2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/01(Mon)

You & Jin 無事千穐楽!& 2月27日感想

すっかり日付が変わっちゃいましたが28日無事に千穐楽を迎え、ゲストにはクリスタルケイちゃん登場な上に生Helpless Night,更にはアンコールに応え生WONDERも披露してくれたとのこと!
生でコラボ曲を観て聴けて本当にラッキーですよね♪
さすがオーラスはゴージャスです
そして仁もとっても楽しそうに充実感いっぱいなお顔をしてFinal Stageをきっちり勤めていて泣けてきた、とお友達が言ってました;
そりゃ胸いっぱいになっちゃうよね

もうオーラスが終わっちゃったのでタイムリーではないですが(ゴメンナサイ)私が行った27日のYou&Jinの感想を少し書いてみたいと思います。

レポにもならないただの感想です。
それでも良ければどうぞお付き合いくださいね^^
しかも1部2部がごっちゃになってるかもしれないけど

友&仁 ポスター

日生劇場
(ブレてる…^^;)


初めて行った日生劇場。
話は聞いてたけど、かなり狭くてびっくり!
どうしてこんなにキャパが少ない会場でやるのかな、と最初思いましたが仁の目が隅々まで行き届くいい会場だったと思います。
間奏部分やMCでもじっくり会場を見渡していて、視力いいから2階まで(仁は3階と言っていたけど)しっかり一人ひとりを見てくれたんじゃないでしょうかね。

1部は1階L列でしたので立って声援を送ることが出来て嬉しかったー!
舞台から見て右手側にスチール撮影が入っていたとのことなので、こちらを向いて喋ってることが多くて(顔が右側にずっと向いてたような気が…でもって双眼鏡越ですが勘違いも何度かさせて貰ったりしちゃったり。(勝手に/笑)
多分カメラがある辺りをを見てるんでしょうけど、ここは思ったもん勝ちってことで(笑)

1部にはタッキーとキスマイの玉森くんが来ていてMCの時「今日は僕のお兄ちゃんが来てくれています。滝沢くんです」とそれはそれは嬉しそうに紹介してました。
この「僕のお兄ちゃん」って言い方がめちゃくちゃ可愛くて。
きっと想像通りです。

二幕のMCでタッキーにダメ出しされたと言ってました。
「Hなシーンは1回でいい、それからペットボトルを投げない!」って(笑)
よく観てますねー!
女性とのHな部分は1回でいい、ペットボトルを投げない!って言われたんだって(笑)
そういえば一幕ラスト曲のcareの途中でお水を飲んだんだけど、歌が始まっちゃってペットボトル(ラベルは外してあったけど形的にあれはボル○ックかな。私もお水はボル○ックしか飲まないので多分そうだと思う)を後ろにポーンて投げちゃったんだよね。
で、滝沢くんがOK出すまでMCやめちゃいけないんだよね~なんて言ってて。
最初は友&仁です、友&仁です、なんて何度か繰り返してたけど、話題が思いつかなくなるとほんとに困り顔な仁になっちゃって。
これがまためちゃくちゃ可愛いくて、何だかふわー~ってなっちゃっいました。
まだダメ?ってタッキーに聞いたんだけど、タッキーも大きな声で「ダメッ!」と(笑)
タッキーのおかげでMCが何時もよりかなり長かったそうです。(20分弱くらい?)
時間の関係もあって最後はダンサーの方が仁を迎えに来ちゃってましたけど(笑)
このペットボトル投げちゃった事件には理由があって、歌が始まっちゃうから後ろに置きに行く時間が無くて思わずポンッと投げてしまったらしいです(笑)
2部のcareではちゃんとペットボトルを左手にキャップを右手に持ったまま最後まで歌ってました。
さすがお兄ちゃんタッキーのダメ出しには従う素直な仁^^


2部はPちゃんと優くん、純くん兄弟、仁の弟くんが来てました。
こちらもMCではステージ上の仁とGC席に居るPちゃんと話してました。
あの距離だからPちゃんの生声が聞こえてキャーキャー!
何と仁友さんが偶然にもPちゃんの隣の席だったの!
そりゃこんな機会なかなか無いもんねー!
でも仁のステージだから前を観なくちゃだし、隣に座られるとなかなか横をじっと見れないし集中できないよね^^;
そのお隣の仁友さんは、間に座ってるお友達を見るフリ?をしてしっかりPちゃんを見て来たと言ってたましたけど^^

MCの内容もほぼ覚えてはいるんですが、こちらはリン友さんが詳しくレポアップしてくださっているのでぜひ読んでください^^


友&仁。
素晴らしい空間でした。
最初から圧倒されまくりだった!
仁にピンスポが当たると瞬時に仁の世界に引きこまれました。
ロボットダンスも凄くカッコイイし白のパーカ(LANDS ライブで着ていた色違い)に穴だらけのダメージジーンズが良く似合う。
衣装を何回も変えたりしなくてシンプルな衣装だったのも良かったな。

ほとんどの曲の作詞・作曲をこなし、数曲にはアレンジまで加わってパンフにも書いてあったけどBANDAGEのPR時期と重なるキツい時期に凄く頑張ったんだよね、仁。

今の仁が表現したい細部にまで拘った舞台、聴かせたい曲がぎっしり詰まった素晴らしいステージだった!

ブラボ~~

曲はほぼ英語なので歌詞カードをもらっても読んでる時間が無いし雰囲気でしか分からなかったですが、私はChristmas MorningとPaparats、RESETが特に好き♪

1曲目のChristmas Morningは凄く耳に残る曲だった。
全体を通してファルセットなこの曲はボコーダー(エフェクターかも?)を使ってるんですかね?
とにかく1曲目から、これ好き!って思う曲だったのでテンション上がりました!

女性シンガーさんやダンサーさんとの絡みも段々激しく(!?)なってるようで女性ダンサーさんが仁に足を絡みつけた時は驚いたっ!
ちょっと前からこんな風になったらしいですが、仁毎回ちょっとビックリしてるみたい(笑)
でもそれは驚いた風に見せていたのか余りの激しさに照れが出ちゃったのかは分からないですけども。

二十歳の戦争、BANDAGEも聴けて嬉しかったしLove Juiceもha-haも披露。
WONDERもバックがJr.じゃなくて男性ダンサーさんなのでまた違う雰囲気があって良かったです。

で、二十歳かな?BANDAGEかな?で薄い幕が降りて来たんだけど1階の時は端だったこともあってか何が映っているのかよく見えなかったんだよね。
二幕のha-haでもその薄い幕が降りて来て。
2階は真ん中の席だったので、そうか~!まるでPVのような仁の映像が流れてたんだ、と初めて分かったし2階は着席で観なくちゃいけないけど、舞台全体がよく見えて良かったです^^
ただ、立っていいよと言われても凄い高さと段差なので危ないし、これは怖くて立てないわ(苦笑)

音響も素晴らしくてライティングがとっても綺麗。
仁ってKAT-TUNコンの時から自分のソロではライティングにもこだわってましたもんね。

曲によってめまぐるしく変わる七色のライティングやレーザー、ステージ上にいる仁の下から上に向かってスポットが当たる部分ではまるで光の中に立つキングみたいでした。


7日から始まったソロライブ。
毎日歌っているのに最後まで声がかすれることもなく、かすれるどころかどんどん伸びが良くなって喉は弱い方だからケアしないと、と言ってたけどお腹から声を出していてとっても力強いと感じました。

あとcareではグラサンもハットやキャップもなく濡れ髪でお顔をばっちり見せてくれるんだけど、凄くお肌が綺麗。
このときばかりは1階でも2階でも双眼鏡でガン見しちゃましたもん。
髪を振り乱しながら歌うこんなに力強いcareを聴けて思わずウルッと来ちゃったわ
そしてそれがまたセクシーなのよね。
ここで気付いたんだけどまた少し髪が短めになってたかな。
今まで聴いてきたcareとは違って今回careには色んな面でかなり背中を押してもらったような気がします^^

パパラッツは内容も内容だし、目をカッと見開いて歌う仁が迫力満点で怖いくらい。
中指も立ててましたし、相当頭にきてたんだろうなって思った。
それを言葉で言っても伝わらないし、歌にしたんだろうなって感じましたね。

歌ってる時もMCの時もラストでカンパニーの皆さんを紹介する時も常に楽しそうで笑顔がいっぱいな仁。
歌ってる途中でも一緒に出ているパフォーマーさんと顔を見合わせてクスっと笑ったりコミュニケーションはバッチリ!

こんなはちきれんばかりの笑顔、楽しそうな仁を見たのは初めてじゃないかって思うくらいノってて最初から最後までカッコよかったです
ハーフパンツで歌うところ、ハイカットシューズに変わっていたので靴下は見えずでしたわ(残念/笑)

汗もハンパなくて袖をまくった腕まで汗でピカピカ光っていて。
ネックレスはゴールドのクロスをしてましたね。
そのネックレスのちょっと下辺りが赤くなってくるんですが、それがまたセクシーで

ハケる時は両部共、チャーオー!と元気よく^^
もう引っ込む、姿が見えなくなるってくらいまで客席にお顔を向けてくれてた優しい仁でした。


そして思ったことですが。
仁がやりたいこと、好きなビートをソロステージで表現できるまでどれほど頑張って準備をし、あの寝なくちゃいけない仁が寝る間も惜しんでスタジオに篭りひたすら曲を作り続けて納得いくまで拘り(どこで妥協したらいいのか分からなくなってきたとパンフに書いてあったけど)私たちの前で披露してくれるまで凄く頑張って来たんですね。
ソロは大変だけど、自分の好きなことが出来るから楽しいんでしょうね。

一瞬ここは日本じゃないんじゃ?なんて錯覚まで覚えちゃうほどのステージ、ぜひ映像に残して欲しい!
DVD化して欲しいです!
カメラが入ってる日もあったし、世に出さなくちゃですよ、ジャニさん!!
(社長のコレクション映像になったらどうしよ!?)
あり得なくも無いからコワイ(苦笑)


全32公演、おつかれさまでした!!
そしてたくさんの感動と笑顔をありがとう!

~ またすぐ会いましょう ~

その言葉を信じちゃうよ~!
再演して欲しいし、これからソロライブはライフワークのひとつになればいいなと思ったりします。
KAT-TUNの活動もあるからなかなか難しいかもしれないけど。

そうやってソロで活動してきたことを母体であるKAT-TUNでも生かして欲しいなって思いました。

大したレポも出来なかったけど、また思い出したら色々書きたいと思います。

最後になりましたが、久しぶりにたくさんの仁友さんと再会出来たし、ライブ後に行った飲み会もかなり盛り上がってとっても楽しい東京遠征になりました^^
なかなかこうやって集まれる機会がないので嬉しかった!!

仁が繋いでくれたご縁がずっと続いているんだよね。
住んでる場所も違うし年齢も違うし、凄いことだなって思うと共に私の宝物だなって思います。

仁は少し身体を休める時間があるといいね。
せめて今日くらいはゆっくり寝て好きな二度寝もしてください^^

でもあんまり待たせすぎないでは欲しいんだけど…
(あ!こんな事言っちゃいけないんだったわ/笑)



web拍手 by FC2










パワーバランス☆

買っちゃいました。
これまたかなりブレてますが^^;
仁からパワー貰いましたがもうちょっとパワー欲しいので(笑)

テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

00:27  |  KAT-TUN  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手コメtアラさんへ

今晩は。
レポにもならないただの感想でしたけど読んで頂いて有難うございます^^
常々、最近のインタビューでも好きなようにやらせて欲しいと言ってましたが、今回はソロという事もあり頑張ったでしょうし凄いパワーを発揮しましたよね。
私時々同じことが頭をよぎったりしますが、KAT-TUNはKAT-TUNでまた違うと認識してるでしょうしきっと大丈夫だと思いますよ。
それにそうでなくちゃ困りますもんね!

ゆうき⇒拍手コメtアラさん | 2010.03.04(木) 00:25 | URL | コメント編集

●Re: お帰りなさい!!

MJさんへ

ただいま~!
無事に帰ってまいりました^^
オーラスにはクリスタルケイちゃんも駆けつけてくれて生コラボがあったりアンコールがあったりとファイナルを飾る素晴らしいステージだったようですね!

27日も仁は元気いっぱい笑顔いっぱいでとっても楽しそうでした。
タッキーが来てくれたおかげでMCが凄く長くて、おしゃべりが苦手な仁は最後のほう本当に困ってて(笑)
もういい?って聞きながらライトでタッキーが見えなかったのか「居るの?」なんて聞いてましたよ^^
2人の掛け合いもあって私は2階席だったんでお姿は見れなかったけどPちゃんの生声が聞こえてきました。
そうなんですよ、お友達は偶然にも隣の席でして。
BANDAGEのときは手でリズムを取ったりEternalでは小さな声で一緒に歌ってたようです^^

仁は本当に友仁に恵まれていますよね。
仁の人柄が友を呼ぶのかな、なんて思います。
25日はたくさんカメラが入ってたとのことですし、この素晴らしいショーを是非映像化してDVDに残して頂かないとですよね!

友&仁ってタイトル、最初はえ~?なんて思ってましたが意味を知って納得したし、MJさんと同じ思いです。
プロのダンサーやシンガーに囲まれて踊り歌っても全く引けを取らないキレの良さでしたね。
歌いだすとカッコイイのにMCになると途端に可愛くなっちゃってね^^
仁は何時も何時のときでも私たちの自慢ですよね♪
ゆうき⇒MJさん | 2010.03.03(水) 00:09 | URL | コメント編集

●お帰りなさ[i:63919]い!!

ゆうきさん待ってました貴重なステージを2公演観れて良かったですね
千穐楽もかなり豪華でレアなステージだったようですが
楽前は更にリラックスした仁が目に浮かびました
喋るの苦手な仁を約20分も延ばしたタッキー
MC中に会話?流石山P&城田兄弟
そんな日に入れたゆうきさんもラッキーだけどお友達も凄い山Pが隣なんて

その他にも様々な【友仁】が観劇に来てくれて沢山の【友仁】に囲まれて最高なステージが出来たお陰で
笑顔の仁が観れてなにより嬉しかったです
「またすぐに会いましょう」仁の口から聞けたのは感慨深いですね
確か25日にカメラが入ったようで…まさかジャニーさんコレクション用に1~2階に約10台(集音マイクも)…??是非商品化を

最後に今回の【友&仁】
私的感想
始まる前は【Star Live】??ピンと来なかったけど観てビックリ完成された最高のステージに【赤西 仁】を観ました
中でも外人ダンサーさんをバックに右へ左へ歌い踊ってる仁が最高に格好良くまた、引けを取らない仁を自慢したくなりました

20日間お疲れさま
感動をありがとう
これからも仁から発信された物だけを信じて着いて行きま
MJ | 2010.03.02(火) 20:37 | URL | コメント編集

拍手コメKさんへ

今晩は、初めまして。
コメント有難うございます。
同じ日に会場にいらしたんですね、千秋楽も入られたとは羨ましいです^^
そうですよ~、当たりです。
私は2階に居たんですよ、でもきxっと同じ時間帯に居たんだと思います、偶然って凄いですね!
ほんとにツルツルで綺麗なお肌してましたよね、しかも色白でとっても美仁さんでしたし。
出来る事ならずっと余韻に浸っていたいくらいですよね。

これからもどうぞ宜しくお願いします^^
ゆうき⇒拍手コメレスKさん | 2010.03.01(月) 23:00 | URL | コメント編集

●Re: 新たな1ページ

さっちゃんへ

お疲れさまでした!
ほんと短い時間だったけど会って話せて嬉しかったよ♪
それにお土産まで頂いちゃって恐縮です、有難う!
とっても美味しかったよ^^
とうとうファイナル迎え終わっちゃったね;
長いようであっという間だった2月。
仁のやりたかったこと、伝えたいことの今出来る精一杯をしっかり魅せてくれた素晴らしいステージだったね。

また次のページが開かれるその日がもう待ち遠しいよ。
ずっと応援していけたら幸せだよね^^
面倒見るから(つか、見させてもらうから)任せとけって!!(笑)
ゆうき⇒さっちゃん | 2010.03.01(月) 22:47 | URL | コメント編集

●新たな1ページ

ゆうきちゃん、遠征お疲れさま!

幕間の短い時間だったけど、久しぶりに会えて嬉しかったよ♪


『友&仁』無事Finalを迎え、よかったね。

仁のやりたかった事が実現したステージ…

仁からたくさんの元気と勇気をもらったよ。

仁のお陰で繋がった仁友さんの輪。
大切にしたいなぁ~と思います。

仁の新たな1ページ…
今、開かれたんだよね。

そんな仁をいつまでも応援していきたいな。

そして、一緒にページわめくれたら、幸せだな。
さっちゃん | 2010.03.01(月) 08:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。