2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/25(Sun)

こんなことに負けないで

今朝方は昼前までぐっすり寝ていて全然知らなかったんですが起きてビックリ!仰天なニュースが飛び込んで来ました。
今回の事、書こうかどうしようか迷ったんですが今の思いを残しておこうと思います。

仁の全国ツアーが中止になったと。
これが社長が言っていた責任者としては考えなければいけないと言うペナルティという形だとしたら余りにも酷すぎて呆然となりました。

スポニチアネックスより

ジャニーズ事務所が、4月上旬から予定された赤西仁(27)のアリーナツアー(5都市7公演)を中止にすることが24日、分かった。赤西が女優黒木メイサ(23)と2月に結婚した際、事後報告だったことに対するペナルティーだという。予約した会場のキャンセル費用などが発生した場合、赤西に負担させる方針。

ツアーは東京と兵庫で2公演ずつのほか、札幌、名古屋、福岡の5都市7公演を予定。今月9~17日の米国ツアーに続く凱旋公演と位置づけ、約7万人の動員を見込んでいた。日程や会場は発表しておらず、チケットも発売前だったが、1枚6500円に設定。これだけでも興行主側は4億5500万円の収入が得られないことになる。

結婚は公演告知を直前に控えた2月9日付の本紙報道で公に。この後、2月2日に婚姻届を提出していたことが判明した。同事務所は「この事実を踏まえ、国内アリーナツアーの公式発表を即時凍結。本人に対し、ペナルティーとしてツアーの完全中止を通知した」としている。黒木のテレビ出演やイベントが中止になったことなども重く見て、処分を決めた。
「ツアー中止による負債が発生した場合、本人の責任において誠実に対応する」としている。公演の宣伝活動など準備に伴う損失も赤西に払わせる。総額は不明。赤西は了承しているという。



日刊スポーツ(関西版)
日刊スポーツを買ってきたんですが、ここには1月に行われた横浜アリーナでのイベントでツアー実施を発表って書いてあるんだけど、私も行きましたがそんな事言ってなかったと思う。
でも1月の時点でUSツアーのあとは日本で凱旋ツアーを計画していたって事ですよね。
全国5ヶ所7公演の予定だったと都市名まで明記してある。
電撃結婚が事後報告だった事への事務所からの制裁ってこと?
ツアー詳細を発表しようとしたタイミングがちょうど結婚発表をしてしまった時期と重なって一旦凍結したって書いてあるけど何度読んでも何だか理解に苦しむ内容。

関係各社に迷惑をかけたペナルティーとして全面中止を決定したそうですがその会場キャンセル代など中止にかかる費用が発生した場合、その全額を仁に負担させるって。
てかツアー発表する前から中止ってそもそもがおかしいと思うんですけどね。
チケット発売してからだったらもっと莫大な損害が出ちゃうからその前に中止発表したのかな。
そこは温情を掛けたってこと?
アルバムも発売されてるしUSツアーが終わったら日本でツアーがあるものだと信じていたけど、そんな事だったらツアー計画があったこと自体知らない方が良かった。

今後の活動スケジュールは流動的で現時点では何も決まっていない、と事務所サイド。
ドラマの話は前からチラッと話題になっていたけれどこれも本当だったんかどうなのかも今となっては知る由もないですよね。

ネットニュースも大々的に報じていています。
中止にかかる費用等が発生した場合の条件等も赤西は了承している、とあるんだけど全額負担ってあんまりじゃないですか。。

結婚したって聞いた時は余りにも突然過ぎて驚いたけど、やっと落ち着いてきたのにまた蒸し返すようなやり方の方が社会的におかしいんじゃないのかなと思いますがやはり事後報告だったことへの制裁と言うかもうこれは世間への見せしめのような気がしてなりません。
結婚って本来祝福されるべきことなのに違う方向へ行っちゃってる。

て言うか、ツアー中止って仁へのペナルティーって言うよりファンに対してのペナルティーですよねぇ。
もちろん仁もダメージ大きいし一番痛みを背負っているのは仁本人。
ペナルティーなら他にもっといい方法があると思うんだけどなぁ。
Twitterでも話題になってますけどそれこそ仁の苦手なMCだけで2時間やるとかね(笑)
そっちの方がよっぽど仁には辛いでしょ?
アリーナがダメならライブハウスでもいいじゃないですか。

ツアーで歌う仁を楽しみにしていたのにな。
USツアーではとても楽しそうに気持ち良さそうに歌っていたそうですし歌ってる仁が一番好きだし今は苦しいけれどこんな事くらいではへこたれたりしません。
仁担は今まで色んなこと乗り越えてきたので鍛えられてますから(笑)
でも今回の記事に便乗するかのように色んな事を言う人たちもいるんだなとこれもまた改めて思いましたね。
あ、苦情や批判は一切受け付けませんのでご理解下さいませ。

明日メイサちゃんの方がCMのイベントで公の場に出るそうですが何事もありませんようにと祈る気持ちです。
そして仁がこんな事で嫌気が指したりしないか心配になります。
うつむかないでいて欲しい、胸張っていてね。
“ダメだと思ったらまだ半分”でしょ?
上手く言えないけれど私はずっとこれからも仁のファンですし今までと変わらず応援していくだけ。
これからも変わらない、変わりようもないし。
でも冬には47RONIN公開ががあって良かったわと心底思っちゃいました。

仁は何度禊をさせられるんだろうね?
ツアーが無くなった期間にまた新しい曲を作ってまた歌を聴かせてね。
この事を分かっていながら今までUSツアー含め雑誌やインタビューなどにも答えていたのかと思うと胸が痛いです。

明るい話題をひとつ
AX3 BATTERYにバンクーバー公演のコンサートレビューがたくさんの写真と共に掲載されています(・゚ー゚)

楽しそうに歌う姿を早く見たいですね。
待ってるからね!

we are on your side forever!!
we'll always support JIN!



web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

17:05  |  赤西仁  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメJON☆さんへ

こんばんは☆
昨日は寒かったですね、寒暖の差が激しくてそのせいか(夜更かしのせいか?/汗)偏頭痛が酷くて1日寝込んで土曜日が終わっちゃいました(´;ω;`)
少クラ増刊号、私も観ましたよ^^
10代で若くてギラギラしていた時期もありましたけど(笑)
ガッツリ踊ってますね、バック担の時
は若干怪しいな?って場面もありましたけど(^^ゞ
でもあの頃の仁の表情はとても生き生きと輝いていたけどデビューしてからかな?グループでジャニーズでって一括りにされるのを嫌がって尖がってた時期もありましたよね。
デジタルの綺麗な映像で残せて嬉しいです^^
海賊帆!懐かしいー!
私も明日(てか今日ですけど)久しぶりに観てみようかな^^

4月に入りましたね。
うちの会社も移動があったり3月後半はバタバタしていました。
そうそう、仁が活動を始めるまで仕事に集中しますわ(笑)
何時もご心配頂いて有難うございます。
そしてコメントもとても嬉しくて何時も励みになっていました。
ありがとう^^
ゆうき⇒拍手コメJON☆さん | 2012.04.01(日) 01:39 | URL | コメント編集

鍵コメtaeさんへ

今晩は☆
メイサちゃんのCM会見があったからその前に仁のペナルティが発表されたんでしょうかね。
1ヶ月位前にはもうその話を聞いていて本人も了承していたと書いてあったので何もかもを飲み込んだ上でのMJ出演やUSツアーだったのでしょうね。
会見は私も録画しておいた番組で見ましたよ^^
4月5月は何もないのかなと思うと寂しいけど2ヶ月くらい何でも無いですよね(笑)
はい、この次仁に会える時はステージで思い切り歌う仁に会いたいです、楽しみにしておきます^^

ゆうき⇒鍵コメtaeさん | 2012.03.29(木) 23:16 | URL | コメント編集

拍手コメmikoさんへ

目のご心配有難うございます。
大丈夫です。
3月25日って2wayを発表した日でしたっけ?
そうか、そういう巡り合わせなんでしょうかね。
昨日ツアー中止のニュースを聞いた時は本当に驚きましたしファンの中にも色んな考え方の人がいるんだなと思いました。
マスコミもいい時は持ち上げて具合が悪くなると下げてってそんなもんですよね。
USデビューも果たし日本でもアルバム発売された矢先の出来事なので今は残念としか言いようがないですが、戻って来たら思い切り歌って欲しいと思いますよね^^
ゆうき⇒拍手コメmikoさん | 2012.03.26(月) 23:40 | URL | コメント編集

拍手コメtaeさんへ

今晩は☆
先に事務所に結婚したいと伝えていたとしても今はダメって言われそうですもんね、だから強硬突破したんだと思います。
新聞や記事によって少し違ったりするけれど1ヶ月くらい前に中止を伝えられ受け入れたと私が読んだニュースには書かれていました。
そう、全てを受け入れる覚悟をした上でのUSツアーなりMJ出演だったりしたのでしょうね。
活動自粛という形だそうですが今まで忙しかったから充電期間にしてもいいよね^^
そしてまたフルチャージして私たちの前に帰ってきて欲しいです。
それだけです^^
ゆうき⇒拍手コメtaeさん | 2012.03.26(月) 23:35 | URL | コメント編集

オリーブさんへ

本当に驚きました!
ペナルティも考えていると言ってはいたけれど正直本当に課すとは思っていませんでした。
しかもこんな形でとは更にビックリですよね。
芸能界と言う特殊な世界に身を置く仁もメイサちゃんも大変よね。
これが一般人ならこれほど問題視されないだろうに。
仁が世間に対して申し訳ないと思っているかというのも何だか違うような気もしますが。
ジョウイママのブログ、私も読みました。
こうやって世間に発表することで十分社会的制裁を受けたと思います。
そうそう、守るべき家族ができたんだものね、こんな事に左右されないでいて欲しいね。
返してくれるなら本業である音楽で仕事でお返しして欲しいです^^
ゆうき⇒オリーブさん | 2012.03.26(月) 23:30 | URL | コメント編集

衝撃的なニュースにビックリですわ

仁がファンに申し訳ないと思うことも制裁の1つなのでは
と言ってる人がいました
確かにそれもあるだろうなって
実際、世間はそんなに甘くない!!
ちゃんと発表することで世間に知らしめたのかなとも思うし
実質、どれだけの経済的ペナルティーが科せられるのかは分からないけど

ジョウイママのブログに日本での今後の活動をやり易くする為に社会的制裁を大々的に報じたのでは
とありました
それを読んで納得した部分もあり

とにかく家族を持った仁が今まで以上に強く逞しくそして仕事に専念して私たちを魅了して欲しいよね
オリーブ | 2012.03.26(月) 00:25 | URL | コメント編集

拍手コメさっちゃんへ

ツアー中止とはまたビックリしたわよね。
ガイシではそういうのがあったのね、私はよく知らなかったんだけどお友達からちょこっと聞いていたよ。
こんなやり方がペナルティーだなんて酷だよね。
これじゃファンへのペナルティーじゃないね、USツアーが終わったら日本で凱旋ライブだと思っていたのに。
夏にはあの笑顔に会えるといいな^^

ついに花粉症デビューしちゃったかも?
明日眼科へ行って来るね、何時も心配してくれてありがとう^^
ゆうき⇒拍手コメさっちゃん | 2012.03.25(日) 23:20 | URL | コメント編集

拍手コメSACHIKOさんへ

初めまして。
心強いコメント有難うございます^^
まだまだこれから!ですもんね^^
ゆうき⇒拍手コメSACHIKOさん | 2012.03.25(日) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
