2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/26(Fri)

仁単独LA公演&KAT-TUN ツアー ~それぞれの想い~

もう日付が変わっちゃいましたが昨日は朝からビッグニュースが舞いこんで来て本当に驚きました。
ツアーは近いうちにあるんだろうと思ってましたけどまさかこんな展開になるとは思ってもなくて朝ヤフトピに挙がっていた記事で知ったんですよね。(遅っ!)
カツカツ最終回を観て、あぁ終わっちゃったな、でも楽しかったと思いながら時間も遅かったしそのまま寝ちゃったものですから。

何から書いたらいいのか言葉に詰まるけれど…
確かなのはもう決定事項だってことなんですよね。
公式HPも出来てます。
YOU & JIN in U.S.A.

正直、最初は何で今なの?どうにかならなかったのかなと思いました。
でも新聞やネットニュースを読んだり、お友達とあれこれメールしているうちに段々気持ちも落ち着いてきたし、このような発表になる経緯を知り、こういう形で同時に発表するしか無かったんだろうなって思い…

今は
やるじゃん!仁!って感じです。

KAT-TUNツアーが先でも仁のLAロソ公演が先でもどちらにせよ多かれ少なかれ混乱は避けられなかったのでは、と思ったりします。

KAT-TUNの世界進出を視野に入れた大規模なツアーは去年の10月から進められてきた話だそうで。
更に仁のソロライブも決まり、当初KAT-TUNのツアーには仁の参加する予定だったということですし。
でも、ソロ公演を観た米国日本語向けUTBの方からLAでライブをやってみないか、という夢のようなオファーが持ち上がったそうで。

仁は常々何時かアメリカでもやってみたい、世界に行ってみたいと言っていたその夢が叶いそうなんですもん。
そこで「行きたいか?」と聞かれたらやはり「行きたい」と答えますよね。
KAT-TUNツアーが先に決まっていたとは言え、ソロコンを観たUTBの方が仁のステージならアメリカでも通用するんじゃないかと思って下さったから依頼が来たのだと思うんです。
友&仁を観てこりゃまだまだだって感じたらオファーは来なかったと思う。
そこで2月下旬にジャニーさん始めメンバー全員で話し合って仁の熱い希望もあり(と仁の強い希望って言葉がかなり前面に押し出されてますが…)と報道されていましたが、ニッカンスポーツにはその理由がちゃんと書かれてました。<mさん有難うございます)

ツアー期間中に赤西がソロ公演を行う理由として『6月はアニメフェスをはじめ全米からプロモーターが一番集まる時期だから』と招聘(しょうへい)先から強く勧められたための苦渋の決断の末、と決断。
とあるんだそうです。
詳しくはコチラ
そういうの、もっとちゃんと書いてくれないとただでさえ誤解されやすい仁ですからまた我儘なことを!なんて言われちゃうんですから。

<スポーツニッポン>

アイドルグループ「KAT―TUN」が初の世界進出を果たす。今年のライブツアーが発表され、5~6月に新潟などを回るアリーナツアー、7~8月にタイや韓国などを回る世界ツアーを開催する。ただ、赤西仁(25)は両ツアーに不参加。2月に東京・有楽町の日生劇場で上演したソロライブ「友&仁」の米ロサンゼルス公演を6月19、20日に行う。

 赤西とその他のメンバー5人に分かれての世界進出。大和剛プロデューサーによると、当初は通常通り6人でツアーを行う予定だった。ところが、「友&仁」を観覧した米国の日本語テレビ局関係者が2月中旬にロス公演をオファー。同下旬にジャニー喜多川社長とメンバー6人が集まって協議したところ、本人の強い希望と「チャンスを逃すな」という5人の後押しで赤西のツアー離脱が決まった。

 赤西は06年10月から半年間、ロスに語学留学。ソロ志向も強いだけに脱退の可能性も取りざたされそうだが、大和氏は「それは絶対ない」と否定。「残りの5人も気持ちよく送り出し、異論もない」と強調している。

 米国のテレビ局からはロス公演以降も全米のクラブを回るツアー案が出されており、赤西は5月から10月まで滞在可能なビザを申請中。ジャニーズ事務所は同期間のスケジュールを白紙にしている。どのタイミングでKAT―TUNに合流するかは未定。メンバー全員で出演していた日本テレビ「カートゥンKAT―TUN」も24日に最終回を迎え、全員そろった姿は当分の間、見ることができなくなる。

 ロス公演は約2000人収容の会場で開催され、ダンサーやバンドメンバーは現地オーディションで決める。公演は1時間半ほどの予定で、MCなどはすべて英語で行われる。赤西は「海外公演にトライできることになり、うれしく思います。僕が日本でやってきたエンターテインメントや音楽を今度は海外に住む方たちと一緒に共有してみたい」とコメントしている。




私個人の意見ですがまだコメントしか出されていないけど、この言葉を素直に信じたいと思っています。
あれこれ議論したところで本当のことは6人にしかわからないことですし。
もちろん近々手段はテレビしかないでしょうが、仁の言葉で聞かせて欲しいし、メンバーの気持ちも、ね。

ただ、仁はねー。どうしていつもこういうタイミングになっちゃうんだろうって:*:・(*゚Д`;)・:*:・
何時も自らイバラの道と言うか獣道と言うか誰も踏み込んだことのない道を選んじゃうんだよね。
でもその道なき道を切り開いていく力は持っていると思うので、後に続く後輩たちのパイオニアになって貰えたらと。
KAT-TUNツアーを離脱してまで行くんですもん、腹くくって覚悟決めて渡米するんでしょう、彼のことですからね。

今決まっているソロ公演は6月19,20日合わせて3公演だけなんですが、その後も10月までアメリカに留まりながらクラブツアーをやったり、また他のチャンスを待つ期間を合わせると半年と言う長い期間になってしまったんだと思いますし。
半年って長いけどね(涙)

グループとしての海外進出や国内ツアーには参加出来ないけど、そこまでして行くんだから結果がどうあれ、チャレンジして来て欲しいと願うしかないです。

*パンフレットの言葉より*
「ファン」と「赤西仁」の欄に書いてあったこと。

「ただひとつわかってほしいのは”ファンの人の希望に沿えない=ファンのことを思っていない”というわけでは決して無い。
うまく言えないけど、自分のファンの人には、俺が直接放つメッセージを通して、赤西仁という人間をわかってもらいたいって思ってる」

「基本的には、人にどう思われてもかまわない。周りの友人やファンの人…わかってくれる人さえわかってくれればいいやって、どこかで腹くくってる部分があるっていうか。
こういうタイプだから誤解されても仕方ないか(笑)

そして最後のほうで
エッ?損してる?だってしょうがない、それが俺なんだもん。

そう話してるんですよね。

そんなの前から分かってるって!!

もしも、ですよ、もしLA公演が上手くいかなかったとして。(もちろん大成功が大前提ですけどね)
それでもアメリカのショービジネスの世界がどれほど厳しいものなのかと言うことも学んで来れるだろうし、まだ25歳。
若いですもん。良い事は全て吸収して来れる柔軟な感覚を持ち合わせている人だと思うから、転んでもタダでは起きないですよー。
その強さが仁ですもん^^


サクッと流すつもりでしたが長くなっちゃいました。
もちろん書き出したらキリが無いくらいたくさんあるけど、それはそっと心に閉まっておきますネ。
(愚痴のオンパレードになりそうだし^^;)

KAT-TUNも仁もそれぞれのビッグチャンスをモノにして大きくなって帰って来てね。

半年かぁ…
今回は明確に仕事で行くと分かっているので長いけれど、ただただ仁の思い描くヴィジョンに1歩ずつ近づいてそれをクリアしていく姿を遠くから見守っていたいなと思います。
そしてLA…
遠いけど行けるものなら行きたいですけどもね(笑)


最後にひとつだけ。
T-TUNのkanishi Jinの“”しかないからね!

メンバーが後押ししてくれたんだもの、私たち仁担は更にどーん!と背中を押してあげなくちゃ。
そう思っています。
他メンバーファンの方は色々思う事があるかもしれませんが…
グループに属している以上やはり迷惑かけることになりますしね。。


仁さぁ…ちゃんと帰って来てよね!
面倒は仁担みんなで見るから心配いらないよ!!

Your dream has come here.
Good Luck!!


........あまりに驚いてHanako買って来るのすっかり忘れちゃいました:*(人´ω`*)

web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

00:05  |  KAT-TUN  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメtokageさんへ

賛同して頂いて有難うございます^^
コメント頂いて嬉しかったです。
半年間はKAT-TUNでの仁を見れなくなるのは寂しいですけど、単身渡米する仁を心から応援しています。

良かったらまた覗いてみてくださいね。
ゆうき⇒拍手コメtかげさん | 2010.03.28(日) 02:23 | URL | コメント編集

拍手コメKさんへ

今晩は☆
ジャニーズでは初の海外単独公演ですもんね、本来なら喜ばしい事だと思います。
ただ、タイミングが同時期になってしまってそこの所はマネージメント側が上手くやってくれたら、と思ったりもしますが、今しか無かったのでしょうね。
仁に憧れてくれる後輩達の中には海外を目指す人も出てくるでしょうし、その先駆者になってくれるでしょう^^
そうなんですよね、ほんと正直すぎて真っ直ぐで。
でもそれが仁の生き方ですしブレない人だから大丈夫ですよね^^
面倒見ると言うのはどんな事が起きても仁を信じて応援する覚悟は出来ている、と言う意味です。
仁から「これからも面倒見てやってください」って言葉が出ましたでしょ、それも「これからもヨロシクね」ってことだと解釈しています。
6人で話し合って出した結論ですから後はしっかり応援しなくちゃって思います^^

いえいえ。
お返事書くのも楽しみのひとつなので(しかも長いし^^;)お時間がある時には是非またコメント頂けたら嬉しいです。

ゆうき⇒拍手コメKさん | 2010.03.28(日) 02:17 | URL | コメント編集

拍手コメMりんさんへ

まぁー!今晩は!
コメント有難うございます。嬉しいです^^
私もね、初めて聞いた時は正直、心がザワザワしちゃってどうして今なの?また半年居なくなっちゃうの?なんて思いましたよ。
KAT-TUNの海外進出とたまたま重なっちゃったのは想定外でしたよね。
でも仁に取ってはまたとないチャンスですもんね。
結果がどうであれ思い切りやってきて欲しいと思います。
お仕事で行く半年ですから近況も知れるでしょうし待つしかないですもんね^^

マイペースブログですが、また覗いてみてくださいね!
ゆうき⇒拍手コメMりんさん | 2010.03.28(日) 00:12 | URL | コメント編集

拍手コメSちゃんへ

そうだよ~、半年なんてあっという間だよね。
半年前はananで盛り上がってた頃だったよ(笑)
日本に居る半年と遠く海の向こうに居る半年とでは時間差があるけれど、今しか無いんだと思うしね。
仁にはこのチャンスを絶対モノにして欲しい。
グループとして初の海外進出が6人揃ってではないってところも今になって思うとKAT-TUNらしいかな、なんて。
半年後、笑顔でお帰り!って言えたらいいね^^
ゆうき⇒拍手コメSちゃん | 2010.03.28(日) 00:05 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

MJさんへ

ほんとにねー!
ついこないだ4周年をお祝いしたところで次はKAT-TUNでの活動だな!と楽しみにしていた矢先だったのにね。
グループとして初の海外進出が6人揃ってでは無いのが残念でもあるけれど、こうやって発表されるまで短期間に色々話し合い、出した結論が2Wayだったのだと思います。
決まった事を受け入れるしかないですし仁もKAT-TUNも頑張れ~!って応援したいですしね^^
半年と言うのも多分ワーキングビザの関係なんでしょう。(でも“また半年”って思っちゃいますよね/苦笑)

行くからには仁もKAT-TUNもどちらも成功して欲しいと祈るばかりです。
ゆうき⇒MJさん | 2010.03.27(土) 23:58 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

けーこちゃんへ

今晩は☆
仁には何時もびっくりさせられるわね^^;
今回の渡米多分だけど本当に急に決まったことなんだと思うわ。
ツアーと重なるタイミングでなければ大手を挙げて喜べたけどロスでライブと言うチャンスはそうそうあるものじゃないし、今しか無かったんだろうね。
社長、メンバーと話し合って決まったことだと新聞に書いてあったからその通りなんだと思うしね。
そうそう!今回は突然の休業じゃないし(笑)
お仕事でマネージャーも同行するってことなんで音信不通になるなんて事は無いでしょー!
(と思いたい/笑)
半年なんてきっとあっと言う間だよ。
こちらこそ!ブログのネタにまた困って開店休業状態になるかもしれないけど(苦笑)
宜しくね。
一緒に仁を待ってよう^^
ゆうき⇒けーこちゃん | 2010.03.27(土) 23:49 | URL | コメント編集

●Re: びっくりしました!

鍵コメJ☆さんへ

朝からびっくりしましたよね。
私も初めは何故このタイミングなの?って思ったけど今しか無かったのだと思うようになり、ずいぶん落ち着きました。でもまだ手放しでは喜べないでいるんですけれど。。

仁の夢のひとつだった海外での活動がこんなに早く実現しようとしてるんですもの、またとないチャンスだと思うし成功を祈るしかありませんね^^
そうですよね、今回はお仕事で行くんですから雑誌等でも取材して頂きたいです。
WEBもありますしね。
誰も行かないなら特派員で行かせて頂きますけど?(笑)

ゆうき⇒鍵コメJ☆さん | 2010.03.27(土) 23:40 | URL | コメント編集

ついこの間4周年お祝いコメして【友&仁】の良い余韻がまだ続いてる~♪
と次の活動を楽しみにしていたのに...

【アジアツアー】の噂はうっすら聞こえてきてて行けないにしても
去年のドーム10daysの上を行くならと発表になれば海外進出を祝福するつもりでいたけど…まさかの想定外
私は昨日朝のWSで知りそのままモヤモヤ状態で仕事へ~夕べは仁の歌声聴いたら自然と涙が…

でもゆうきさんの言う通りもう《決定事項》なんですよね
発表に至るまでには記事にもあったように仁もメンバーも話し合って一番良い答えを出したんだと思います

初めは『仁だけ
『また半年』と動揺してしまい複雑でした
でもゆうきさんの言葉で救われ今はKAT-TUNを応援したいと思います!
今度は確実にお仕事ですもんね?KAT-TUNの赤西仁として行くんですよね

【仁単独米公演
【KAT-TUN初海外進出
おめでとうございます
MJ | 2010.03.26(金) 22:42 | URL | コメント編集

ゆうきちゃん、こんばんはi-179

いろいろ思うところはあるけれど…仁にはアメリカでおもいっきりやってきてほしいなぁ、と思う。
そりゃーKAT-TUNの世界進出とは別で単独アメリカ進出、には、正直なんでこのタイミング!?って思ったし、3年前みたいに仁本人や他メンに対するいわれのないバッシングもまたあったりするんだろうな、なんて心配もちょっとだけあるけど。

でも、今回は“休業”じゃないし、アメリカ行ってる間の状況もお知らせしてくれるよね、きっと(←そこは事務所様よろしくお願いしますよ、と)。

ホレた弱み…とりあえず半年、仁を信じて待ってるしかないなー(苦笑
その間もゆうきちゃん、よろしくねi-236
けーこ | 2010.03.26(金) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
