2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/05(Wed)

RESCUREがイントロクイズに♪

暑い1日でした~!
近畿は梅雨明けして真夏の陽射しですが新聞読んでたらまだ明けてない地域があるんだそうね。
気象庁も異常気象というだけあって日照時間が極度に少なくなっていて特に日本海側は深刻なんだそう。
水稲が順調に育ってないだけでなくスイカなどの果物は糖度も足りず、野菜の育ちも悪くて農作物にかなりの影響が出ていると書いてありました。
エルニーニョ現象や偏西風の乱れが原因と考えられているという事でしたが地球温暖化が確実に進んでいるんだと思うと何だか怖ろしくなって来ます。
KAT-TUNが24時間テレビのメインパーソナリティを努めた年も太平洋に浮かぶツバルという島国の海面水位が年々上昇していて、もしこのまま温暖化が進んだなら世界で一番最初に海に沈んでしまう国だと紹介されていたのを思い出しました。
もし自分の生まれ育った島が無くなっちゃうかもしれないと思うと、切なくなるよね(ノД`)・゜・。

と、何だか気象予報みたいな始まりになっちゃいましたが^^;
私天気予報や気象情報だけでなく雲の動きや低気圧高気圧などの予報図を見るのが好きなんですよ。
しかも台風8号発生で7日辺り九州地方に近づく進路を取っているとのこと。
7日から広島コンスタートだけどお天気、気になりますね。
今頃発生する台風は途中で急に進路変えたり温帯低気圧に変わったりするので日本上陸だけは避けて頂きたいんですけど。

あ!天気や気象の話が長くてすいませんごめん


今日はね、早めに寝ようと思ってたんですがやっぱり眠れなくて(T_T) 
生活習慣てなかなか治せないものだな。
今週はライブ遠征を控えてるし体調には気をつけてるんですが、あまり気にしすぎて普段慣れてない早寝とかを無理にしようと思っても、返ってストメス溜まりそうだし、普段通りにいつものペースで過ごしたほうがいいかな、と♪

ドレミファドン!の特番を放送してたので最後の方観てたんですね。
関ジャニ∞からヨコ、すばるくん、マル、安田くんも解答者として出ていたし。
(あ、ドレミファドン!て昔やってたイントロ当てクイズなんですがご存知ですか?)
その中の超・超ウルトライントロでRESCUREがクイズになってたのよ!
超・超だったので流れたのは、ゆっちの心臓音ボイパのみ。
ドクン(ドゥ・ドゥン?)って言う一音だけだったのにレッド吉田さんが即座に当ててました~!
KAT-TUNのRESCURE!って!!
レッドさん凄い!ビックリしました!
RESCUREを聴いてくれてないとあのドクンって音だけじゃオタ以外多分分からないと思う。
もちろん私もすぐ分かりましたよ♪
「キャーッ!RESCUREやんっ!」てテレビに向かって答えてしまいましたら(≧▽≦)!
ヨコ達はわからなかったみたい^^;
レッドさんが答えたあと4人顔を見合わせて「あ~~!汗」ってなってたわ。。
(≧▽≦)!
あのー、ヨコたち∞もYou&Jの仲間だよねー?笑
分からなかったか(T^T)
けど、ヨコ、RESCUREは当てられなかったけどNEWSの恋のABOは当ててたんだよね。
何でだ!?
何でKAT-TUN分からなかったのでしょうかっ?笑

でも、カツカツでもじゃ子さんとジャニーズ限定でイントロ当てクイズ大会やった時も仁はほとんどわっかんね~!状態だったしね(≧w≦)
ドレミファドンは昔の曲から現在の曲まで幅広く出題されるし、もしこれにKAT-TUNから仁も出ていたとしたらきっと頭の中???マークでいっぱいになってほぼ答えられなかったのではと思う^^;

今日はテレビ誌発売。
愛カツの仁はちょこっとしか写ってないみたい。
ガイドのほうは悪役商会のオキテに参加した仁たちの様子が載ってるようなので帰りにチェックして来ます。

カツカツはテニスのオキテですね。
仁はお土産でで自分の顔が張られたラケットを貰っていたのが先週載ってましたけど、自分の顔がガット面いっぱいにあったら使えないよねー^^;
ゆっちが貰ったラケットの顔があのビビリな時の顔で、何でこの写真に?と思っちゃいました 笑
バンジーも飛んだしSRのオキテでは経験者とは言え頼もしくカッコイイ姿を披露したってのに、まだまだビビリ中丸キャラ、引っ張られるんでしょうかね?(苦笑)

今宵はワイプの仁を楽しめますね♪
あ、もちろんあの熱血指導で知られる松岡修造さんですからロケに行った3人はどんなことさせられるのかも楽しみ♪

ゆちのカツマニュに先日カツカツロケで行った長崎空港の写真を載っけてくれてたね~!
同じ日かどうか分からないけど仁もサッカーロケで長崎行ったしこの風景、仁も見たのかなと思うと嬉しくなったわ(≧▽≦)

この日空を見上げたかどうかは覚えてないんですが、仁が見上げる空と私たちが見上げる空は繋がっているんだよね、なんて柄にも無くロマンチックな気分になっちゃいましたハート
(´▽`)はぁぁ・・♪


web拍手 by FC2










うちわセット

うちわの片面に貼ってあった文字を剥がしたらこんなに汚くなってしまったー(ノД`)ヽ
使いまわしもいいとこだよね^^;
本体に貼る黒画用紙も買おうと思ってたら何時も行く画材屋さん定休日だった(涙)
で、100均に行ってみたら黒だけ無くて_| ̄|○
蛍光ピンクと黄色のカッティングシールも用意したので何とか完成したいと思ってます♪
あ、周りに付けてるシルバーのモールは外します。

型紙をちょっとずつDLしてるんだけどまだ日はあるし土曜日に一気にやっちゃるつもりですが出来るのかしら~!?(滝汗)



テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

00:30  |  KAT-TUN  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

J☆さんへ

前はね、手作りうちわを毎回作ってたの、でも去年くらいからフツーの仁うちわ買ってそれ使ってたんだ。
時間がある時に作っておけば楽しいんだけど今回は直前になっちゃったからまだ土台出来ただけなんです。
筆書きって渋くていいね!「はなまる」今回多いと思います(笑)
私は9日1部2部に入ります。1部は一緒ですね♪
そろそろ体調管理気をつけなくちゃいけない時期になりました。
お互い万全で広島ライブ楽しみましょうね。
鍵コメレスです。ゆうき | 2009.08.05(水) 22:24 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

さっちゃんへ

気象情報とか好きなのよー、天気図も素人ながらちょっとは分かります♪
さっちゃんも?これまた奇遇だわ♪
blogでもお天気の話結構してるんだよね(笑)
台風の進路も気になる、今のところ晴れ予報だけどね^^

そうだよね。皆同じ空の下で生きているのにって思う事がたくさんあるよね。小さな力が大きな輪となればいいなと思います。

うちわ…まだ土台貼っただけ状態よ、仕事から帰ってからとなるとなかなか進まないけど頑張るね!ありがと!

ゆうき | 2009.08.05(水) 22:19 | URL | コメント編集

●おはよー♪

ゆうきちゃんも天気図が読める方?
私も、亡父の仕事柄、何げに天気図が読めちゃいます(笑)
結構、自分の予報が当たると嬉しい♪

広島のお天気、気になるね~
大雨にならない事を祈っているね!


同じ空…繋がってはいるけど、その空の下で起きる様々な出来事。
幸せな事もあるけど、時に目を覆いたくなる事もある。

みんなの笑顔を奪う世の中にはしたくない。

自分の力は小さいけど、みんなで力を合わせれば、何かは変わると信じたい。


うちわ作り、ガンバって!
あと、あの先生のポーズも練習しなくちゃね♪


さっちゃん | 2009.08.05(水) 06:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
