2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/20(Sun)

【追記】Mステ国民投票 東京カレンダー発売延期&CDTV

【追記】
Mステで「今、日本中に届けたいナンバーは?」を募集しています。

「愛する人へ、この歌を贈ろう。
大切な人への想いを綴った
優しさに満ちあふれたこの曲を
あなたの愛する人への
贈り物にしませんか。」

Eternal、ぴったりじゃない^^
早速リクエストしました。

***

本日付スポニチアネックスに震災者支援プロジェクトを立ち上げるとの記事が。

ジャニーズ事務所が全所属タレントによる東日本大震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げる。事務所関係者が明言したもので、チャリティーCDの発売やイベントの開催などが検討されているという。

18日には同事務所が被災地に無償提供する輸送トラック1台が、紙おむつや消毒液などの救援物資を乗せて都内から岩手県大船渡市に向け出発。滝沢秀明(28)今井翼(29)中山優馬(17)が物資の積み込みを行った。

今井は「僕らはファンの方に支えられている。こういう時こそ恩返ししたい」と強調。滝沢は「僕らが動くことが周囲を動かすことにつながるなら、タレント一同が力を合わせてファンの人たちを動かすことも必要になってくる」とグループの枠を超えた支援活動の必要性を訴えた。

同事務所では1995年の阪神・淡路大震災の後、関西出身者を含むグループ「TOKIO」「KinKi Kids」「V6」の全メンバー13人で特別ユニット「J―FRIENDS」を結成。CD発売や公演を行い、収益の一部を被災者救援の義援金として寄付したり、募金の呼びかけなどを行っている。

ほかのタレントからも支援活動への参加を希望する声が相次いでいるといい、同事務所では近くグループの枠を超えた支援プロジェクトを発足させる考え。今回は「SMAP」なども含めた全所属タレントによる企画にしたいという。


阪神淡路大震災の時もJ-FRIENDSがグループの枠を超えて歌を届けてくれましたもんね。
所属アーティスト全員とあるので仁も何らかの形で参加してくれると嬉しいんだけど。

***

東日本大震災から10日目になりました。
日に日にその被害の大きさが広がりニュースや新聞を見るたび胸が痛みます。

金曜のズームインやPON、ズムサタではJ-Net、J-webに載っていた各アーティストからのメッセージが流れたんだそうー!
ズームイン6時台はローカル放送で流れませんでした;;
先日紹介したデイリーとは違う最近の(凱旋時の)仁の写真が数枚写ったんだそうで観たかったですわ。

そんな中ジャニーズの電源車や軽油を積んだトラック、更には東京からも物資を積み込んだトラックが被災地へ到着したとのこと。
3月18日中日スポーツ
3月19日のスポーツ報知に掲載されてます。
ジャニーズと書いてあるトラックを偶然見かけた方が写メを撮りTwitterに載せて下さっていてお役に立って活躍してるんだと実感。
19日の報知にはその記事が載ってました(買わなかったけど^^;)
向かった先は違うけれどその中に「滝沢村」と言う場所があるんですね。これも何かの縁かしら^^。

そして22日発売予定だった仁のグラビア&インタビュー掲載予定の東京カレンダーが25日に延期されたと東京カレンダーのTwitterで発表されてました。
こちらではあまり見かけない雑誌なのでネット注文したんですが個人宅への配送は遅くなるかもしれないですね。
宅配便の手配も大変でしょうし。
何時まででも待ってます。

昨日のCDTV、Eterenal週間ランキングは8位でした。
CDTV 3.19
先週は放送が無かったので1週飛んだランキングかな。
でもまだトップ10内に入っているなんて嬉しい(´∀`*)
あなたが笑って~♪のPV一瞬でしたけど。
早くまた生で聴きたい。

慎吾ちゃんがMCをしているスマステーションも観ました。
「今、わたしたちにできること」がとても分かりやすくまとめられていて良かったです。
直接何かを出来る場所にいなくても出来ることがたくさん紹介されていてこれなら子供さんにもよくわかる。
計画停電に備えて出来ることなども普段から心がけていれば、と思うような誰にでも出来る事でしたし。
例えば電気量を一番多く消費する時間帯って朝ごはんとか夜とか一時に集中するからその時間帯を避けてみる、とかね。
放送時間帯が遅いので昼間やゴールデンタイムに再放送して欲しいくらい。
と言うことでスマステーションHPに要望を出すページがあったので是非再放送して欲しいとメールを送ってみました。

余談ですけど、昨日夜放送されていたワンピースを初めてちゃんと観ました。
仁が雑誌でもよく言ってたし凱旋でも大阪で亮ちゃんがゲストに来てくれた時、「お前本読めよ!」と言われて「読んでる、ワンピース」って言ってたもんで^^;
あの時会場は大爆笑に包まれたけど多分「本」じゃなくて「漫画」だったからかな(笑)
私はアニメとか漫画にはあまり興味なかったんだけど、すっかり感動しちゃいまして大泣き:*:・(*゚Д`;)・:*:・
ワンピースに詳しい友によるとチョッピーが仲間になる回だったそうですが今このタイミングで放送されて良かったなって。
今回あまり登場シーンが無かったけれど個人的には金髪の料理人サンジが好きだわ( ´艸`)
(あ、どうでもいい情報ですね
でも、仲間(友達)を守るって大切なこと。
仁がワンピースを好きな意味が分かった気がする^^
1回観ただけでは登場人物やストーリー展開や良く分からないのでコミック借りて来て読んでみたいと思いました。
今は何処で借りれるんだろ?
漫画喫茶って今でもあるのかな?古い?
なんせ行ったことないので(汗)
映画も何本があるみたいだしまずは映画をレンタルして来ようかなと♪


アマゾンで予約
東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]
(赤西仁 グラビア&インタビュー6P掲載)


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

12:10  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメJ☆さんへ

Eternal,ランクインするといいですね!
そして生放送でまた歌って欲しいです。
ワンピース、まだ読めてないんですよね^^;
借りれるところを見つけられないのでいっそコミック買っちゃおうかなと思ったら凄くたくさんあって買うのは止めました(笑)
気苦労&ショック、ストレスなどで急に目立ったりすることもあるみたいですよ、私もチラホラ…ですのでリタッチが欠かせません(泣笑;)
ゆうき⇒拍手コメJ☆さん | 2011.03.22(火) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
