2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/11(Mon)

#JUST JIN 

おはようございます。
お久しぶりです。また1週間も間が空いちゃいました(^^;;
先週8日、我が家にもようやく#JUST JINが到着致しました♪
やっと届いて一安心。
11月8日といえば仁が全米デビューを果たした記念すべき日でもあったんだわ、あれからもう2年の時が過ぎたのですね、日本での活動が落ち着いたら早速海外へ飛ばねばですよね。
アメリカだけでなく海外にもたくさん仁を待ってるファンがいるのですから。

早速曲をPCに取り込んでiPhoneとiPodに落としたのでこれからずっと通勤のお供は#JUST JINを聴きながら行けるのが嬉しいです(´∀`)

週末、ようやくじっくり聴きこみましたが限定盤AのDisc1は日本向け、Disc2はほとんど英語曲なので海外向けのような感じですね。
一通り聴いてみてこの曲好き!って思ったのはアノナツとGet Up,OoLaLa,Go Higher,Aint't Enoughかな。
特にGo HigherとGet Upはメチャテンション上がりますよね♪
HEY WHAT'S UP?とちょっと似てるような感じを受ける曲もありましたが仁がいいと思った曲だしナタリーのインタビューでも話していたように今出せる自分のベストを尽くしたって事でどの曲も大切な仁の思いが詰まった曲ですからこれあんまり好きじゃないって曲はいつもの事ながらありませんでした( ´艸`)

怒涛のラジオ出演ラッシュに雑誌も出ておりますがまだちゃんと読めていない状態です、なので遅れ遅れなエントリーになっちゃいますが順を追ってぼちぼち書いていきたいと思います。

曲はまた別にエントリーをあげるとして先に特典映像からいきますね。
新木場スタジオコーストで行われたHEY WHAT'S UP?リリースイベントのダイジェストがとりあえず観たかったのでCDの方をPCに入れながら何度もリピ。
PVも入ってますがイベダイジェストばかり観ています、20分程と短い中に歌ってくれた3曲を全部入れてくれて良かったですね!
最初モノクロ映像からスタートしたのでもしかして全部?なんて心配しちゃいましたがイベントはカラーになりこれまた一安心(笑)
かなり編集されカットされてはいましたが、リハーサルはもちろん真剣でステージ上から、会場からと多方面からサウンドチェックしていたし照明に拘りがある仁、照明さんの所へも行って客席にはストロボ無いんですか?とかHEY WHAT'S UP?のときはオレンジ色が欲しいなど入念にミーティングしていましたね、ライティングって曲もそうですし会場を色んな照明の色でクルクルと目まぐるしく変化してくと凄く映えますもんね。
YG3011ツアーでもライティングにはとにかく細かいところまで仁が曲に合わせ赤だったり紫だったりイエローはもちろん、光が交差して何とも言えず素晴らしかったですよね。
仁もホームである東京でのイベントということもあってかリハを終えて控室で待機する仁はタバコを吸いながらとてもリラックスした様子。
Zenさんも映ってましたね、あの日スカイ・ホフマン氏と間違えたのはやっぱりZenさんだったんだ(^^;
ハイタッチしてたのはKeiboかな?

私はHブロックであの階段の上のそれもほんとに一番後ろだったのですが、SUMMER LOVINGを歌い終えてご挨拶するとき、あ、後ろの方もいるんだ、すげーってちゃんと見えてたんだなって思うと埋もれてはいましたが会場の隅々までちゃんと見てくれてるのは変わらなくて嬉しかったです。
1年半ぶりにファンの前に姿を現した仁、トークは相変わらず噛んだり質問コーナーなんて椅子の上にあぐらをかいてお座りに(笑)
あんなに小さな椅子で安定悪くないのかしら?と思っちゃう(笑)
大阪でもそうでしたけど椅子を自分でズルズル引っ張りながら前に出てきて何だか可愛いですよね( ´艸`)
やはり会場にいる人たちは全員が自分のファン。
いち早くイベントを開いてまずは自分を長い間待っていてくれたファンの前に姿を現してくれたのでしょうね。
JAPONICANA DVDのインタビューの冒頭、仁が「今更キャラ変えてもおかいしでしょ?」って言うとインタビュアーさんが「新しいファンがつくかもよ?」ってなちょっとイジワルな質問にも即答で「いや。今いる人たちに引かれたくない、ファンの人たちって案外俺の事よくわかってるんで」って言ってましたもんね。
歌う姿は生き生きとしていて表情もクルクル変わり、やはり仁はステージでスポットライトを浴びながら歌っているのが一番輝いて見える瞬間なのだと再認識。
俳優業にも興味があると雑誌のインタビューで話していましたが、やっぱり根っこは音楽があってそれを表現し世に出して聴いてもらう、ライブツアーをやる、シンガーでありクリエイターでもあって欲しいなと思いました。
ラストHEY WHA'S UP?行く前に「僕のファンでいるとまぁ色々あると思うしね、あったと思うし、これからもあるかもしれないし(会場 えー!)違う、そういう色々あるじゃねーよ、違う、色々ヒヤヒヤすることとかさ何かあるけど。
どんな形であれ俺戻ってくっから!大丈夫だから!安心して僕のファンでいて下さい。OKですか?」

って力強く言い切ってくれた仁の言葉が入っていて良かったわ♡

ラジオはもうほとんどついてけなくて録音している番組4つくらい溜まってるんですがまだ聴けていないというね(^^;
昼の時間帯だったり夜でもちょうど聴けない時間だったりしてそんな時はiPhoneに入れてある録音機能付きのアプリが活躍してくれるんですが失敗もありましたorz

昨日は渋谷のスペイン坂にあるスタジオから公開生放送での出演だったんですよね♪
あいにく仁が出演していた時間帯には聴けなかったのですが救済してもらったので夜、聞いてみました。
おととい放送されたbay FMでもあれはスタジオでちゃんとMCの方と向き合って話していたのかな、コメントだけの出演でもすごくたくさん出ているしあんまりカミカミにもならず、意外とスムーズに話せるようになりましたよね!
MC苦手だ~ってずっと言ってたからそれを克服するためって作戦もあったりしてね(笑)
CDJに行かれた方のツイートを遡って読ませて頂いたのですが仁との距離が近いせいもあり皆さんかなり興奮気味で( ´艸`)
顔が凄く小さい、とか話してる最中の仕草など何か目に浮かんでくるようです。貴重なスタジオ観覧に当選された方、おめでとうございました^^

そんなこんなでもう明日からクラブサーキットが始まっちゃいますよね、早いな~!
12日東京からスタートするクラブサーキット。
初日だけでも行きたかったですがなんせ19:00スタートなので帰りの新幹線が無いのでね、泊りになるからそうすると翌日もライブなわけで後ろ髪ひかれながら帰らなくちゃだし12月には近くにも来てくれるしと東京はあきらめました;;
私の仁友さんもたくさん参戦されるのでぜひネタバレOKですので色々様子を教えてくださいね!
そして何より仁主催のクラブパーティーのようなものですから一緒に楽しんできてね!

オリスタもエッジスタイルも買ったままササッと目を通しただけでまだじっくり読めていないのですがオリスタのインタビューが凄くいいですね、きちんと音楽の事をメインにしたロングインタビューになっているし。
Pちゃんと一緒に作ったAin't Enoughが出来た経緯をweb オリスタで話してくれてます。

――交流といえば、初回盤AのDISC2に収録されている『Ain Enough』は、山下智久さんとの共作なんですね。
赤西 そうです。
――どんな経緯で共作することになったんですか?
赤西 いや、たまたま曲作ってる現場に山Pがいたんだよね。それで。前から、時間あるときには、一緒に曲を作ってたから。あと、好きな音楽も似てるし。


所属レコード会社も同じだし相変わらずPちゃんとは仲がいい様子♡
好きな音楽も似てるんだね、さすがマイファミ♪

そんなたくさんの思いが詰め込まれた#JUST JIN。
初回AのDisc1、アイナルホウエからスタート。
続いてGET UP、LOVE SONGと続く8曲収録。
シングルで出した曲も入っているのでDisc1の方は日本を意識しているよう。(ラジオコメントでも言ってたんですってね?私は聴けていないのですが)
GET UPメチャカッコイイけど日本語が混ざってるからDisc2には入っていないのがちょっと残念。
全部英語詞にしてDisc2を海外で発売しちぇばいいのにね。

アノナツはとても早口だけどどこかノスタジックな雰囲気が漂い仁が幼い頃の思い出を彷彿とさせる歌詞になっているのかな?なんて。
小さい頃公園で遊んでいて家に帰るのを泣いて嫌がった子供時代ややがて成長しコンビニの売れ残りで買った花火をやった思い出とか少し切ない感情が湧いてくる1曲。
Disc1もこれはこれで凄く好きですが、Disc2はもっとイイですね!
私的にはDisc2が凄く好き。これ海外でも発売しちゃえばいいのに。
英語詞のものだけ集めてミニアルバム的な?iTunesとかでも出しちゃえば絶対売れると思うし売れるとかってそんな次元の前に仁の渾身作#JUST JIN、海外で発売ともなればラジオでもかけて貰えるでしょうし「お!この曲カッコイイじゃん!」って興味持ってくれる人たちがもっと増えると思うんだけどな。
ワーナーさんもそこんとこは考えてないのかしら?
お願いメールしてみるかな??

Disc1はちょっと次にしてまずDisc2から。(順を追ってと言いながらw)
*TGC
東京ガールズコレクションのために作ったという曲ですが歌詞がついていてすごく長いのね、会場で聴いた時こんなに長かったかな?仁登場に興奮度MAXでしたのでサビは覚えているんですが。
モデルさんたちにカッコよくキャットウォークをしてほしい、アゲアゲで気持ち良くランウェイを歩いて欲しい、モデルさんたちの中には身長が高い人、比較的低い人もみんな自信持ってパーティー気分で行こうよ、ってこりゃTGCにピッタリな歌詞になってますよね、ハーフのモデルさんや英語分かるモデルさんならめちゃテンション上がったんじゃないかな♪

*Temporaly Love
ひと時の愛、ってことですよね。
Temporaryって一時的なって意味がありますもんね。
歌詞の内容はそんな一時的な相手で終わらないでよ、ずっとそばにいてよって感じでここでもS○Xって言葉が出てくるんだけど(笑)S○Xの相性がいい(大胆発言失礼/汗)とかそれだけではなくて出会った時はまさかここまで好きになってしまうとは想像してなかったのかな、なんて何だかひとつのショートムービーが出来そうな1曲。
メロディも切ない感じですしね。

*OoLaLaLa
これはもうGET UPやGO HIGHER同様メチャカッコよくて一気にテンション上がる曲。
仁お得意のボイスイコライザーで始まりRAPもキマってるし重低音が響く仁が好きそうなリズムとメロディーですよね。
Oowahも“Oo”がついてるけど仁が好きなフレーズなのかな。
とにかくテンションUPする1曲に間違いない!

*Go Higher
これはねー!もう初っ端から好き!!
打ち込みだと思いますがドラムの低音バスドラムが効いていて曲全体にスピード感があり歌詞もかなり好きです。
高いところへいくんだから待ちはしないよ、ってフレーズがインタビューとかだと控えめに何も考えてないっすよ、なんて答える事が多い仁ですがその心のうちがこのGo Higherに込められている感じかな。

*Slow Jam
独得のリズムですね、重くて仁のスキャットみたいな声から始まるので早い曲かな?と思ってたけどタイトル通りSlowと言うかメロウな感じの曲だなって。
これも仁が好きそうな曲だと思う、歌詞がかなり過激になってはおりますがやっぱりこういったS○Xとか深い愛を表現したいと思ったら英語でないと日本語だと何気に露骨すぎて言葉選びが難しいと思うし。
(しかしS○Xソング(仁語)多いわね/笑)

SUMMER LOVINGは既発売曲なので飛ばします。

*AIN'T ENOUGH
この曲がPちゃんとのコラボ曲になっているんですね。
音楽で愛を紡いていくんだ、とこの曲も愛がベースになってる歌詞ですよね。
Music,Love,PartyがあればHappyみたいな。
この歌詞をふたりで書いたって凄いですね、せっかくコラボが実現したんだから仁だけの声で歌うのも、もちろんいいんですがPちゃんとふたりで歌ってるバージョンも聴いてみたいな、仁とPちゃんではキーがかなり違うから難しいかもしれないけど同じ所属レーベルだし問題はないですもんね。
結構好きな曲です。

*NEW LIFE
ラジオでも好きな曲だと語っていた曲ですよね。
これは愛の歌だったんだ、歌詞が情熱的で何だかメイサちゃんと結婚した時のこと思い出しちゃう、もちろん想像でしかないんですが(笑)お前にアイツはふさわしくない、オレがお前の笑顔を取り戻してやる、オレが幸せにしてやる的なね。

Disc2の私なりの感想を書いてみましたが、仁って本当にどれだけの引き出し持ってるの?その中には何が入ってるの?って聞いてみたいくらいアイディアが豊富だしバリエーションもたくさんあるし。
今はまだまだ詰まっているでしょうけれど、もしいつか引き出しが空っぽになったらまた充電期間が必要ですね、ガーッと働いて休むのが理想みたいですし(笑)
活動再開してからの仁は本当に凄く頑張ってるし仕事量もかなりたくさんこなしてきてまさに休止を活動していた期間をも吹き飛ばしちゃって、アレ?そんな期間あったっけ?なんて錯覚しちゃうくらいな勢い。
音楽に向ける仁の情熱は絶対人に見せないけど曲ですべてを表現しているんだなって思ったりします。
日本でもそうですが海外のビッグネームなアーティストは作品を発表したら凄い勢いでプロモーションしたりすぐにツアー始めて精力的に活動した後は、また1年や2年くらいポンと空いちゃうアーティストの方も多いですもんね。
出し切ったら休んでまた次に備える。
仁もそういう風になるのかなぁ?

そうだ、情熱で思い出しましたけども土曜日の公開生放送に情熱大陸のカメラクルーが密着してたんだそうで!
イベント会場で情熱大陸のカメラクルーを見かけたという方もいましたし、何時から密着してたんだろう??
ずーっと出てほしいと願っていた情熱大陸にようやく仁が取り上げられるんですね、嬉しい!!
まだ密着中みたいですし何処から撮ってたのか?何処で終わるのか?それも気になるしOAは何時も30分ですが仁の回はスペシャルに1時間くらい放送して欲しいわぁー!

と朝からテンション高めですみません(^^;;
曲の感想とかは週末に聴きながら下書きしたおいたものですので今朝書いたわけじゃないです。
毎日ちょこちょこ書いてはいたのですが、全部聴き終えてそれからって思っていたのでね、今日になっちゃった上にメチャ長くて申し訳ないですが…

47RONINのムビチケ第2弾ようやく買えました♪
9日の0時発売だったのでPC前で待機し開いた瞬間即買いましたので(あのイヤホンジャックが特別欲しかったわけじゃないんですが/笑)今日には届いてると思います。
何でも10分くらいで売り切れたんだそうで!
映画館でも発売していますし第1弾を逃したし絶対観る映画のチケットだから何枚あってもいいかなって。
第2弾ということは第3弾もあるのかしら?
東宝さんスゴイネ!

19日にはキアヌ・リーブスも参加するワールドプレミア、そして出演者の舞台挨拶がある上映会が東京六本木ヒルズであるんですよね。
とてもじゃないけど行けないわ;;
キアヌも好きな俳優さんなので彼の作品はたくさん観ていますし仁も参加予定ですし行かれる方は楽しみですよね^^

では長くなっちゃいましたが#JUST JINを聴きながら行ってきまーす(^.^)



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:19  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。