2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/31(Thu)

災害救援プロジェクト「Marching J」&仁がtwitter

すっかり出遅れ隊ですけれども^^;
いよいよジャニーズ事務所所属タレント総動員での災害救援プロジェクトが立ち上がりました。
その名も「Marching J」

スポニチアネックスより

ジャニーズ事務所の全所属タレントによる東日本大震災の被災者への募金活動が4月1日から3日まで、東京・代々木第1体育館前で行われる。最年長の近藤真彦(46)から「少年隊」「SMAP」「嵐」ら計83人が代わる代わる登場し、ファンに支援を訴える。また、同事務所の災害救援プロジェクト「Marching J」が発足することも発表された。

イベントにはタレントやグループが代わる代わる参加。常時、10数人がステージ上でトークを繰り広げ、ジャニーズJrや研究生が持つ募金箱への寄付を呼びかける。グループ全員がそろって登場しない時もあるという。

雨天決行で、開催時間は3日とも午前10時~午後6時(受け付けは同5時まで)。83人が計24時間のうちのどこかで会場に姿を現すが、混乱を避けるため、各グループ・タレントが登場する時間帯は発表されない。「V6」の井ノ原快彦(34)と赤西仁(26)は仕事の都合で参加しない。

「自分たちにできることをしたい」と各タレントから声が上がり、ジャニー喜多川社長が企画した。ファンの殺到が予想され、同事務所ではコンサートと同規模の警備態勢を敷く。「イベントへのリピート参加やタレントの出待ちはやめてほしい」と呼びかけている。

集まった寄付金は全額、被災地の子供たちへの義援金として送られる。

このイベントを皮切りに、同事務所は「Marching J」と名付けた災害救援プロジェクトを立ち上げる。「Marching」は英語の「行進する」と「3月」、「J」は「ジャニーズ」と「ジャパン」を意味しているといい、命名したジャニー社長は「この1年で何ができるかが大切。来年3月に向かって行進したいという思いを込めた」と説明。これから毎月1回のペースでプロジェクト関連のイベントを行い、長期的に被災地を支援していく。

5月29日には東京ドームでジャニーズJrによるチャリティー野球大会を開催。入場料の一部を義援金として寄付する。

募金イベントの詳細はMarching J事務局=(電)0180(993)707。


4月1日と言えば明日から!
仁とイノッチは仕事の都合で参加出来ないんですね;;
今回1回きりではなく継続的に続けていくプロジェクトとのことなのでタイミングが合えば何時か仁も参加して欲しいなと思います。
仁は今全米ツアーに向けて準備中だから仕方ないしね。
今、仁は出来る事やらなければならないことを一生懸命頑張っていると思います。

今の時期、東京までの新幹線代使ってまで行くって何だか違う気がするので私は行きません。
今回はその分募金します。
お近くの方は参加されてみては^^
でもSMAP兄さんから総出ですからねー。凄いことになりそうな予感がしますけど(汗)
こういう時って普段からのマナーが試される時ですが行かれる方はどうかご無事で。。(と言う言い方もヘンだけど)

そして仁サマ。
昨日の夕方突然@Jin Akanishiなるアカウントが現れしばらくボーゼン(゜゜;)
仁本人なのかな?どうなんだろう?と思っていたら自己紹介欄に~Jin Akanishi official twitter USA~と表示され更にはリアル(本当だよ)なんて呟き始め…
公式アカウントであることはほぼ間違いないのかなーなんて私もフォローしてみました。
フォロワーが4000人超えたーとか喜んでるなんて可愛いわ( ´艸`)
しかしたった1日で20000人越えしてるって凄い!
それだけ仁の言葉、仁の次の活動を待ち続けているファンがたくさんいるってこと。
まだまだ増えそうですね^^
今アメリカに居るのは確かなんでしょうがLAなのかNYなのかはたまた??
現在地がThe World(世界中)ってなってるし(笑)
3月13日からサマータイムが導入されてるので時差は16時間。
日本が午前9時だとLAは午後5時と言うことになります。
夕べはなかなか寝てくれないので?(笑)仁のツイートが終わるまでずっとiPhone&PCの前から離れられず(苦笑)
J-web以外では初のコミュニティ的なネットワークだし性格上こまめに呟けないかもしれないけどやってみるよ、上手くいくといいなって呟いてるしなかなか追いつかないけど皆からのメッセージ(リプ)も出来る限り読んでるってことなので(かなりザックリw)次は何時出没するか分からないけど何だか楽しみが増えたな♪
同じワーナーのジェイソンもTwitterやってるし所属レーベルの方は問題ないと思うけど事務所からOK出るかなぁという心配はありますがダメッ!て言われたらまたその時考えればいいじゃないね。
別にいけないことしてるわけじゃないし。
公式発表出来ないことをポロリしなければいいんじゃないのって。
自由の国アメリカにいるんだもん、やりたいことやっちゃえば?って感じです。

***

話変わりますが東京カレンダーまだ手元に届いてません:*:・(*゚Д`;)・:*:・
アマゾンで注文したんだけど確保出来ない可能性が出てきたのでキャンセル扱いになるかもしれない、と言うような内容のメールが来たの。
は?何ですってぇーーーっ!ってことでこちらからキャンセルしました。
で、楽天ブックスにまだ在庫有りあとあったのでとりあえずこちらに変えたんですけどね。
ステータスは確保完了し現在発送準備中ってなってるけど本当に届くのかまだまだドキドキだわ(*_*)
本屋さんで探そうと思って会社近くの紀伊国屋さんに行ったらもう売り切れてなかったんです。
しばらく雑誌掲載の予定はなさそうなので今のところ多分ラストでしょ。
も~~!早く発送して~~!
手にしてじっくり仁を見たいですわ


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:15  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメSちゃんへ

すっかり遅くなっちゃった><
そうか、今日代々木行ってるんだね^^
近くだし行ける人は行った方がいいよね。
もう終わった頃かな。
仁がTwitterデビューするとはねー!ビックリしたけど仁がツイートするたびにTLが一気に湧き上がっていい雰囲気じゃない♪
普段夜は携帯の着信音サイレントにしてるんだけど通知受け取るためにオンにしているからそのたびにお?ってなってなかなか寝れないけど(笑)
東京カレンダー、木曜に届きました^^
ありがとうね!
ゆうき⇒拍手コメSちゃん | 2011.04.02(土) 17:22 | URL | コメント編集

●Re: ツイッター!?

コメJ☆さんへ

多分と言うかほぼ本人だと思われます。
プロフ欄にオフィシャルだと書いてありますしね。
ただ認証を受けていないだけで怪しむ方もいますが私は信じてますよ、でも何時か間違いだったとか事務所NGなどでアカウント削除されたらそれはそれでいいと思っています。
楽しみましょ^^
聖の記事、ネットニュースで読みました^^
全く聖らしいですよね、しょうやくんの安否を気遣い、更に物資を持って車で行くなんてなかなか出来ないことですもんね。

東京カレンダー、一昨日無事届きました^^


ゆうき⇒鍵コメJ☆さん | 2011.04.02(土) 02:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
