2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/13(Wed)

Olympos & Love Yourself & GINZA

カツスタとR-OneでLove Yourselfが流れました♪
カツスタは結構長く流れて、聖がこの曲は凄く話し合いをしたと、そしてじゅんのが今の年代になって(歌詞の内容が、かな?)分かるようになったねと言っていましたね。
R-Oneはワンコーラスでした。
結構大人っぽいというか、そんなアップテンポの曲でもなくしっとり系でもなく。
私は結構好きな曲調だった。
耳に残ったのは♪君が嫌いな君がすぅ~き♪ってところ。
仁は間奏の英語詞部分担当で(担当と言うのもおかしいけど)エフェクトを掛けたような声が曲にスパイスを効かせているなーって。
Love Yourself♪ってところがまたカッコイイったらありません( *´艸`)

しばらく聴いてなかったらカツスタの受信局が変わっていてビックリ^^;
なかなか始まらないなーと思ってたら違う局聴いたという…
連休明けはやはり仕事も忙しく帰りが遅くなってしまったんだけど閉店間近、すべり込みでOlymposを無事フラゲしてまいりました。そんなに急がなくても別に明日でもいいんだけども(笑)
発売を楽しみにしていたしやっぱり早く聴きたくて。
明日からの通勤時に聴くため、i podに流し込みずっと聴いてます。
1曲目のOlymposからガッツリ心奪われました。
アルバム、とってもいいですねー!
背景が90年代ってことでもっとハードなロックなのかしらと思っていたけどわりと明るめ、キャッチーなリズムが多く聴きやすいし、LANDSってこんな感じなんだ♪って。
デュラン・デュランを意識したと小林さんがおっしゃっていたけれどブリテッシュ系でもなくアメリカン系でもないように思えましたね。
どれにも属さないこれが“LANDSの音楽”って感じ。
こりゃファンになっちゃうわ( ´艸`)
映画では、「元気」で一躍有名バンドになり、その後出した「勇気」が売れなくてナツは苦悩し、バンド自体にも影響を与えることになり、それまで個々の中で燻ぶっていた心のすれ違いや歪みが出て来ちゃうって雑誌で読んだけども、そういうのを踏まえて聴くとまた違った聴き方が出来る気がします。

「BANDAGE」はもちろん「二十歳の戦争」もやっぱりいいわ~!
長いイントロ部分から始まる歌がひとつのストーリーとして聴こえてきます。
どの曲も平均して5分くらいの長い曲ってのも90年代に流行った曲の特徴でもあるかなって。
あの頃は今と比べると5分を越える曲多かったような気がするんだけどね。
一通り聴いてみて特に好きだなって思ったのは『鼓動』。
ナツの歌はもちろんですがギターの音が最高にかっこいいです!
キュイーーンって言う音ね!(擬音ですみません。分かり辛いね^^;)
「二十歳の戦争-Y’s edition-」も面白いアレンジ。
本来ギターに使うものだけどトーキングモジュレーターで歌ってるようなボコボコとした音でね。
こういうの凄い好きだな!
でも歌詞に出てくるバーベナ色ってどんな色だろ?って思わず調べてみちゃった(笑)
カスケイド色→ホリゾンブルー→バーベナ色。。
海の色が変わってく様子を表した歌詞のようですね。

babena.jpg
※ご参考までに。これがバーベナと言うお花です。

そしてやはり特筆すべきはラスト9曲目のサンキューが終わったあとのボーナストラック!!
9分以上あるって何だろうと思ってたんですが、こんな粋な計らいのラストが待っていたなんて…・゚・(ノД`;)・゚・
仁(ナツ)の息遣いが聞こえて来て元気を弾き語り。
もう~!やってくれるなぁ、ナツくん涙
これは映画の中の一部分でしょうかね、車の音が聞こえて来るし。

ブックレットにはちょっとした衝撃ショットが一枚(;゚艸゚)
コレ...要りますかね?(苦笑)
そう驚くほどのこともないけれど。

そしてこのブックレットの素晴らしい写真の数々、Photographyは小林さんなんだ!
ラストページにお名前がクレジットされてます。
さすがマルチな才能を持つ小林さん。
写真も撮っちゃうんだね。
それでなのかな?
仁が何とも言えずいい表情してる絵文字名を入力してください
時期的にBANDAGEのジャケットと同じかなと思うのでシングルのジャケットも、もしかしてそうなのかもですね^^

深いV開きのTシャツから覗く鍛えられた胸筋がたまらないですわ(*´艸)(艸`*)

どんどん聴き込んで16日に備えたいと思います^^
でも。
こんなに素晴らしいアルバムをたった1枚残したままLANDSは居なくなっちゃうなんて。
映画を観るのにあらかじめ聴けて嬉しいけど、LAST LIVEに外れて仕方ないと諦めていたのに、アルバム聴いてまたLANDSの生歌を聴きたくなっちゃったじゃない。
こんな想いを抱えた過ごすのか。。
全く。。
ズルイよー・゚・(ノД`;)・゚・

でもっ!LAST LIVEに当選された方、行かれる方は楽しんで来てくださいねっ!


~・~・~・~・~・~・~



GINZAは買って来たけどDAZED AND CONFUSEDはネットで注文したのでまだ到着してません。なにやら凄くイイとのことなので届くのが楽しみです☆

折りたたみになっているグラビアにジャケットスタイル、カーディガン、色目も鮮やかなざっくりニット(これはポニーテル!)部屋でくつろいでるような雰囲気スタイルと計7枚。
もっと吐息を感じる距離で…
このキャッチコピーにナゼかドキッjumee☆excite2
インタビューでは今回映画に出演できたことでがぜん映画の世界に興味が湧いてきたんだそうです。
小林監督始め岩井さんなど25歳の仁とは倍ほどの年齢なお2人。
これだけ年が離れていても意気投合出来たと言うことが仁も嬉しかったろうし知らなかった世界を知る事ことが出来たいい体験でしたよね。
人から影響はほとんど受けず何でも自分でジャッジしてきたと言っていた仁ですが、今回ばかりはインスパイアされてる部分もかなりあると思ったりします。
頑固だけど考え方は柔軟で素直なところがあるし小林監督も「(仁には)色がついてない」とおっしゃっていましたし。

今年は赤西イヤーですね、と投げかけられると意外な答えが。

これだけ頑張ったら、正直少し休みたい(笑)
できればニューヨーク、バルセロナ、いろんな国に友達がいるんで会いにいきたいんですよ。



雑誌の取材も数え切れないくらいたくさん受けて、番宣にPRに、と去年の秋ごろ本格的にBANDAGEが始動し始めた頃からずっと忙しいままですもんね。
映画公開の後はKAT-TUNでの活動もあるし。
ちょこちょこお休みは貰っているんでしょうが、まとまったお休みが欲しいんだろうな。
そりゃ誰でもそう思うよね。これだけ頑張ってるんですもん。
活動が一段落したら行きたい国、行きたい場所へ行き、仲間と会ってまたパワーチャージして欲しい。(これホントに思ってます)

ちゃんと帰って来てくれたらそれでいい^^


明日発売のan-anは仁のロングインタビュー。
また本屋に行かなくちゃです(笑)
夜にはカツカツオキテ未公開もあるし、待ちに待ったグータンもあるし。
楽しみです☆


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

00:45  |  赤西仁  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: こんばんは

MJさんへ

勇気=ゆうき、ですか(笑)
そこまで思ってなかったですけどそんな風に言われると意識して聴いてしまいます^^;
Olymposいいですね~!
ボーナストラックはイヤホンで聴くと仁の声がより近く聴こえて来て鳥肌ものです☆
初回限定盤のブックレット最高でしたね、そうそう!胸筋も鎖骨の美しさもたまらないですわ♪
是非、また感想聞かせてくださいね!
ゆうき⇒MJさん | 2010.01.14(木) 22:46 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

鍵コメJミさんへ

今晩は☆
昨日からぐっと冷え込んで寒いですね!
風邪はもう良くなりましたか?
気をつけてくださいね!

梅田のナツくん、見て来られたんですね、生で見るとかなり大きくて迫力あったでしょ^^
私も新聞を見て知ったのですが、FM大阪で聴けましたね、良かったです♪
明日は仁が日テレジャック。
HDDに頑張ってもらわないとです。
取りこぼししたくないと思いつつ、既に幾つか取りこぼしております(笑)
16日はそこの映画館へ行く予定ですよ^^
前売り券買っちゃったのでまずはそこで観ます。
前日は生ラジオがあるので午後からになるかと思います。
ゆうき⇒鍵コメJミさん | 2010.01.14(木) 22:42 | URL | コメント編集

●こんばんは

勇気~勇気~
ゆうきさんを思い出しながら聴いてましたMJです
昨日のフラゲから何回リピしたかぁ全てが仁ってなんて贅沢なアルバム!!が予想外なボーナストラックにテンション上がりまくりでした!!!録音しておいて後で見たら『ん?10曲??』プレーヤー異常?かと思ったら・・・・まさかのアカペラに泣きました
ブックレットも美仁でゆうきさんと同じく胸筋ガン見して鎖骨に見とれました

まだ興奮中なのでこの辺で落ち着いたらアルバム感想持って来ます。
MJ | 2010.01.13(水) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
