2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/06(Sun)

Eternal 好発進♪ 雑誌 マルゼの花道などなど

Eternal、発売4日連続オリコンデイリーランキング1位で昨日とうとう20万枚超え!
オリコンデイリーランキング
いやはや、本人不在の中発売日から4日間連続で1位って凄いな。
仁、おめでとう!
仁も日本とアメリカを行ったり来たりで忙しく毎日頑張っていると思うけれど私たちファンも頑張ったよね(笑)
売上枚数も2位と大差付いてるからウィークリーチャートも1位確実かしら。
本人は記録や枚数なんて気にしてないかもしれないけれどファンはやっぱり気になるもの。
赤西仁名義で初のソロシングルだから。
とは言えまだ始まったばかりだしこれからが勝負かなって思ったりしています。

CDTVでは新曲EXRESSと来週の注目曲の2回、Eternalが流れました。
来週きっといや必ずランクイン間違いないですね☆
1位獲得なはず♪

今週もたくさん雑誌が発売されましたがススめる!ぴあと日経エンタテイメントは単独インタビュー形式でとっても興味深く内容も読み応えありました。
GyaOも武道館のライブショット含め8ページもあってどのショットもいいわ~!って感じです。(ざっくりし過ぎ^^;)

◆ススめる!ぴあ
ソロ、音楽、世界という3つのキーワードからのインタビュー。
前回もとってもいい記事だったけど今回もとってもいい内容になってる。
自由奔放なキャラクターだとかアイドルグループという枠から飛び出してしまったつて書いてあるけどどんだけ異端児に映っているんだろ?(笑)
仁曰く

「思い切ったことをしてるって思われているのかもしれないけど、僕からしてみれば普通ですよ。これがノーマルじゃなかったら、何がノーマルなんだろう?って思います。それでも“いや、それは普通じゃないと思うよ”つて言うんだったら、“普通じゃない人”がどんどん出てきてほしいですね。」


って。
仁節炸裂!(笑)
生放送と同じくらいインタビューも苦手だろうと思うんだけど色んな言葉を引き出してくれいて、でもそれでも言ってる事は言葉が少し変わるくらいで芯は全くブレてない。
やりたいこととやりたくないことがハッキリしてるんでしょうね。

Paparatsではあっくんと、WONDERではクリケイちゃんとコラボした事も気の合う人と一緒に音楽やるのは面白いと語る仁。
あまり表に出さないけれど自分の好きな音楽や興味ひかれる事には凄く貪欲なんだろうなって思う。
やっぱりカッコイイわ( ´艸`)

ワーナーミュージックの担当スタッフさんの言葉が載ってるのも嬉しい!
この方男性かと思っていたんだけれど日経の方でも名前が出ていて女性だったんですね。
男性だと思い込んでた、1ビックリ(笑)
ワーナーと契約する事が決まってからお会いされた方なんでしょうけこの短期間で仁のこと、よく理解してくれてるな、と言うか長いスパンで大事に育てていこうと考えて下さっているんだなぁって感激しました。

自分の所属レコード会社、しかも担当スタッフさんで仕事と言っても仁はなかなか心開かないだろうから大変だと思いますが(笑)これから先も仁をどうぞ宜しくお願いします(と届くはずないけれど言ってみる)

写真もイイです☆

◆日経エンタテイメント
こちらもジャニーズの異端児とか史上初とか書かれてる^^;
でも、この記事書いて下さった方、凄く面白い独特の観点から仁を見ている(観察してる?)ような気がします。
本当にテキストがとってもいいです。
ぶっちゃけこの男ほど、世間から誤解されているアイドルはいないとか半年間アメリカ行っちゃった理由が「語学留学」って何じゃそりゃ、である。とか(笑)
KAT-TUN時代から今回の全米デビューに至るまでを色々と書いてくださってるんですがいちいち面白くてツッコミどころ満載。
仁について事前にリサーチはしてくれてのインタビューなんでしょうが仁に対してまっさらな状態で聞いて下さってる気がします、もう何度読み返したことか。

やりたいことを優先していたらこうなっていた。
いつもそう言う表現をするけれど、去年の日生があったから、今こうなってるんだって自分でもちゃんとわかってるんだね。
基本的にほめないジャニーさんが今回のツアーを見てWONDERが一番いいよ、って言ってくれたそう。
このライターさんも書いてるけどもはや世代を超えて(仁とジャニーさんが)同じ夢を追う、ほほ笑ましい“共犯者”と化している2人なのであったって(笑)
もう仁はジャニーさんのこと信頼し切ってるのね、ジャニーさんの夢も長い年月を経て今仁が背負ってるんだ、それを全力でバックアップしてくれてるんだなぁと。
ジャニーさん、長生きしてね!

もうアルバム1枚つくれるくらいの曲はあるってどんどん出来上がっているとのこと。
その制作過程がとっても楽しいってのが言葉から伝わって来ます。
向こうの人たちはYes,Noがはっきりしてますもんね、仁もやりやすいと思う。
しかし凱旋ツアーが本当に急に決まってリハは1週間もやってなくてネットでやりとりしながらなんとか形にしたなんて凄い!
そんな短期間であんな素晴らしいショーを観せることが出来るなんて。
しかもツアー中にどんどん進化してったし。
自分のライブだから納得するまでやりたかったんだろうな。
でも最後の発言がやっぱり仁(笑)

「いろんなことが起きますけど、いや、楽しいですよ。でも頑張るのはほどほどにします。基本的に僕、休みが必要な人なんで(笑)」


やっぱ仁だ( ´艸`)
働きづめなんて普通の仕事しててもキツイもん、適当に休んでほどほどに頑張ってください♪

それから必見なのが最後の「研究」赤西のアメリカデビューが意味すること。
色々興味深いことや知らなかった事ががたくさん書いてありました。
その中でもワーナーのプロデューサーさんが「レーベルのサポートもないなかでも2500人クラスのキャパを埋める。デビュー前なのに、これだけ呼べるアーティストはそういない」って!
北米ツアーLA公演では終演後バックステージに米国ワーナーブラザーズ本社のCEOを筆頭にそうそうたる重役たちが多数自主的に訪れ、スタッフが慌てたというエピソードもあったそう。
デビュー前の新人ライブに幹部たちがここまで一堂に集まるのは珍しいとか。(凄いー!)
バックステージではその重役たちが「おまえも来たの?」なんて言い合っていたんだそうで。
それだけワーナー社内でも注目されてるって証ですよね。
プロデューサーさんは「レコード会社としては赤西さんの“DIY”(DO IT YOURSELF)をサポートする姿勢でいます。周りがお膳立てしたなかで結果を出すのではなくて、たとえ時間がかかっても地道にはい上がって行く姿を見せたい」と。
何と頼もしい!!
仁に取ってより良い空間、設備等をサポートしていく予定だとおっしゃってくれてます。
ぴあで全米デビューのことをそんなに騒がないでって言ってましたがそれだけ期待され注目されてるってことよ、光栄なことよー!
幾ら注目を集めてもやはり所属レーベルのサポートがしっかりしてないと仁もやりようが無いしそういう目で面倒みてもらえるのは嬉しいなと思います。

これ...書き続けるとまた長くなるので原本を是非読んでください(笑)

*****

マルゼの花道でLAでの仁を追った数十秒をずっとリピしてるんですが、何度観てもいい映像だわ。
これってジェイソンとレコーディングスタジオに入ってていた時と同じですかね?着ている服も一緒だし。
ビルに入って行く仁がカメラに向かって手を交差するところとか(これは手を振ってるつもり?/笑)ワーナーブラザーズミュージックCEOのトッド氏とハグするときとか可愛いわ
仁の背中をパンパンッて音がするほど叩いてるトッド氏^^;
(そんなにパンパンしたら痛い.../苦笑)
何か仁がトッド氏にすっぽり包まれてる感じ。
窓からこぼれる日差しとグリーンが何かいいな♪お天気良さそうで抜群の環境!(ってそこ?/笑)
そしてさすが世界のワーナーさん、何とも綺麗なオフィスですね^^

アルバムはどう?進んでる?と聞かれて「recording process...」と繰り返す(確認?)してる仁、曲は全部自分で作ってるの?と聞かれて「Yes!」って力込めてたのも可愛いわ( ´艸`)
こんな時でも手にはアイスコーヒー?
CEOと直接話す場面でも緊張している様子はかんじられませんね、むしろ笑顔だし^^
それを思うとMステ、どんだけ緊張しちゃったんだよ~!仁くん!と思わずにいられない(笑)

え?これだけ??ってくらい短い映像だったけれどとっても貴重ですね☆

とまたまとめて書いたので長くなっちゃっいましたが。

全米デビューに向けてシングルもそうだしアルバムも出さないとだし更には全米ツアーも今年もあるだろうし。
そちらに比重が掛かってるのは分かる。
今はちょっぴり日本のファンはガマンしなくちゃいけない時期なのかな。

でもEternalを歌ったのがMステ1回だけってのは何とも勿体ない、いい曲だし私のお友達も「赤西くんの曲、いいやんっ!」て言ってくれたりするし、昨日はCDショップの視聴コーナーで妙齢の男性がEternalを聴いてる姿を発見。
買ってくれるのかな...なんて観察していたら通常盤をお買い上げしてくださいました^^
まぁ男性だからDVDとかブックレットは要らなかったのかもですが曲だけが入ったCDを買ってくれて思わず有難うございます!って言いたくなった、でもさすがにそれは踏みとどまりましたが(笑)

Eternal。
ファンだけじゃなく一般の方にも長く愛される1曲になるといいな。


web拍手 by FC2







神戸公演で飛んで来た金テをキーホルダーにしてみました♪

Gold Tapeキーホルダー①

Gold Tapeキーホルダー①

このYellow Gold Tour 3011の“3011”がねー!ちょっと長すぎて“30”までしか入らなかったのが残念ですわ。

テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

03:09  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: こんばんは

鍵コメJ☆さんへ

今晩は。
お久しぶりです、私は元気ですよ^^
日経エンタやススめる!ぴあの記事はとっても嬉しい内容でしたよ。
褒め言葉ばかりが並ぶ記事も多いですが、これからの仁に期待を込めて下さっているのが伝わって来ました。
世界のワーナー、それもLAのお偉い様方がこぞってライブを観に来て「お前も来たの?」なんて言い合ってる姿を想像するだけでニヤニヤしてしまいます^^
それほどレーベルからも期待されているとなると仁も頑張らなくちゃね。適度なお休みは必要だけど(笑)
洋楽好き、しかもBON JOVI好きなお仲間から注目されてるなんて嬉しい!!
そうそう!JONのお誕生日と同じ日リリースなんですよね、やはりなんかしらのご縁を感じずにはいられない私たち(苦笑)
まだ外でEternalを聴いた事がないんです、3.2もローソン行けなかったし><
偶然聴こえて来たら挙動不審になりそうです^^;
ゆうき⇒鍵コメJ☆さん | 2011.03.08(火) 23:32 | URL | コメント編集

拍手コメSちゃんへ

息子さんも気に入ってくれたなんて嬉しいね^^
そりゃあれだけズラッと並べられたらびっくりするわ、オマケが違うから私たちには必要なものなんだけどね(笑)
同性からもいいって言って貰えてること、仁が知ったら喜ぶと思う^^
ゆうき⇒拍手コメSちゃん | 2011.03.06(日) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。