2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/20(Sun)

PianoManでSeasonsを練習&MTV IGGY Tokyo’s Titans

やっと5月らしい良いお天気が続いて気持ち良く過ごせた土日でした。
明日の朝は金環日食ですね。
日本で肉眼で見れるのは25年振りなんだとか!
各地で見れる時間帯なんてサイトがありました。
ココ
お天気が気になるところですが大阪は朝7時7:29頃。
って。。私、ちょうど電車乗ってる時間なんですけど(;^ω^)
U-Streamでライブ中継もありますが残念ながら難しい時間帯だわ。。
金環日食専用のメガネも凄くたくさん種類があって可愛いパンダ柄のものも^^
私は多分見れないと思うので専用メガネは買っていませんが直接太陽を見るのはとても危険だと専門家の方がニュースで言ってましたので気をつけないとですね!

先日Twitterで話題になっていたiPhoneアプリ(他のスマホもあるのかな?)にPianoManと言うのがあってクラッシックからポップなど色々演奏出来るアプリが出ていてそこにSeasonsも追加されたと教えてもらったので私もDLしてみたんです。アプリ自体は無料ですし無料で弾ける曲もあるんですがSeasonsは$1.99(日本円で170円)でした♪
ワンコーラス丸々弾けるようになってるんですがこれがわりと面白くて私昨日からハマってしまって時間があると開いてはSeasonsの練習。
本物のピアノみたいに鍵盤が大きくないので(当たり前ですけど(^^;)ちょっと間違えると赤でチェックされるんですよね(笑)
アプリはこんな感じです。
PianoMan Seasons
Seasons
楽譜
Playを押して弾き始めると次はここって言う風にボールが落ちて来て教えてくれるんだけどこれがなかなか100点取れませんのー!
曲はアタマに叩き込んであるのに(笑)
まぁゲームだし…と思いつつ赤ペンチェック無しに完璧に弾ける日が来るまで頑張ってみます(^.^)
暇つぶしにちょうどいい(笑)

現在上映中「貞子3D」の予告で47RONINが流れるんだそうで。
前はタンタンの大冒険の時に流れてましたが私とうとう行けなかったんですよね;;
でも、貞子はイヤだわ~(´;ω;`)
前回と同じ予告だそうですが一瞬とは言えとても凛々しき主税きゅんだったと前に観たお友達が大興奮していたし、観たいなぁ。。
飛び出す貞子は観たくない、でも予告は観たい。
あぁどうしよう(-ω-;)
まだ次があると思うので待とうかな。
海外のホラー映画なら大丈夫なんですが貞子はチョット…

MTV IGGYサイトに“Tokyo’s Titans”(タイタン=東京で評判の高い人たち)と言うタイトルで仁やL’arc en Ciel、 MIYAVIさんの記事が載っていますね♪
You might not have heard of them, but these icons have been in the business for years and all are at the top of their game.
From idol Jin Akanishi’s steamy pop appeal in “Test Drive,” to rocker Miyavi’s virtuosic guitar skills and the soaring melodies of L’arc en Ciel live at Madison Square Garden, none will leave you with the slightest question about how they made it to the top.


仁の部分は赤西仁の“TEST DRIVE”はセクシーでポップな魅力があった。
と評価してくれていますね。
アイドルと表現されているけど(^^;
アメリカで活躍するラルクやMIYAVIさんと並んで仁の事も高く評価して推してくれていて嬉しいです。
IGGY Love♡(´艸`)

仁に会いたいなぁ…
(プライベートがどうのと言う事でなく)今頃何をしているんでしょうね?
曲作りしてるかな?




web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

20:38  |  JIN AKANISHI  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメtaeさんへ

今晩は☆
前からファーストプライオリティは家族と断言していたのでペナルティーの時期がちょうど奥様の妊娠でちょうど良かったかも?なんてポジティブに考えておりますが(笑)
ファンとしては1日でも早く姿を見たいし歌も聞きたいですよね。
パパになってから、なのかな(;^ω^)
ゆうき⇒拍手コメtaeさん | 2012.05.22(火) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
