2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/27(Mon)

feel it JIN AKANISHI MUSIC TALK vol.11 ~Paparats~

気温差が激しいからか一昨日から喉が痛くて今日は熱も出てしまいおとなしく1日寝ていました。
どうしよ~!来週の壮行会までには何とか治さないと!って気持ちが焦りますわ
朝夕冷え込むので体調管理はきちんとしないとですね..._| ̄|○

風邪薬飲んでMT観て頭がぼーっとしながらもとりあえずエントリー書いてそのままめちゃくちゃ早く寝てしまった^^;
こんな時は寝れるのねー。

なので今朝は早く目が覚めました。
で、続きを書いて今の時間です。

おはようございます。
(久しぶりに使った/笑)

先週は仁の個人ページから6月に行われたLAでの公演についてインタビューがアップされてましたが内容は、え?今頃?!みたいな(苦笑)

でも遅れながらもこうやって仁自身のweb pageで日本語で見る事が出来て嬉しかったし次もあるみたいなので何時になるかは不明だけど更新、楽しみです。
不定期でいいからこうやって色々発信して欲しいなと思う、せっかくソロページが出来たんだからどんどん更新して頂きたいものです^^

今週のMUSIC TALKはパパラッツについてでした。
この曲を聴いた時もちょっと衝撃的だったけど、歌詞の内容について仁がどんな風に話してくれるのか興味あったけど何だかちょっと怖いなって思いも。。日生でパパラッツを歌った時の仁の目、カッと見開いていてとても怖かったから。

観ていて心がズキズキ、チクチクして切なくなってしまいました。
最後笑ってる仁を観て涙が出て来てしまったわ

J: I have a lot of experience about it like people took a picture of me
when I'm partying

(写真を撮られるとか)そんな経験はたくさんありますよ。
  パーティーに行ってる時とかね

I: You like to party?

  パーティーに行くのは好き?

J: I like party and I like to work
It means not like I'm partying everyday
I'm working hard and if... if I'm having party everyday
I would't be here
I would't to be doing this
like I am produce my show, writing music

  パーティーは好きだし、仕事も好きですよ
  それは毎日パーティーしているとかそういう意味じゃなくて
  仕事も一生懸命しているよ
  もし、パーティーばかりしてるような毎日だったら
  僕は今ここに居ないよね
  こんな事もやれてないし、自分のショーをプロデュースしたり曲を書いたりね

I: unless people are close to you, they don't see, all they see is
“OK, he's going out again”

 君のそばにいないと分からないね、その人たちには“あ!また出掛けてくんだ”ってそんな風に映っているのかな

J: Yeah

そうですね

I: Partying?

パーティーに?

J: I'm not saying I don't party
I love to party
They're just taking the pictures a moment of my life


  僕はパーティーに行くなんて言わないけど、パーティーは大好きですし
  でも彼らは僕の生活のほんの一部分だけを(切り取った)写真を撮るんですよね

I: They're just building an image of you?

 彼らが君のイメージを作り上げてる?

J: Yeah, there's a Jin Akanishi they created
I don't like him

  そう、彼らが作り上げた赤西仁というのがあって
  僕は(作り上げられた)彼は嫌いなんだ(笑)


ん~;;
パパラッツについての歌なんだけどどうもパーティーばっかりやってる?みたいな話になっちゃってるような…
でも何時も写真誌に撮られるのは何時もそんな仁が多いのでそこから話を持ってったのかな?と思いました。

途中少し険しい表情を浮かべながら話す仁。
最後は“ヤツらが作り上げた彼は嫌い”と笑っていたけどこんな風に話せるのは英語ならではだったのかもしれないね。
日本語だったら言い辛く伝わり辛いだろうし。もしその事を一生懸命話しても何処かで捻じ曲げられてしまう。

最後の言葉も胸が痛かったけど「パーティーばかりしている毎日なら今僕は、ここにいない」と言う言葉が凄く印象的でした・゚・(ノД`;)・゚・

ほんとイメージって怖い。
仁のファンなら理解しているから何てことはないけれど世間の目に触れるのは何時も遊んでる、みたいな、ね。。
彼自身裏表がなく、隠したりもしないからある意味そこら辺はもうちょっと上手くやろうよ、なんて思っちゃうときもありますが(苦笑)
でも仁もきっと分かってるんだろうと思うわ。
常に注目されて窮屈な思いもするでしょうがそれだけ関心を集めているとも取れるし。
ん~。複雑です。

何時だったかのインタビューで「今欲しいものは?」に「パパラッチのいない世界」と答えてたのを凄く覚えているんだけど、あれから数年経ってこのような曲が作れるようになったと言う事は一回りも二回りも大きくなったということなのかな^^

次回はA Pageについて。
これも待ってた~!
何時も2分だけどこれちょっと時間拡大してくれないかなー?
だって2分じゃ語りきれないでしょ、A Pageについては。
意訳だけど前に凄く時間掛けて訳した時に仁の想いが痛いほど伝わって来てこの曲聴くと物凄く切なくなる。

聞き出し上手なインタビュアーさん、上手く仁の想いを引き出してくだパイね。。


Billboard JAPAN MUSIC Awards 2010に堂々LANDSがノミネートされてるんですね!
これまた凄いこと^^
投票期間はまだ先ですが忘れるといけないんで載せておきます。
あなたが選ぶアーティスト・オブ・ザ・イヤー 投票期間:11/1~11/15

ハットグランプリ セカンドステージが始まっています♪
投票期間:9月16日~10月31日



世界最高のセクシー男性2010


*仁へのお手紙、要望など宛て先

〒150-8550
東京都渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワーB1F

ジャニーズファミリークラブ内
You and J
赤西仁 要望係




web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

06:45  |  赤西仁  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメSちゃんへ

風邪薬飲んだら熱は1日で下がったんだけど咳がね~><
気をつけてたのにとうとう引いちゃった。
ご心配有難うございます。

仁もこんな仕事をしていなければプライベートを写真に撮られたり面白おかしく記事にされたりすることも無かったのかな、と思うと胸が痛みます。
でも彼はスポットライトを浴びるべくしてこの世界に入って来たんだろうなぁ。
顔を隠して外を歩かなきゃいけないってどんな気持ちだったんだろうね。
今は上手く付き合って行けるようになったかな。。
ゆうき⇒拍手コメSちゃん | 2010.09.27(月) 22:46 | URL | コメント編集

あっきーちゃんへ

とうとう風邪引いたよ;
熱は1日で下がったんだけど咳がね~><
いやいや、仁はきっと大丈夫でしょう(笑)
アメリカツアー終わってほっとしたらまた風邪引いちゃうんじゃない??
今はまだ引かないで欲しいです(笑)

そうね、あんな目をした仁は初めて見たかも、ってくらい怖い顔だったね。
嫌悪感が凄く出ていたと言うか。曲は金子あっくんとのコラボだしロックなカッコイイ曲で好きなんだけど^^
分かってるよ!そんな事分かってるよ!と言ってあげたい;;
来週、お天気だといいね^^

ゆうき⇒あっきーちゃん | 2010.09.27(月) 22:37 | URL | コメント編集

ゆうきさ~ん
やっぱり風邪引いちゃいましたね
ってことはまさか仁くんも

もう壮行会は来週ですからね。
早く治さなきゃですね


Paparatsを日生で歌う仁くん、確かに怖かったですよね
曲調も怖いし
世間の赤西仁のイメージは確かに遊んでばっかりなのかも…。
けど私たち仁ファンはちゃんと仁くんが仕事も頑張ってるって知ってますもんね

早く仁くんに逢いたいな~
あっきー | 2010.09.27(月) 07:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
