2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/25(Sun)

GQ ~NEW HEROは何処を目指して~

またお久しぶりでございます。
SFでJAPONICANA USツアー終了以来海外のネットサイトなどでかなり取り上げられていてtokyo hiveではインタビューもありましたが何とVideo is blocked in Japan due to request from agencyって( ̄д ̄)
インタビュー時のお写真だけがありますが何かお疲れモードなお顔してますね。
あとKIRIN MEDIA COでもLAでのライブレビューが細かく載っていますしライブ写真もあり。って今頃ですけども(^-^;
和訳もボチボチやってはいるんですがやってくうちにどんどん出てくるからもう追いつかなくなっちゃっいました。
リンク先様が毎日和訳して下さっているのでどうぞご覧くださいませ!
(他力本願でゴメンナサイ)

中にはかなり辛口なレビューもありましたがべた褒めしてくれる人たちばかりじゃない世界ですもんね。
私も読みましたがそれはそれでなるほどねと思いましたし最後の部分“また仁のアルバムを聴きたいとは思わないだろう”と書いていますがそれはもう書く人すなわちライターさん(音楽評論家?)の好き嫌いだと思っています。
そういう厳しい意見も受け入れていかなくちゃね。
そこまで辛辣に言う事かしら?と思いましたけどもそれは私は仁のファンだから、ですかね(笑)

話は変わりますけど、、
最近、どうも目の調子がイマイチでして。
花粉症デビューしちゃったかな?って感じです><
朝目覚めて窓を開けると途端にクシャミ20連発くらい出ちゃうし目が痒くて痒くて目玉をごろっと丸洗いしたいくらいです(笑)
今のところ市販の薬飲んだり目薬点したりしてるんですがやっぱりお医者さん行った方がいいかな。
目が痒い上に空気が乾燥しているのも手伝ってか目は乾くのに長時間テレビ観たりパソコンやiPhoneいじってると涙がになる始末(x_x;)
花粉症って言うよりアレルギーかなぁ?

最近はそんな感じの毎日で…って私の事はどうでもいいですよね(^^;

昨日仁が載っているというGQと言う男性向けハイファッション誌を買って来ました♪
男性向けだし聞いた事無い雑誌だし近くの本屋さんにあるかな?と思っていたら1冊だけありました(´▽`) ホッ
仁のページはP260から3ページと少な目ですがETROのハイクラスな衣装に身を包みメイクもバッチリなとても素敵な仁が♡
ETROと言えばペーズリー柄が有名で仁もこれでもかってくらいブルー系のペーズリー柄の重ね着ですけどこれって最新のETROファッションなんですね。
ETRO HP 2012 SPRING~SUMMERに仁が被ってるお帽子とジャケットがあります。
去年発売されたFRaUや最近ではWWDなどでもモードでハイセンスな洋服を身にまとう仁を見て来ましたが、とにかく服に負けてないんですよね。
大抵こういうモードな服を着ている時の仁の表情はほとんど無表情なんですがそれがまた凛とした雰囲気を醸し出し本職のモデルさん顔負けですもんね(溺愛ですみません/汗)
それって仁が何色にでも染まる、染められる事が出来るというそれこそ天性の資質と言うか持って生まれた容姿の良さもあるんでしょうが、色に例えるならば仁はどんな色にも染められるその色に溶け込む事が出来る“白”なんだろうなって思いました。
テキストは今まで読んで来たような内容とさほど変わらないですがGQでは仁を“NEW HERO”として取り上げて下さっているんですね。
昨年発売されたデビューシングルがいきなりiTunesダンスチャートで1位に輝いた仁がなぜLAにとどまるのか?とあるんですが音づくりに関してはLAを拠点に行う、と言う事なんだそう。
理由は「からっとした天気が気に入っているだけ」と至って明快。
この雑誌に仁が載るのは初めてだと思うんですが、全米進出に至った経緯なども簡単に説明されていてこれはとても分かりやすいなと思いましたね。
JIN AKANISHI名で全米デビューした赤西仁のデビューシングルTEST DRIVE featuring Jason Deruloが米国iTunesのダンスチャートで1位と言う朗報に驚いたのはファンだけではなく日本の音楽業界も驚いたとか(そのニュースが駆け巡った、と言う表現ですが)
ここでも仁はとても謙虚で「もともと1位どころか、チャートに入ることすら想定外だったんです。米国でCDを出させてもらえることだけでも、満足感がありましたから。あとは自分が信じて作ったものをできるだけ多くの人とシェアできればいい、というのが僕の想いだったんです。なので、ヒットチャートの○位以内に入りたい、とかいう野心はなかった。もちろん、それは入ったらうれしいですよ。でもそれはスタッフの力を含めた結果です」と米国では新人らしい発言を(´艸`)
FCIのインタビューでも“ワーナーブラザーズもびっくり”なんてオチャメに言ってましたもんね(´艸`)
経緯だけを聴いているとガムシャラに自分の意思を貫くツワモノのようだが、実際は、いまどきの草食系男子のようおに肩の力が抜けた“脱力系”に見える、と書いてあるんですけど…イヤイヤ仁は決して草食系ではありません(笑)
初対面の人だとぶっきらぼうで表情も硬く大人しいように見えるのかもしれないけどガッツリ肉食系だと思います(笑)

「もちろん全米デビューはチャレンジです。中では自然な流れの先にあったものだった、子どもの頃から洋楽を聴いていたので米国は遠い国ではない感じかな。日本を脱出してアメリカに行くというより必要に応じて行き来している感じ。」と。
ここで仁がよく聴くアーティストの名前を挙げているんですがDr.Derになってるー!
Dr.DerではなくDr.Dreですよね(^。^;)
2Pac、エミネム、最近だとリル・ウェインとかは特に好き。
これも変わらないですね(´艸`)
これだけリル・ウェイン、リル・ウェインって言ってたらそのうち本人の耳にも届いてコラボが実現しちゃう日が来るかもしれません、言霊は大事!!
全米デビューアルバムJAPONICANAにも触れていてステレオタイプスやJ.R.ロテム、Jason・Derulonadoなどの一流プロデューサー、ミュージシャンも参加。“出会い”を人生の核におく赤西にとってはひとつの夢がかなったともいえる。
そう言えばFCIのインタビューでも仁はアメリカでアルバムを出してツアーもやって、と夢はほとんど叶ったと言っていましたよね。
叶った事は事実である程度の満足感もあるかもしれません、でもまだ仁が描く大きなパズルのピースはまだまだ余っているはず。
47RONINが公開されたらついにハリウッドデビューだし今年は仁に取っても色んな意味で大きく動いた(動く)年になるんだろうな。
仁も今年は去年コツコツと積み重ねてきたことを発表出来る年になると言っていましたしね^^
ハリウッド映画に出演したことで俳優さんとしての意識もずいぶん変わったのかな。
向こうはユニオン(映画の労働組合みたいな組織)がしっかり映画はチャンスがあればまた挑戦してみたいんだとか。
現代ものの映画にも出て欲しいなと思いますね、でもその前に是非日本でもライブツアーをやって欲しい!
これ切実ですよね。
日本でやるとなると時間とかも1時間じゃ済まないだろうし準備もあるだろうしもうちょっと先になるのかなーなんて思ったりもしますが早めにツアーやって欲しいなと思う、日本で発売されたアルバムにはTELL ME WHEREプラス既存曲ボーナストラックが入っているけどそれでも曲が足りないから今作ってるとかかな?なんて期待を寄せつつ発表を待っていたいなと思います。
しかしTELL ME WHEREが何でUS版に入らなかったんでしょうね??
新曲だし少数精鋭で8曲に絞ったとワーナーの担当者さんが言っていたけどTELL ME WHEREもいれて9曲でも良かったのになと。
いい曲だけにもったいないですよね。

一昨日Keiboが日本盤の2枚の写真と共に“#Japonicana 買っちゃったーーー Again”と呟いていましたね。
Againと言う事はまた買ってくれたのかしら(^.^)


仁の露出が少なくなっている今私もちょっと目の調子が良くないので以前にも増して更新頻度が減ると思います。
暫くお休みするかもしれませんが仁ゴトで何かあったらその時にはまた書こうと思います。






web拍手 by FC2






tokyohiveのインタビューココにアップしてくださってます(^.^)(こっそり_-))))

GQ
GQ①
GQ②

ストロー素材の女優帽を被る仁、中世の貴族みたい゚+.゚(*´∀`*)゚.+゚。.

テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

01:35  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメJON☆さんへ

新聞やニュースの見出しが大げさなんですよね、厳罰って言うからどんなペナルティーかと思いきやツアー中止ということで。
でもUSツアーのあとは日本で、と思っていたのでやはり残念は残念です。
4月から考えていたんですね、もう決まった事だし何時も後から知る私たちファンは受け止めるしかありませんしね。
そうそう、電撃!というのはもういい加減にして頂きたいものです(笑)
時間が空くのならその間にもまた違うことにトライするのもいいですし忙しかったから少し休んでも構わないと思ったりします。
永遠にバイバイじゃないですもんね。

アレルギーかな?やっぱり。
明日まずは眼科へ行ってみますね。
素人判断は禁物ですもんね、アドバイス有難うございます^^


ゆうき⇒拍手コメJON☆さん | 2012.03.25(日) 23:14 | URL | コメント編集

拍手コメMんさんへ

ねぇ。驚きました、こんなやり方してくるとは、ね。
私このエントリ書いたの夜中だったから知らなくて朝起きてビックリしましたよ。
彼女の都合に合わせたのかな?明日の会見、キャンセルにならないといいですね。
辛口コメントや批判するのは意外と簡単なことなんですよね、私は普通のファンなんで(笑)

ありがとうございます。
どうやら花粉症デビューしちゃったみたい(^^ゞ
明日帰りにまずは症状の酷い方、眼科へ行って来ますね。
はーい!何時もありがとう^^
ゆうき⇒拍手コメMんさん | 2012.03.25(日) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。