2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/25(Sun)

HEY WHAT'S UP?リリースイベント大阪編 at 難波Hatch

※ちょこちょこ追記中です。
誤字脱字が多くてすみません(^-^;

*****

こんにちは!
行って来ました!大阪・東京共にかなりの強行スケジュールとなり何より先週退院したばかりでまだ本調子では無く今回のイベントのように人混み過ぎる場所へはまた過呼吸になってしまうかも?と不安を抱えての参加でしたがどちらも無事にしっかりと見て聞いてまいりました^^

やっぱり
仁は最強で最高!
でした!

いっこ前のすっかり愚痴になってしまったエントリーにほんとたくさんの温かいコメントを頂いて有り難うございます。
お一人ずつしっかり読ませて頂きました。
レポが終わったらお返事致しますので少し待っていてくださいね。
心強いお言葉の数々に感動しました、ありがとうございました。

*******

まずは8月22日難波Hatchで行われたイベントからいきましょうか。
東京編と分けた方がいいですもんね?
難波Hatch
仁のイベントタイトルが書かれていた角度とは違うんですが難波Hatchです。
HEY WHAT'S UP?ポスター
中に入るとポスター発見♪

Twitterの方でほとんど書いちゃったんですが、家に帰る電車の中や帰って来てからメモしていた事、思い出した事をサクッと。
早い方はブログ等にアップされていますが私は弾丸ツアーから戻って来たばかりなので(^^;;
やはり自分の目で耳で聞いた事をもちろん録音などしていないので一語一句間違えずにというのはムリですのでそこら辺はニュアンスで受けとって下さいね。
それではすっかり遅くなりましたが雰囲気だけでも伝わればと思います。
あ、本人確認は凄く厳しくチェックされましたよ、整理番号順に名前が書かれた用紙をスタッフの方が持っていて当選メールの画面と顔写真入り(運転免許証など)と公的本人証明(健康保険証など)を念入りに見られOKなら番号と名前をマーカーで消していましたね。
イベント記念チケット
セキュリティチェックが終わると貰える記念カード?みたいなもの。難波Hatchはこれです。


スタート予定の19:00より10分ほど過ぎた頃、客電が落ちて仁登場!
セットリストは
・SUMMER LOVING
・Q&Aコーナー
・KEY TO YOUR HEART
アルバム・シングル候補曲20曲お披露目&少しMCアリ
・HEY WHAT'S UP?
の順でした。

服装はTOKYO Tシャツにグレーっぽい裾を絞るタイプのハーフパンツにブルーと白のNIKEシューズ。
グラサンありで何時も付けている長いチェーンのネックレスに最近ご購入されたと思われる高級ブランドのお高い時計に指輪でした。
もう指輪に関しては全く気にならなくなりましたね、不思議と。まぁ結婚してるんだから普通のことだしね。

サマラビを歌い終えた仁の開口一番目はニッコニコな笑顔で「どーも!赤西です!」でした。
次に出て来た言葉が「あのさぁ、俺ね、マジででき婚じゃないかんね!!!プロポーズしてからデキてたって分かったの、この一年半、これが言いたくて仕方なかったんだよねっ」」でしたよ(笑)

この事を1年半の間ずっと言いたかったけど機会がなかったと。
事務所広報の人に「(報道されてる事と)全然違うんだけど!」って連絡したら「赤西くん、もう遅いよ」と言われてそれっきりだったんだそう。

そしてメイサって初めて呼んでましたね、凄く自然体でサラッと口にしたのですが会場からはヒューヒューの声が上がり若干照れる仁(´艸`)
私も今まで何かすっきりしない(と言うか単なる勘違いですかね)感じがあったのですが、あ、そうだった、仁はメイサちゃんと結婚したんだったわって普通に受け止める事が出来ました。

「結婚しますって一番最初にファンの人達に伝えたかった」と。
そんな機会すら与えて貰えずこの1年半この事をずっと言いたくてやっとその機会が来てとにかくとりあえず伝えなきゃ!って思ったんでしょうね。
事実と異なる報道が次々と尾ひれはひれが付いて1くらいのことが100くらいになって大袈裟に出来ちゃった婚と大きく報道され、ちげーしっ!それちげーしっ!ってずっと思ってたんだって。
MCは得意じゃないからと余り喋らなかった横アリイベントとは打って変わったように、それこそ堰を切ったかのようにそのことを熱く語っていました。
私たちファンはどれが本当なのかも分からないまま出来婚なんだと思ってきたけど実は違っていたんですね。
どうして違うんだって事を伝えたがってる仁にその機会を与えなかったんだろう?
まぁそういう事務所なんですけどね。
(特に仁には何故だか厳しいと言うね)
とにかく仁は何も変わってなかったです。
以前よりずっと優しくなったし饒舌で滑舌も良く(失礼/笑)マシンガンのように喋っていました。
話し方もすっごくフランクでまるで友達に話すかのように若干お口の悪い仁節が次々と飛び出して来ました。

サマラビを歌い終えた後は恒例のQ&Aコーナー。
仁は椅子に座ろうとしたんだけど客席から“ええーーっ!”って(笑)
一瞬戸惑ったようにあ、座るのダメなのかな?みたいに椅子から降りたけど「オレは座るのっ!」ってやはりフリーダムな仁さま。
赤いボックスから次々質問を取り出すんですが1つめはいっぱい掴みすぎてあらら!みたいになってました。
そうそう、今回も天の声さんがいましたよ。
大阪は有名なFM802の人気DJオオヌキタクトさんでした。
関西ローカルのキューン!っていう映画や音楽、エンターテイメントなど広く扱った番組のメインMCをされてる方です。
BANDAGEの時も数回に分けて仁や小林監督、共演者さんたちのインタビューを流してくれたのもタクトさんのキューン!でした。
47RONINも期待してますよん☆

【Q&Aコーナー】
※順番は良く覚えていないのでランダムにいきますね。

赤西くんにとって絶対外せないものは?
「 あご。」
そうね、顎は外せないもんねぇ。。
てかこれウケ狙い?(笑)

大事にしてる言葉は?「なんとかなる。うん。今までならなかった事がなかったから。」

何の質問だったのか「仁は・・・」と仁呼びしているのがあって「え、仁?呼び捨てなの?仁・・・」って言いながら笑ってましたね。その質問は答えなかったんだったかなぁ?

好きな水着は?「あー、あれ。パレオ?(腰回りに巻くマネをしながら)巻くやつあれ好き。見せないの?ってとこが・・・みたいな事を言ってました。前にも雑誌のインタビューでもパレオ付きの水着が好きって言ってましたよね、見えそうで見えないチラリズムみたいのが好きなのかな(笑)

大事な出会いとかありましたが?「メイサもそうだけど」って本日2回目のメイサ呼び。
「でも映画の監督(カール・リンシュさんですね)とかあと・・・」って次がなかなか出て来なかったけど「俺人が好きなんですよ、人と会って話して友達になっちゃう。でもそこら辺歩いてる人に話しかけたりしないよ?」ってそりゃそうだよね(;´▽`A``仁クオリティ炸裂w

Q.運命を感じるような出会いとかありましたか?
「メイサもそうだけど、常にだよね。出会った人全てかな。
それから皆さんとも、ね?
おれのファンの子同士が友達になったりするじゃん、超素敵じゃん!」

仁くんが最近で一番嬉しかったのは?
「今日でしょ!」とニッコリ♪

Q.女性の体で一番好きな場所は?
「鎖骨。まぁまずは顔だけど。見事に全員顔が違うじゃないですか、それを見るのが好き。おっぱいもね…俺そんなにおっぱいフェチじゃないし。お尻ねー、大事かもしれない。お尻..大事かもしれない。お尻、大事かもしれない。(天の声さん:3回言いましたね?)
大事なことなんで(笑)
天の声さん:どんなお尻が好きですか?
「どんなお尻・・・桃みたいな?とにかくお尻は大事です」
仁にとってお尻は最重要ポイントみたいです(笑)

Q.男にも一言!男のファンをどう思いますか?
「いいとおもいますよ、友達にもゲイいますし」って言ったら会場の男性ファンから大好きーとの声が。「あ、俺はゲイじゃないんで」
(会場の男子:アーティストとして好き!)
「それは嬉しい!ありがとう。てか男多いよね?男は手挙げてみてー!」
にチラホラと手が挙がると、おお~!みたいな顔して嬉しそうにしてました^^


BOXの中から質問用紙をがさっと掴んで「これは意味わかんない」とかいいながら選んでましたねぇ。
がさごぞと質問書いた小さな用紙取り出すんだけど「何かおんなじような質問ばっかなだな」ってボソッと一言。
天の声さん:「赤西さん、もしかして漢字がわからないとかですか?」
仁、えぇ~?と軽くスルー(笑)

シングルも出す予定なんですけど・・・、あ、これ言っちゃっていいのかな?って(笑)
天の声さんが「赤西さん、今バックステージでは大慌てです」って言ってましたよ(笑)
もうそんなの今まで散々言いたい事言えなかったんだからここは言ったもん勝ちですよね( *´艸`)
で「Pとも最近良く会っているんだよね。前から仲いいし。で、今二人で曲作っててもう出来てるから(会場:英語-?日本語-?)に「英語」って言ってたかな。
いつか発表出来るようにとジャニーさんに交渉中、口説き中なんだ」そうです。
同じレコード会社だからレーベル的には問題無いですよね、でもやっぱり最後に決めるのはジャニーさんなんだね。

音楽フェスに出て欲しい、ジャニーズの、じゃなくて赤西くんの歌をたくさんの人に聴いて貰いたいんです、の質問に「オレそういう音楽フェスにも出てみたい。」って。
オオヌキタクトさんが今日サマソニのスタッフたくさん来てますよと言うと「ホントに?終わったら出演交渉の営業ディナーしなくちゃ。食事は経費で落ちるかな?」タクトさん「それは無理です・・・」
「じゃたこ焼きディナーで」って。相変わらずマニーにはシビアな仁さま。
そう言えばスタッフさん皆サマソニの黒いTシャツ来てましたね。
802はサマソニとかのスポンサーも努めてますし。
てか、仁、大阪でもサマソニってあんの?って聞いてたけどあるわよー!関東だけじゃないのよー(笑)

天の声さん;ファーストアルバムでも有名なプロデューサーとコラボしてどうでしたか?
「ファーストアルバム??」
天の声さん;ジャポニカーナの。ステレオタイプスとかと一緒にやられたとか?
「あーあれね!そうそう、あれもね。そうだね。」
JAPONICA出した事忘れてる(笑)
「俺ほら、休止?え?休止活動?休業?してたじゃないですか?」←意味不

Q.いつも幸せくれてありがとう。仁を通していろんな友達がたくさん出来ました。仁はそういう経験ありますか?
「いえいえ、こちらこそです。え?仁って?呼び捨て?仁を通して…仁はそういう経験…?ちょっと意味わからない。だって俺を通して俺が…?もういい、分かんないっ!」とキレ気味な仁。
だから仁を通して私たちファン同士が友達になったりしてるから、仁には多分誰かを通してそういう経験あったかどうかを聞きたかったんだと思います(^-^;


タクトさんに今日お昼行ってたよね?と聞かれて「あーインディアンカレー食べに行った!道頓堀の。あれ超ウマかった!40代の女性と・・・」って(一瞬あ!40代とか言ってヤバかったかな?みたいな顔しましたが嬉しそうな顔でそう言ってました。

「今、アルバム作りでスタジオに籠もり気味なの、アルバムは秋くらいに出したい。コンサートも考えてますからっ」て言ってました。
早いペースで作業が進んでいる様子ですよね♪アルバムが出たら次はツアーやらなくちゃね♡

アルバムは秋くらいに出したい。コンサートも考えてますからって言ってました。アルバム制作の参考にと新曲ばかり20曲聴いてすごくいいね!いいね!よくないね!に印つけたりも。横アリで作ってた即興曲も入ってましたよ♪前回のイベントで作ったセッ○スソングあれ、出来たから」って仁が言うと会場からはキャーキャーの声多数。
「じゃあこれいれよっ」って言ってましたw
「ちゃんとそういう時に聞いてね」って(*´ω`)
もしやまんまのタイトル付けたりしないよね(冷や汗だわ/笑)

アルバム制作の参考にしたいのと俺の意見?ばっかじゃなくてみんなどう思うかな?って感じでディレクターになったつもりで印つけてね、あ、ボールペンとか危ないから爪で・・・みんなネイルとかしてる?そっか、じゃ穴開けといてよ」って(笑)
ネイルって(笑)
これはメイサちゃんの影響で覚えたのかな( *´艸`)
で、カバンとなどからガサゴソだしていたら「ガサガサうるせーなっ!」って。
えええ?仁がアンケート書いてって言ったんじゃない(笑)
もう!ほんと自由仁だわ。

新曲ばかり20曲聴かせてくれて中にはサビだけの曲、仁が歌ってなくて他の黒人シンガーが歌ってんのもあるけど、とりあえず聴いてみて、と自らPCをいじりつつお客さんの反応も見てましたね。
すごくいいね!いいね!よくないね!に印つけるんだけど、途中で「オレこの曲好きなんだよね。よくないね!にまるしないで」って。
そんな事言われたらよくないね!に印つけれないじゃんねぇ?
アップテンポなヒップホップ系もあればバラードもありR&B調の曲もあったり本当に色々だった。
まだデモなんで音悪かったりするけどさぁプロが仕上げてくれたらすっげーいい曲になるのっ!って言ってたかな。
でも素人耳ながらデモテープの段階でも凄く完成度が高いと思いましたよ♪

そうそう、KEY TO YOUR~の途中やたらイヤモ二いじってて、歌い終えた後「イヤモニこわれた」(←ココひらがながぴったりな感じでしたw)って。
その間天の声オオヌキタクトさんが「僕も早めに入ってリハーサル見てたんですけどライティングも全て赤西さんご自身ででディレクションしたんですよね」って。
仁は「え?あぁ、ハイ、、、」って感じで天の声さんをほぼスルーと言うかイヤモニ交換であんまり聞いて無かったみたいでした。タクトさん、すみません。こんな人なんです( ̄∇ ̄*)

そうそう。サマラビの途中歌詞間違えて、ま~ちがえた~って言ってました(笑)

報道は本当の事もあるけど、事実では無い方がほとんど。だから仁の口から直接話すコトだけが紛れ無い真実。最後に居なくなったりしない、何としても帰って来る(戻って来るだったかな?)からって言ってくれた時は嬉しくてちょっと泣いたよ。・゜・(ノД`)・゜・。

話がかなり前後しちゃってますが、JAPONICNAツアーの時もマネージャー無しで全部現地のワーナーの人たち(ワーナー支店って言ってたw)と色々決めてた、今日もジャニーズの人は1人もいなくて、ワーナーの40代の女性とお昼食べたって言ってました。大変な事も多いけど仁にはマネージャーなど要らないのかも。自分でマネージメント出来ちゃうからね。

コラボ話になったときもクリスタルとはもうやったから・・・BENIとかとやりたいね。僕(何故かココだけ僕)m-flo.みたいに色んな人たちとやってみたいんすよね。あ、海外も入れるといっぱいになるからここでやめとく」って言ってました。
会場からメイサちゃんは~?の声に「アイツ、、、何やってもカッコ良くなっちゃうんだよなー。つーか、アイツが嫌がると思う」って言ってましたね。
おノロケあざーっす!(笑)

Q&Aが長引いて天の声さんが「赤西さん、時間のほうがかなり押してまして・・・あと2問くらいで」って言われて「ホントだ!もう1時間超えてるねっ」って。

そしてQ&Aコーナーが終わりいよいよラスト曲HEY WHAT'S UP?へと突入。
その前に「あのさ・・・色んなコトこれからもあるかもしんないけど、僕は何があっても必ず戻って来るから。
何としても帰って来るから!」
と力強くそして何とも嬉しい言葉を聞けました。
思わずウルウルしてしまったではないか・・・(T-T)

HEY WHAT'S UP?は大盛り上がりでHEY WHAT'S UPのあとに”Hey!”ってファンのかけ声が自然と広まっていってましたね。

サングラス外してっの声に「これブラジャーだから。じゃあさぁ、みんなブラジャー外せるの?」に皆外せるー!に苦笑しながらそれニュースになっちゃうから、分かったから。後で取るから。と約束通り最後の最後に外して頭にカチューシャっぽく乗っけてました!可愛い人だ♡

仁は間違いなく優しくなっていたしサングラスしてたけど表情は常に穏やかで凄くリラックスした様子でした。
歌も歌詞をちょこっと間違えはしたけど、力強い生の歌声は良く出ていましたしブランクなど全く感じさせないほど最高でした。音もとても良かったです。難波Hatchって音響設備が凄くいいんですよね。

ラスト、時間押しながらも歌い終えてハケる時何度も大きく手を振って「ありがとー!またね!バイバーイ!」(Ciao!では無かったデスw)

もう何があっても大丈夫。
1年半色んな思いが交錯したり不安になった時期もありましたが、仁から発信される言葉だけが紛れない真実なんだと改めて再確認出来ましたし黙ってついていけば間違いないって思える一回りも二回りも大きく成長した仁でした。

これからも仁は進化し続けるのでしょうね。


まだ抜けてる所があるかと思うのですが、追々思い出したら追記していきます。

大阪編はこれにて一旦終了、東京編はまた後ほど書きますね!



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

12:45  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメJON☆さんへ

今晩は☆お返事が遅くなってごめんね><
何時も心配してメールも頂いていたのにお返事出来ずでほんと申し訳無いです。
温かいお心遣い、とても嬉しかったです^^
地元大阪ですし難波Hatchは行った事があるので元気に行って参りました。
そうそう、そうなの!まずは仁自身の口から本当のことを伝えなくちゃって言うのがね、もうひしひしと伝わって来てもう分かったよ、分かってるよって言いたくなっちゃうくらい一生懸命話してました。
過呼吸は治まっていますが若干不整脈がねまだ時々出るのでお薬飲んでます。
父が心臓の病気で亡くなっているので私もそんなに強くないのかも。。
いつもありがとうね!
ゆうき⇒拍手コメJON☆さん | 2013.09.03(火) 22:45 | URL | コメント編集

拍手コメmikoさんへ

今晩は。すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
つたないレポですが読んで頂いて有り難うございます^^
てか!私からナンパしたんじゃないですよ~!岡山から来たと言う男の子が声を掛けて来たんですよ~(ココは強調しとかないと/笑)
ええ、もちろん進展はありません(笑)
退院したばかりでしたのでスタンディングに耐えられるか幾分心配でしたが地元と言うこともあり全然大丈夫でした。
じんじんトークも全開で良く喋っていましたよ、まるで友達に話すかのような口調で普段の言葉使いそのまんまなんじゃないかってくらいフランクでした。
いい雰囲気でしたよ^^
ゆうき⇒拍手コメmikoさん | 2013.09.03(火) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。