2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)



web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/17(Thu)

ジャニーズからの愛 コンサート用電源車被災地へ向けて出発

今朝のデイリースポーツに「被災地へ届け ジャニーズからの愛」と言うタイトルで先日J-Net,J-webに載っていたメッセージが大きく取り上げられました。

デイリー仁メッセージ
仁からのメッセージ。(写真が古すぎるけど。。でも仁の顔が見れて嬉しいですね^^)

デイリー③

デイリー①
デイリー②
記事全体

コンサートや舞台で大容量電気使用を賄うための特殊車両である電源車は1台で300キロワットを発電できる国内最大級のもの。
駐車スペースさえあればすぐに出動出来るよう待機中とのこと。
現地では燃料も不足しているため、発電のための軽油2000リットルを北海道から持ち込むんだそう!

Yahoo!ヘッドラインにはPちゃんソロコン用に北海道で待機していた電源車がタンクローリーと共に既に被災地へ向けて出発したとの記事が。

ジャニーズ事務所が東日本大震災の被災者支援のために出動を申し出ていた、コンサート用の電源車と大型トラックが17日、現地に向けて出発した。16日に被災した自治体に出動を打診したところ、17日に「ぜひお願いしたい」との返事があった。山下智久のソロ公演用に北海道札幌市に待機していた300キロワット発電可能な電源車が、軽油2000リットルを積んだタンクローリーとともに岩手県滝沢村を目指して出発。また、東京から出発した11トントラックは、飲料水ペットボトルを積むために静岡を経由した後、東北地方へと北上した。



300キロワットって凄い。
非常時に備えてと言うのもあるのでしょうがコンサートって凄く電力必要なんだなぁ。

J-webにも【お知らせ】として『今、僕たちにできること。』1号としてトラックが出発したと報告が。
今後発表する支援活動にご賛同いただける際には、ぜひご協力をたまわりたく、お願いいたします。とあります。
どんな形になるのか分からないけれどFCの一員として出来る事があれば何でも協力したいと思います。

↓今朝のニュース
サンスポ.comより

輸送用トラックと電源車両の被災地への提供を申し出ているジャニーズ事務所は16日、新たに燃料として軽油2000リットルを被災地に提供する方針を明らかにした。

同事務所によると、軽油はNEWSの山下智久(25)が札幌市内で18、19日に予定していたソロライブ用の燃料として、同市内で備蓄していたもの。所属アーティストが今月中に開催を予定していた全公演の自粛が決まったため不要となり、被災地の自治体に提供することを決めた。

多くの製油所が被災したことで、被災地でガソリンや軽油などの燃料不足が深刻化している現状を重視したという。

また被災地に貸し出す車両として、東京にある輸送用の11トントラック5台と、300キロワットの電源車が東京と札幌に1台ずつ準備が整い、運転手の人員も確保。被災地側からの申し出があり次第、具体的に検討に入る。電源車は「病院など緊急に必要な施設への提供を想定している」(同事務所)という。

同日、所属タレントとグループが公式サイト上で震災に関するメッセージを発表。SMAPは「みんなで目の前のできることを、やろう」と呼びかけ、今月上旬に仙台と盛岡でライブを行ったばかりのTOKIOは「足を運んでくださった皆さんが今どういう状況に置かれているのか、心配です」とつづった。



ジャニーズ事務所、やるなー!
被災地への輸送ルートと駐車スペースさえ確保出来ればきっと役に立ちますよね!

今出来ることからひとつずつ。

昨年の全米ツアーで映像などを担当されていたKobyさんのブログにも応援メッセージと共に遠く離れたアメリカと被災地にいらっしゃる姉妹の心温まる映像がアップされています。

アマゾンで予約
東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]
(赤西仁 グラビア&インタビュー6P掲載)


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

21:30  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: 大変ですね;;

鍵コメJ☆さんへ

お返事がすっかり遅くなってすみません><
本当にこんなことになるなんて。言葉が上手く見つかりません。
職場の方とは連絡取れましたか?不安ですよね。。
こちらは大きな揺れもなく何時もと変わりない生活ではありますがスーパーへ行くと品切れのものがたくさんあってびっくり。
備えておきたい、或いは被災地へ送りたいと買っていったのかもしれませんが。
募金はもちろん私もして来ました。プラスコンビニ募金はずっとね^^
JONからのメッセージ、ありがとう。
私も読みましたよ、彼らも日本へは何度も来ているし本当に心配してくれているんですね。
今日もお天気があまり良くなくてまだ寒い日が続くようですが頑張っていきましょうね!
ゆうき⇒鍵コメJ☆さん | 2011.03.20(日) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
