2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/02(Wed)

Helpless Night

Crystal Kayちゃんのベストアルバム、フラゲして来ました♪
まだこの1曲しかちゃんと聴けてないんだけど。

- Helpless Night -
素直にとってもいい曲だと思った。
最初タイトルを知った時、勝手に抱いていた印象と違っていたんだけれど、いい意味でこう来たか~って。
イントロからしてほっとするような優しさがある。

とっても綺麗なメロディラインに優しくも切なげな仁の声とcrystalちゃんの声が絶妙なハーモニーを作り出してるよね。
crystalちゃんは元々声量があるしパンチも効いてるし歌がとっても上手いシンガーですしね。
そこにいい具合に仁の声が重なって。
耳に優しく響き、心にすーっと沁みこんでくる。。
そんな印象です。
私は仁のファンなのでどうしても贔屓目に見たり聴いたりしちゃうんですが。
今回はそういうのを取っ払ってなるだけ気持ちをフラットにして聴いてみたけど印象は変わらなかった。

事前のレビューでcrystalちゃんが「私たちの声の波長がすごい似ていてたまにどっちか分からなくなるくらい」って言ってたのを読んで、正直なところ、そこまで?なんて思ってたの。
でも聴いてみて納得。
内容的には切なくて胸がチクッと痛むような苦しくなるような歌詞なんだけど、そこにはピュアな2人の爽やかさえ感じられる。
会えない夜、お互いに想い合い、それでも少しの不安が心をよぎる。
そういう意味での“Helpless Night”だったんだねアップロードファイル

今もずっとリピートして聴いているんですが、何だか胸がいっぱいになって来ました・゚・(ノД`;)・゚・
本当に素晴らしい楽曲。
仁の声が優しすぎてその声に泣けて来る。
この曲を聴いていると好きな人に会いたくなって来ちゃうなぁ…なんて( *´艸`)

仁のやりたいことがまずはこうやって仲のいいアーティストとのコラボという形で、世に出たという事がとっても嬉しい
これはもう会社の人たち、KAT-TUNファンでもない友達にもお薦めしちゃうわ♪

控えめに、だけどしっかりと
“Jin Akanishi”
そうクレジットされてることも嬉しいよね。

Lyrics&MusicのところにもJinの名前がある^^

KAT-TUNの仁を知らない人でもこの曲聴いたら、ん?4曲目crystalちゃんと歌ってる彼は誰?って絶対興味持ってもらえると思うし^^
いい機会だよね。
今回想像するに、色々越えないといけない難しい事があったかもしれないのかなって思うけど、仁に取っていい刺激になったんじゃないかなって思います。

しばらくは(いや多分ずっとだな)エンドレスリピートが止まらない1曲になりました。
もちろん他の曲もちゃんと聴きますよ♪

仁、良かったね!
こんな素敵な曲を聴かせてくれてありがとう。


欲を言えば、ですが…
仁の持ち味でもあるフェイクをもう少し効かせてもいい箇所があったかなと思ってね。
それが欲しかった、かな?
なーんて。
贅沢だよね。
crystalちゃんのアルバムだしね。


その辺りは何時か音源化されると信じている「WONDER」に、そしてその先に続く(はずの、とこれも信じてる/笑)ソロアルバムなんてことにまで想いを馳せながら、今日は気持ち良い眠りにつけそうですvv

今夜は夢に出てきてくれないかな?(笑)





web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

00:40  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>Sちゃんへ

フラゲ忘れちゃった?(笑)
無事ゲットおめでとう^^
Helpless Night、いい曲だよね☆
Jin(とりあえず Jin Akanishi名義なんで/笑)とcrystalちゃんのハモリも素晴らしいんだけど、Jinソロパートの歌声ったらこれ以上無いんじゃない?…ってくらい甘くもありそしてこの上なく切ない声で。。。
毎日通勤時にはHelpless Nightだけをとりあえずエンドレスリピで聴いてるよ♪
朝からとろけるわ~i-237
生で聴けると嬉しいよね!

拍手コメレスです。ゆうき | 2009.09.04(金) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
