2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/08(Thu)

Jin’s First Album JAPONICANA

おはようございます。

まずはこれを言わないと!!
1日遅れちゃったけど、、

仁、ファーストアルバムJAPONICANA発売おめでとう

ようやく初回限定盤+通常盤が揃い、ローソン限定盤もお迎えに行き仁のファーストアルバムJAPONICANAが手元に来ました。
ローソン限定盤のパッケージがとても大きくて凄く素敵です☆
ローソン限定盤①

ローソン限定盤②
中開き
ローソン限定盤③
裏側には鎖に繋がれた地球儀が
少しだけどブックレットも良かったです。
楽天特典のステッカーも凄く可愛かったんですね、予約しておけば良かったわ(´ω`*)

曲は先にUS盤の8曲を聴いていたのですがボーナストラックの4曲を聴いてもう感無量です。
これなのね、このアルバムなのね、仁が長い長い時間を費やしてそれこそ去年はほとんど表立った活動が見えなくて俺、忘れられちゃったかな?なんてファンイベントでも珍しく弱気になりながらもいい音楽を作りたくさんの人たちとシェアしたいと没頭して作り続けようやく世に出たファーストアルバム。
全曲エンドレスリピートで聴いております。
先日の日経エンタでワーナーミュージック仁担当の住井氏が「捨て曲を入れてまでフルアルバムを作ったとしても、それはかえって命取り」と仰っていたわけが偉そうですが何となくわかったような気がしています。
きっとこの8曲(US Ver.)に絞るのは大変だったろうなぁと。
担当者やスタッフ全員がOKを出さないと絶対曲を出せないからそのプレッシャーはあった、と打ち明けてくれていた仁。
もう涙が出るほどいいっ!!
私は個人的にやっぱりCALIFORNIA ROCK(FEAT.PROPHET)とAPHRODISIAC(FEAT.STATIC REVENGER)がダントツに好きなんですがボーナストラックに入っているTELL ME WHEREもいいな♪
ファンイベントの会場で仁の曲が流れてると思っていたんだけどこの曲だったんだね。
ジャマイカンアクセントを意識したと言う曲ですね。
って言われてもどこが?ってくらい私には分かりませんけども仁なりの拘りなんでしょうね。

APHRODISIACの♪Your aphrodisiac ha ahh ha ha ha ahh~♪ってサビの部分がすっごいアガる!!
ここ凄く好き♡
一緒に叫びたいくらい(笑)
SET LOVE FREEも仁は女々しい男の歌って言ってましたけど、心地よい仁の声とメロディが好きだな。

THAT'S WHAT SHE SAID(FEAR.UFFIE)もいいなぁ、ってやっぱりどれも凄く好きなわけで(*´艸`)
歌詞を読んでみたんですが(字が小さいよー/涙)和訳するの大変だったと思います(^^;;
そのまま直訳すると大変な事になりそうな歌詞もありますもんね(^。^;)
仁は良く歌詞で言葉遊びをしているアーティストが好き(リル・ウェインも)と言っているけれど曲自体も大事は大事なんでしょうが歌詞を言葉をとても大切にしているんだなぁと。
歌で言葉遊びが出来るようになるなんて努力してないなんて嘘でしょ?(笑)
どの曲も色んなアーティストや才能溢れるプロデューサー達と作った自信作になったわね!
聴き込んで聴き込んで来たるべき?日本ツアーに備えたいと思います。
既存曲のOOWAHやYELLOW GOLD,MAGNITUDE,BODY TALKを聴くとYG凱旋ツアーを思い出しますね、あれからもう1年以上経ったなんて。
そしてもうすぐその可愛いJAPONICANAちゃんを引っ提げてのUSツアーが始まります。
仁も楽しみにしてるだろうな(^.^)

両方揃ったと言う事でそれぞれのIDを入れたら観れるスペシャル動画も観ました。
一昨日フラゲしたお友達からゆる~い仁が可愛いよって聞いてはいたけど…
何ですか?このとんちんかんな小芝居風ノリは(≧∀≦)!!
ゆるーい雰囲気で質問もふざけてるし(笑)
答える仁も素の仁って感じでめちゃくちゃ面白いし言っちゃうとアホな仁丸出しじゃないですか(失礼/笑)
分かってそういう風に答えてるとは思うんですけどね(´艸`)
インタビューする人のツッコミが鋭すぎてお腹痛くなるほど笑わせて貰いました。
仁くんはなまる~
何で漢字に関しては事務所NGなんだ?(笑)
「何でその髪型なの?」「何で?何でおまえそのジャケット今日着てんの?って質問と同じだよ?それ?」のだよ”の言い方がツボってしまってたまりません(´艸`)
ほんとの職業は「ちゆ」にも笑った!!
仁は自分の事を癒し系だと思っているわけですね。でもあながち間違いじゃないかも^^
この動画が期間限定、しかもスマホと携帯からしか観れないなんてね><
PCの大きな画面で観たい、それくらいある意味いい映像だしこれぞ仁クオリティなのにと思うともったいないったらありませんわ。
これはちょうどグラミーで渡米した頃に撮ったものかな?
タキシード着てグラミーの会場に入るところとかも映ってますしソファに座ってMacをいじりながらヘン顔をする仁も可愛いし。
やっぱり今とても充実しているんだなぁと最近の仁を見たり発言を聞いたりするとそのことが凄く伝わって来ますよね(´∀`*)

特典DVDも観ました。
SUN BURNS DOWNのMV、メイキング、TAKEOVERシリーズが入っている上にメイキングの初見の映像も入っていて盛りだくさんな特典DVDになっててこれは日本ならではなのかなーなんて(笑)
TAKEOVERシリーズを観ていると髪も凄く長くて痩せていて。
エピソード1から観ているうちに胸が詰まって来ちゃいました;;
MVを撮るのも本当に大変なんだね。
TEST DRIVEはTEST DRIVEの、SUN BURNS DOWNはSUN BURNS DOWNの、とそれぞれ監督も違うしたくさんのスタッフの方が居る中で仁も頑張っているんだ~と改めて思いましたしお着替えシーンで背中がバーン!って映る超サービスショットも(*´艸`*)
痩せていた時期とは言え大きくて頼りがいがある背中だわ♡
字幕付きなのも嬉しいですよね。
ジャケット撮影のシーンもたくさんありましたが出来上がった写真だけを見ていたら着ているスーツは光沢のあるグレーなのかなと思っていたけど実際はベージュだったんですね。
パソコンのソフトなので色をつけやすいようにベーシックな色合いのスーツ着てたのかしら?
ベージュのスーツなんて着ているところ見た事ないですもんね?
ジャケットの写真も色々考えて作られているんだなぁ、凄く凝ってますね!
目の色をブルー(模様は多分地球?)もソフトで一瞬にして変えられる。
まさにテクノロジーですよね。

そうそう、昨日の朝はめざましやZIP!などで仁の近況が流れましたね。
関西ではめざましだけでZIP!は放送されず、でした。
ローカル放送に切り替わるからほんとイヤだわ、こういう時ほんと困りますよねぇ…( ̄。 ̄;)
後はスッキリやPON!Nスタと言う番組でも流れたんだそう。
私はめざましテレビしか観れていないんですがお友達によるとめざましとZIPではジャケットが違うかったとか。
そういうところちゃんと気を使っているのかしら?なんて思いましたね(´艸`)

それから昨夜のJAPONICANAをトレンドにしようというTwitter企画に私も参加しました^^
夜10時を回ってから、あ!忘れてたー!と思ってPC立ち上げてみたらもう凄いたくさんのメッセージと言うかツイートがどんどん流れていてそれも世界中から!!
ついっぷるでは#JAPONICANAが9位に入ってるところまで見ていたんですがその後眠くて離脱しちゃいました。
言いたい事は呟いたしこれだけたくさんのお祝いメッセージが仁にも届いているといいなと思う。
もうLAに居るとしたら夜中でしたからリアルタイムで見ていたかどうかは分かりませんが(^^;;

それから昨日アップしたiTunesチャート、同じキャプ画を貼ってましたね(゜o゜;;
すみませんでしたm(__)m

今日から少し気温が下がるようですが心はHOT!
iPodに入れたJAPONICANAを聴きながら行ってきまーす♪




web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

07:17  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鍵コメtaeさんへ

今晩は☆
あら!そうだったんですね^^
じゃ今頃ライブが終わってもう休んでいらっしゃる頃ですわね^^
気をつけて帰って来てくださいね☆
ゆうき⇒鍵コメtaeさん | 2012.03.13(火) 23:27 | URL | コメント編集

拍手コメtaeさんへ

今晩は☆
JAPONICANA発売前後と言う事で雑誌やらネットインタビューやらもう一気に色々来ましたね@@!
何とかついてくだけで精一杯な状態でございます(^^;;
JAPONICANAは毎日通勤時に聴ここんでおりますよー!
SFに参戦されるんでしたよね、どうかお気をつけて~!
Bon Voyage!!

ゆうき⇒拍手コメtaeさん | 2012.03.11(日) 01:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。