2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/07(Wed)

TEST DRIVE 発売&FB更新Episode5は今夜更新 

【追記】Episode5、もうアップされました。早い~!

***

TEST DRIVE昨日フラゲして来ました♪
店頭に行ったのは夕方4時くらいだったんですがまだお店に並んでなくてレジの中にある大きな段ボール箱から初回・通常両方を予約されたと思われるTEST DRIVEのCDが2枚ゴムでセットされていて(お!同志がたくさんいるっぽい!!)
Eternalの時もそうだったけど(笑)
私が行ったCDショップではまだ恒例の飾り付けなど全然されてなかったんですが発売日前日ですしね今日はTEST DRIVEのポスターとかモニターでMVを流してくれているかなと思います。
何時もジャニーズコーナーにあってごちゃ混ぜ状態なんですけども(^^;
また様子を見に行って来よう♪

クリアな音源で聴けるTEST DRIVE(3Ver.),MY MP3,PAPARATS,TIPSY LOVEと全6曲入りなんて豪華ですよね☆
CDが発売されて本当に嬉しい! 幸せです(ノ∀`)
ゴールドベースとシルバーベースになっているジャケットも改めて見てもやっぱりカッコイイしジャケットの裏側やケースの裏側にも模様が入っていて何だろう?としばし考えていたんですが…おっ!そうだ!これはクルマのタイヤ跡なんだわーっ!とちょっと感動してみたり(´艸`)
初回限定盤は横に通常盤は縦に(ケースの裏ね)入っていて細部まで素敵です。

通常盤にだけ入っているTEST DRIVEのStatic Revenger Mix Show Editもいいですねー!
7th Heaven Mixも好きだけどこれが一番気に入ったかも。
7th HeavenやMainとは違って遊びがいっぱいで違う曲にさえ聴こえてきるくらい。
リミックス、アレンジを加えることでこんなに違って来るんですね、それだけTEST DRIVEっていう曲がアレンジし甲斐のあった曲ということなんだろうなと思いますね。


☆MY MP3
初めて聴いたのは友&仁のショーでしたがYGTでも歌ってくれてどんどん進化していった集大成と言う感じ。
凄くアレンジしてきたなーって思いました。
Ha!you you you(カタカナで表すとジュジュジュみたいな/笑)で始まるイントロからガッツリ心掴まれて思わずきゃーなんて(*´艸`)
歌詞をとても丁寧に歌っていて発音もとても綺麗ですしメリハリや抑揚も効いたパンチのある曲に仕上がってるんじゃないかなと思います。
いや~!好きだわ

☆PAPARATS
パパラッツについてはさほど変えたところもないように思うんですが仁がマスコミやパパラッチに対して皮肉たっぷりに歌いあげたこの曲をミニアルバムに入れて来たのは仁自身が気に入ってるということもあるでしょうが一種の挑戦状を叩きつけたなって。
CDに入れるとなると歌い方も変わっては来るのでしょうがこの曲はやはりライブの方が仁の鬼気迫る熱唱で思いが伝わって来る曲だと思う。
パパラッツは金子ノブアキさんが曲を提供しているんだけどこのCDに収めされている分は金子のアッくんかしら?プレイヤーが書いてないんですよね、アッくんだといいな♪

☆TIPSY LOVE
この曲、録り直してるんでしょうかね?
音源化されるのはどれも初ですけど、ライブで聴いた時と少し違うような気がします。
ライブでは客席との掛け合いがあったから長い曲に聴こえたけどそれがないから(当たり前ですけど)短く感じますね。
♪If said do you love me would you say Ye-oh
♪If said do need me would you say Ye-oh

また掛け合いしたいなー、仁がどんどん難しく音程変えて来るリクエストに応えたい(*´艸`)
甘く優しい歌声が胸に響きますね。

日本語対訳がついていますが、TEST DRIVEやMY3についてはあらっ!ちょっと~!って感じですけども(笑)
でもこれは仁が訳したわけじゃないと思うのでこんな感じの内容なんだ~くらいの解釈でいいかなと思います。
試乗させてくれれば、試乗させてくれれば、って連呼が何だかなーではございますが(^。^;)

曲に合わせて歌い方はもちろん声質までも英語で表現できる仁。
ずっとアメリカにいて英語ばかり話している環境の中にいる仁。
仁は英語の方が自分の言いたいことや伝えたいことを話しやすいんでしょうね。
英語ってyes,noがはっきりしてますし思ってること言葉で伝えないと置いて行かれるし。
仁には合っているんだと思います^^

今も来年発売予定のフルアルバム完成に向けて追い込みに入っているところなんだろうな。それに加えて日本での第2弾シングルSeasonsのレコーディングもしてほんと大変!
フルアルバム制作でハードなスケジュールの中、日本のファンのために作ってくれたんですものね。
イベントもありますし日米同時進行で進めてるんだと思うと何だか涙腺が緩んで来ちゃいますよね((;ω;))
VOGUEでも話していたけど色んな事が同時に進行していてひとつ終わったら次がまた控えてる、本当に今はそんな状態なんだろうな。
7日のイベントに控え年末年始には日本に帰って来て久しぶりにママンの美味しいおせち料理や好物を食べてまた鋭気を養って欲しいと思いますがギリギリの帰国になっちゃうのかな?

MVビデオ~メイキングはまた後ほどアップしようと思います♪

***

仁のFBが更新されました。
Episode5今夜アップロードされるそうです。
“The Takeover, Episode 5! Coming out tonight! Don't go anywhere ;)”
The Takeover,エピソード5!今夜更新するよ!何処へも出掛けちゃダメだよ;)(ウィンク)

やった!今夜、ですね!
出掛けちゃダメって(´艸`)可愛いなぁもう!
これはやはり仁が書いているのでしょうかね。


赤西HOUSEのグリーンティングカードがまだ届かないんですけど今日辺りうちにも仁来るベルが届いてくれるといいな。




*12月10日(土)発売
POPEYE (ポパイ) 2012年 01月号 [雑誌]

*12月24日(土)発売
ウレぴあ 2012年 2月号 [雑誌]



web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

11:59  |  JIN AKANISHI  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。