2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/27(Thu)

凱旋ライブ in Osaka AquaneeshaとAkanishaaの融合 完結編

3回に分けて書いてきた大阪レポもようやくラストです。
その間雑誌が発売されたり日本武道館、神戸ワールド記念ホールのチケット配達予定日も決まったりしましたがひとつ終わらないと次に進めないタイプなのでもう少しお付き合いください。

14.Pin Dom(新曲)
これまたノリのいいクラブソングってかパーティーソング。
この曲も凄く好きだわ。ピンドンピピドン ピンドンピピドンってフレーズが覚えやすいしふとしたひょうしに頭の中で鳴ってる感じ。
Pin Dom=Pink Domperignon
読んで字のごとくピンクのドンペリなんですねぇ。
最初は分からなかったけど^^;
ここでも腕を背後から大きく振って煽るんですが体全体、膝を折り曲げて体を揺さぶる仁の振りがとってもいいですわ。
途中に出てくるJapanese(とあえてJapa と neseを分けて)ジャッパニズって言ってるところが凄く好き☆

15.Wonder
大阪から真ん中のスクリーンだけ新しい映像が流れていること、全く気付きませんでした(汗)
1日目はもう夢中でしたし気付いたのは2日目だった(笑)
アレ?パーカ被ってる映像なんて最初のPVにあったかね?みたいな。
どんどん新しいモノ入れて来るなー!
ダンスもどんどん進化してると感じるし何処まで行っちゃうんだろうかと。

16.The fifth season
一転ゆったりとしたミディアムテンポなリズムに仁のあまーい声が上手く溶け合う素晴らしい曲。
これも好きだわ(結局全部/笑)
だって捨て曲なんて1曲もないと思いますもん。
流れ落ちる汗がキラキラしてます、汗までキラキラなのよね。(溺愛発言すみません)
じっくり聴いていたい曲かな。
It's Loveのラヴの発音がとんでもなく綺麗で好きです( ´艸`)

17.Yellow Gold
イエゴーのイントロ聴くと、あー!キターーーッて思っちゃう(←ナゼ?笑)
初めて聴いた時からこれは絶対シングルにすべき!!って力説してきたんですけど後から後からいい曲出てくるので、全米デビューソロ曲はまた違う曲になるのかなぁ?もう~!早くして(笑)
Yellow Goldに引っ掛けてここも照明が素晴らしい!
大きな会場ならではかなぁ。
バックダンサーさんの踊りも好きなんですよね、胸張って両手を後ろに組んで。
で、こぶしを振り上げるところとか全てにおいてカッコイイ。
仁がカッコイイのは当たり前☆
22日、23日はthis new life is TokyoをOsaka~ってオーサカに変えて歌ってくれて嬉しかった^^
こんな風に英語詞でもちゃんと変えて歌ってくれるところ、素敵だなって思います。
頭、と言うか考え方が柔軟なんでしょうね。

18.My MP3
日生から歌い始めてそろそろ1年経つ曲。
仁、どんどん自分のものにしてくね。
振付が可愛くて覚えやすいし最初にも書いたけどブルーとピンクの照明がまた素晴らしく綺麗。
腰フリも健在だしピピピピピ~でのおててフリフリもどんどん可愛くなってく気がする♪

19.Tipsy Love
大阪ライブにて初めてあの掛け合いに参加出来た!
If I said do you love me would you say Ye-oh?ってアレです。
3日目は仁が変則的な音程に変えてきたんだけど、ほぼ対応出来ていて仁も驚いたように目を丸くして嬉しそうにニコニコしながらOKって(口が動いて)言ってくれたのが嬉しかったです。
会場が明るくなるので一斉に手を左右に振る姿が見えてその光景にも感動…

20.Eternal
イントロのピアノが流れ出すとあぁ、終わってしまう、、、と胸が切なくなる。
今回アンコール無いのが分かっているけど寂しさでいっぱいになっちゃう。
で、何度も同じことばかり言っちゃいますが照明がねー!素晴らしく綺麗なんですわ。
曲とライティングがピッタリ合ってる。
クレーンに乗って歌う仁、それこそ会場の隅々まで見渡すようにじっくり見ながら歌う姿が凛としていてとても美しい。
いい曲だなって改めて思う。

曲はここまでで、ラストはメンバー紹介。
ラストの日はポールかジュース(どちらだったかしら?汗)赤いパンツ1枚になって仁も大笑い。
前の日のMCで赤いパンツ穿いてたってのを聞いてやってくれたのかな。
ダンサーさん、みんな陽気でノリがいいよね!

ご挨拶とインフォメーションは3日間共ほぼ同じでしたけど、嬉しい「お知らせ」が「ニュース」になったりしてたくらい(上げ足取るの、やめましょう/笑)
23日は「ぼくはボールの中に帰ります」(私には“この中に”って思ってたんですが後からお友達に聞いたら“ボール”だったよと教えてもらいました)って言いながら球体の中に入ってって、え?それってボールだったの?みたいな(笑)
言った後すぐフフッて笑ってたから自分で言って可笑しくなったんでしょうね。
(はぁ~可愛い)
大阪だし何か面白いオチでも言おうとしたんだろうか?(笑)

最後はCiao!と言って帰って行きました。

そうそう!エンドロールに当日会場に来てくれたファンの名前がずーっと出るって聞いてたんですがこれ実際見たらすごく感動しますね。
仁もインタビューで「ファンのコの名前なんです。ファンのコがいて成り立ってるんで、出演者として」と言ってくれて泣かせるじゃありませんか…
同名でも人数分何度も出てくるところが何とも粋で嬉しい演出だと思います。
これも大阪からアルファベット順になったようで名前も見つけやくなったんだそう。
そうやってここはこうしたほうが、とか色々改善して来てくれてこんなに素晴らしいもの魅せて貰えて。
幸せですよね。
前よりずーっと仁を近くに感じることが出来るようになったような気がします。
タイトルにアクァニーシャとアカニシャーの融合って付いたんですけど、仁とファンがしっくり混ざり合わさってる、そんな印象を受けたからなんですね。
仁からこっちに近付いて来てくれてるのを感じる、そんな事を思いながら会場を後にしました。

そそ、ラストの日は少し早めに会場の中に入って久しぶりに会った仁友さんとお喋りしながら開演を待ってたんですが、「ウチワやヒカリモノはご遠慮下さい」って場内アナウンスしてたんですねー!
ヒカリモノ…(笑)
このアナウンスって最初から流れてましたっけ?
3日目にして初めて聞いたのでちょっとビックリしました^^;





という感じですかね。

やっと終わったわ(笑)
ゆっくり書いてる時間が無くて3部作になっちゃいましたが最後まで読んで下さってありがとうございます。

次は神戸に行きます。
あと数週間後にはまた会えるのね





2011年3月2日発売 
Amazonで予約
Eternal(初回限定盤A)(DVD付) [CD+DVD]
Eternal(初回限定盤B)(豪華カラーブックレット付) [Limited Edition]
Eternal(通常盤) [Single, Maxi]

web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

21:40  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: タイトルなし

鍵コメJミさんへ

今晩は。
ほんと寒い毎日が続いてますね、明日から少し緩むそうですが2月ですもん、寒くて当たり前なんですが^^;
覚えてる範囲ですので詳しくないですし3日間ごっちゃになっちゃって。
仁の歌やパフォーマンスはもちろんのこと照明がとっても綺麗でしたね!
きっと拘っていることのひとつだと思います^^
ライブ一緒に行かれたお友達の感想、嬉しいですね!
色んなアーティストのライブに行かれていてそれで仁をまた観たいと言ってもらえたなんてその言葉、仁が聞いたら嬉しいだろうなと思います。
コメント下さってありがとうございます。

はい、次は神戸です。凱旋ラストなので楽しんで来ますね!
ゆうき⇒鍵コメJミさん | 2011.01.31(月) 23:02 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

MJさんへ

覚えている範囲なので抜けもあるかと思いますが読んで頂いて有難うございます。
さいたまは行かれてたんですね^^
次は武道館ですか?
今日はまたとっても風が強くて寒いですが体調管理して仁に会いに行きましょうね。
本人が一番心配なんだけど(笑)

ゆうき⇒MJさん | 2011.01.30(日) 14:06 | URL | コメント編集

まずは、大阪レポありがとうございました!!

曲ごとに詳しくって
会場違うけどたまアリを思い出して興奮が蘇ってきました!!(^-^)b

来月は追加公演ですね♪
寒さに負けず万全な体調で逢いに行きましょ~(^_-)☆
MJ | 2011.01.29(土) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
