2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/16(Wed)

仁からのメッセージ&月刊SONGS

【追記】
ジャニーズの公演で使っている機材車などのトラックを被災地へ貸し出す準備が出来ているんですね!
コンサート会場で大きな機材者トラックを何度も見かけたけれどこれならたくさんの物資が被災地へ届けられそう。
サンケイスポーツ

ジャニーズ事務所は15日、所属グループおよびタレントが今月中に開催予定だった国内ライブ公演をすべて自粛するとともに、同公演用の輸送トラックと電源車両を災害対策用として被災地に無償で貸し出す方針を明らかにした。

自粛する公演は計6アーティストの18公演。同事務所によると、1公演につき、必要物資輸送用の10トントラック多数とライブ電源用の電源車複数台を使用。事務所が業者との契約で使用しているが、公演自粛で不要となり、「被災地の災害対策に役に立つなら、緊急輸送や電源補充のために貸し出す用意がある。支援物資の運搬、病院などへの電源提供などが考えられる」と明かした。

個人には貸し出せないが、被災地の自治体などから申し出があれば検討する。食料などの物資や電力の不足は被災地の大きな課題で、異例の被災地支援になりそうだ。

自粛するのはTOKIO、タッキー&翼、Hey!Say!JUMP、NEWSの山下智久(25)のソロ国内公演など。被災状況や計画停電の現状などを考慮した。また東宝は、KinKi Kidsの堂本光一(32)が主演し東京・丸の内の帝国劇場で31日まで上演予定だった「Endless SHOCK」を、舞台装置の安全性を考慮し、全公演中止にすると発表した。


公演を楽しみにしていた方は残念だけれど今は非常事態。
中止や延期になってしまった公演が何時の日か必ず上演出来る日がきっと来ますように、と願います。


***
おはようございます。
昨晩も静岡を震源とした広範囲にわたる大きな地震があり、揺れた地域の方は落ち着かなく不安な夜を過ごされたことと思います。
こちらは揺れもなくテレビをつけていたら突然画面が切り替わり地震があったことを知った次第です。
東日本太平洋地震から続く余震、それとは関係無く起こる誘発的な地震。
5日目の朝を迎え被災地の方も地震、余震に悩まされ疲労もピークを超えてますよね。
原発も心配ですし。
そんな中自衛隊の方が生後4か月の赤ちゃんを救出された写真を見たり、なかなか報道されないけれど1,600人余りの方を救出したというニュースもあり自衛隊始め消防隊や警察官の方々が不眠不休で救出活動を続けておられることも報道して貰えれば、と思うのですが。。
中には自衛隊、消防隊として被災地に出動されてるご家族もいらっしゃるし、ね。

昨日はJ-web、J-Netで所属アーティストからのメッセージがUPされました。
仁からは短いけれど言葉を選ぶように震災を心配し、自分も頑張っているから皆さんもこの厳しい状況を耐え抜いてください。という優しい言葉が届きました。
ニュースで見たとあったから日本にはいないのかも?ですね。
離れていたとしたらなおのこと家族のこと、心配だったろうな。(日本にいない、という仮定ですが)

被災地の方の中にも仁ファンがたくさんいらっしゃると思います。
きっと勇気と元気をもらえると思う。
でも電力が足りず携帯の充電が出来なくてこのメッセージを見れない方がいるんだと思うと全文をお伝えしたいですが何分転載出来ないので。。
せめて携帯が通じるようになるまでこのメッセージを残しておいて欲しいと願うばかりです。

西日本、東日本と言う分け方をされてますが西も東も同じ日本。
経済面でも株価が落ちるなど影響が出始めているし今節電などで協力出来ないのならせめてしっかり働いて経済を支えなくちゃいけない、とニュースを見て思いました。1人1人に出来ることは小さいけれど今できることからやっていかなくちゃ(仁の言葉より)

こんな時にブログの更新はどうかとも考えたのですがこちらは大丈夫ですので何時ものように書いていこうかなと思っています。
15日は月刊SONGS発売日でした。
凱旋ライブの様子が載るのもSONGSがラストになるのかな。
6ページに渡って武道館ライブの素晴らしいショットと仁の言葉が載っています。
写真は見たことないものも多いかも?
黒T1枚の後ろ姿を見ると本当に痩せちゃってるなぁってしみじみ。
肩幅は広いんだけど腰回りが細くなっちゃって。横からのショットを見ても痩せたことがよく分かります。
でも二の腕はガッチリしててねー( ´艸`)
あ、これ前にも書きましたね(笑)
テキストもとってもいいんですがJin's wordsと言うのがとても印象に残りました。

<ツアータイトルについて>
コンセプトが未来という設定だったので、2011年の1000年後としました。
YELLOW GOLDというのは、自分=日本人の肌の色がYELLOWだから。
全米ツアーを巡るにあたり、分かりやすいタイトルだと思ったから。
そして、YELLOW GOLDという色自体、自分が好きだということもあります。

<セットのコンセプトについて>
とにかく、今回は、ファンのみんなの近くにいけるように考えた。

<特にこだわったセットについて>
セットではないけれど、コンサートというより1つのショーとして見て欲しいと思った。
オープニングの映像も、映画を意識して。フィクションの世界の始まり。そしてエンドロール。
ダンサーの衣装にも未来を象徴するようこだわりました。
自分のより…

<エンドロールに流れた“名前”について>
最後のエンドロールは、ファンのみんなの名前がいいって思った。
その日の公演に来てくれたファンのファーストネームです。全公演、違います。
来てくれたみんなと一緒に作り上げたショーですから。
感謝の気持ちです。


自分のより…
この“自分のより”ってのが何とも仁らしいですよね。
今回黒のジャケットが新調されたくらいでアメリカツアーと変わりなかった仁の衣装。
白のパーカは友&仁からずっと着てますもんね^^;
もちろん替えはあるんでしょうけど。
自分の衣装よりダンサーの衣装にこだわったと言う言葉を聞いて納得しました^^

仁~~!泣ける言葉だわ
仁はソロになってからどんどん素の自分、言葉は少ないけれど自分の思っていることをきちんと表現してくれるようになったなぁと思います。
それに「感謝」って言葉を何度も何度も聞きました。
普段照れくさくて言えないだけでちゃんとファンの事を考えてくれてるだと実感出来る嬉しい言葉だなって。
LAでのオーディション映像はあったり無かったりした日があったけどこの日はあったんですね^^
この映像好きなんだなぁー( *´艸`)
是非とも5月に発売されるライブDVDにも入ってると嬉しいな。
Eternalの楽譜も載ってます。
これ…実際楽譜見ると思っていたより相当難しい><
やっぱりキー高いですね。
♭が多すぎて転調もたくさんあるし。
演奏はピアノだけですしSONGSに載ってる楽譜よりきっともっと複雑なんじゃないかなぁと思います。
ちょっと練習してみようかな。なんて(*^^*ゞ

画像は続きに入れておきますね。

昨日とは一転、今朝は少し気温が下がりこちらも肌寒くなりました。
東日本は雪が降ったりとかなり冷え込むそうです。
頑張って、とは言えません。だって地震発生時からずっと頑張ってるんですから。
せめてもっとたくさんの毛布や温かい食べ物が少しでも多く届きますように。

そう言えば、3月14日の新聞に仁からのホワイトデーなる広告が載るはずだったんだそう。
中止になってしまったけれどホワイトデーに、だなんて粋ですよね^^

アマゾンで予約
東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]
(赤西仁 グラビア&インタビュー6P掲載)

東京カレンダーって見たことないんですけど( ‥)?
関西では書店に並ばないのかもしれませんね。
グラビアとインタビューってことで期待度MAXです。



web拍手 by FC2








SONGS①SONGS②
SONGS③SONGS④
SONGS⑤SONGS⑥

どれもいい写真ばかりですね☆

テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:10  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: ありがとうございます

MJさんへ

今晩は☆コメント有難うございます。
ご無事で良かったです;;
観測史上最大となった地震、毎日のように何処かで揺れが来ていて落ち着かないですよね。
節電の地域に入っているのでしょうか、本屋さんも臨時休業せざるおえなかったのでしょうね。
画像、喜んで頂けて良かったです。見たくても見れない地域の方もいらっしゃるかなと思って今回は全ページUPしました。
大きな揺れ恐ろしかったろうと思います、仁のメッセージ、優しさに溢れていましたよね^^
おっしゃる通り。今出来ることをやっていきましょうね、元気出していきましょう!
ゆうき⇒MJさん | 2011.03.16(水) 23:54 | URL | コメント編集

●ありがとうございます

私の地域は震源より少し離れてはいましたが、それでもM9.0はさすがに多少の影響が!?
5日過ぎた今日も新たな震源の揺れがあったりと落ち着かず、近所の本屋も節電の為に臨時休業?
ゆうきさんがJinの画像をUPしてくれたので嬉しかったですm(__)m

Jinのメッセージ「大丈夫ですか?」に揺れた時を思い出し涙が溢れました…
でも、被災地の方々を想えば耐えなくちゃ!
そして今、自分の出来るをしたいと思います。

MJ | 2011.03.16(水) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。