴きかえしてみたり47RONINの吹き替え版を観に行ったりゆっくり過ごせました(^.^)

次は何を魅せてくれるんだろう?
新しいニュースが待たれますね!



**********

【追記】

拍手コメはじめましてさん、mamiさん、有難うございます。私も同じ思いです。仁のファンで良かったですよね^^
【追記②】
拍手コメ、MILKさん、コメント有難うございます!

web拍手 by FC2


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:18  |  yu-kiゴト  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: こんばんは~(^-^)

にっちゃんへ

今晩は☆
明けましておめでとうございます。
こちらこそ!今年もどうぞ宜しくね^^

ねー。色々あり過ぎましたよね(笑)もうないでしょ?と思って安心した矢先にまたドカーンと来たりね。そういうことには慣れっこなのであらら…ま、またそのうち会えるわねって感じでした(笑)

そうね、2013年後半は仁が本格的に活動を再開し短期間で色んな嬉しい事がたくさんあっていい年になりました^^

今年も早々にいいお知らせが聞けると嬉しいですよね♪


ゆうき→にっちゃん | 2014.01.04(土) 23:48 | URL | コメント編集

●こんばんは~(^-^)

ゆうきさんあけましておめでとうございます(^-^)


今年もよろしくお願いいたします(^-^)


去年は仁君が復帰し最高な1年でしたねぇ~(^-^)


確かに今まで色んな事がありましたねぇ~...


留学・脱退・結婚・休止活動......


そして活動再開し去年は沢山のリリースラッシュにビストロSMAPにClub Circuitに「47RONIN」とほんとに怒涛の1年でしたねぇ~(^-^)


今年はどんな活動をしてくれるのか楽しみですねぇ~(^-^)
にっちゃん | 2014.01.04(土) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
