2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/18(Wed)

「アイナルホウエ」カップリング曲 着うた独占先行配信

おはようございます。
朝と夜はうぐっと気温が下がって20℃を切る時期になりました。
毎度寒がりな私は昨夜から既に毛布導入でございます(笑)
もちろん羽毛布団の上に、ではありますが10月に入ったら電気毛布だそうかな?
気温差が激しいので体調管理にはお気をつけくださいね!


昨夜夜中0:00と共にアイナルホウエのカップリング曲「Forver」と「One Last Love」の着うた独占先行配信がスタートしましたね!
私も早速DLして聴いてみました♪
何か、HEY WHAT'S UP?の着うたをDLした時にかなりのポイント数を買ってたみたいでまだまだ余裕で2曲分購入出来たので。。てか、どんだけチャージしてたんだろ?(笑)

2曲共ほんとに触りだけですが「One Last Love」は横浜アリーナでイベントを開催した時の夜の部で仁が何時もこんな感じで曲作ってるんだってところを特別に再現してくれるという素晴らしいコーナーがありましたよね。
その時にZenさんと一緒にほんっとに即興で30分くらいでサビいくまえくらいまでを作っちゃった仁曰くあのセ○クス ソングでした( ´艸`)
サビ部分だけでしたが当時と多分そんなに大きく変えていないと感じましたね。
先月のイベント時にアルバム・新曲候補曲としてみんなの意見も聞いてみたいと聴かせてくれた中にもあったけど、その段階でもうデモというよりかなり出来上がっていた記憶があるので、この曲をカップリングに入れてきたかー!って感じでした。
決まってたんでしょうね、きっと。
私が当時耳コピした歌詞はこんな感じでまだiPhoneのメモ帳に残っていたのがコレなんですが。

イントロ~アタマ)
I’m packing my bag cause the journey is over
Because we never good enough for each other
You put me through hell everytime that I try
Tonight I’m gonna make you pay one last time (⇒最後のココ変わりましたよね、当時はone more timeでしたもんね?)

You aint gotta be shy I want the neighbors to hear
the way we use to do it in the beginning
take time we not to too
(最後アヤシイな/汗)
『超簡単訳』
旅が終わり互いの荷物を詰めている
ふたりのためにいいことは何も無い
付き合ってきたけど、もうダメだね
最後に一回ヤらせてよ、近所に声が聞こえるくらいにさ、恥ずかしがらないで

みたいな。
こんな感じだと思います。
これは流石に日本語詞ではなかなか書けませんよねぇ(; ̄ー ̄
発売されたら歌詞カードで確認しなくちゃですが。
サビ部分だけなので全体は当然分かりませんが最後の方に“Undress my words when you’re hitting me hard”とかってそれこそえっちっぽい歌詞があったように思うんだけど。。
仁もこの曲、気に入ったんですね、ちゃんと仕上げてくれたのがとっても嬉しいです(*´艸`)
横アリイベの時もこれいい感じだよね?って即興のわりには満足な感じでしたし。
天の声さんが「あまり時間が・・・」と言われると「あと10分!」とか「いや、あと3分くらい!!」とか必死でしたもんね(笑)
何時もトラックから作ってそれに歌詞をつける、と言っていた仁ですがこの時ばかりは時間が無い!ってことで途中から歌詞も書き始めて(スクリーンに映っていましたよね^^)メロディ、リリック同時作業ですもん。
やれば出来る子。
それが仁なんですよねー(デレデレ♡/笑)

「Forever」も聴いてみたのですがこちらは最初ダ・ダラタタタラタラタラタタ~って感じで軽快に始まるんですが、完全にバラード曲になってます。こちらも全編英語みたい。大サビでは透き通るような仁の美しいハイトーンが栄えるまったりとした感じです。

アイナルホウエ以外の2曲は英語のまま収録しているのかな。
「Forever」はまだ歌詞をきちんと聴き取れていないのでまた時間があるときに聴き取ってみますね。
Body Talkとはまた違ったバラードでこの曲も好きだな。

発売まであと18日。
HEY WHAT'S UP?から2ヶ月超えず立て続けに2枚のシングルをリリースし、それぞれにカップリング曲があるでしょ、それだけでもう9曲ですもんね!
どれだけ作ってたんだ~?ってくらいストックはたくさんあるんだ?と思っちゃう。
活動再開にあたり、ワーナーさんが仁の音楽への真摯な姿勢を認めてくれたというのが分かりますよね。
仁と音楽は何時も繋がっているんだな、本職ですから当然と言えば当然なんですがHEY WHAT'S UP?のレコーディング風景のメイキングでたくさん曲は作り溜めたけど、それが全部いいって事でもなくて・・・と話していました。
仁は自分的にコレだめだなってのがあったとしても、お蔵入りになるとしても、デモでいいから全部聴かせて欲しいなぁなんて欲が出ちゃいます(^^ゞ
だって1年半ですもん。
決して無駄な時間では無かったけど長かったしファンも良く待ち続けましたよね、今思うと。
頼まれて待ってたわけでもなくやはり仁の音楽、センス、アイディアなどなどクリエイティブな部分にも長けているひとですから、活動再開のメドがなかなか立たずまだかな?長いなーと思っていたけど,動き出してからはもうノンストップ状態ですもんね!
毎月CDやDVDが発売され、年末には待望のハリウッド映画『47RONIN』公開、と目白押し!

堰を切ったかのような怒濤のリリースラッシュが当分続きそう。
何度も書いちゃうけどこんな日が来るなんて本当に夢のようです。
アルバムが発売されると早い段階でライブツアーもありそうですしね。
そして一段落したらまた次のステップへいくために、充電する期間も必要なのが仁。
もう安心して待てる。
それが何より嬉しいんです。

では短いですが本日は私にとって怒濤の水曜日でございます。
でも仁の曲を聴きながらならがんばれるって言うね。
単純ですよね(^^ゞ

行って来まーす(^ω^)





web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:21  |  赤西仁  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメmikoさんへ

こんばんは☆
イヤイヤ(^^ゞ
そんな大層な事じゃないですよ~お恥ずかしいです。
耳コピなので間違ってるかもしれないし発売されてから歌詞カードをきちんと見て、アラ!やっぱり違ってたわってなるかもしれませんし。
1日の限られた時間の中で出来る事をやるだけです。
それに元々器用でないので波もあるんですよ(笑)
最上級のお褒めのお言葉、嬉しいです。
有り難うございます。
ゆうき⇒拍手コメmikoさん | 2013.09.19(木) 23:41 | URL | コメント編集

●Re: じんじんじーん^^

鍵コメJ☆さんへ

やっと色んな事が動き出しましたね、こんな日を1年半ずっと待ち望んでいました^^
テレビは少クラだけでほんと残念。
私も1日1回は必ずリピしてますよ(笑)
ついこないだHEY WHAT'S UP?が発売されたばかりなのにもう2曲目ですもんね、次から次へと展開が早くて若干遅れ気味ではありますがマイペースでついていくことにします。
イベントで作っていた即興曲を完成させるなんて仁もよっぽど気に入ったんでしょうね。
そうなんだ~?男性がいらしたんですね、それは嬉しい限り♪
1回聴いている曲なのでやはり親しみがありますよね、ほぼいじっていなくてあの時のままですし。
急に寒くなったので体調管理、気をつけます(^^;;
有り難うね!
ゆうき⇒鍵コメJ☆さん | 2013.09.19(木) 23:34 | URL | コメント編集

●Re: 初コメです

にちたかさんへ

こんばんは。
コメント有り難うございます。
Dlされたんですね!
One Last Love、横アリイベントでの即興曲でしたね、ちゃんと完成させてシングルのカップリングに入れちゃうなんて。
本当に。
発売が楽しみです^^

ゆうき⇒にちたかさん | 2013.09.19(木) 23:26 | URL | コメント編集

●初コメです

僕も朝、ダウンロードしました


「One Last Time」はやはり横アリで作った曲でしたね



発売が楽しみです
にちたか | 2013.09.18(水) 16:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
