2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/13(Fri)

ファンイベント ~幸せな1日~ FBにて動画更新

すっかり間が空いてしまいましたが(^-^;
7日のファンイベント行って来ました!

横アリ①
横アリモニュメント正面
横アリモニュメント正面(夜)
横アリ
昼間とライトアップされた夜の2Ver.を何枚か撮ったんですけど仁の顔が暗くて(^^;;
巨大8mジンジン後姿
これは友達が撮ってくれた綺麗な後姿☆

そのあと東京へ移動して新年会に参加させて頂き(当日ご一緒させて頂いた皆さま、本当に楽しい時間でした。有難うございました!)
8日はせっかく東京まで来たのでと言うことで仁ゆかりの地を仁友さんに案内してもらい短時間で色んな所を周り、仁の薫りがそこかしこに漂う中、寒かったけどとっても楽しかったです(・゚ー゚)
Aさん、YPさん色々ありがとね!(<私信)
帰って来てほっとしたのか一気に酷い風邪をひいてしまい、39℃の高熱が2日半続いたのでインフルエンザかな?と思って翌日休日診療に行ったんですけど、インフルエンザじゃなくて普通の風邪だとのこと。
東京巡りしている間、凄く寒かったんですよね><
電車の中は暑いし外に出ると寒いしで。
そんなこんなで食べものも一切受け付けず栄養は毎日点滴で補ってきました。
約1年振りに会えた仁を見てテンションダダ上がりだったはずなのに、おかしいな(笑)
大抵仁ゴトの後にはそれまで張りつめていた気持ちが一気にほぐれるからか風邪引いたり体調崩したりしちゃうんですよね(;´▽`A``

でもって最大のメンイベントは何と言っても横アリでのファンイベント。
寝込んでいる間にどんどん日が経ってしまいTwitterもパソコンも立ち上げてなかったのですっかり浦島状態ではありますが貴重な体験をブログに残しておきたいと思います。
J-webにも11時の部のレポ上がってますしね(^^ゞ
レポというほどのものではなく感想です♪

1部はセンター最後列、2部は西スタンド5列目と何ともふり幅の広い席ではございましたが(笑)ライブじゃないし席云々に限らず楽しむことが出来て最高だった~!
約1年ぶりに日本のステージに立つ仁はとても頼もしく見えました。
MCは相変わらず…ですけど(笑)
そこも変わってなくてやっぱり仁は仁で成長し進化し続けてはいるけど根っこは変わってないなーなんて思って安心したり。
1部2部ごちゃ混ぜになってるかもしれませんがそこら辺りは大目に見てやってください☆
衣装、同じ服着るかなと思ってたけど1部はプレスが入っていたせいか綺麗目ジーンズにジャケット、ベージュに細い豹柄の入ったハット、ハットの色に合わせたような濃いベージュのハイカット。
2部は分厚いニット帽プラスパーカ、パンツはベージュにチェンジでした。
仁、お色直ししたのね(*´艸`)

11時の部と朝早いのに仁はテンションも高く眠そうな気配も一切見せずで終始ご機嫌だった仁(*´艸`)
TEST DRIVEを生歌で聴いたのが凄く新鮮で嬉しかったなぁ。
MVが掛かっているので時々Jasonがスクリーンに映し出さされるんだけど、私の周りでは何故だか笑いが起きてたんだけど、何でだろう?って思ってました。
Jasonのパ―トと仁のパート、二人の声が重なる部分なんて鳥肌立ちましたけどね。

その後Eternalなんですが最初はスモークが多すぎて仁が見えない(笑)
仁もストップ!煙が多い、もう1回、なんてオーダーしていたから私、本当に演出上のトラブルだったのかしら?なんて思わずドキッ!!としました。
で、次は少ない、ここで天の声Daveさんも入って来たのであぁ!なんだ、これは演出なんだとそこで気づくと言うね(笑)
Eternalはバラードだけどここらで一発お客さんのハートをガッツリ鷲掴みにして掴みはオッケー!みたいなことだったわけね。←まんまと騙された!(笑)

LAとの中継も入りここでUS第2弾新曲“Sun Burns Down”を日米同時に初お披露目。
TEST DRIVEもカッコ良かったけど私は断然Sun Burns Downのほうが好きだわ
作詞作曲はまだ分からないんでしたっけ?
歌詞の内容をちょいちょい訳してくれる仁、とりえあず陽が落ちるまでセックスをやりまくろうぜ!みたいな日本語にするとドキッとするような内容ではありますが英語だとサラリを言えちゃうのかしらね(*´艸`)
MCを助けてくれたラジオDJのデイブさんも色々聞いてくれたりしてしましたが、デイブさんが何故ソロになったんですか?というまさに直球な質問にも「いい質問ですね~」とちょっと真剣な顔つきになりながらもKAT-TUNから抜けた真意を仁なりの言葉で話してくれたのが嬉しかった
去年はほとんど表で活動してなかったから俺忘れられてるんじゃないか?って心配してたって言ってたけど忘れるわけないじゃないの。
そんな簡単に忘れられるような人ならとっくに他に行ってます(笑)

Q&AコーナーではLAからの質問に幾つか答えていたけれどデイブさんが英語で話しかけていても答えの中になにを聞かれたのかをサラッと混ぜて答えてくれたりして日本では極力英語で話すことなく現地に居る方には仕方ないけど、何がビックリしたかってLAからの最後の質問だったかな? 凄い目立つ服を着たphoenixさんの質疑応答ね!途中で中継が切れちゃった時、不死鳥死んじゃった?なんてジョークまで(笑)
で、また映ったら、おっ! phoenixが生き返った、とか何だかわけわかんないトークしてましたけども(;´▽`A``
あとハットとサングラスは何故取らないんですか?(だったかな?)の質問に「安心するから。初めて会う人とか…これは俺に取ってブラジャーみたいなもんなのっ!」会場がええー?ってどよめくと「じゃお前らブラジャーなしで外出れんの?出れないでしょ?」みたいな仁独特の理論方法で何故に帽子とサングラス(またはメガネ)を取らないのかを力説されておりました(笑)
はぁ~!可愛いっ(*´艸`*)

US第2弾の新曲SUN BURNS DOWN、いい曲ですね♪
覚えやすいし凄い好きだな♪
歌詞は日本語にするとかなり過激ですけども(笑)LAでは凄く盛り上がってました(*´艸`*)
仁はこういうノリが欲しいのかもってちょっと思ったり。。
ダンスも踊っていたし今度こそ歌って踊れるJIN AKANISHIが見れると期待しちゃいます。

たくさんあるけどLAとの中継が無かった2部ではその時間を利用して仁が即興で曲作りをしてくれるという何とも素敵な場面に出会えました^^
30分くらいあったのかな?終わった時間を考えるとこのコーナーだけでも、もっとあったかもしれないな。
で、専属のエンジニアに手伝ってもらいますと紹介されて出て来られたのがZenさん。
へぇー!Zenさんって仁の専属だったんだね。
最近仁はTwitterをやっていないけれどZenさんに良く絡んでは日本時間の夜中や朝方に電話してきてはZenさんを困らせていたっけ(笑)
コンガで2つ3つ音を出してそこにキーボード、コンピューターの音をどんどん重ねて行って曲が徐々に出来上がっていく過程を生で見せて貰えるなんてこの先もう無いんだろうなと思うと本当に貴重な体験をさせて貰ったなと思います。
おおまかなテーマを3つ提案してそこから決めたわけだけどこれもまたセックスしたくなるような曲って(笑)
でも客席の拍手が一番大きくて仁も「バカばっかだ(笑)」って言ってましたわね(*´艸`)
そうそう、相変わらず客層は主婦(奥さん)が多いという設定だったみたいでしたね(笑)
Journey(旅)の歌だったようですがこうやって作ろうと思っても浮かんでこない時もあるって言っていたからは曲も歌詞もどんどん出てきてラッキーだったかも☆
曲がほとんど仕上がって来ると歌詞を考え出した仁。
分かっているんでしょうがスペルをデイブさんに聞いたりして小さなノートに次々書き込んでゆく姿を見ていると会場のお客さんが暇じゃないかと心配しつつ声掛けつつながら、曲を作っている合間にふと仕事中って感じの真剣な表情の仁も見れて全然ヒマじゃなかったですよ♪
歌詞を書いたノートがアップになった時全部じゃないですけど歌い出しはこんな感じだったと思います。
So packin' the bag cuz our journey is over.we ain't good each other
(僕たちの旅は終わった、だから荷物をまとめているんだ、僕たちはお互い良い存在になれなかったね)
で、途中忘れたけど最後の方に
don't be shy cus i want you to be heard neighbors(xxxx) one more time.だったかな?こんな歌詞もありましたよね。
hitting xxxなんてのもありましたね(笑)

即興なのに曲だけでなく歌詞まで付けてほぼワンコーラス作ってしまった仁のハンパ無い集中力と溢れんばかりのアイディア、それに何と言っても素晴らしい英語力。
いや~!これほんともうちょっと詰めてもらって何時か音源化して欲しいなと。
そしたらあの時横浜アリーナでファンイベントやってる最中に思い浮かんで作った曲なんだよねって思いだせますもんね♪

Seasonsもしっとりと聴かせてくれたし最後、エントランスでお見送りまでしてくれるなんて。
ファンイベントとしてやらせてもらってるんで普段やらないことをって言ってましたけど、これ1部ではデイブさんがお見送りを握手って言っちゃって後でつーこさんが大慌てで訂正してましたね(苦笑)
そりゃ3万人と握手したら夜が明けちゃうわ(;´▽`A``
握手会は日本では無理ですよね、分かってるよ~仁。
お見送りしてくれるというその気持ちだけで十分です。
普段って言うか今までの仁なら考えられないことですもん。
長くなるからたくさん割愛してるけど、仁、あくまでもベースは日本なんだって事を何度か言ってたような気がします。
アメリカの音楽が好きで向こうで音楽を作ってみたいと願いそれを実行してきただけなんだからそんなに強調しなくて大丈夫なのに。
みんな分かってるって!

で、帰りにはつーこさん曰く「赤西が書いたラクガキみたいなものなんですけど1年間これを見て自分を忘れないでっていう思いからカレンダーを用意したので皆さん貰って帰ってやってください」(ニュアンスです)って言ってましたけど(笑)
仁がUSデビューアルバムの日と自分の誕生日にしるしをつけて書き込んだ文字をラクガキ扱いされてるし(ちょっとウケた/笑)ヾ(>▽<)o!
ファンイベントカード

私1部の分、落として無くしたと思ってたんですけど帰って来たら意外な所から出て来ました。
ホテルでかばんをひっくり返した時は出て来なくてあまりのショックにツイッターで「ないっ!」呟いちゃったんですけど(汗)お騒がせしました(*_ _)

お見送りは両方とも至近距離で仁にお見送りしてもらうことが出来ました
ライブだと終わる時に「また近いうちに会いましょう」って言うけどこの時は「じゃ皆さん、また後でね」って言ってくれたのが凄く嬉しかったです☆
みんなの顔を見るからね!とも言ってくれてましたね。
大変だったと思うわ。。
2部終わりに仁が「みなさん、押さないで、すっと進んでね」って言ってましたけど1部で混雑したのかな?
私は両方共そんなにぎゅうぎゅうになるわけでもなくわりとすんなり進めたんですけどね。
何か声を掛けたかったですが係の方が押すので(笑)一言「仁くん、またね!」と声掛けました。
間近で見る仁はお肌もつるんつるんでクリクリとした目がとっても可愛くてメガネを掛けていないせいかキョロキョロしてましたけど、みんなの顔を見ていたんだね。
一段高い所に座っている仁はお人形のように美しくて、同じ霊長類だとは思えなかったですわ。
ただそこにいるだけでこれだけのオーラを放つ人ってそうそういませんよね^^

仁はありがと~!ありがとうございます~!またね~!なんて小さく言いながらまんべんなく見回しひとりひとりの顔をきちんと見ていたと思います。
私も目が合ってドキッとしましたもん(*ノノ)(そう思わせて/笑)
とにかくとっても幸せな1日でした。

会場でファーストアルバム「JAPONICANA」も予約してきました♪
グッズも買ったし(先に行ったお友達が買っておいてくれました!ありがとうー!)SEASONSもクリアファイル&5枚のミニポスター?欲しさにまた買っちゃった(笑)
Seasons クリアファイル
グッズなど

もっとたくさんあったと思うんですが何だか思いだせない(^^;;
しかもこれだけで結構長くなってるし。
また思いだしたらここに追加していこうと思います。
あ!これは横アリでお会いした私の読者さんやオフ会で頂いた皆さん特製の仁グッズです。
頂きもの☆
手ぶらで行ってごめんなさい><
皆さん工夫を凝らした仁グッズの数々に感動しちゃました(((^-^)))
ありがとうございます。


Rolling Stone誌はネットで注文したので到着しました。
こんな本格的な音楽誌に仁が載るなんて嬉しい(*´艸`*)
Rolling Stoneについてはまた後日にでも♪

***

今日仁のFNが動画メッセージで更新されましたね!
ニューシングルの事USツアーの事を話してくれています。
Hey, what's up? This is Jin.
Let me just start by thinking of my long time fans for all the love and support you've been showing through out the years. I also wanna thank all of my new fans for all the love you've been giving for my 1st US single “TEST DRIVE”,and my next single “Sun Burns Down” is coming out soon, so look out for that.
I'm really excited about my 1st US album, that's coming out, so check it out, too.

I'm gonna have special treat for you guys!
I'm gonna tour. The tour starts in March. I'm going New York, San Francisco, Los Angeles, Vancouver, Honolulu.
ust stay focus on my facebook page and my official webpage jinakanishiusa.com for more info to come.
Hope to see you all there.


皆さん、元気ですか?仁です。
まずはずっと前から応援して下さっているファンの皆さま、いつもたくさんの愛とサポートを有難う。
そして新しくファンになって下さった皆さまも僕のUSでのファーストシングル“TEST DRIVE”を聴いてくれて有難うございます。
セカンドシングル“Sun Burns Down”がもうすぐ配信になるので楽しみに待っていてください。
そしてアルバムも発売されます。凄く楽しみです!こちらもチェックしくださいね。

そして皆さんに嬉しいお知らせがあります。
3月からツアーをやります。
ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、バンクーバー、ホノルルに行きます。
更に僕についての詳しい情報は僕のオフィシャルフェイスブック、オフィシャルウェブサイトをチェックしてくださいね。
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

パーマでくりんくりんの髪にメガネかけてますがこれは更に髪を切る前の仁かな?
とっても可愛いですね(ノ∀`♥)



続きは8日東京へ行って来たのでその日の出来事を。

 


web拍手 by FC2








8日は久しぶりに東京へ行ったので仁ゆかりの地を色々訪ねて来ました♪
まずは渋谷のTEST DRIVE看板から。
まだあって良かったー!
渋谷 TEST DRIVE看板
生で見るとかなりの迫力ですね☆
何時まであるのかなー?

渋谷TSUTAYAさん
渋谷のTSUTAYAさん。
Seasonsをたくさん置いて下さってました^^

お腹が空いて来たので次は六本木へ移動し権八でランチ。
権八
寒かったのでおそばとアボガドサラダ、それとなんだったっけ?もうひと品頼みましたが前日の夜新年会で行ったお店でも感じたんだけど、東京って味付けが濃い!
おそばのお汁が醤油みたいで(笑)
全部飲めませんでした。
大阪は薄めなので辛くて辛くて喉が渇いて仕方なかったです(笑)

ホブソンズ
BANDAGEでナツがアサコと待ち合わせしたHobsons。
ここも行った事がなかったので今頃ですがナツが居た横断歩道の辺りをパチリ。
撮影してからもう3年くらい経つのかな?

そこから六本木ヒルズに移動しけやき坂のスタバへ行ってみたけど満員だったので色々と眺めてきました
けやき坂を下っている辺りから東京タワーが綺麗に見えて撮影スポットと書いた場所もあったり。

最後は仁が時々行くと言うカフェでお茶をして東京駅へ。

半日だったのでたくさんは回れなかったけど位置関係や地理が分からない私を色々なところへ案内して連れて行ってくれた仁友さん、寒い中ありがとうでした!
疲れたけれどとても心地いい疲れだったよね^^

後、思ったのが遠征だと移動も多いので靴はなるべく履きなれたヒールの無い靴を、そしてバッグはキャリーバック、更にSUICAを買っておけばJRと地下鉄の乗継ぎも便利なんだと実感。
実はブーツで歩き回ったせいか右足の小指の爪が半分はがれちゃったんですよね><
爪は剥がれるわ、ピアスホールから出血するわ、終いには風邪引くわで色々大変でしたけど、とっても楽しい2日間でした(*^-^)


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

19:15  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメtaeさんへ

こんにちは。
先日はお会い出来て嬉しかったです^^
お土産まで頂いてしまって有難うございました^^
翌日東京へ行ったんですがすっかり風邪をひいて帰って来ちゃいまして。
高熱と咳でまた耳がおかしくならないかと心配でしたけど大丈夫でした。
有難うございます。

ゆうき⇒拍手コメtaeさん | 2012.01.14(土) 15:55 | URL | コメント編集

拍手コメSちゃんへ

そうなの~。イベントの日はそれほど寒くは無かったんだけど翌日東京巡りしてる時、凄く寒かったんだよね。
それですっかり風邪引いて3日間寝込んだよ(^^ゞ
まだ味覚も臭覚もおかしくて何か食べても何にも味がしないの(苦笑)
高い熱が出たのまた耳がおかしくならないかと心配だったけど何ともなくてほっとしたわ。
イベント、良かったよね、あれからもう1週間も経ったなんて信じられない;;
本来の仁はあんな風に優しくて(時にはドSだけど/笑)気遣いもちゃんと出来る人なんだよね♡
アルバム発売が楽しみだね!
ゆうき⇒拍手コメSちゃん | 2012.01.14(土) 15:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
