2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/31(Sat)

2011~2012はCDTVで仁と年越し!今年もありがとうございました

お久しぶりですー!
25日に書いて以来です。
一昨日からお正月休みに入り昨日は1日掛けて大掃除をしました。
なので手がカサカサになっちゃって年が明けたらネイルに行かなくちゃ♪

今年も今日で終わろうとしているのでやはり締めに書いておきたいと思いまして。
しばらく休んでいる(と言っても1週間くらいですが(^^;)仁が帰国してから毎日のように仁ゴトがたくさんあって嬉しい日々が続いておりました^^

今頃ですがやっぱりSEASONSのちょっとした感想を。
着うた配信が先にあったりM-オンなどの一部CATVではMVも解禁されたので発売前に観た方も多いと思いますが私は6日CDショップでフラゲしてきました♪
仁が気に入ってあたためて、あたためて満を持して発売された曲だけあって本当に素晴らしい歌で。
SEASONSリリース特設サイトには発売日前日から仁のMessageが4日連続でアップされ読みながらこの曲を聴くと歌詞に込められた想いがひしひしと伝わって来て胸が熱くなりついでに目頭も熱くなり(笑)特にMVは観る度にホロっと涙しちゃう時が
イヤホンで聴いたらもっとダイレクトに伝わって来るんだろうけどイヤホンはドクターストップ中なので左耳だけで聴いてみたりしています。
Eternalは男女の愛、ウェディングソングのような印象でしたがSEASONSは「家族とか友達とか、自分の大切な人たちへとか、全ての人に当てはまるラブソング。大きな意味での愛の歌」と仁自身も言っているようにバラードの枠を超えた何か壮大なイメージが浮かんでくるような素敵な曲で。
27日の朝東京中日スポーツと西日本新聞だけで突然独占公開されたインタビューも関東圏住まいのお友達が買っておいてくれたのを送ってくれて読むことが出来ました(Aさん、ありがとう!<私信)
インタビューの中には幾つか初めて聞くようなエピソードもたくさんあって読み応えありましたね!

そして最後のほうでもSEASONSに触れていて最初は英語で作り、一部を残したまま日本語に訳し直し、音にもこだわり抜いた一曲だと。
「新しいバラードにしたかったんです。
日本のバラードってあまり強いキック(バスドラム)を使わないでしょ。
歌詞とメロディーだけじゃなく、気持ちいいトラックで、ドラムやキックにも感情移入できるようにしたかった。日本とアメリカの間、な感じかな」
と話していたように、うんうん!そう!って凄く頷いちゃった。
新しい感じのバラードに聴こえたから。
まだまだアメリカと日本じゃ違いはあるだろうけどこうやって日本とかアメリカとかっていう国を意識しないボーダーな新しい世界を作っていくことが出来る人なんだろうなって思いました。

メイキングですが、曲に乗せて途中端折ってあるから短いんだけども凄くいいですね(*´艸`)
相手役を務めたカトリーナちゃん。
仁が一目惚れしてこの子!って決めたのがMVはもちろんメイキングを観ていてもよく分かる^^
外に居る時とスタジオとではライトの色で髪の色が違ってみえるカトリーナちゃんですが仁に抱っこしてもらったり撮影中のメーク直し中にも背中を押して仁にちょっかいを出し「こらこら」「いたいよぉー」「だめだよっ」(ってな感じじでしょうか?妄想が止まらない/笑)ってな具合に仁の口が動いているんですがその時の光景にメークさんも思わず笑顔に(*^^)
仁の白シャツはもうテッパンで好きだけど子ども相手にちょい開きすぎじゃないかしら?(笑)
こんなセクシーなパパがいたら大変だわぁ~!
撮影の合間に寝ちゃってるのはあれ本当に寝てる感じですよね。
何てビューティフルな寝顔なんでしょう(´艸`)
カトリーナちゃんがちょっかい出してウウーン...でまたちょっとうとうとし出したらまた来て、仁がわぁ~っとカトリーナちゃんを襲う図が何とも羨ましいやら微笑ましいやら(笑)

SEASONSって聴き込むたびにどんどん心に沁み込んで来る。
今年は本当に色んな事があった年でしたし仁も実際友達から聞いたりした話も織り込んでの歌詞になったんだろうなと思います。
心で思ってるだけじゃ伝わらない。
感謝はもちろん謝りたい事もきちんと言葉で伝えておかないと。
失ってからじゃ遅いんですよね。
今日そばにいた人が突然いなくなっちゃう時があるかもしれない。
だからやっぱりちゃんと言葉にしないと、ね。
でもそれでもどうする事もできずなす術もなく離れてしまう事があったとしても、仁がメッセージで残してくれたように大切に思っている気持ちや想いは変わらないよと心の内で思い続けるのにSEASONSは最適。
いい曲だと思う、ほんとに。
この曲を今のタイミングでリリースしてくれて有難うと伝えたいですよね。
c/wのThe Fifth Seasonも大好きな曲なので音源化されて嬉しい。
常に1歩2歩先の音をキャッチして作っていかないと、と言っていたのでYGTツアーで披露された数々の曲たちの音源化は難しくなるのかな?
うーん!新しい音楽も聴きたいけれどクリモニとかね、MagnitudeとかPINDONもそうだしYellow Gold、それに何たってWonderも。
この曲たちがDVDの中でしか聴けないのは凄くもったいない><
特にクリモニは是非とも綺麗な音で残してー!(私にとって好きすぎるザ・神曲なので2回書いた/笑)

TEST DRIVEや3月頃(ちょっと遅れてるのかな?)に発売されるフルアルバムや2ndシングルなどアメリカでの活動についても話してくれててアメリカで作る曲にも凄く勉強してるんだなと思いました。
「アメリカのラジオでかかったりビルボードトップ40に入るのはクラブでかかる音楽が多くて。作る側もビートを強く意識している」と。
「自分もそういう音楽が好きなので、クラブで流れても大丈夫な曲を作りたい。日本以外にも視野を向けて好きな音楽を作り、いろいろな人に聴いてほしいという思いでやってます。」と話しているように日本市場より断然厳しいアメリカ。そしてその先も見据えている仁。
ブレない信念で仁が好きで思うような音楽を作り世界で通用するアーティストになって欲しい、そう思います。
大変なこともたくさんあるだろうけど(英語を話せると言う)武器がある。と書かれているように仁は英語が堪能ですもんね。
ここまで話せて歌詞も書ける、音も作れるとなるともう後は自分を信じるしかない。
そんな仁をこれからもずーっと応援し続けて行きますから(・゚ー゚)

Twitterで教えて頂いたんですがBillboard Hot ChartのDance/Club Play songs部門ではTEST DRIVEが30日現在41位と前回更新時48位からまた上がってきています♪
PCからだと25位くらいまでしか見れないそうですが(その先は有料)iPhoneアプリのBillboard.comをインストールすると10位から先は有料になりますが(と言っても日本円で170円です)50位まで見る事が出来ます。
アカウント作らないといけないですがPCよりは全然安いですのでiPhoneユーザーの方は仁も意識しているだろうビルボードチャートのチェックもしてみるのもいいかもしれませんね。
(Andoroldは分かりません)


そしてもうご存知でしょうが赤西HOUSEやワーナーweb事務局アーティストニュースから前日になって飛び上がるほど嬉しいニュースが入って来ました♪
今夜12/31 (土) 23:45 ~ 5:00
TBS系「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2011→2012」に出演決定

今朝の新聞ラテ欄に仁の名前が載っていたので思わず記念にパチリ。
CDTV 年越しプレミアライブJIN

カウコンじゃなくてCDTVの年越しプレミアライブに仁が出演するなんてー!
やったー
新曲が発売されたのにテレビ番組には出ないのかなぁなんて思ってたんですけどやっと歌う仁が観れますね☆
時間が長いので2011年から2012年へのカウントダウンの時間に仁が映るといいんですけど、出演アーティストも多いし出る時間帯は分からないので全撮りしておくしかないですね!
私はもちろんリアタイで観ます♪
でも関西方面は毎日放送。
これがね~!スタートから終わりまでまるっと流してくれるといいんだけど途中からだったり時間が短かったりするので要チェックですわね。
地方局はコレダカラ~~(涙)

CDTV年越しライブに舞い上がり気味ですが15時からはTOKYO FMをキーステーションにcosmo POPS BEST10に仁が事前収録ではありますがWORLD UNDERSTANDのコーナーで出演するのでラジオもお忘れなく!
大阪ではFM大阪で聴けると思います。
ON AIR STATIONでお住まいの地域をチェックしてくださいね!
ストリーミングでも聴けるといいですね♪

CDTV出演を終えたら年明け4日には久々ananに登場!
画像を見せて頂いたんですけど、衣装こそあまり変わらない(ネクタイくらい?)ですがとーっても素敵でセクシーな仁がいっぱいで(´艸`)
今回もLESLIE KEEさんが撮られたんですね。
LAじゃなくて日本に帰って来てから撮ったんでしょうかね?
LESLIEさんが東京で次のシューティングを楽しみにしているよと仁宛にツイートしていましたけども。
髪は長いままですが色々アレンジされていて悶絶すること間違いないわ

***

そして最後になりましたが、今年も一年当ブログを読んで下さった方に感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。
仁が日本にいない間も毎日チェックして読んでますよなんてとっても心強いコメントなど頂いて書く事がない日もあったけれど続けて来て良かったなと思いながら今年を〆る事が出来ます。
仁が全米デビューを果たし今後も当分まずはアメリカを拠点に活動するんだと思いますがまずは1月7日のファンイベントですね。
グッズも発売されるとのことでグッズは買いたい私としてはどんなデザインなのか凄く楽しみです。

≪≪ オフィシャルグッズについて ≫≫

[ 販売開始予定時間 ]8:30~

<GOODS>
◇フェイスタオル \1,500
◇ロゴステッカー(2枚入り) \500
◇オリジナルフォトセット(6種) 各\600
(各税込)

◎特設販売所にて、イベント中・イベント終了後も販売予定です。



一昨年の壮行会では売り切れも出ていたようなので今回はどうか売り切れませんように><
7日に寒波がやって来ないといいんですけどね。長蛇の列になりそうな予感、しますもんね。
寒い中並ぶのも大変だけど欲しいので頑張って並びます(*^-゜)♪

とまた話題が飛んじゃいましたが(;´▽`A``

CDTVの会場へ行かれる方もテレビの前でご覧になる方も今夜は仁と一緒に年越しをお祝いしましょう*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

久しぶりに書いたので長くなってごめんなさい(^^;

1週間お休みしている間にコメントもたくさん頂いて有難うございます!
おひとりおひとりにお返事出来なくて申し訳ありません。
とっても励みになりましたし嬉しかったです。

良いお年をお迎えくださいね。
そして今年もマイペースで更新を続けていきますので今後共どうぞ宜しくお願いいたします。



31,Dec.2011
care…夢のつづき
管理人 ゆうき


web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

12:55  |  赤西仁  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメt*moさんへ

明けましておめでとうございます!
お返事が遅くなってすみません><
ねー!新年早々テレビで歌う仁を見れたのはとっても嬉しかったです^^
凄い緊張してましたよね、マイクを持つ手が震えちゃって(^-^;
中居くんが優しくリードしてくれて少しはリラックスできたかと思ってたけど歌い出すとやっぱり。。
歌い終わった後の笑顔はほっとしたのと途中で鼻水が出ちゃった事の照れと一緒になっちゃったんでしょうね( ´∀`)
ゆうき⇒拍手コメt*moさん | 2012.01.03(火) 17:48 | URL | コメント編集

拍手コメJ☆さんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそー!昨年中は色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

CDTV出演、もうすぐですね!
もうドキドキしちゃって大変です(^^;
中居くんにインタビューされてイジられるのかな?
仁、大丈夫かしら?(笑)
ゆうき⇒拍手コメJ☆さん | 2012.01.01(日) 02:00 | URL | コメント編集

拍手コメsykさんへ

コメント有難うございます^^
またぼちぼち書いていきますのでお時間ある時にでもまた覗いてくださいね。
こちらこそ!今年もどうぞ宜しくお願いします^^
ゆうき⇒拍手コメsykさん | 2012.01.01(日) 01:57 | URL | コメント編集

拍手コメSちゃんへ

こちらこそ!昨年は本当に色々とお世話になりました。
ブログの方もまたぼちぼち書いていこうと思っています^^
今年もどうぞよろしくね!
ゆうき⇒拍手コメSちゃん | 2012.01.01(日) 01:52 | URL | コメント編集

●Re: こんにちは

taiちゃんへ

明けましておめでとうごじあます!
コメントありがとう^^
ほんとにー?嬉しいです☆

だよね!taiちゃんもクリモニ信者だからこれは是非とも音源として残して頂きたいよね!
SEASONSもTEST DRIVEもいい曲だけどやっぱりクリモニよ♪
ほんとに!これからもっとたくさん、今まだ仁のこと知らない方たちにも是非聴いて欲しいですよね!
こちらこそ、昨年は色々お世話になりました。
2012年、taiちゃんにとって良い年になりますように☆
ゆうき⇒taikoさん | 2012.01.01(日) 01:47 | URL | コメント編集

●こんにちは

初コメです。でもいつも読んでます~!この1年ツィでいろいろお話が出来て楽しかったです♪
クリモニの事、同感です。ももも、ぜひともキレイな音源で残して頂きたい!クリモニ信者ですもん・笑。
仁の曲をもっと世間の人に知って貰いたいですよね(^-^)ではでは、ラジオにCDTVとじんじんしましょうね~!
良いお年をお過ごし下さい(#^.^#)お世話になりましたm(_ _)m
taiko | 2011.12.31(土) 13:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
