2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)



web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/05(Mon)

【追記:タワレコ冊子】J-NetにTEST DRIVEのCMアップ

こんにちは。
朝方寒くて目が覚めました><
今朝はめざましテレビでTEST DRIVEのCMが流れたそうでテンション上がりますね!
J-NetにもTEST DRIVEが流れてビックリです\(◎o◎)/!
サビから入る10秒くらいのCM的な流れなんですけど

全米配信ダンス・アルバムチャート11位!
全米配信アルバム総合チャート10位!
JIN AKANISHI 待望の全米デビュー!

12.7 RELEACE “Jin Akanishi featuring Jason Derulo” 
とネイティブな英語の紹介も入っていてカッコイイCMになってますね♪
え??総合チャート7位まで行ったんじゃなかったっけ??
ワーナーさま、もっとガンガンCMで流してくださいませー(*・人・*)♪

後LAで発行されているフリーペーパーLALALA TIMESのローカルトピックスにも仁の全米デビュー記事が小さく載っているとの事。
これは電子版でも見れるんですが今のところバックナンバーのみで仁の記事が見当たらないのですが
数日後にでも電子版で見れるといいな(´艸`)
LALALA TIMES.com

12月2日付のhot express、エアプレイチャート(このエアプレイチャートとは全国のFMラジオでオンエアされている楽曲を株式会社プランテックにより調査・集計したオンエア・チャートです)ではTEST DRIVEがNo.1に
集計対象:関東FM局のみだそうですが2日に一番たくさんFM局で流れた曲がTEST DRIVEだったなんて嬉しい(´∀`)
Billboard Japan Hot100では72位とちょっと下がっちゃいましたが発売されたらまた上がりそうな予感です

J-webにも特設サイトにはまだ何もありませんが何かメッセージがあるといいなぁ

***

出掛けたついでにタワレコに寄ってTEST DRIVEについての記事が載っている冊子を頂いて来ました。
タワレコフリーペーパー
初回限定盤のジャケットにテキストが1ページ。
池田スカオ和宏さんと言う方が書かれているんですがこの方はメディア制作会社LUCK'A Inc.と言う会社で音楽関係のライターやインタビュアーもされているんだそう。
Twitterもやられてるんですね。

ネイティブでない日本人としては最速でiTunes Danceチャート1位を獲得した。
またそのお披露目的にLAのビバリーセンターにて行われた発売記念イベントでは多くの観客を魅了。
ダンスチャートのみならず、総合チャートでもトップ10入りを果たした。
数多くのフックやレトリックをまぶした適度なエレクトロとレイヴ的上昇感漂うバウンシーなトラックに、リズミカルさとメローさ、甘さと力強さを同居させたJINの本格的なヴォーカルやラップがスリリングに艶めかしく、クールに絡みついていくのが特徴だ。
また、JINとジェイソンがお互いのヴォーカルにも意見を出し合うほどの共作性は、見事に2人の歌声のリレーションやツイン・ヴォーカル性へと結実。
既に世界照準ともいえる、JINのポテンシャルとアーティストビリティーを、更に引き上げることに成功している。

「TEST DRIVE」と題されてはいるが、いきなり頭からフル・ストっトルな今の彼の勢いと疾走に、振り飛ばされず是非みんなもついてきて欲しい。


(一部抜粋)

仁、期待されてるんだな!
読んでいて思わず顔がほころぶほど嬉しい事を書いて下さっているんですが音楽的専門用語が多くて(苦笑)


分かり辛かったので色々調べてみました。
どうぞ♪(あくまでご参考までに)
*フック(hook) - 曲のメインフレーズやサビ。
*レトリック (rhetoric) - 文章の技巧など
*レイヴ - (Rave)ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベントやパーティーを表す
*バウンシー - (bouncy) <ボールなどが>よく弾む,弾力がある

仁の音楽を聴く事で言葉も覚える事が出来ますね^^




小さくてテキスト部分が読めなかったですね(^^ゞ
タワレコが近くに無くて見れないと言う方のためにテキスト部分だけを大きくしてみましたのでどうぞ♪
※クリックすると大きくなります。

テキスト



web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

12:59  |  JIN AKANISHI  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
