2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/26(Mon)

HEY WHAT'S UP?リリースイベント 東京編 at STUDIO COAST

すっかり遅くなりましたが23日東京新木場STUDIO COAST新曲リリースイベントに行って来ました。
今回は狭き門にも関わらず何故だか両会場共当選してしまったので。。
大阪から東京への移動もありましたがそんなことでブーたれてはいられません。
バチが当たりますよね。
体調がとても心配でしたが何とか乗り切れてほっとしています。

東京会場は大阪と違ってとても広くて予定人数では両方4,000人となっていましたがどちらも2000番台を超える数字の整理番号が出ていたので多めに入れたんでしょうかね。
新木場STUDIO COAST
19:00スタート予定の30分くらい前に着いたので夜はライトがつきこんな感じでした。

東京は大阪ほど本人確認が厳しくないように感じましたがそれでもやはり確認方法は同じで当選メール画面を見せて免許証と保険証を提示したらブロック分けした記念カードを貰えました♪
ブロック分けチケ
私はHブロックでほんと一番後ろでした。
でね、このブロック分けには意味があって普通にA,B,C~ではなく「A・K・A・N・I・S・・H・I]になってたんですよ!お友達が発見したんですが、さすがこんな所にまで気を配ると言うかプロデュースしてくれた仁ってほんと凄いアイディアの持ち主だわって。

STUDIO COASTは前の方(1階?)がギュウギュウ詰め状態になっててそれこそ身動き取れない感じに見えました、私は先週過呼吸と不整脈で入院しイベント前に退院したばかりでしたのでとりあえずもう見えなくてもいいやと一番後ろにパーソナルスペースを作りほぼモニターで観てました。
皆さんとっても協力的な方ばかりで、見えないなぁ・・・ってポツンと言ったら誰かがこっち見えますよ、と隙間からではありますが順番に仁の姿を見たりしていました^^

入ったのが遅かったのでつーこさん節は聞けなかったけど(笑)
客電が落ちる直前までクラブみたいにアップテンポでノリノリな音楽がずっと流れていてほとんど分かんなかったんですがLMFAOのParty Rock Anthemは今携帯会社のCMでも使われているし仁の全米デビューイベントの時も流れていた曲でしたのでココだけかなり盛り上がってました。

そうこうしているうちに客電が落ち、皆キャーッ!と悲鳴に近い歓声!!
会場のボルテージも一気にMAX!
「ヘーイ!トーキョー!」って何度か仁の煽る声でスタート!今日も絶好調な仁。
しかしHEY WHAT'S UP?が始まっていると言うのに仁が何処にいるのか姿が全く見えなくて見事に埋れてチラ見しか出来ずモニターで観る始末。゚(゚´Д`゚)゚。
でも進行されてくうちにスルスルッと隙間を縫って柵があったんですがその真後ろくらいまで行っちゃって途中からは良く見えましたけども(^^ゞ
服装はTOKYO Tにハーフパンツ、青のナイキと変わらずです。
HOOLUMのリストバンド大阪はしてなかったけど東京はつけてました。

東京も大阪と内容はさほど違いは無く曲順や構成も同じでしたね。
ただライティングが少し違っていたように思いましたね、東京の方が華やかな感じでした。
大きなミラーボールがクルクル回っていたしそれもあってか凄くゴージャスな雰囲気でしたね。

HEY WHAT'S UP?を歌い終えた仁は「お久しぶりです、赤西です!」とご機嫌な様子でご挨拶。
でもってここでも開口一番結婚の話をしたのですが出来婚から出来てました婚に変化してました(笑)
やはり地元とあってかめちゃ張り切ってた感じ。2Fのバルコニーに居たのはもしやスカイさん?と思ったけどZenさんでした(^-^;
純くんとKeiboもいましたよ。

東京でもすっごい良く喋ってましたね。
噛む事もほとんど無くまるで友達に話しかけてるかのようにフランクでしたがお口の悪さは相変わらずで(笑)
自分のファンばかりだから相当気を許してたんだと思う。
歌は間違えなかったよ♪
でも覚えて無かったみたいでやたらと自分側に向いて足元に置いてあるモニターをチラチラ見てたような気がします、HEY WHAT'S UP?の時はほとんど客席から向かって右側ばかりに行ってましたから(笑)

東京でのご挨拶は「お久しぶりです、赤西です。」でした。
「1年半、休止活動をしていたからね、そう休止の活動をね。1年半振りにシングルをお買い上げいただいて有り難うございます。2位って凄いんすよ!11万5千枚?俺ね~びっくりた。事務所ももびっくり。色んな所でびっくり。皆さんあっての赤西仁ですからね」
アラッ!トークの腕上げてきたね(笑)
ご挨拶が終わって会場をぐるーっと見渡してから「改めてこうやって見ると、感動しますよね。後ろの方まで入ってんだ~!」って。

でもって「てかオレさぁ出来婚じゃねーし!ちげーしっ!」って、自分の口のからファンに伝えたかったんだって何度も言ってました、結婚の事やら色々事実と違う報道が流れて仁も驚いたと思う。
あ、出来婚から出来てました婚に変化してました(笑)
プロポーズの言葉は?の客席の声にここでも「それは言わないっ!」って。
ケチ!(笑)

「TOKYO Tシャツ着てんのカッコよくない?みんなTOKYO Tシャツ着てくれてるよね、嬉しい!だってさ日本にいてTOKYOって着てんのかっこよくない?」って自画自賛。そしてエライドヤ顔(・^q^)

曲順や進行等はほぼ変わらず。
SUMMER LOVINGで始まりQ&A、KEY TO YOUR HEARTのあとアルバム・シングル候補曲を20曲聴かせてくれて少しMCもあり、最後はHEY WHAT'S UP?で〆てました。

【質問コーナー】
*これも順番バラバラですしメモしてなくて抜けもあるかと思いますがニュアンスでこんな感じって思いながら読んで下さいね。
そうそう。
「オレひとりでMCとか出来ないから・・・まあ喋れないキャラやってるだけだからね!赤西くん喋れないんだ?だからコンサートMC無いんだ?て思わせるクッションだから!」って言ってましたけども。
えええー?そんなexcuseどこで覚えたんだ?(笑)

一番最初は覚えてる。
「一問目-!え?いちもんめ?違うの?」キョドる仁に天の声さんが「合ってますよ」と助け船。
「合ってる?良かったっ!」キャワ過ぎ♡

Q.映画やドラマの予定は?
「日本では映画の予定はない、てか47RONINやるって言ってんじゃん!」
(ドラマは?の声に)
「ドラマの予定はないですねー」
(会場:ええええーー!)
「俺忙しいんだよっ!」と何故だか若干キレ気味な仁さま。
47RONINの話が出たところだったかな、予告の話になって
「あれなんだっけ?ZIP!あれ見た?」
(会場:見たー)
「あれYouTubeに上がってるの?」
(会場:上がってるー)
「アメリカ版のは上がってるんでしょ。ZIPのは上がってないよね」
(これもアカンやつ(笑てか、上がってるーって言ってるのに聞こえてなかったみたい)YouTubeにあがってます(^-^;知らないんだろうね)

Q.次は誰とコラボしたいですか?
「Pとか亮ちゃんとしたい。クリ、クリスタルとはもうやったんでBENIともやりたい。海外アーティストは挙げたらキリがないからやめとく。あ、俺ね、m-floみたいに色んな人とコラボしてみたい」って言ってました。
ここでもメイサはー?の声に
「メイサ?うーん、まぁ凄くカッコ良くなると思うけど。。んー・・・あいつがヤダって言う絶対・・・」って苦笑いしてましたね。

Q.衣装にはこだわりますか?
しばらく考えて・・・「いや、オレはキラキラしたのがイヤなの、王子様みたいなのがイヤなの」
(会場:時計はー?)
「え?時計?時計はいいんだよ!」
意味不明(笑)そして相変わらずの仁クオリティ(´艸`)

「某フライデーや某女性ナントカの隔週レギュラーになってたじゃん?女友達とご飯食べただけで「赤西仁熱愛か?」とか書かれてさぁ。ギャラ貰おうかと思った。けど、もうどうでもいいやってなった」って言ってました。
(ここでも“某”と隠す意味無し/笑)
事実と違うデキ婚の件で「みんなの中には、いやそこじゃないでしょ?とかそんなことは私は気にしないって思ってる人も多いだろうけど、この大事なことは、皆の顔を見て言いたかった!そこじゃねーよ!そこ気にしないよって人もいると思うけど俺は気になるの、自己満だけど・・・」みたいな事も。
よっぽど言いたかったんだなぁ;;

Q.一番好きな街は?
「うーん・・・六本木?よく行ってたからなー。あ、あとファッション好きなんで原宿とかもよく行きます。そうだ!ファッションで思い出した、そういえば皆結構TOKYO Tシャツ著てくれてんのね!嬉しい!」って。
ここでだったと思うんですけど。
「俺のファンのコってみんなオシャレだよね、可愛いコ多いよねー、可愛いコばっかだよね。ド○ス見たことない」って言って一瞬あ、やべえかな?みたいな顔したけどすぐに平然としてました(笑)
てかだめでしょ、それは。NGワードよ(^^;;

Q.好きなものは何ですか?
「これ・・・ViViぽい質問だわ」
大阪でも言ってたけどちょうど23日が自分が載ってるViVi発売をサラッとアピしたかったのと女性ファッション誌=ViViみたいな図式になってるのかな?(笑)

Q.最近興味があるものは?
しばらく考えこんで、会場のお客さんに振ってました、男の子だったかな。
その子が仁の留学って言ったら
「自分の影響で英語勉強してるとかいうの聞くと凄く嬉しい」と言っていましたね。
(会場:留学するー!したー!とかの声が飛ぶ)
「うん、行って来て-」みたいな事をその子達に言ってました。
「あ、そうそう、俺がねこうやって発信したことに対してこういう影響があるのはさ、本当に嬉しいことだよね。だから、俺人が好きです。うん、人に興味がわくかな。人と話したりするの好きだし」って。

Q.最近嬉しかったことは?
「今日、今ですね」ってニッコリドヤ顔。でもこれ大阪でも同じこと言ってました(笑)
その日その日が一番嬉しいんでしょうね。

Q.大切な出会いはありましたか?
「メイサもそうだけど・・・(出た!メイサw)全て、ですかね。映画の監督もそうだし、ホラ皆さんとも、ね?そそ、オレのファンのコ同士で友達になったりするんでしょ?それって凄くね?凄い素敵な事だよね!」ってそれはそれは嬉しそうに言ってましたよ。
これ出会いのところじゃないかもしれないけど。

Q.10年後20年後のビジョンは?
「10年後20年後かぁ・・・何してようか?」
(会場:クラブ作ってー!)
「クラブ?クラブいいねぇ。クラブ作りたいね!」
(会場:行くー)
「え?絶対だぞ?まぁ後は年相応に年取って格好いいおじいちゃんになりたいです、はい。」

Q.10年後も歌ってますか?
「歌ってますっ!」とキッパリ即答。
頼もしい-!その一言が聞けて嬉しいよ!

Q.夏の思い出は?
「夏の思い出?夏の思い出かぁ、、、最近本当忙しくて時間なくて。本当に最近やった夏らしいことってあのHEY WHAT'S UP?の屋形船くらいかな、俺PVの時本気で酔っ払ってるとこあるからね。屋形船から指差して何か言ってんの分かった?あれレインボーブリッジだよって言ってたの」
(会場:わかんないー!)
「え?わかんない?分かんなかったの?へぇ・・・あっそう?」って(笑)
相当楽しかったんでしょうね( ´∀`)

Q.作詞をしていての1曲にかかる時間は?
「日による、2週間かけてできないのもあれば3時間くらいでで出来るの日もある。 HEY WHAT'S UP?は手を抜いた訳じゃないけど、3時間?4時間位でできた。出来ない日はもう止める」とか言っていましたね。

Q.たくあんラー油は今も食べてますか?
「食べてるよ~」
(会場:まずい!)
「え?ウマいから!」
(会場:美味しくない!」
「美味しいからっ!」
赤西家の食卓には今もたくあんをラー油にディップしてるみたいですね( ´∀`)

「昨日の大阪もだけどさー、男多いね!」
(会場の男性ファン:愛してる!)
「え?......嬉しいんだけどさー種類によるんだよね。ほらオレ、ノーマルじゃん?」
(会場の男性ファン:アーティストとして!)
「あっ!それめっちゃ嬉しいわー!(・゚∀゚)」

そうそう、こんなのもありました。
Q.仁くんの全てに憧れています!肌が凄く綺麗だと思うんですが、何かしてるんですか?
「びはだ?あ、美肌ね。ん~、特に何もしてない。うん、してないです。そう!俺、毛とか薄いんすよ、スネ毛とかもっとワーッて欲しいの。」
(会場:えええーー?)
「うっせぇなっ!男は何かそういう男らしいのに憧れんだよ!」とまたもやキレ気味な仁でした。

天の声さん:赤西さん次は何を?
「えーっと。写真撮影!ハイ、チーズッ!」カシャッ!
私はこの時ちょうど見事に埋もれていたので写ってないです(笑)
後でお友達に教えてもらったんですがポケットからiPhone取り出して撮ってたそうです。

もっとあったと思うんですけど、次いきます。

Q&Aが終わると2曲目のKEY TO YOUR HEARTを披露。
大阪もそうでしたが照明がとっても綺麗でした!
幾つものピンスポットが交差したり左から右から真上からと色んな角度からライトが当たり、そう!ちょうど東京ドームでLOVE JUCEを歌った時の間奏部分でライトがチカチカと点滅するような場面もありました。
ライティングには凄い拘りがあるみたいですね。
東京でもライティングは自分で考えた、無茶ブリしたけど。あ、でもプロの照明さんがちゃんとしてくれたと照明さんに感謝する言葉も。優しいね♡

KEY TO YOUR HEARTが終わるとアルバム候補曲を聴かせてくれるって話になって会場は大騒ぎ!
再び椅子ニス割り天の声さんと喋りながら、ぐーってノビした時おパンツが見えましたの(´艸`)蛍光色みたいなピンクでした♡
これ仁友さんから絶対おチェックしてきて!って言う任務を背負っておりましたので(大袈裟)おパンツハンターとしてこの時ばかりはバッチリ見えて任務完了w)

キャーキャーなってる会場のファンに気づき、引き続き喋りながら袖引っ張って隠してましたね(笑)

入り口で配られたアンケート用紙に「すごくいいね!いいね!よくないね!」の3つがあってそれぞれ1分くらいずつでしたが聴かせてくれました。
「まだデモの段階なんで音が良くないのがあるかもしんないしオレが歌ってないのもあるしサビが無い(サビしかない?)のもあるけど」と言いながら机の上に置いてあるパソコンを自ら操りじゃ1曲目って。
照明が少し暗くなる。(これ仁のリクエストだったと思う)

何曲目かの時に「いやーこれ俺結構好きなんですけどね。昨日大阪でも同じ事したんですけど、結構皆ストレートによくないねに○してて。いや~!アイツらすげー素直に書くから。いや、皆さんもね、素直に、ね?」
え?大阪会場はアイツら扱いかい?
きゃー!嫁と同じ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ (違/笑)

体でリズム取りながら客席の反応を伺う仁。
15,16曲目が日本語詞で次のシングル候補だったと思います。
でも仁が「この曲好きなの、よくないね!にまるしないで」って言うからよくないね!には私はまるつけませんでした。
と言うかよくない曲なんて1曲もなかったですから~!

その頃かな、続々と体調不良などで倒れる方が出てしまい・・・
仁も凄く心配してました、運び出されるまで「みんなちょっと待ってね」って言いながら見守ってましたね。
「スタンディング、、、ダメかぁ、、、」っぼそりと言った言葉がマイク通ってたんで聞こえたんですが私のそばでも明らかに貧血か或いは軽い熱中症みたいな感じでバタンといきなり倒れた方がいらっしゃいました。
危ない、ですよね。。。

横アリ即興曲もあり、いい感じのアレンジになっていましたが何度も「S○X SONG」って言ってたからタイトル付ける時配慮して貰わないと(^-^;

素人耳にはとてもデモとは思えないほど高い完成度でしたけど「プロの人が上手く仕上げてくれんのっ!」って。あのー。。仁もプロシンガーなんだけども・・・あ、専門分野ではないか?(^^ゞ

曲のお披露目が終わったら天の声さんがここで本法初公開来月9月25日発売のJAPONICAツアー密着ドキュメントDVDの一部をお見せします!に会場はキャーキャー大変な騒ぎに。
仁は「ちょっとだけよ♡」って(笑)
ライブシーンはもちろんたくさん入っていると思いますが、バックステージもふんだんに入ってるようです。
英語で話してるけどちゃんと字幕入ってましたよ。
ダンスのレッスンシーンとか(スカイ・ホフマンさんと)スタッフの方と打ち合わせしている様子や移動の飛行機の中で座席にちょこんと三角座り?みたいにまるでお母さんのお腹の中にいる胎児のように丸くなって窓にもたれて寝ている姿は可愛すぎて会場から一際歓声が上がってました^^
もー!この子(あかにしじん29さい、ですが)なんて可愛いのっみたいな(´艸`)

天の声さんが普段、睡眠時間はどれくらいなんですか?って聞いたら
「スチュワーデス?」
え?天の声、ファン共に??ですよ(;´▽`A``
天の声さんもっかい普段、睡眠時間はどれくらいなんですか?
「スチュワーデス?え?スチュワーデスって言わなかった?スチュワーデス…スチュワーデス…」
何故だかスチュワーデスって言葉を何回か繰り返してました(笑)

いよいよラスト曲HEY WHAT'S UP?へ。
その時に仁がこう言ったんです。
「俺のファンでいると色々あったし、これからもあると思うけど。絶対戻ってくるから!安心してファンでいてくれて良いから!」
って。
普段ライブとかでは絶対泣かない私ですが思わずホロリ。。
会場から色々って?もういやー!とかって声が上がってたんですがそれには「や、違うから!今までみたいのとは違うから!」って力強く言ってくれました。

HEY WHAT'S UP?を歌いながらも何度か「倒れんなよ!」って言ってましたね。

1年半。
過ぎてみればあっという間でしたが正直不安でいっぱいになった時期もありました。
もう戻って来ないんじゃないか?とか、ね。。
でもそれでもなんでもひたすら信じて待っていて本当に良かった。
仁のファンで良かった。
仁が私たちの誇れる人で良かった。
そう改めて再認識出来た2日間でした。

*****

はぁ~!やっと書き終えた~!
このレポ日曜から書き始めてたんですが途中でEnter押しちゃってもうあとちょっとってとこまで書き上がっていた記事が消えたりしたんです;;
少しずつ下書きしながらようやく書き終えました。
雰囲気、伝わりましたか?

所々飛んでるかもだし完璧じゃないですが最後まで読んで頂いて有り難うございます。
今回のイベントは会場が小さくキャパも少なくせっかくCD買ったのに入れなかったファンがたくさんいましたよね。
ライブハウスでって言うのは思うに仁がそうしたかったからかもしれないですが、仁には待ってたファンが何万といるの、だから次は必ず大きな会場でやって欲しいと思います。

東京へは一人で行ったので夜もひとりご飯だなって思ってたんですがNちゃんが声掛けてくれて会場近くでNちゃんのお友達さん達も一緒にご飯食べました^^
急にお願いしたのに快く受け入れてくれて本当にありがとうね!
おかげさまで楽しい夜になりました。

帰りは足が痛くて痛くてね(笑)
ホテル近くのマッサージ店でリンパ流すマッサージを受けてから新幹線に乗りました。
新大阪までほぼ熟睡zzz

アルバムが完成したら早いうちに絶対ライブツアーやってね!

何時までも何処までもついていくからね。

仁は何度もありがとうって言ってくれたけど、こちらこそです。
仁、ありがとう!!

早くライブツアーやってね!!
待ってるよ!




web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

21:50  |  赤西仁  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメえるさんへ

今晩は☆
読んで下さって有り難うございました。
ゆうき⇒拍手コメえるさん | 2013.09.03(火) 23:17 | URL | コメント編集

拍手コメオリーブちゃんへ

こんばんは☆お返事が遅くなってごめんね><
ラッキー過ぎただけなんだけどもまさか両方当たっちゃうなんて思っても無かったから反響に驚いちゃった(^-^;
退院してすぐのイベントでスタンディングだし大丈夫かな?と思ってたけど仁ゴトになると行かなくちゃ!って普段は出ない不思議な元気が出ちゃうみたい(笑)
とにかく自分の口からまずは本当のことを話さなくちゃ!って感じで挨拶のあとすぐ出来婚じゃないって一生懸命話してくれてたよ、もう分かったから!分かってるから!って言いたくなったもん。
そうそう、相変わらずの口の悪さでね(笑)
まるで友達に話してるかのようにあのさー、とかうるせー!とか言いたい放題な仁だったよ。うん、私もそう感じた、前は距離置いてる感じだったけど鎧を脱いでそのまんまの自分で接してくれててもちろんアーティストとファンという間柄ではあるんだけども、あの仁がやっと自分を信じて付いてきてくれるファンにだけは、って感じで凄く近く感じられたよ。
Q&Aはもう大爆笑の嵐だった(笑)質問に文句つけたりしてたし。
しかしキャパが小さすぎたね><
1.5万枚だって!って自分で言ってたのに両会場合わせて4,000人強だなんて。小さい会場ならではの雰囲気は良かったけど、やっぱりもっと広いハコでなくちゃと思った。
倒れる人も出たしね。
ライブツアーは大きな会場でやって欲しいね!
ゆうき⇒拍手コメオリーブちゃん | 2013.09.03(火) 23:13 | URL | コメント編集

ナミちゃんへ

ナミちゃん、こないだはほんと日生以来にお会い出来て急にお願いしたにも関わらず夕飯一緒してくれて本当にありがとうね!凄く楽しかったよ♪
ナミちゃんのお友達とも仲良くして頂いて感謝してます。
もうねー!記憶を駆使して自分のツイレポとメモを見ながら必死に書いたよね(笑)
抜けてるかもしれないけど(^^;;
うんうん、仁が前よりとっても近くに感じれたとてもいいイベントだったね。
ただ出来ればスタンディングはもう勘弁して欲しいんだけど(笑)
一生仁、だね、お互い、ね。
また次に会える日を楽しみにしています。
お友達にもよろしく伝えてね!
有り難うでした( ´∀`)
ゆうき⇒ナミちゃん | 2013.08.29(木) 23:18 | URL | コメント編集

ゆうきちゃん、久しぶりに逢えて嬉しかった〜仁友さん達は優しくて楽しい人ばかりだから、またみんなで一緒に楽しい時間を過ごそうね〜(^^)

レポありがとう♪記憶力無いからさ、読んでて蘇るから嬉しいよ(≧∇≦)
変らない仁、近くに感じられたね〜
私もずっと付いて行きたい〜〜
嫌な想いもしたけど…素敵なイベントだったね♡
ナミ | 2013.08.27(火) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。