fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.09/20(Tue)

Nigel DickがMVを?

今日は朝から雨模様、かなり気温も下がって肌寒かったですね。
気になる台風の動きも本州に上陸するコースを取りそうだし既にこちらでも大雨が降っています。
東海地方では川が氾濫し被害が出たり避難勧告が出ている地域も。。名古屋にはお友達がいるので心配です。
大丈夫でしょうか…


仁は相変わらず全米デビュー曲とアルバム制作で忙しくしているのかしら。
ジャケット撮影は終わったのかな、今度はMVの撮影に入るようですね。

Nigel Dickさんが今朝仁についてツイートを。

“Writing an idea for #JinAkanishi today. How does one say, "it'll be hot, super-cool, edgy, ground-breaking and award-winning" in Japanese?”
*award-winning=award winningを合わせた合成語。
award=賞
winning=獲得する

今日はJin Akanishiのためにアイディアを書いている。 "強烈で、超カッコ良くて、最先端で、独創的、そして賞を取れるような"を日本語で何と言うんだろう?

え?何故に日本語で?と思ったら次のツイートが。

“Fascinating. One mention of #JinAkanishi and my follower count takes off. Hello Tokyo!”
興味深いね。#Jin Akanishiに一言触れただけで私のフォロワーが急激に増えたよ。こんにちは東京!

ハッシュタグを付けて仁の事を呟いたら一気に日本からのフォロワーが増えたから日本語でって事だったのかしら。

tteuka。
Nigel Dick氏って私でも知ってますよ!
有名なフィルミングディレクターでもある古くはGUNS N ROSES、OASISやCARLY SIMON、TOTO、ALICE COOPERなどなど名だたる有名なミュージシャンのMVを撮った方。
他にもThe Backstreet Boys, Toni Braxton, Sheryl Crow, Dashboard Confessional, Def Leppard, Celine Dion, Gloria Estefan, Good Charlotte, Green Day, Enrique Iglesias, Il Divo, Elton John, Amy Lee, Ricky Martin, John Mayer, Paul McCartney, NSync, Ozzy Osbourne, R.E.M., Rod Stewartなどなど。
Britney Spearsのデビュー曲Baby One More Timeもそうなんですね!
ガンズのWelcome to the JungleのMVもMTVでベストニューアーティスト賞を受賞してるんですね。

ガンズ・アンド・ローゼスと言えば余談ですが、私は洋楽ではBON JOVIが好きでガンズも聴いてはいたんですが、ある時ガンズのアクセル・ローズがBON JOVIをチャラチャラしたアイドルバンドだと罵ったと言うエピソードがありまして。当時のアクセルは色々と問題児でしたからねぇ(後に和解/笑)
それからあまり好きにはなれなかったんですけれど(笑)
あ、仁が昔TVガイドか何かの雑誌でガンズのTシャツ着てましたねー。
衣装だったのかな。

そして300本以上ものミュージックビデオの監督をして、25本以上のドキュメンタリーフィルム、長編映画を撮影し、MTVの賞を3回、ビルボードの賞を2回、MVPAの賞を3回受賞してるスーパーディレクター。
*MVPA=Music Video Production Associationの略

詳しくはここNigel Dick氏のウェブサイトに載ってます↓
NIGEL DICK.com
Nigel Dick Wiki

Award winning, British born, film-maker Nigel Dick has directed over 300 music videos and more than 25 documentaries & feature films. He has won 3 MTV awards, 2 Billboard Awards and 3 MVPA awards. His videos have been nominated for a further twenty- one MTV awards, twenty-six Much Music Awards, a Grammy and won one Brit Award. His many personal nominations include a Cable Ace Award.


英国生まれのフィルムメーカー、Nigel Dickが手掛けた作品は300本以上のミュージックビデオ、25本以上のドキュメンタリー番組、そして長編映画などがあり、数々の受賞歴に輝いた。彼は3度のMTVアワーズ、ビルボードアワーズで2度、MVPAでは3度の賞を受けている。彼の作品は21以上ものMTVアワーズ、26ものミュージックアワーズ、グラミー、そしてブリッドアワーズでも受賞している。彼の多数に及ぶ個人的ノミネートにはケーブルエースアワードも含まれている。

*Brit Award=毎年イギリスで開催される音楽の祭典式

とまぁザックリとプロフィール的な数々の賞を受賞しているというところだけ訳してみましたがアルバムに入る曲のプロデュースなのかシングルなのか定かでないし全曲Nigel Dick氏が手掛けるかどうかは分かりませんが、超一流のフォトグラファーやディレクターに囲まれて作品を作り上げようとしているところなのでしょう♪

どんなビデオクリップが出来上がるのか楽しみです☆

洋楽が好きで音楽を作っているのが楽しいと言っていた仁。
デビュー曲(アルバム)からこんな風に一流の方たちと一緒に仕事が出来るなんて仁もビックリ(σ・゚ρ゚)σ状態なのかも。
ワーナーさんも力を入れてくれているんだぁと期待してくれているんだなぁと思う。

いい環境の中、素晴らしい仕事仲間と良いものを作って。
早く世に送り出して欲しいなと思うばかりです(*´艸`)


P.S.
少しずつですが拍手コメントのお返事を始めました。
お心当たりのあるエントリーにお返事書きましたので覗いてみてください^^


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

21:45  |  JIN AKANISHI  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |