2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/23(Mon)

今思うこと ~グラサンを外した仁~

おはようございます。
明日から寒波襲来でかなり気温が低くなるそうですね。
ただでさえ寒いのが苦手で超がつくほどの寒がりな私><
今年入って引いた風邪が今ひとつスッキリせず咳止め飲んでます。
早くスッキリしたいですわ(ー。ー)
イベントに合わせてジェルネイルをしたんだけど爪が伸びて来てキーボードが打ちづらくなってきた。
普段はそんなにネイルしないほうなのでそろそろ外したいんだけどな。
仕事でもタイピングのスピード落ちちゃうし。
そろそろフツーのネイルに戻ります。

土曜日の夜中JAPONICANA USツアーの一般チケットが発売される日本時間で午前2時、もう寝ちゃおうかなとも思ってたんだけどJAPONICANAをTwitterで世界のトレンドにしよう!とFBで更新があったので何だかんだで起きていて2つほどツイートをしちゃいました。
週末は大抵夜更かししちゃう深夜隊なので2時くらいはまだ宵の口なんですけど(苦笑)
あのメッセージと言うか呼びかけはHootsuiteからの投稿だったので仁本人が発信したのかどうか分からないけれどやりましょうって言われたらやっぱり何でもやってしまいたくなる激甘っぷりですが(笑)
お仲間がたくさんいて自分のツイートもみるみるうちに流れていってそれこそ世界中からツアー頑張って!とかチケット買ったよ~!などとそれはそれはたくさんのツイートが#JAPONICANA付きで発信されているのを見ていると、あぁ仁って本当に愛されているんだなぁと思って何だかぐっと来ちゃいました

Sun Burns Downのプレビュー配信と同時にYouTubeチャンネルの背景もJAPONICANA仕様になってまぁカッコイイったら(´艸`)
またしてもブロンド美人が出てきてそれは分かるんだけど仁らしき人影が薄っすらと映っているようないないような何ともヤキモキする映像ではありますが毎日数回は開いて聴いています。
仁はまだ日本にいるのかな?
もう行っちゃったかな?
分かんないけど24日にはSun Burns Downがデジタル配信されるしそろそろツアーの準備もしないといけないでしょうしね。
TEST DRIVEが発売になってから早や3か月が経ちましたがBillboard.comのDance/Club Play Songsでは1月28日付のチャートで何とTEST DRIVEが28位と徐々にですがランキングを上げて来ています♪
Billboard.com Dance Chart
思わずキャプションしてしまいました♪
仁もイベントの時に何気にBillboardチャートを気にしていましたもんね。
じわじわと上昇してくるTEST DRIVE!
次のシングルがもうすぐ発売になるというのにこれって素晴らしい快挙と言えるのではないでしょうか^^
PCだと25位までしか見れないんですがiPhone,ipadのBillboard.comと言うアプリだとアカウントを作らないとダメですが日本円にして約170円ですししランキングが更新されたらすぐ見れるので便利。
仁はイベントの時33位まで上がって来たと言っていたけどその後も着実にランクアップしているのが嬉しいですよね(((^-^)))

***

タイトルにつけた仁がイベントでグラサン(メガネ)を外さなかった理由ってなんだったんだろうって自分なりに考えるところがありまして。
書いてみると朝っぱらからかなり盲目溺愛文章になっちゃってかなりウザいかもしれませんので(汗)続きにいれておきます。

お友達に教えてもらったのですが仁がイベント1部でかぶっていたハットはCA4LAのものでこんなコンセプトがあったんですね;;
『復興への光 SMILE JAPAN』
CA4LA
何気ない気遣いが嬉しい。
オンラインでは既にセールになっていてもちろんソールドアウトなんですがショップに行ったらもしかしたらまだ置いているかもしれませんが。
どうでしょうね?行ってみようかな?
でもこのハット私には似合わない気がする(笑)

***

今日はSODA発売です。
画像は見せて頂いたんですがこれまたまぁ素敵なショットばかりで(´艸`)
テキストが早く読みたいですわ。
こちらでは早売りじゃなかったので帰りに本屋さんでゲットしてきます。
ショップ写もそろそろお迎えに行かないと!




*1/23(月)SODA 表紙
Amazonで予約SODA 2012年 3/1号 [雑誌]

*1/31(火)別冊spoon. 特別巻頭記事 赤西仁横アリファンイベント徹底取材6P
セブンネットで予約別冊spoon.
Amazonで予約
別冊spoon. [ムック]

*2/1(水)7ぴあ 2/1号 発行 (フリーペーパー)セブンイレブンで無料で配布されているフリーペーパーです。

*2/6(月)Samurai Magazine 3月号 表紙

*2/19(日)BAFOUT!(vol.198) 表紙
Amazonで予約
BARFOUT! 198 JIN AKANISHI

*ViVi4月号 赤西仁 in Tokyo(New!)

*3月1日(木)発売 Eye-Ai(New!)
2012年4月号(2012年3月1日発売)では、巻頭特集で赤西仁さんを特集しました。1月7日に横浜アリーナで行われたファンイベントの模様を中心に、写真とレポートを紹介します。
全て英文ですが、赤西 仁さん記事には日本語訳が巻末についています。
中面のエンターテイメントコーナーでは、新春滝沢革命について紹介しています。全4ページ(モノクロ)と翻訳1ページです。
Eye-Ai2012年4月号の購入はこちらから。
予約受付中。




web拍手 by FC2








B賞特典のイベントダイジェストを飽きもせず何度も何度も観ているわけですが15分56秒ってほんとあっという間ですね。
会場に居る時から思ってたんだけど仁が登場する前に流れている曲はアルバムに収録される曲たちかしら。
あれは確かに仁の歌声ですよね。
アルバム発売までまだ日にちがあるけど輸入盤発売も決定したし楽しみです。
イベントダイジェストを観ながらあれからもう2週間も経ったんだなと思うと時間が流れるのが早いったらありません。
そのイベントのQ&Aで仁がコレ飛ばそうかな?と言いながらも答えてくれた「どうして何時もハットとグラサンを外さないんですか?」って質問。
答えはご存知の通り「安心するから。人と会う時とか恥ずかしいから(ハットとグラサンを)身に着けていると守られてる気がするから」。
そして冗談交じりに「女の人に取ってのブラジャーみたいなもんだかんね!」なんて独特の表現で会場の笑いを誘っていましたけど、最後お見送りしてくれる時1部はハット2部はニット帽をかぶってはいたもののサングラスもメガネも掛けていなくてちゃんと仁の綺麗な目が見えてましたよね。
2回で約3万人ものファンをエントランスで見送る時、仁は一人しかいないけど仁を見ている人はたくさんいるわけで。
きっと目が見えていて恥ずかしかったろうなって思うんですよ。
仁もみんなを見ているし目が合ったりもするだろうし。
伊達メガネならある程度どこを見ているか分かるけど濃いサングラスとか掛けちゃうとこちらからはどこ見ているのかほとんど分からないですもんね。
でも敢えてサングラスやメガネは外してくれたんだろうなって。
何たってブラジャー取るようなものですから(←大事なことだから2回書きました)
その女性のブラジャーにも匹敵するくらいの(笑)仁に取っては自分を安心させるほどの効力(大袈裟?/笑)があるメガネも掛けずに大きなクリクリした目を輝かせながらあちらこちらに向かって手を振って見送ってくれる仁の姿を観ているともうねぇ、正直泣けてきちゃって仕方なくて。
バックにはSeasonsが流れているから余計に何て言うのかな、、そんな気持ちになるのかもしれないけど。。
あの日あの場所に行けたファンだけなく来れなかったファンもどんなイベントだったかってのを知れるようにこういった企画を考えてくれたんだろうと思いますし。

言っても仁に会いたくて集まった人たちばかり。
全員が仁の味方ですもん、去年の凱旋ライブ、翌日のMステ出演以来1年振りにファンの前に姿を現したってことでね、忘れられちゃってたかも?なんて不安は一気に吹き飛んだでしょう。
だからちゃんとサングラスやメガネ掛けないでお見送りしてくれたのかなって。
あれで帽子まで取っちゃって!と言うのはあまりに過酷な気がしちゃいました。
私は両部ともわりと最初の方に外に出れたので、前の方から後ろの方までキョロキョロと目を配りながら手を振ってくれていましたけど、最後の方に出てきたお友達に聞いたら仁、手は振ってたけどお水飲んだりしてちょっとお疲れモードだったわ(^^;なんて言ってましたが(笑)
イベント中もグラサンなしでしたし、勝手にだけどもそんな仁の気持ちが伝わってくるいいダイジェストだったなって思いました。
結局のところ何をしても何を言っても可愛いのよねってところに落ち着くんですが(´艸`)

しかしSeasonsが流れ出すとどうも涙腺が緩んで困っちゃう(;^_^A
Sun Burns Downも好きですがSeasons、とってもいい曲ですよね。
テレビはカウントダウン年越しプレミアムライブだけでの披露で本当にもったいないと思っちゃう。
仁が温めて温めてやっと発表した日本での2ndシングルなのになって。
歌詞もメロディーもとってもいいじゃないですか?
日本人はバラードの方が好きだからって仁さん勝手に思い込んでるみたいですけど(笑)バラードでもヒップホップでもダンスナンバーでも良い曲は良いんですよ。
バラードだと感情の表現がしやすいし伝わりやすいとは思うけど。
最近Seasonsにどっぷりハマっております。

CHANNEL APAにはSun Burns DownのMusic Previewと共に歌詞も掲載されてるんですね。
仁が言ってた通り陽が燃え落ちるまでメイクラブしようよってのはその通りなんですが月明かりに浮かぶシルエットがどうとか30分後にもう1回とか?まぁエローい歌詞にはなってますが日本盤が発売される時にはどんな対訳が付くんでしょうね?TEST DRIVEはかなりの不完全燃焼でしたしね(笑)
興味津々ですわ( ̄▽ ̄)ニヤッ

テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

07:10  |  赤西仁  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鍵コメ*んさんへ

遅くなってごめんなさい><
なんでだったんだろうね?
やっぱ嫌がらせだったのかな(笑)
今は見れてるよね?
エロ発言はちょっと控えようかな(笑)
ゆうき⇒鍵コメ*んさん | 2012.01.24(火) 23:35 | URL | コメント編集

鍵コメと*さんへ

初めまして!
コメント有難うございます^^
ハットとグラサンは仁にとってとっても大切なもののはずなのに外してくれて彼の思いの丈を知ることができたかなと思ったりしました。
人一倍シャイなのに、と思うと更に愛おしくなりますよね。
おっしゃるとおりだと思います^^
きっと相手の顔や表情はきちんと見たいんだと思います。
ましてや自分のファンですもんね^^


ゆうき⇒鍵コメと*さん | 2012.01.24(火) 23:33 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.01.23(月) 11:47 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
