2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/26(Sat)

J-Net 仁からのメッセージ&オリスタ ~世界でいちばんピースフルでビューティフルな神様~

文化放送で流れているスパカンと言うラジオ番組でEternalを聴こうとうたた寝しておいたにも関わらずコンポもスマホもどちらも受信出来ず聞けずじまいでした(涙)
R-Oneは入るのに何でだろう(-"-;)

そしてまたこんな深夜に今晩は☆

聴けた地域の方によると5位だったそうです♪
来週は発売日過ぎてるし是非とも1位を取って貰いたい、そして来週こそはちゃんとリアルタイムで聴けるように準備しておきたいと思います

J-webに続きJ-Netでも仁からのメッセージがアップされて嬉しい1日でした^^
先週神戸公演が終わったばかりなのにもうずいぶん前の事のように感じてしまい楽しい時間が過ぎるのは早いなぁ、なんてしみじみ思ったり。
嬉しいメッセージを何度もリピしながら厚手のニット帽プラスフード被るって暑くないのかな?と(笑)
もうメッセージくれる時くらい被りモノ辞めてください(笑)
え~皆さまお久しぶりです。から始まるメッセージ、伸びをするようなリラックスした様子なのに落ち着かないのか手に付けてる黒いゴム?みたいのをいじったり手を動かしたり。
そんなひとつひとつの仕草さえもが可愛いんですけれど( ´艸`)
1人でカメラに向かって話すのが恥ずかしいのかな。

今コンサートやっていてこれが流れる時にはもう終わってるのかな、と言ってる辺りから大阪~武道館の間に撮ったものでしょうかね。
今回PVもほぼフルってくらい長く流れていてやっぱりいいな、いい歌だなって聴くたびに深みが増して来る曲ですよね。
色々報告してくれる仁、今回はちゃんとインフォメーション出来てる!なんて当たり前の事に感動してしまったり(笑)
終始嬉しそうな表情をしていたのが印象的。

「また近いうちにかならずコンサートを日本でもやりたいと思っているので」

ホントにー!?
(この“近いうちに”って何度も聞いた、ある意味トラウマになってるのよね/笑)
どんな形になるか分からないって言ってますが全米デビューに向けての壮行会(また?/笑)とかかな!?なんて期待が膨らみます(ドキドキ)
個人的にはもうスタンディングライブは勘弁してほしいですけど^^;
それと「ちょくちょく」を2回繰り返すところなんてほんと日本語がますます怪しい仁が可愛くて笑える!本人は意識してないんでしょうけど(笑)
こうやって情報提供してくれるのはこれから全米デビューに向けて行ったり来たりを繰り返すだろうしなかなかテレビにも出てくれないしでファンに取っては嬉しいことですね^^

最後「さよなら!」って言ったでしょ。
何か…テンション高めで言ってたけどそれだけがちょっと寂しく感じてしまった;;
今まで幾つもメッセージ動画をくれたけれど「さよなら!」なんて言ったこと無いし。
しばらくお別れみたいで。。
何時ものように「チャオ!」って言って欲しかったなーなんて贅沢な文句を言ってみたり。
テレビと言えばMステの最後来週の出演者のところは起きていて観てたんですけど名前無かったですね。
もう出ないのかなぁ。
来週いよいよソロシングル発売なのにもっとたくさんテレビに出てプロモーションしなくちゃ!って思うんですけど。
忙しいんでしょうね
しばらくはこの動画、IGGYライブ、Mステ(これ観る時は未だに緊張しちゃうんですけど/汗)リピとたくさん発売される雑誌で凌ぐしかないですわね。

そしてオリスター!
タイトルにもそのまま拝借したけれどまさに“世界でいちばんピースフルでビューティフルな神様”その言葉通り!
そうなの、そうなのー!
今回も素晴らしいです!さすがオリスタさん
6ページもあるうえに素敵なライブショットの数々に感動:*:・(*゚Д`;)・:*:・
オリスタは武道館ライブなんですね。
パーマを掛けた?またちょっと短くなった?なんて行かれた方が言ってましたが確かに汗で濡れてるのを見るとパーマ掛けたっぽく見える♪
セットリスト通りに1曲ずつ解説が付いてるのもナイス!
どれも素晴らしいコメントなんだけどラスト曲Eternalについてのコメントが胸に迫って来ました。
友人の結婚式のために作った曲のはずなのに、ライヴでは赤西が観客に永遠を誓うような、感謝の気持ちを伝えるような歌にも聴こえる。ラストに相応しい情感。
これ嬉しいな^^
テキストもさすがオリスタ!と思わずにいられないほどいいです。
冒頭で流れる英語のメッセージについてオリスタさん独自の見解を書いてくれているんですが、その通りだよなーって思いました。
確か最初は「裏切った者への…」って字幕が入ってたけれど大阪から(だったかな?)消えてましたもんね、多分仁が思う和訳と違ったんじゃないかな、なんて思っていました。
仁を裏切った者たち、ではなく自分が(仁が)裏切って来た者(事)たちへの最後の言葉、と解釈したんですけど、違うかな。(語弊生むかしら)
言った本人の意を汲み取るって難しいですよね、ましてや英語だし。
でも操り人形はもうイヤだ、はその通りだと思います。

彼を支えてくれる人々にどうしても味わって欲しかった幸福感。
それを伝えるために、自分が好きな世界を知ってもらうため、この1年、彼は自分自身と戦い続けたに違いない。
もしそんな解釈を彼にぶつけても「え?そんな難しいこと、何も考えてなかった」で片づけられてしまいそうだけれど。


ここが一番響いた部分です。ほんと良く分かってらっしゃる。
難しいこと考えてなかったって言いそうだもん(笑)
でも、表に出さないだけで実は色々考えているんだよね、仁って人は。

最後のページの仁もいいですね!
やっぱり仁はライブの時が一番輝くし一番嬉しそうで一番楽しそうで、そして一番いい顔をしているなって思いました。

雑誌もいくつか追加になっててしばらく本屋さん通いが続きそう^^

追伸:何時も長くてすみません
今日から気温が下がってまた少し寒くなりそうですが良い週末を^^

◆雑誌
2/23(水)
an・an (アン・アン) 2011年 3/2号 *独占インタビュー掲載
ポポロ 2011年 04月号
Myojo (ミョウジョウ) 2011年 04月号
ザテレビジョン
テレビガイド
SODA

*2月24日(木)
女性セブン

*2月25日(金)
オリ★スタ

*3月3日(木)
ススめる!ぴあ

*3月4日(金)
Eye-Ai 4月号
日経エンターティメント4月号
GyaO マガジン←New!
*3月10日(木)
ARENA37℃ 4月号(武道館ライブレポ)←New

*3月15日(火)
月刊SONGS

*3月22日(水)
東京カレンダー5月号(グラビア+インタビュー6P掲載)←New!

web拍手 by FC2








オリスタ①
オリスタ②
オリスタ③

またブレブレ

テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

02:42  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメmrskさんへ

今晩は。
もう動画はご覧になられた頃でしょうか。
そうなんですよ、何時も言わないのに「さよなら!」って言ってるんです;;
もちろんそんなに深い意味があって言ったのではないと思うのですが何となく「さよなら」ってしばしのお別れのように感じちゃって。
2011年3月2日は一生忘れられない記念日となることでしょうね^^
ゆうき⇒拍手コメmrskさん | 2011.02.28(月) 02:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。