FC2ブログ
2019年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/18(Sun)

2つの未来 それでも前へ

日付が変わってしまったけれど昨日は朝から仁脱退へ、と言うニュースにとうとうこの日が来たかという思いで目が覚めました。
正確にはお友達からのメールで起きたんですけどね。
何時もは寝る前に着信音をサイレントにしておくんだけど会見があると知った時点で何処か胸騒ぎみたいなものがあって眠りも浅くまんじりともしない夜を過ごし朝を迎えました。
3連休で良かったかも。。

すぐに書こうかなと思ったんだけれど気持ちがとっちらかったまま書くととんでもないこと書いてしまいそうで今に至ったのですがようやく少し落ち着いたのでPCに向かっています。
(それでも書いては消し、書いては消しを繰り返してると言う^^;)


事務所社長のコメントを読んでまず思ったことが何故今言うの?どうしてこのタイミング?って事でした。
しかも仁本人不在の場所でねぇ?

仁がソロでやるならそれは応援するよ!と腹も括ってましたからそれほどの驚きは無かったけどやはり社長から直々にコメントがあるともしかして…と不安に思っていたことが現実になるということでやはり動揺しました。
混乱するほどでは無かったけれど落ち着かない1日でした。
2Way公演が決まった時から何となく予感はしていたけど社長がこのような形で仁の脱退を示唆するって異例のことじゃないですか。

「今は米国で成功させることしか考えていない。KAT-TUNを引きずっていてはファンにも申し訳ない」と語り、今秋の全米公演を見極めた上で、正式に脱退させる意向を示した。



このコメント気になる。と言うか全米公演を見極めた上で正式に脱退させるってどういうことかな。
「させる」と言うのは社長の考えでしょ?
(そんな事は無いと思うけど)もしダメだったら仁をどうするつもりなんだろ?
それに赤西は今後(来年も)アメリカを拠点に活動させると言うのも気にかかる。
それはどういう意味?日本のファンは置き去りにされるの?
ますます仁の素晴らしいパフォーマンスを生で観る機会が減るということじゃないね;;
秋のツアーが終わってから正式決定と言うのなら何で今またファンを混乱させる発言したのかな。
時間は戻せないし芸能界にはまだ話せないという大人の事情があるのも分かるけどこうなる事が決まっていたのならもっと早く公表して欲しかったと思わずに居られない。
まぁ徐々に受け入れて行ってくれと言うことなんでしょうか。
(まさに都合のいい女で居てくれ状態ですわね…)

KAT-TUNの会見も観ました。
社長のコメントも読みました。

仁は?仁からのコメントは??
常に俺から発信される言葉だけを信じて。
常々仁はそう言って来たけれど今回仁の思いはちゃんと反映されているのかな?
自分以外の誰かの言葉が一人歩きしてないかな?

仁自身の口から発せられる言葉が聞きたいと思わずにいられないよね。

KAT-TUNを抜けた後もジャニーズ事務所に所属してアメリカ進出の夢に向かわせる意向だと言うけれど仁をJ事務所に留まらせるのならちゃんと面倒みて下さいよね、社長。
責任重大ですよ!どれほどのファンが心配し涙したか分かってますか?

KAT-TUN結成から10年、デビューして4年。
山あり谷あり、泣いたり笑ったりで忙しいグループ、だけどKAT-TUNが好き。
KAT-TUNで歌う仁を観て好きになったから6人で歌う姿をもう観れないんだと思うと凄く寂しい(´Д⊂。。。
事実去年のブレコンで観た姿が最後ってことになるよね。
それは無いでしょ;

赤西と5人では生きる方法が違う。
そうかもしれない。
それが全てなんだろうと思う。
グループで活動してく中で音楽性の違いが生まれたりやりたいことが違ったり色んな葛藤があると思う。
2つの未来に分かれるのは仕方無いことなんでしょう。
やりたいことを我慢したりやらずに後悔するような人生は送って欲しくないものね。
これから仁は赤西仁として、KAT-TUNはKAT-TUNとして活動していくんだなぁ。。。
複雑です。

先日(7/11)UTBのよるクリで少し流れたインタビューでは質問に目をキラキラ輝かせながら答える仁の姿がありました。
歌詞は自分で作っているの?に「Yes!」と誇らしげに即答した仁の顔、「Life is Beautiful」とこの上なく穏やかでにこやかに話す仁を見て今がとても充実しているという事が凄く伝わって来てあの笑顔だけでこの1週間過ごせてきたと言っても過言じゃないほどだったけど。。。
一気にちょっと落ちてしまったじゃないの・゚・(ノД`;)・゚・
奇しくも今日(日本時間)UTBでの赤西仁SPインタビューが放送されるわけですが。。
某サイト様にてupして頂けるのが待ち遠しいー。

印刷物などから徐々に仁の名前を消していく、と言葉がやけに胸に刺さります
KAT-TUNから仁が居なくなるってそういうことなんだね。

全ては秋以降ですが…
それまでが長いですわ。
待つ事や驚かされる事には慣れているけど今回ばかりは話が違いますから。

それから山崎寛代さんのブログで会見時の補足をして下さっています。
スポ紙やWSでは一部分だけを切り取って載せたりOAしたりするので発言の前後が分からなかったりすることが多々あるけど山崎さんは誤解されてるような部分をとても優しい目線で書いて下さっています。

もひとつ!
駒井さんのTwitterでも取材時の詳しい流れを話して下さっています。
「申し訳ない」という言葉を繰り返す亀梨くんと聖くん。
聖くんが「謝罪会見みたい」と笑うと、亀梨くんは「あいつ(赤西くん)謝ってましたか?ちゃんと謝らせてくださいね」と優しい笑顔で話していました。
と。
(何時も先に誤らせてばかりでごめんね:・(*゚Д`;)・:)

今CDTVで上半期DVD売り上げTOP10をやってたんですがBreak the Recordsが第2位でRESCUREを歌う仁が映りました(涙)

とにかく何があっても私は仁のファンでこれからもずっと応援していく気持ちに変わりは無く揺るぎもしないから!
とひと言宣言しておこう。

もちろんKAT-TUNもね!

もう落ち着いたと思っていたけど書いてみたら案の定文章かなりあちこち飛んでますが、お許しくださいませ
言いたいことはたくさんあるけど今はそっと胸にしまっておきます。
(て!だいぶぶっちゃけたけどね)

それでも前へ進むしかないんだよね。

世界最高のセクシー男性2010



続きはもうご存知だと思いますがサンスポとスポーツ報知のネットニュースです。


web拍手 by FC2








<サンスポ>

米国でソロ活動中のKAT-TUN、赤西仁(26)が正式にグループを脱退し、ソロ活動に移行することが16日、分かった。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が明らかにした。今秋、赤西が全米7都市で行うソロツアーを見た上で最終判断するが、喜多川社長は「彼については米国で成功することしか考えていない。グループに戻ることは現時点ではない」と断言した。

 赤西を“独り立ち”させる-。米国での成功を夢見て単身修業中の若武者に対し、喜多川社長がついに断を下した。

 6月19、20日にロサンゼルスで念願のソロ公演を実現させ、9、10月にはニューヨーク、ラスベガスなど7都市でもコンサートが決まった赤西。

 一方で彼が不在のままKAT-TUNが16日、東京ドームでアジアツアーをスタートさせた。同所に姿を見せた喜多川社長は報道陣に、来年も赤西が米国でソロ活動を計画していることを明言。

 その上で「今は米国で成功させることしか考えていない。KAT-TUNを引きずっていてはファンにも申し訳ない」と語り、今秋の全米公演を見極めた上で、正式に脱退させる意向を示した。

 続けて「米国で失敗したらKAT-TUNに帰っておいでなんて甘いことを言ってはダメ。『かわいい子には旅をさせよ』ではないが、好きな道を思い切りやらさせるしかない」。退路を断ち夢に向かわせる親心だ。

 赤西には、2006年10月に語学留学のためグループを離れてロスへ渡り、07年4月にKAT-TUNに戻った過去がある。喜多川社長は「同じようなことは世間(ファン)も許さないだろう」と、ファン感情も考慮の上で決断したようだ。

 KAT-TUNの解散については「ない」と明言し、6人の頭文字から名付けたグループ名の「A」が抜けることには「KA」を亀梨和也(24)の「カ」と解釈して存続させるという。

 01年に結成し、06年メジャーデビューしたグループは、人気メンバーの脱退という新たな局面を迎えるが、喜多川社長は「(赤西不在でも5人は)快く受けて、よくやっている」と評価した。

 同社長は青春時代を過ごした米国でエンターテインメント業界に触れ、事務所設立後もマイケル・ジャクソンさんらと交流を持つなど特別な思い入れがある。「赤西が米国で成功してくれたら、こんなにうれしいことはない」。今後も米修業を続ける赤西を全面サポートする。


 
<スポーツ報知>

ジャニーズ事務所の人気6人組グループ「KAT―TUN」の赤西仁(26)が、今年9~10月に米7都市で予定しているソロツアー終了後、グループを脱退することが16日、分かった。所属事務所のジャニー喜多川社長が明らかにした。赤西以外の5人はこの日、東京ドームでコンサートを開催。亀梨和也(24)は「解散はまずないので安心して」と赤西脱退後のグループ存続を明言した。

 赤西がついにKAT―TUNを脱退する。この日、東京ドームを訪れたジャニー社長は、赤西の処遇について「合流する予定はないが『戻りたい』と言っても、他の5人が心情的には許せないだろうし、2度目は世間も許さないと思う」と言い、脱退させる方針を明かした。「ソロツアーを見届けた上で結論を出したい」とし、秋にも正式に発表されることになりそうだ。

 KAT―TUNは5月2日から全国ツアーを行ってきたが、赤西は「海外で挑戦したい」という意思を通し、グループを離脱して渡米。先月、ロサンゼルスで初のソロ公演を行い、9~10月には全米7都市を回るクラブツアーを決めた。2006年10月から約半年間、米国への語学留学のためグループを離れていた過去があり、「いつ戻ってきてもいい、というのは1回で終わり」と同社長。また、今後のKAT―TUNの活動については「いないと思って準備していかないといけない」と、印刷物などの資料からも「赤西」の名前を消していくことを明かした。

 ジャニーズジュニア時代から6人を手塩に掛けてきた同社長にとっては、苦渋の決断だった。「決してけんかしたりする連中ではない。仲がいいだけに自由奔放。彼(赤西)と5人は生きる方法が違う。両方に対する親心があるから」と複雑な心境をにじませた。

 亀梨はこの日、公演前の会見で「連絡は来てないです。日本にいるんですか?」と、赤西と音信不通であることを明かした。赤西不在のツアーについては「無理して止めて『KAT―TUNやろうよ』っていうのもおかしいし。2度目なのでダメージは薄いですよ」と冷静。「うわさが先行してるけど、解散とかはまずないので安心して。KAT―TUNを大きくするのが使命だし、夢でもあるので」と、5人での再出発に力を込めた。

 今後、赤西はソロアーティストとしてジャニーズ事務所に所属することになり、「今も毎日のように僕のところに相談に来る」と同社長。「世界でやってみなよ、という気持ちです」と変わらぬバックアップを約束した。



テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

01:16  |  KAT-TUN  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

けーこちゃんへ

お久しぶりー!
そうよね、2Wayでツアーを廻ると聞いた時からこうなるような予感はあったしどうなっても仁を応援していくわと腹をくくっていたけど、現実味を帯びた発言を聞いたり活字にされたりするとうーん…って思うよね。
仁のファンになっていなければけーこちゃんと出会う事も無かったのかなと思うと仁が繋いでくれたご縁に感謝です^^
もうすぐお誕生日だったよね!仁からのハピバメッセージ堪能してね!
私はまだまだ先だからその頃には削除されてないか心配だわi-282

ゆうき⇒けーこちゃん | 2010.07.20(火) 00:25 | URL | コメント編集

MJさんへ

どうぞどうぞ^^
言葉や文字にする事で気持ちが落ち着く時ってありますもんね。
なのでここで良ければ存分に吐き出してください。

会見と言う公の場ではたくさんのメディアが集まりますし彼らもあのようにしか言えなかったんだと思います。
仁の夢のひとつである海外での活動や目指すものがあるのならどんな事でも応援していくつもり、と腹をくくっていましたから私も混乱はしませんでした。
でもスポーツ紙やWSは酷かったですね;
ある一部分だけを切り取って大々的に取り上げるのは如何なものかと。。

仁はどうしているんでしょうねー?
言いたい事もあるでしょう。
でも彼はそういった反論はしないイプですから歯がゆい思いもしますけど^^;
今週マニュのお当番は仁ですよね、更新されるかな。
遅れるのは想定内ですけどね(笑)

ゆうき⇒MJさん | 2010.07.20(火) 00:19 | URL | コメント編集

ゆうきちゃん、おひさしぶりぃi-179

なんか…仁が単独でアメリカ公演、と聞いたときからなんとなく覚悟していた、というか、どこかで腹を括ってたみたいなところはあったんだけど、あんな形で出てしまうとやっぱちょっとショック。
マスコミもドーム公演前の囲み取材の内容が、さも関係あるかのようにいいように編集して伝えるしね…。

こうしてゆうきちゃんとお友だちになれたのも仁がいたからだし、正直いろいろ思うところはあるけど、やっぱり仁本人のコメントが聞きたいな。

…あー、もうすぐ誕生日だからJ-webのメッセージ楽しみにしてたんだけど、どんな内容になってんだろなぁ…
けーこ | 2010.07.19(月) 17:12 | URL | コメント編集

ゆうきさん!仁友が居ない私にこの場で語らせて下さい!!

衝撃な土曜の朝から丸2日・・所々情報番組で取り上げられてる映像を観て悶々としてました
会見の「解散はない」「そんな事させない」を先に聞いて私も胸騒ぎがしてて
でも2Way発表の時点で想定してたと言うか
ソロライヴを観て『これが仁の目指すもの?』『仁の夢が叶うなら』どんな状況になっても・・・何となく覚悟してたので意外と冷静に受け入れられたんですが

何が悶々?って
スポーツ紙も情報番組も
仁が悪者!?的に取り上げられてるのが許せないんです!!
話し合って納得した結果の2Way活動でしたよね?
なのに「2度目はない」
「失敗したからって戻れない」って
今回は仕事だよ?!
じゃあ成功したら戻れる?言いたい事が山程あって何処にもぶつけられず・・・
この場を借りてしまって
いつもより更に長文で失礼しました

今は、これからの仁を信じて応援するのみで居ますがそれには仁本人のコメントが欲しいです
百歩譲って明日のマニュでもいいから(ジャニーさん)
MJ | 2010.07.19(月) 12:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。