2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/08(Sun)

Yellow Gold Tour 3011 ~ライブ本編①~

何だか蒸し暑い1日でしたね、6連休も残り後1日。
出掛ける以外はずーっとライブDVDを観てました♪
特典映像と交互に観てる感じ。
何度観てもイイです、これを映像化して付けてくれて有難うございます、ですわね(←いい加減しつこい^^;)
今日午前0時から画像付きのEernalアカペラVer.が配信されて早速DLしました。
画像はシングルジャケットのアングル違い(斜め上を向いている)ですが“今日もありがとう”と入っていてギフトとしてもいいんじゃないでしょうか^^

限定版では、売上の一部を東日本大震災の義援金として『Marching J』を通じ寄付させていただきます。
(1ダウンロードにつき¥100)


こういった形でMarching J、そして寄付を出来るなんて嬉しいですよね^^

音の無い世界、優しく語りかけるように歌う仁の甘い声だけが響くEternal。
思わずイヤホンで聴いちゃいました( ´艸`)

Warner Music アーティストトップにも載ってますが今日の毎日新聞に公告が掲載されるとの事。
うちは読売なんですがちょうど家の前の道路を挟んだ向かいに毎日新聞直売所が♪
きっと朝刊が入る時間まで起きてるコースなので(笑)買いに行って来ようと思ってます。

ライブDVDを観ていると108分があっという間に過ぎますわね。
とりあえずセトリ順にサクッと私なりの感想を書いてみようと思います。

【OP】【Yellow Gold(remix)】

CHICAGO,SAN FRANCISCO,HOUSTON,LOS ANGELES,NEW YORK,SAITAMA SUPER ARENA 2011.1.16
仁のナレーションも字幕が入っているし特典映像でこのナレーションの意味、裏コンセプトってのを説明してくれたのを観てからライブDVDを観たので納得。
To all my loyal subjects~Welcome to my empireとか何とか仁が言うところの独裁者のスピーチがちゃんと聴こえてくる。君たちの世界を支配する。ボイスチェンジしてあるJinロボットの声がこれから始まるライブにいい意味での緊張感が伝わって来るようです。

球体の中から現れる仁は胡坐スタイル。
この球体の中も良えてて未来から来たと言う仁の拘りが分かるような作りですね。
remixはロボット仁が歌っているという設定なので頭をキュッキュッと振ったりするところなど細かい動きまで計算されているなと。
球体から出る時、腕を固定されていたカテにはマイクが一緒についてたわけだったのね。

【Christmas Morning】

これはもうもう!!友&仁で初披露された時から大好きな曲のひとつ。
これだけ足や腰を曲げて歌っていたらそりゃあちこち痛くなると思う;;
ファルセットボイスと歌の世界がピッタリ合っていてこれがライブ2週間前に出来上がった曲とは思えないほどの完成度。
そして更に進化。
シンセサイザーやイコライザーをいじるその指の先まで神経が行き届いてる。
クリモニは私に取って“神”曲です。
途中カメラに向かって指を指すでしょ、ここがまたもう~~!仁ーーっ!ってね!たまらない瞬間です( ´艸`)

【Magnitude】

一転、ピアノの速弾きから始まるMagnitude。
仁の好きな曲調じゃないかな、と思うわー。
ライブ会場では見えなかったけどこやってカメラを通してアップになるとサングラスの中の目の動きが少し分かりますね♪
歌い出しの時、白ジャケットのファスナーを下げるじゃないですか、もうその仕草がたまりません( *´艸`)
アイスコーヒー飲むところもバッチリ。
de de detain in the world de de detain the world de de de de~のリフレイン最後のところで両手首をクイックイッてやる仕草(Boddy Talkでも出てくるんだけど)が可愛いのよね。
ステージに戻ってMagnitude JIN!で特効花火がババババンと放たれる中仁も身体ごと揺れていて髪も揺れてて。
既に汗だくな仁。

【Bass Go Boom】

相変わらずC・L・A・Pのクラップがカッコイイ☆
ダンサーCrew達との息もぴったり。
Lizzyの腰をグイッとつかむ瞬間にドキッ(*゜Q゜*)
この曲の聴きどころはやっぱり仁のha!てのと最後のBoom!でしょうか(笑)
クラブには行った事がないけど、アメリカのクラブで流れたら嬉しい?と聞かれたとき目を輝かせてYes!と言ってた仁を思いだしました。(Music Talkより)

【I.N.P】

本当に楽しそうに外周を回る仁。
International Patyってタイトル通り。
あぁ~!こんな感じだった、こんな感じだったー!とライブを思いだしますね。
ラップバトルのラストNever Stop!で全員カメラを見てるのがイイ♪
あの手をフリフリするのは何か意味があるんでしょうか?(*'ω'*)......
この曲もクラップが効いてる曲のひとつですよね。
それにめちゃくちゃ会場を煽ってる仁、こんな仁久しぶりに見たよね^^

【Oo wah】

Lizzyに導かれるように小さく手を振る仁。
Oowahも好きな曲のひとつ。(まぁ全部好きは好きなんですけど/笑)
楽しそうな雰囲気で、楽しいならOowahと言って!と。
でもってルアッ!て巻き舌でルアッ!て言うのがこれまた…( ´艸`)
曲終わりにCrewみんなで体を左右に揺らす振付け、大好きだな。
一体感がよく現れてます。
DeShonとタッチするところも笑顔満載^^

【Body Talk】

タイトルそのままBodyでTalkする歌です
この曲は仁が初めてリリックも曲も一人で作ったと言っていた曲。
気付いたらジャケットがもう床に落ちていて右側の袖が捲れてる時の歓声ったらですね(*_*)
直しちゃうのが残念ですわ(笑)
でもってBody Talk歌う時ちょっとお尻が後ろにポッコリ出ちゃうのね。
ここでも両手首クイクイが出て来ました、仁お気に入りなのかな。
とっても気持ちよさそうに歌っていて恍惚の表情で酔いしれているよう。
口元のアップも多いですよね。
自身のBody Talkを思いだしながら歌ってんのかしら( ´艸`)


と今日は時間も遅いですし長くなっちゃうのでここまでにしておきます。
続きはまた明日!

しかし。。何かコンレポみたいになってきちゃった(苦笑)

web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

03:24  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。