2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/23(Wed)

一日遅れたけど&災害救助犬

おはようございます。
昨日書こうと思ってたんですが連休明けで忙しくて11時過ぎに寝ちゃいました。

1日遅れたけど昨日3月22日はKAT-TUNCDデビュー5周年でした。
改めておめでとうございます
もう5年経ったんですね、時が流れるのって早い。
発表されたのはドリボの千秋楽でしたっけか?
CDが出る、メジャーデビューするんだって聞いた時はやっとだ!やっとCDが出るーっ!って凄く嬉しくてメールしまくり喜び合ったのを覚えています。
そしてあの日の日記を見るとめちゃテンパってる自分がいて。
今読み返すと可笑しいやら恥ずかしいやら
デビュー会見の席で目標は?と聞かれた仁が「1位です」と言った時のあの声とあの表情はきっと一生忘れないだろうなって思います。

5年目は6人ではなく5人と1人、歩いてゆく道は分かれてしまったけれどKAT-TUNが無ければ今の仁も存在しなかったんだと思うと感慨深いです。
ライブツアーやる時のテーマに「海賊」ってのが2回ありましたねー。
海賊になりたい、とか何かにつけて言ってた頃があったけど海賊帆もQOPも仁のアイディアだったんですよね。もちろんプランを出したのは仁だけど後はみんなでそれを形にしていったわけですけれども。

船に引っ掛けますが仁はKAT-TUNと言う船を降り、新たに自分の船に乗り込みそれぞれの世界で航海を続けてゆくんだなと。
ソロ活動を開始するとなった時お互い向上し合えれば、と言った言葉が思いだされます。
しかし本当に色んな事があり過ぎて濃い5年だったわ。
上がったり下がったり大変だったね(苦笑)
グループともなるとやはり好きなご贔屓メンバーが出てくるわけで。
それが私は仁だった。
だから仁が決めた道に何があってもついてゆく。そう決めた昨年でした。

***

話変わりますが月曜のスマスマ、良かったですね。
生放送と言う緊張の中あれほどきっちりと自分の言葉ではっきりと分かりやすく思っていること、感じていることを伝えてくれたというのはやはり長年のキャリアだなって。
歌ってくれたのも嬉しかった!
世界にひとつだけの花、いつ聴いてもいいなぁ。
歌の力って凄いですね。
サビ部分の手振り、あの歌を聴くと自然とやってしまう(笑)
CDも買いました、歌が好きすぎて。
あと何故か$10も持ってるんですよね^^;
多分歌が好きだったんだろうな。覚えてないんだけどあるんですよね、CDラックに。

生放送の「いま僕たちに何ができるだろう」をテーマに台場の同局から生出演。メンバー5人は視聴者の声などを紹介しながら、被災者への思いやエールなどを伝えた。この日の5人のギャラは全額、被災地への義援金として寄付されるという。金額は明らかにしていないが、1000万円単位以上とみられる。


1000万(◎-◎)!
凄い。

こんな大金は無理だけど私も自分が出来ることを地道に続けていきます。

ジャニーズ事務所として支援プロジェクトの件も木村くんが触れてましたけども、仁は直接関われるんだろうか、なんてちょっと思ったり。。
全米デビューを控えて行ったり来たりの日々だからもし何かチャリティコンサートみたいのがあったとしても日程的に難しかったりするかな、なんて。

でも仁のことだからきっと自分も何かしたいと思っているはず。
あまり表に出さないでしょうけど仁は仁なりに何か考えていると思う。
そういう人なんですよね( ´艸`)

仁に会いたいなぁ。
神戸公演から1か月余りなのにもうずいぶんと前のことのように感じる。
ツアーとか終わると何時もそう思っちゃうんですけど。
会えなくても一目だけでも元気な顔を見たい。
そんな事を思う今日この頃です。
Eternalもまだまだ売れ続けてついに23万枚を突破。
やった!
せめてJ-Netで動画アップして欲しい。

今もなお余震とは言えないくらい大きな地震が毎日のように続いていて不安な毎日を過ごされている方も。
昨日もテレビ付けてたら地震速報が何度も画面に出てました。
不眠不休で治療に当たる日赤病院の先生、看護師の方、自衛隊、警察官、消防隊の方々。
原発事故で損傷を受けた炉を命がけで立て直そうと尽力してくださる皆様。
それに災害救助犬も被災地で活躍しているというニュースを見ました。
災害救助犬って生きている方だけでなく亡くなった方を見つける作業が主なんだそう。
警察犬というとシェパードのような大型犬を思い浮かべますが体が小さいボーダーコリーも出動して懸命に任務を全うしようとする姿に胸が詰まります。
彼らは緊張が続くと眠れなくなったり厳しい訓練を受けているはずなのに突然吠え出したりと不安定になることもあるそう。
人間だけでなく犬も頑張ってくれているんですね。

ではでは「○○さ~ん、遅刻しますよ~」って声(@黒沢くん)の声が聞えそうなので(朝から空耳が…^^;)そろそろ家を出ます。
今日は少し北風が強くて少し冷えますが元気に行って来ます!


Mステで「今、日本中に届けたいナンバーは?」を募集中。

アマゾンで予約
東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]
(赤西仁 グラビア&インタビュー6P掲載)



web拍手 by FC2







被災地で頑張る災害救助犬①
この子、表彰されてるんだけれど緊張して飼い主さんの手にしがみついてるんですよね;;

被災地で頑張る災害救助犬②
体は小さくても仕事を全うしようとする強い眼差しが印象的。
頑張って!!


※写真はTwiterからお借りしました。

テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:12  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鍵コメJ☆さんへ

デビューしてから5年過ぎましたね。
デビューはしたけれど本当に色んな事があってジェットコースーターのようでした(苦笑)
そうですね、6人もそれぞれのファンも5年ならぬ10年分の気苦労や経験してきましたよね、あ!そうよ、きっと原因はソレですわ(笑)
海外のアーティストはこういう時本当に動いてくれるのが早いですよね。
仁ゴトから外れますがU2のアルバムにBON JOVIも参加する事を表明したじゃないですか^^
彼らの所属レーベルユニバーサルにはJONからの温かいメッセージがアップされてて思わずじーんと来ちゃいました;;

災害救助犬くんたちが頑張ってくれている姿は勇気づけられますね!
被災した動物たちを保護してくださるボランティア団体も駆けつけて下さっているのは新聞で読みました^^
軽率なこと言えないですがペットたちも被災者。首輪をつけたまま港でさまようワンちゃんの姿に胸が締め付けられました。

ゆうき⇒鍵コメJ☆さん | 2011.03.26(土) 02:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。