2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/11(Sun)

Rolling Stone 9月号~自分が好きなサウンドを伝えたい~

人生初となった1週間の入院生活を終え昨日ようやく退院しお家に帰って来ました。
やっぱり我が家はいいなってつくづく思いましたね。
リア友夫婦が車で迎えに来てくれて何から何までお世話になりっぱなし。
まさか旦那さんも一緒に来てくれるなんて思って無かったし聞いてなかったし(^^;;
先生や入院中お世話になった看護師さん達がいるナースステーションにご挨拶したり、ずっと個室だったんですが時々中庭に出たりパティオで他の患者さんと話したりする機会もあったのでその方々に挨拶に行ったり退院手続きをしたりと結構バタバタしちゃって。
リア友夫婦にせめてお礼をと帰りに大好きなイタリアンレストランでランチして帰って来ました。
病院の食事も私は特にあれはダメとかこれはダメと言う制限が無かったので普通食を食べていたのですがやっぱりどれも味が薄いんですよね(笑)
美味しかったけど朝・昼・晩と決まった時間に食事しないといけないし9時には強制消灯でテレビの電源も切られちゃって夜9時って月9とかバラエティとかまだゴールデンタイムですから色んな観たい番組があっても観れなくてタブレットの小さな画面で観てました。
2日目で既にホームシックになっちゃうし個室は相部屋の方に気兼ねしないで済むけど夜になるとすっごく寂しいんですよね、そうは言っても夜寝るときに誰かの寝息やイビキ、オナラ(これは寝ながらなので無意識だし仕方ないけどw)とか気になる神経質なタイプなので個室にして貰ったんだけどシーンとしてるしカタッて物音がしただけでビクッ(゜Д゜)としたり。
色々ありましたけど過換気症候群は治まったし不整脈も元に戻ったので後はしばらく家で休養しなさいねともう二度と戻って来ないようにねって優しい先生の言葉に胸が詰まったりしました。
しかし定期的に観察診察に行かないといけないので永久の別れでもあるまいし...なんて思ったりも(笑)

まず家に帰って来てビックリしたのが玄関に山のように積まれた段ボールの数々。
限定BOXも何度かに分けて買っちゃったりしたしネットでお買い物したものが大小含めて15個ありました(笑)
でもってワーナーダイレクト限定BOX、箱は大きいのに中身はちまっとめちゃ小さいのね-。
それが何箱も積まれてたのでかさを取ってた訳で。
とりあえずワーナー分から開けて購入分の一部を応募しました。
店頭予約分を持って来てくれた分はスマホから応募したんですがすっごい緊張した~!
シリアルコード間違えてないかしら?とか順番は合ってるかしら?と何度も確認しながら送信しましたよ。
でもって仁への質問またやるのね?てか、やっちゃうのね?(ノ∇≦*)♪
何万枚と売れたCDですよ、しかも4,000人のどこかは分かんないけど多分小さな会場だと思うし単純に考えてももし自分が当選したとしても読まれる可能性はゼロに近いのでこの際だわっとかなりキワドイ質問やぶっちゃけ話などかなり遊んじゃいました(笑)

それからしたことはCDをオーディオに入れて大音量でHEY WHAT'S UP?、KEY TO YOUR HEART、SUMMER LOVINGを聴きました。
Hey What's up?限定BOX
うん、いい感じ♪(自己満足♡でもまだある(^^;;)
やっぱり仁も言ってましたが大音量で聴くHEY WHAT'S UP?は最高ですね(*´艸`*)
今回も通常盤にはインストルメンタルが入っていますが今までこれってカラオケみたいなもんでしょなんてiPhoneやiPodには敢えて入れなかったんですよね。
ですが今回いやもちろん今までリリースした曲も然りだったのでしょうがインストも凄くイイ♪
仁がレコーディングの時に細部にまで気を配ったサウンドですもん、イヤホンでもめちゃ聴きましたよね。
そうか、、今まで失礼ながらカラオケじゃんなんて思ってて余り聴かなかった事を凄く後悔しちゃった。
3曲共仁が作曲しアレンジ等もくわえられているけれども、これが仁の作りたかった満足いくまで何度もやり直した“音”だったのね。
3曲中これって決めれないけど個人的にはSUMMER LOVINGが好きなんです。
Rolling stoneでも話していますが完全に洋楽。
それなのに何処か切ないメロディーが胸に響く感じかな。
KEY TO YOUR HEARTも好きですよ、歌詞もいいし曲調も好きだわ(ってやっぱり全部じゃん/笑)
限定BOXは意外にもぺらっとした薄い紙質でしたが4枚セットで収納出来るのでいいですね♪

次はポスターを拡げてひとりキャーキャーニヤニヤ(´艸`)
カッコイイねー!B3と小さいけどこれ貼っちゃおう♪

ようやくRolling stoneですが(汗)
2ページのうち左半分はこれまた何ともクールでジャケットこそ著てないけど細身のネクタイしめた超絶カッコイイお写真が♡
インタビューも音楽誌ならではって感じでテキストをお書きになったライターさんも流石音楽や楽器類にお詳しい方で(前回も良かったんですよねー、同じインタビュアーさんかしら?)取材前にJAPONICAを聴いてきたと。
JAPONICAと今回のシングルは音楽的にちゃんとつながっていますよね。と言う第一声に仁は「あ、ほんとですか?」と活字になると一見そっけなく聞こえるような活言葉だけども内心絶対嬉しかったはず!
日本にも海外のサウンドを持って来たいなって気持ちが伝わってるんですね。
英語の曲よりも日本語の曲のほうがデリケートでその繊細な感じと英語のパワフルな感じをどうやってミックスして作れるか、そこを結構考えたそう。
HEY WHAT'S UP?もKEY TO YOUR HEARTも確かに日本語なんだけど所々英語も入って来るし曲を作る時は最初は全て英語でそれを日本語に当てはめてって話してましたもんね。
こんな事考えてるシンガーいます?今の日本に。
そう言ったバランスを取りながら自分が好きなサウンドで日本で受け入れられるにはどうすればいいかって事を特に意識したと言う仁。
でも仁の好きなテイストでやりきったら絶対に日本のメジャーレーベルからリリース出来ないですよ、と笑う仁さま。
やっぱり彼の好きなサウンドや曲調などは海外の音楽なんですねぇ。
無理矢理日本語をはめ込んだみたいな感じは全くしないし常に先を見据える仁らしい考えだなって思いました。
日本でリリースするからハマる日本語に変換?するのは大変だったかもしれませんね。

KEY TO YOUR HEART~君のココロの鍵~については美しいメロディが印象的ですと質問され仁的にはミドルテンポのバラードだっったんですね。聴けば分かるしそのままですけど基本ハーモニーが入っているのが多いのでダンスチューンと言うよりはメロディラインに関してバラードを作るような感覚を意識したのだそう。
確かに何て言うかな。。曲のアップダウンも振り幅が広くて凄く耳に心地よいサウンドに仕上がってますもんね。
色んな事考えながら作ったんでしょうね。
私はクラブへは1度しか行った事が無いけど確かに英語の曲ばかり、しかも今流行りの曲がガンガン流れていて日本語の曲は皆無でした。
HEY WHAT'S UP?ならクラブでも違和感無いと思いますよ^^
掛けて貰えるといいね。

海外のアーティストの話にもぐいぐい付いてける仁。
海外のトップ40はチェックしてるみたいですね。
ダフト・バンクとかブルーノ・マーズ、クリス・ブラウン聴いたりしてるんだ、ブルーノ・マーズとクリス・ブラウンは私も時々聴きますがブルーノ・マーズの曲はいいけどただ歌詞があんまり好みじゃない、とやんわり否定。
アコースティックギターも弾けるんだしギター1本で歌える曲ってのもいいかも♪
相変わらずリル・ウェインはダントツ好きなようですが今はジェイ・Zの新譜を楽しみにしてる仁。
カニエ・ウエストも以前は好きなアーティストに挙げていたけど新しいアルバムは聴いてないのね(^^;;
それだけ音楽が大好きなんだから、表舞台から遠ざかっている間、色んなアーティストが活躍しているのを見るって、正直悔しくなかったですか?との問いに「いや、チャートに出て来るのは定期化したダンス・ミュージックばかりだったし。あ、日本のことですか?」って(@Д@;
(キタワ!仁の天然ちゃん発言。でもsれだけ海外の音楽を意識しているってことですよね) 

日本はぜんぜん見てないから何が起きてるのか知らないと言う仁に“ウラシマ状態ですか?”と聞かれ「本当にウラシマ状態です」と認める仁、全く興味無さそうだな。
やはり海外で支持されてる音楽の方が気になるんでしょうねー。
ジャスティン・ディンバーレークの新譜はもう聴いたようで「超イイです」と。
1年5ヶ月のブランクがありましたが今こうやって再び音楽活動をスタート(いい言葉選び^^)させることができたっていうのはタイミング的に良かったんじゃないですか?と問われ「そうですかねぇ」と一言。
ココは照れたな(´艸`)
そういうことにしましょう!って言って締めてくれてるのに「んー(笑)」って認めないのね?

とにもかくにも再始動という言葉を使うより“スタート”したと言ってくれたUenoさんに感謝です。

ラジオのコメント出演だけでもリリース前から数えると13本もの数をこなしてきた仁。
今日ワーナーさんから届いたお知らせを見ると追加でラジオが入ったので全部で14本にもなるんですね。
リリース前と後では発売されます、から発売されましたに変わり各局によってちょっとずつ違うエピソードも盛り込まれていたりと今回はラジオから攻める作戦かしら?
それもまたいいかもですよね、FM,AM問わずガンガン流して欲しいですし。
今年のナツはアルバム制作で忙しいけど、ビーチや海外に行きたいってこれは幾つかのラジオでも言ってましたね、きっと行くわ、この人(笑)
息抜きも必要よね^^

それからブラッド・ピット主演の“ワールド・ウォーZ”が公開中ですが47RONINの予告が流れ始めている映画館があるのだそう。
流してる所とそうでない所があるみたいですので要注意ですね、観に行きたいけどしばらくムリだな;;
パラマウント制作、配給は東宝なので流れたのかも。

ファミクラでも仁のメッセージ映像が流れてるんだそうで。
J-Netより若干長いそうです。
いいなー、近いとすぐ観に行けるのに。

先日エントリーにも書いたTGCのトラックも走り始めてるんですね!
音楽はもちろん公式ソングHEY WHAT'S UP?
このトラックには別に遭遇しなくてもいいけど仁のデコトラには是非とも遭遇したいですわ(*´艸`)
TGCのオフィシャルソングを歌ってると言うことでもしかしたら仁もサプライズ出演するかもしれないのでとりあえずチケット買っときましたけどもし東京のイベントが当たったら日程的にムリかな・・・とも思ったり。
揺れますわ...(*´ω`)

----------------------

【追記】
ご報告と題したエントリーのコメント欄は閉めていたのでその日に拍手コメント頂いた皆様へはその記事にお返事させて頂きましたので見て下さいね。
有り難うございましたm(__)m

web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

20:06  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。