2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/17(Sun)

MUSIC TALK Vol.14 ~WONDER~

WONDERについて話す仁、人種差別などを扱った歌詞でもあるのでとっても慎重に話してたように見えました。
クリスタル・ケイちゃんの事もちゃんと話してたね^^
BTRコンで初めて観て聴いてステージに居る仁をロックオンしつつ、モニターに歌詞が出ているのでそれも観なくちゃ、と忙しかったのを思い出しますわ(笑)

J:
First collaboration for me

僕に取って初めてのコラボレーション曲なんです

U:
Really?

本当に?

J:
Yeah, this is the first collaboration me
Her name is Crystal Kay
She is really talented
She is a Japanese singer
I'm kind of cool with her

はい。初めての共作でした
彼女の名前はクリスタル・ケイ
とても才能のある日本のシンガーです
彼女のことはとてもカッコイイなと思っていて

One day I mentioned I want to do something with you
She's down with that
We wrote it
It's about racism

ある時、何か一緒にやれたらいいねって話になって
彼女もいいいねと言ってくれて
それで書いたんです
(テーマは)人種差別について

U:
It's about racism?

人種差別についてなの?

J:
Yeah, racism

はい、人種差別について

There is a lot of people who's being like that
I don't like Japanese...you know
I don't like that

たくさんの人が差別したりしているでしょ
日本人は嫌い、だとか
僕はそいういうのは好きじゃなくて

U:
It's about no border
It's about different people partying

境界線のない、人種も関係なく楽しもうよ、と

J:
Yeah, paryting together
I sharing our moment

そう、一緒に楽しもうよ
皆で時間を共有しようよ、と

U:
I guess a lot of your songs have a lot in common partying, bieng international

思うんだけど、君の曲には多くの共通点がありますね
パーティとかインターナショナルな雰囲気とか

J:
those lyrics are kind of my life

そう言った歌詞は僕の人生のようなものなので

U:
All of these songs?

全ての歌が?

J:
partly,
all of my songs
like discrimination, just being international

部分的に、です
全ての曲において人種差別など関係なく、国際的な感覚でいたいですね

U:
Even “Hey Girl”?

Hey Girlも?

J:
Except “Hey Girl”

Hey Girlは除いて

U:
ha-ha


これはもう仁がずっとテーマとしていると言うか彼の考えの根底にあり、テーマがはっきりしている曲なので言い回しひとつで違って来るのでちょっと難しかったです。
辞書引いちゃいましたわφ(.. )
凄く言いたい事をはっきりと伝えてる印象。
日本語だとなかなか言えない事だったかもしれないですね。
しかし何とも滑らかで流暢な英語!
これでまだ僕の英語は完璧じゃないから、なんてずっと勉強してるんですもんね。
好きな事ってどんどん頭に入って来るだろうし、何せ外人の友達が多いし^^;
環境に身を置くのはとても大事なことなのかもしれないな。


Partlyの後、キョロキョロした目が可愛いー。
最後インタビュアーさんがHey Girlも?なんてちょっとイジワルな質問してたけどスルッとかわしてたところも可愛かった(´∀`*)
インタビュアーさんは笑ってましたが^^;

WONDERは是非ともCD化してもらいたいと改めて思いました。
アルバムに入れて欲しいわー。

来週で最終回になるMUSIC TALK。
ファイナル エピソードとなっていたけど、まだ話していない曲もあるのにな。
もうすぐ全米ツアーが始まるし現地でのインタビューとかやってくれたら嬉しいんだけど^^




第35回報知映画大賞読者投票
締め切り:11月10日(水)


ハットグランプリ セカンドステージ
投票期間:9月16日~10月31日

世界最高のセクシー男性2010


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : カツスタ

16:22  |  Music Talk  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメhさんへ

読んで頂いて有難うございます^^
MUSIC TALKはPCの環境によって観れなかったりするんですかね。
WONDER、いいですよね!
歌もいいしダンスもかっこいいですし。
シングルにならないならアルバムに是非とも入れて欲しい1曲です。
ゆうき⇒拍手コメhさん | 2010.10.18(月) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
