2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/12(Tue)

大切な人を守ること

いやー!昨日はどうなる事かと凄く心配しちゃいました。
仁がTwitterを止めてしまうんじゃないかと思って。
オンラインに居た方はご存知でしょうが仁や仁の大切な友達に迷惑&不愉快極まりないツイートを投げかけていた人がいたようで。
いたようでって言うよりいたんですよね。
私も何人かは知っていてスパム報告したアカウントがあったんですが、仁がここまで言うとは。。
胸が痛みました。
ローマ字で2回に分けて(数時間後に削除されましたが)こんなことが続くようならTwitterを止める、と。その直前にまた大きな余震があり“pray for japan”と呟いてくれた矢先だった。

世界中に67,000人以上もいるフォロワーの中には悪質極まりない人がいるんですね、アンチなのか何なのか分からないけど。
今は海外にいる仁。
J-web以外では初めてのソーシャルネットワークなんだ、上手く行くといいんだけどって少し照れたように嬉しそうに呟いていて直接仁の言葉が聞く事が出来るなんて夢のよう!そしてリアルタイムで繋がっているんだ、と毎日仁がツイートするたびに嬉しくてわくわくしてました。
通知メールが来た日にゃもう仁からメール来たーーっ!並みにまるでJin Crewの一部になったかのような勘違いをさせて貰ってましたし(重症/笑)

TLは大変な事になっていたのはもう言うまでもなく。
仁や仁の友達に嫌がらせをしているアカウントを見つけて来てはスパム報告しようとまるでSWAT並みに団結!
大切な人を守らなきゃ!と微力ではあるけれど必死でした。
フォロワーさんが多い方がRTで回して下さるので私も片っ端から報告して回りましたよ、もちろん!
1人では小さくてもたくさん集まれば大きな声になりますもんね。

数時間後、“sooo sleeepy~”ちょー眠いよ~なんてあっけらかんと登場し、きっとファンが躍起になって嫌がらせしているアカウントを追いこんでいたのを見ていたかのように“dont worry ppl i wont quit. just ignore them:) ”みんな、心配しないで。止めないから。そんなヤツらは無視すればいいんだからね(笑)とまるで私たちの心を察したかのようにちょっとぶっきらぼうだけど胸に沁み込む優しいツイートが
も~~!惚れ直したやーん!仁!!まぁとっくに惚れてるんだけど(笑)
♪また君に恋してる~今までよりもふーかく~♪みたいな( ´艸`)

仁は今までずっと自分が何を言われてもスルーしたり我慢したりしてきたんだろうと思う。
耐え難い言葉やありもしないデマを流されても沈黙を守って来た。
だけど友達にまで危害が及んだとなると黙っていられなかったんだろうな;;

Twitterって気軽に始められるし何と言ってもたった140文字の世界。
英語だと略さないと収まりきらないし言葉を選ぶのも大変だったろうと思う。
幾ら気軽に始められると言ってもそこにはやはり人としての常識やマナーも必要だと思うわけです。
で、Twitterのヘルプセンターにスパムとはどういうものか?と言うトピックスがあったので貼っておきますね。
スパム報告について


私たち一般人がお友達やTwitterを通して会った事もないけれど何となく気があって良くやり取りするようになったり、たまにはオバカな事たわいもない事で盛り上がっているのとは訳が違うんだろうと思う。
まぁそれにしてもs〇xだとかdamn(チクショー!とかク〇ッタレ!)なんてかなりお下品な(笑)スラングをお使いになったりもするけれど^^;
肝心のビジネス英語の方に影響出ないかしら?大丈夫でしょうか??(笑)

とにかく止めないでいてくれて本当に良かった:*:・(*゚Д`;)・:*:・
仁のTwitterにかなり、イヤ相当依存してる自分がいてちょっと笑っちゃったけど^^;

あれから仁におかしなツイを送ってる人を見てみたんだけど今のところ静かになってるみたいです。

友達やクルーのみんなならTwitterでなくてもメールや電話、スカイプを使って連絡取り合えるはず。
でもファンでも見る事が出来るTwitterを始めてくれた仁の気持ちも考えなくちゃと改めて思った昨夜でした。
そして自分も冷静にならなくちゃ、と反省した夜でもありました。

仁には何時も笑顔でいて欲しいから

ちょ~眠いよ~~
お腹空いた~~
タイ料理、おいし~~よ~~キャハッ
曲作ろうかな~~


この際そんなんでいいとさえ思ったりする(笑)

そうそう!夜中のBoAちゃん、クリちゃんvs仁のやり取りも面白かったね(笑)
BoAちゃん:ホテルのキーをなくしちゃった!あーん!
仁:“俺が持ってるよ、フフフ”
BoAちゃん:やっぱりあんたが持ってたのね、だと思ったわ。トロントまで持って来てよ!大っ嫌い!!!(えらい剣幕^^;ジョークだと思うけど)
仁:そのキーは泣きながら(叫びながら?)バルコニーから外に投げちゃったからもうどこにあるかわからないよ。ぶわっはっはっはっ!P.S.そんなに簡単に人を嫌いになるもんじゃないよ。
BoAちゃん:バカッ!
仁:そうだよ
BoAちゃん:クリ、助けてー!バカ西がいじめるの。
クリちゃん:私の可愛い妹分BoAをいじめないでよ。あなた達、まるで好きな子をいじめる子供みたいだよ(爆笑)
それに仁が反撃!
仁:な、でもそうだろ?あいつすっげえ生意気なんだよ!ガキすぎるんだよ。BOAHO...

.....どんな会話やねん(ё_ё)

There is not such a thing anymore.
Thanks Jin!<3<3<3


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

01:10  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメk-aさんへ

Twitterを開設してから短期間の間にどれだけイヤな思いをしてきたんだろうと思うと胸が痛みました。
我慢していたんですね;;
続けてくれると言ってくれて嬉しかったです^^
私もTwitterのあり方を考えさせられました。
ゆうき⇒拍手コメk-aさん | 2011.04.12(火) 21:01 | URL | コメント編集

●Re: 良かった(涙)

鍵コメp-rさんへ

Twitter始めてからすぐ攻撃受けていたでしょうけど相当我慢してきたんでしょうね。
止めちゃうのかもしれないって思うと怖かったです。
眠い~~なんてひょっこり出てきてくれてウッカリ泣きそうになりました(笑)
私たちも気を付けなくちゃですよね。
こちらこそー!本当はずっと前からお願いしたいと思っていたんですがなかなか切り出せなくて^^;
やっと言えました。これからもどうぞ宜しくお願いします^^

いやいや。本当の事ですからー!
ゆうき⇒鍵コメp-rさん | 2011.04.12(火) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
