2013年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/31(Thu)

#JUST JIN 応募特典発表&47RONIN  ワールドプレミア等

おはようございます。
めっきり寒くなって来ましたね、既にウールのジャケットだけでは寒いので今年買った膝くらいまであるコートにチェンジしました。

ここ数日ブログの更新が止まっていたのですがそれにはワケがございまして・・・
3日前の夜の出来事です。
ブログ更新しようかなーとPCの前に座り早めに書いちゃおうとサクサク書き進めていたんですが悲劇は突然やってきました!
もう少しで終わり♪って時に少しウーン!って背もたれに寄りかかり伸びをした時ですよっ。
何とPC用に使っていた椅子の脚が折れてそのまま後ろに頭から転がってしまいました@@!
やはり頭は重いので、頭から思い切り床にひっくり返った状態。
一瞬何が起こったのか把握出来ず(一瞬軽い脳しんとうを起こしたんだと思います)頭を打っただけでなく首もやっちゃったみたいで><
しばらくもうカエルみたいな格好のまま、ええ?えええ??ですよ(笑)
少しずつ起き上がり見てみたら何と椅子の脚が思い切りバキッ!と1本折れてましたorz
プラスチック製の脚だったしもうずいぶん長い間使っていたから弱ってたのかなぁ?
もしや私の体重のせい??
とりあえず起き上がってはみたものの、頭はクラクラするし首がとにかく痛い!
その日書いてたエントリーも消えちゃうし散々な目に;;
翌日余りにも首が痛いので整形外科に行ったら軽いムチウチですねとの診断結果が出てコルセットはめるまでもないのですが何をするにも体ごと動かないと激痛が走るし、でも12月に休みを取りたいから仕事休むワケにも行かないし・・・とノロノロ歩きしながら何とか仕事だけは行っております。
スマホやPC、新聞もなんですが文字を見るとめまいがして来てTwitterもろくに覗けない始末。
突然こんな事になると人間って何にも出来ないんですね、事故ったときに似てる感じ?
なーんか今年は病気したり怪我が多くてお祓い行った方がいいかしら?なんて思う今日この頃です。
早速頑丈そうなPC用椅子(ウチはデスクトップなので)を注文。
今日届くのでようやく安心して座れますわ(´▽`)

前置きが長くなりましたが、仁ゴトが色々と動き出しましたね!
今朝のZIPはまさかの録画失敗で観れなかったんですがお友達がすぐに救済してくれたので何とか観ることが出来ました。ありがとう~!
47RONIN公開を12月に控え新しいTrailerと共にキアヌ・リーブスが来日すると!
そしてまずは世界最速公開される日本でワールドプレミアがあるとか!!
そのワールドプレミアは11月19日で前日の18日には記者会見が開かれるとのこと。
もちろん仁も出席よね( ´艸`)
新しいTrailerは初見のちかたんも映っていてホントに映画公開が楽しみです(´∀`)
47RONIN Traiker②
47RONIN Traiker①
この辺りは初見ですよね、セリフを言ってるちかたんがまだ観れてないのが残念ですが。
キアヌはこの映画の為に半年も前から真田広之さんに殺陣の稽古をつけてもらっていたんですね。
キアヌ演じるカイの親友役な仁、キアヌとの2ショットも映ってましたね(*´艸`)
US版のポスターはキアヌと菊地凛子さんメインだけど東宝系の劇場では、あちこちに47RONINの大きなポスターや看板が並び始め、私も近々難波パークスに行って凜々しきちかたんを拝見してこようかと思っております。

赤西メールが届いてたので見てみると購入者特典の画像がアップされてました。
#JUST JINの撮影で使用した衣装が2点、フォーマルなタイプとカジュアルなタイプ、いや~ん!このフォーマルなスーツ姿の仁、めちゃカッコイイじゃありませんか( ´艸`)
カジュアルなスタイルは見慣れていたので、久しぶりにビシッとフォーマルな(とてもお高そうな/笑)スーツを着ている全身ショットを見た感じ。
ヘアスタイルは片方編み込みかなんかしてるのかな?
お顔が小さくて手足が長いですからね♡
どっちもいいな。
てか当たるとは思えないけどね(^^;;
でもってPOPもいいじゃないですか!
何たって等身大ですもんね!
やっぱコレ欲しい-!
全部このPOPにつぎ込もうかしら(笑)
ポスターもこれまた特大サイズな1メートル四方。
1メートルってかなりの大きさですよね、これだったら私は天井に貼っちゃうわ(笑)
STUDIO COASTご招待は最初から東京には行けないと申し込みしていないので外すとしてやっぱPOPが一番欲しいかな。
だってねぇ?何たって等身大なんですもん、色々妄想しちゃいますよね(*´艸`)
横に並んでみたり抱きついてみたり?(まぁ相手は厚手の段ボール素材かと思われますが)

後はJ-Netでアイナルホウエの15秒Ver.CMが流れてますね、それくらいかな?

映画公開の前にライブサーキットがあるからまずはそちらが楽しみですが、私は名古屋と大阪に行くんですけどどちらも12月の年度末。
しかも週で一番忙しい火・水がどちらも入ってて有休は残ってるんですがこれ申請し辛いわ~!
名古屋はどうしても泊まりになるので仕方ないけど大阪は仕事帰りに行くしかないかなぁ・・・
オーラスの19日は休み取りますけど仕事を終えてからのスタンディングはキツいです><
映画公開の為のプレミアもきっと日本だけでなくアメリカやロンドンなどでも行われそうですし、だからアルバム発売の翌週という早いタイミングにライブツアーをぶっ込んできたのかしら?
来年辺りにはストップしていた海外での活動も再開しないといけないだろうし仁も11月、12月は忙しくなるんでしょうね。
風邪を引きやすいので体調管理には気を付けて欲しいです。
絶対毎冬1~2回は風邪引くもんね(笑)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:18  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/26(Sat)

VoCE ~破壊しながら成長していく~

深い時間に今晩は。
台風が2つも同時に来ていて通り道に当たる地域の方は雨続きで本当に大変だと思います。
伊豆諸島のほうでは大変は被害が出ていて新聞やニュースを読むたび心が痛む思いです。
どうかこれ以上大きな被害が出ませんように。

大阪は日雨が振ったり止んだりと肌寒くそろそろ裏起毛のタイツを投入しようかと思ってるところです。(まだ早いかな?)

遅ればせながらの記事になっちゃいましたがVoCE読みました。
4ページに渡って仁が本音で語った素晴らしいインタビューと共にお写真もこれまたとっても素敵ですね☆
カジュアルな洋服も似合うんだけど限りなく青に近いスーツをビシッと着こなすダンディで男臭い仁もまたため息が出るくらいカッコイイですよね( ´艸`)
159ページのように憂いを帯びた表情なんて最高ですわ、写真撮影はもうイヤというほどこなして来たでしょうからカメラマンさんの要望など無くても自然と出来てしまうのでしょうね。

サブタイトルが「破壊しながら、成長していきたい」
ジャニーズ所属のアーティストとしては異例な存在かもしれないけれど、仁はずっと変わらないんですよね。
「基本的にピースフルですよ。」
この言葉に仁の性格や思考が凝縮されてる気がしますね。
マイナスなイメージが何故かしら付きまとう事が多いかなと思うのですが決してそんなことは無くてプライベートも仕事も常に一生懸命だし平和主義なひとなのに。
どうしてそんなイメージが付いちゃうのかな?私たちファンからしたら不思議ですよね。
3年前Eternalでソロデビューして次はSeasonsと続きしっとりしたバラードばかりでしたが仁は何時も自分の気持ちに正直ですからHappyな気持ちが現れているHEY WHAT'S UP?を始めアイナルホウエも聴いていて凄く元気になるし時々ネガティブになっちゃう私も仁の曲を聴くとよしっ!頑張るぞ!って気持ちが凄く前向きになるんですよね。
テキスト、いいですね。
何て言うのかな?変わってないんだけど、でも確実に自分が思い描くビジョンを常に実現させて来た芯の強さ、生きてく力には自信がある、とかなり前のインタビューでも語っていましたが本当にその通り。
海外デビューもそうだしフラッと受けに行った47RONINのオーディションでも見事に大役を射止め常に新しい事にチャレンジしていくその強さは何処から来るんだろうって。
私生活の変化とともに赤西さんの愛について何か変化は?って質問にも「うーん」と考えながらも「何も変わってない」とキッパリ。
BANDAGE公開の頃、監督の小林さんと脚本の岩井俊二さんと3人で対談したときもファーストプライオリティは家族、友達なんだと巨匠を前にしてはっきり言ってましたもんね。
特に結婚して子どもを授かり愛する家族を持ってからの仁の成長ぶりは目を見張るものがあると思うんです。
どの雑誌だったか忘れちゃったんですけど、大きなパズルのピースをひとつひとつ当てはめていくような感じって話してた気がするんですけど、20代で結婚し子どもも出来て仁が思い描いていたビジョンのパズルがもう大方はまってきたような気がする。
直感を信じて行動するってのは前から言っていましたが日本語だと上手く表現出来ないほど英語が堪能になっちゃったなんて(笑)
日本語ってグレーな部分があったりするけど英語はほとんど無くてYESかNOかはっきりしてますし仁の言いたい事伝えたいことは英語の方が上手く言葉に出来るんだろうな。
今まで自分の気持ちに嘘をついたことはないしごまかしたこともない。
そんな真っ直ぐな仁は見ていてとても気持ちいいし男らしいなって頼もしいなって思えますよね。
愛の定義についてのやり取りも面白かった。
愛とはどういうものか、定義するとしたら?と訪ねられて目をキョロキョロさせて困っちゃう仁の表情が想像出来ちゃう( *´艸`)
ギブアップした仁は逆にインタビュアーに質問返しの反撃に(笑)
見返りを求めないのが愛じゃないでしょうか。
まさにその通りだと私も思う。
愛の定義なんてそれぞれ価値観も違いますし、そこまで深く考えた事も無い人の方が多いんじゃないかな。
愛イコール思いやり、とは言えないかな。愛があるから敢えて冷たくすることもあるかもしれないし・・・
出た!究極のツンデレお仁さま発言(笑)
口喧嘩に勝った子供のように強きなイキイキとした笑顔になっちゃうところなんてほんと10代の頃と全然変わらないじゃないですか(笑)
口べただから上手く言えないだけなんですよねぇ。
自分の家族はもう手に入れたからあとは音楽への限りない愛をこれからも注ぎ続けて欲しいなと思います。
私、ずいぶん前に「愛される理由」というタイトルでエントリー書いたことがあるんですが、仁に関わった人たちは皆いっぺんに彼を好きになるんですよね。
学生時代からの友人や家族はもちろんつてキストにもあるように常に時間や空間、楽しみを分け合える仲間がいて更に信頼するスタッフさんには自分から心を開いていくから、イヤ、違うな・・・
仁は壁など作らないと思うので、仁が一生懸命になることで自然と周りの人たち、仁に関わる人たちは彼をサポートしてくれるのかもしれませんね。
プラベの友達は別にして“音楽”という最高のコミュニケーションツールが周りの人たちをHappyな輪に巻き込んで仁の周りは何時もピースフルなんだろうな。
大阪と東京でHEY WHAT'S UP?リリースイベントの事にも触れてましたね。
アルバムの候補曲を20曲ほど聴かせてくれたのはファンを喜ばせたくて?と聞かれて「違う、違う」って・・・そんな否定しなくてもいいじゃん(笑)
喜ばせたくて聴かせてくれたわけじゃなくて私たちファンの意見を取り入れたら面白いかなと思って。と言ってくれたのが凄く嬉しかったです。
喜ばせようなんて絶対思ってないもん(笑)
ただただいい音楽を作りたくて自分のファンならどんな曲が好きかなぁ?くらいの気持ちで聴かせてくれたんでしょう、アンケート用紙を配られた時には何だコレ?って思いましたもん。
アンケート用紙の意味が分かったのは候補曲を聴かせて、すごくいいね!いいね!よくないね!の3択を見てへぇーみたいな感じだったんでしょうね。
テキストにもありますね、赤西さんのイメージからすると、自分のジャッジに絶対的な自信を持っていそうなもの、だから「へぇ、こっちが好きなんだ、わかってねーな」みたいなことには鳴らなかったのか?と問われて「なんで?それがいいんじゃん。自分と違う意見が聞きたかったんだから」とキッパリ。
(でも途中どの曲だったか忘れちゃったけど”この曲気に入ってるからよくないね!にまるしないで”って言ってたような(○'ω'○)ん?/笑)
自己主張はするけど、自分の意見を押しつけるタイプではない。
そうそう!その通り!
自己主張イコールわがままを通すって事じゃないですもんね?
ちゃんと周りの意見も聞きつつまとまったらこれでいこう、みたいな、ね。
HEY WHAT'S UP?のメイキングにもレコーディング風景が入っていましたが、ちょっとした音のズレと言うか(私はバンドやってましたけど素人なんで分かんないですが)気になった部分は「てっちゃん、てっちゃん、ここさ~」って意見してましたもんね。
その方もじゃあサンプルはもっとデカイほうがいいね、なんてすぐ仁が気に入る音にしてくれました。
自分がやるべきことさえやってればあとは周りがなんとかしてくれる。
それは甘えてるんじゃなくて、ここまでは仁がやること、その後は周りの人たちに支えて貰う。
そう言った信頼関係が出来上がっているからこそ、いい環境で音楽が作れてそして(これ言いたくないんだけど...YG3011でリジーが仁は決して怒らないわって言ってたのを何故だか思い出しちゃいました/笑)

芝居をするときも監督が頼れる人なら任せる、と。
BANDAGEの時も小林さんにゆだねてみようって思ったって後にそう言っていた仁。
直感的に分かっちゃうんでしょうね、このひとは信頼出来る、任せて大丈夫、とかね。

あとは相変わらず記者会見は苦手だけどうまくしゃべれるようにならなきゃなどと思ったことは無いんだそうで。
見てたら分かるよ、苦手だってこと(笑)
でも言葉を慎重に選びながらありのまま嘘偽りなく話してくれてるのが凄く伝わって来るよ、だから苦手でもいいの、大丈夫。
ちゃーんと伝わってるからね。

ラジオ出演が今回もとても多くてMusic Coasterもよんぱちも聞いたんですけど、VoCEだけで長く鳴り過ぎちゃったので(^^;;
Dwangoで早くも#JUST JINの曲がDL出来るようですが、ワタクシ今回は敢えてDLしていません。
途切れ途切れだしアルバムの曲となるとやっぱりフルで聴きたいのでね。あくまで私は、ですが。

発売日も近づいて来たし11月はライブサーキットもあって嬉しい忙しさになりそう♪
実は、え~!またライブハウス?なんてブーたれてたんですが何かね、、仁がライブハウスでやりたいと思った気持ちが少しずつ分かって来たような気がするんです。
初日の東京は行けないのですが行く方はその意味がきっと分かるんじゃないかな。
スタンディングはしんどいですけどね(笑)


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

16:24  |  雑誌  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/23(Wed)

#JUST JIN 購入者特典発表&海外のJ-Netにも仁からメッセージ

寒い...ですね~。
外は冷えるからと言って着込んで行くと電車の中は暑かったり靴も昨日ブーツを履いて行ったら若干暑かったし。
毎日着るものに困る季節でございます。

#JUST JIN発売を間もなくに控えここへ来て購入者特典が決定したとお知らせが来ました♪

11/6発売のアルバム「#JUSTJIN」お買い上げの方を対象とした応募抽選特典が決定しました!

ご応募には「#JUSTJIN」初回限定盤A、「#JUSTJIN」初回限定盤B、「#JUSTJIN」通常盤(初回プレスのみ)、「#JUSTJIN」WMD限定盤に封入されているシリアルコード1つが必要となります。
1つのシリアルコードでご希望のコース1つに1回のご応募ができます(お1人様何口でもご応募可)。
各コースの当選者の発表は当選メール通知および賞品の発送をもって代えさせていただきます。Aコースについては11/18(月)に当選通知メールを送信予定(東京公演のみ11/9(土)予定)、その他のコースについては12月初旬の賞品発送を予定しております。

Aコース【抽選で各公演ペア2組4名様をご招待】
11/12(火)新木場STUDIO COASTから始まる全国クラブ・サーキットにペアでご招待!さらに、ご招待の方には本人直筆サイン入り生写真を1名様につき1枚プレゼント!

Bコース【抽選で300名様にプレゼント】
*「HEY WHAT'S UP?」MUSIC VIDEOで着用していたTOKYO Tシャツ(白)のレプリカモデルをプレゼント!
*TシャツのサイズはS、M、Lの3種類からお選びいただけます。

Cコース【抽選で2名様にプレゼント】
「#JUSTJIN」ジャケット撮影時に本人が着用した衣装の現物をプレゼント!プレゼントは靴も含めた全身衣装一式となります。
衣装は2点ありますのでお好きな方をお選びいただけます(写真は後日公開致します)。

Dコース【抽選で50名様にプレゼント】
「#JUSTJIN」オリジナル特大ポスターをプレゼント!サイズは1メートル四方になります。

Eコース【抽選で5名様にプレゼント】
*本人直筆サイン入り「#JUSTJIN」オリジナル等身大POP(立て看板)をプレゼント!POPは2つに折り畳んでの発送となります。
サイズはタテ190cm×ヨコ60cm内を予定しております。

応募期間
2013年11月5日(火)正午~2013年11月11日(月)17:00Aコースのみ2013年11月7日(木)17:00締切となりますのでご注意ください。
締切期日を過ぎた応募エントリーは無効とさせていただきます。

応募エントリー方法
専用応募ページからのWEBエントリーとなります。応募ページにつきましては「#JUSTJIN」に封入のチラシをご覧ください。一部の携帯電話やスマートフォンではご応募できない場合がございます。その場合は、パソコンなど、他の環境からご応募ください。

Bコース、Cコース、Dコース、Eコースの賞品画像は後日公開します!お楽しみに!!


WARNER MUSIC JAPAN JIN AKANISHI アーティストニュース
1枚につき1つ応募出来ると言うことですね。
Aコースは新木場スタジオコーストへペアでご招待とは何と太っ腹!(交通費等は自己負担ですが)
でも東京公演に当選している方は他のがいいよね。
私は今のところ初回AとBしか予約してないのでここはとりあえずコンプリしちゃいましょう♪
当たる確率はかなり低いですが、買っとけって事ですね(笑)
ワーナーさんも色々企画考えてくるなー。
何ならご招待してくれるんだったらMeet&Greetもしてくれればいいのに。
そうなるとCD売り上げ凄いことになっちゃうと思いますよん(▼∀▼)
私は東京公演に申し込んでいないのでとりあえず全部応募してみようかなと思っています。
でもCコースの#JUST JINの撮影時に仁本人が着ていた衣装を一式プレゼントってのもいいな♡
コレ凄くないですか?
着たままクリーニングとかしないでよね(笑)
仁のニオイを感じたいわ(*´艸`*)←朝から変態発言すみません(^^ゞ
それからオリジナル等身大POP(立て看板)て!!!
昔docomoのCMんときもありましたよね、あれ欲しかったけどショップの方に恥ずかしくて言えず終いだったっけ。
もし当たったら玄関にどーんと置いちゃおうかな( ´艸`)
お客さんビックリしますよね(笑)
しかし折りたたんだら折りジワが出来ちゃう-!
かと言ってそのまんま配送するのも大変ですわね。
BコースのTOKYOはワーナーダイレクトショップで買うと黒のTOKYO Tレプリカがついてくるでしょ。
でも私もうどっちもレプリカじゃないHoolumのもの買っちゃったんですよね。
思い出したけど黒は福岡県消印のHOOLUM封筒に入って届いたんですが白はアメリカはシカゴからつい先日やっと到着したんですよね。
生地が黒と全然違っててペラペラだしタグにはアメアパって書いてあってビックリ。
これで白黒遭わせて4枚になっちゃった(笑)
黒は1度着たんですが7年後に東京で開催されるオリンピックでこのTOKYO Tが活躍しそう(´▽`)
7年後・・・自分の姿を想像したくないわぁ~orz

当たるのも僅かですが何事も応募しなければ始まりませんもんね。
諭吉さんサヨウナラ・・・(笑)

そして海外向けのJohnny's Netでも仁からのメッセージが公開されました♪
Johnny's Net US
日本のJ-Netと格好は同じであのでっかいデイパックをしょったまま英語Ver.で宣伝しています。

Hi,this is Jin Akanishi.
(ハイ!赤西仁です)

I'm here to share some informatiaon.
My club circuit starts from Tokyo's STUDIO COAST, Nov.12th,13th,14th,
And I'm going to Fukuoka, Sapporo,Nagoya,Osaka.
I'm touring around in 5 citites.
(幾つかのお知らせがあります。
僕のクラブサーキットが東京スタジオコーストで11月12日、13日、14日から始まるんだ。
福岡、札幌、名古屋、大阪へも行くよ。
5ヶ所を回るツアーが始まるよ。)

And My New Album first Jpanese album "#JUST JIN"is coming out the 6th of November.
And my second single ...actually 4th single "Ai Naru Hou e"is already out, so go grab it.
(ニューアルバム、初の日本向けアルバム”#JUST JIN”が11月6日発売になりました。
そして2枚目のシングル、(と言いかけて間違えた事に気付くw)違った、4枚目のシングル“アイナルホウエ”も既に発売されています。楽しんでね)

And "47RONIN" American movie "47RONIN" coming out on the 6th December in Japan.
The share my Information Johnny's Net Johnny's web and Family club.
I'll see you soon,Ciao!
(それからアメリカ映画"47RONIN”が12月6日日本で公開されます。
僕の色んなお知らせはジャニーズネット、ウェブそれからファミリークラブでチェックしてね。
すぐに会いましょう。チャオ!)

英語がね字幕とちょっと違ってるんですけども分かりやすくしたんでしょうね。
仁が話したままを書いてみましたがこんな感じかな。
4枚目のシングルを3枚目と間違えてあ!って一瞬なってる仁ですが何事も無かったかのようにサラッと言い直したところが可愛かったですね(*´艸`)
流暢な英語は相変わらずで凄く早口になってるしずっと英語は話し続けているんだろうなと思いましたね。
日本でのライブを急いだのはやはり映画公開も全世界でありますし舞台挨拶など仁演じる大石主税も主要キャストのひとりなので、もしかしたらLAなどアメリカで公開する時は行くのかもしれませんね。
更に一時ストップしていた海外での活動も早く再開したいだろうし多分仁の頭の中では既にシュミレーションされてるんだろうなと思います。
JAPONICAツアーから1年半経ったもんね。
そろそろ海外のファンにもシングルやアルバム作って聴いて欲しいだろうし♪
そう言えば先日香港?で撮られた写真が出てましたが今香港に行ってるのかしら?
メイサちゃんが先日つかこうへいさんの舞台楽日に献花しに行きますか?と聞かれて涙ぐみながらその頃日本にはいないかも・・・と語っていたのでもしかしたらふたり一緒に行ってるのかもしれませんね。
プラベだったらそっとしておいてあげたいし何か仕事で行ったのならそのうち真相が明らかになると思いますし。

そして今日11月23日はVOCE12月号に仁が掲載されます。
本音が詰まったロングインタビューと言うことで写真もテキストも楽しみですね♪

そうそう、大阪の梅田にも47RONINの大きなポスターが貼られているそうです。
梅田ブルックかな?
早速見に行かなくちゃ!




web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:12  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/20(Sun)

私事ながら・・・ブログ開設8周年☆

先日の台風に続きまた大型台風が近づいていますね。
台風の進路に当たる地域の方はどうぞを気を付けてくださいませね。

さてワタクシゴトで非常に恐縮なのですが10月9日でこの「care・・・夢のつづき」を開設してから早くも8年が過ぎ9年目に入りました。
9日だって事時分でもすっかり忘れてた(^^;;
ずっと愛読してくださっている方から8周年じゃないですかってコメント頂いて、あ、そうだ!そう言えばもう過ぎちゃったなぁなんて思い出しまして。
今は仁も活動を再開して改めて書くことも余りないのですが、去年は活動休止中だったので何も書いていなかったかもしれません。

思えば本当に色んな事があったこの1年でしたね。
去年一昨年か、全米デビューを果たしTEST DRIVEも第2弾となるSUN BURNS DOWNもiTunesダンスチャートで1位を取るという快挙を成し遂げ、念願だった全編英語でのフルアルバムJAPONICAを発売しそれもアルバムチャート1位を取り順風満帆な全米デビューとなりました。
明けて昨年にはグラミー賞のゲストに招かれジョン川平さん、滝川クリステルさんと生放送に出演したのがほんの少し前ののことのようです。
着なれない(?/笑)タキシードを着てあのレッドカーペットを歩き、世界のビッグミュージシャンを目の当たりにしずいぶんと刺激を受けたんじゃないかな。
そして大好きなリル・ウェインのマッシュアップパフォーマンスも観れて興奮気味な仁がとても可愛く見えてロック少年じゃないけど、このひとは本当に音楽が好きなんだなぁとあの嬉しそうに少しはにかんだような笑みが印象的でした。

そうそう。その前にまぁね、、、メイサちゃんとまさに電撃結婚してそれが事務所に事後報告だったとか何だとかってことでアメリカ・カナダを回るJAPONICAツアーを最後にペナルティを科せられ予定していた(はずだったの?仁はそんな事一言も言ってなかったけど)日本ツアーも中止とかほんと納得のいかない活動休止状態になりめっきり仁の姿を見ることが出来なくなった1年でもありました。
その間のことをこないだ行われたTGCでの実に1年8ヶ月振りとなる公の場でのインタビューで色々包み隠さず話してくれていましたが、昨年9月には第一子となる女の子も誕生し今は仁さまったらダディになっちゃってねー!
早く結婚して子どもが欲しいと言っていた仁ですが、その夢も叶えられこれから共に歩んでゆくパートナーと毎日充実した生活を送っていることでしょう。
私たちファンはもう降って湧いたような話で、え?え??なんてただただ驚くだけでしたが、さすが仁だわなんて思ったりもしていました(笑)
時に有言実行、時には黙ってやりたいことを成し遂げる。
やりたいと思った事は必ず実現させるそんな強い意志とブレない芯が1本ビシッと通っていてウソやウワサ話が大嫌いな仁には芸能界って特殊な世界は窮屈に感じることもあるかもしれなかったけれど、今はそんな事は全くなくてもはや余裕すら感じられるほどに進化と遂げて来ましたよね。
あまり多くを語らないひとだから、誤解されがちだけど本当は普通の男の子。
そりゃ適齢期になれば結婚だってするだろうし、と頭では分かっていても余りに急過ぎてどこか受け止めきれずにいた時分がいましたが1年6ヶ月ぶりに発売したHEY WHAT'S UP?のリリースイベントへラッキーにも行くことが出来、その時の仁を見てあぁ全然変わってない、何時もの仁だってそうひしひしを感じる事が出来た瞬間、何で受け止めてあげられらなかったんだろう?って自分がバカらしくなったものです。
音楽面ではもちろん受け止めていましたよ、仁が作り出す独特の世界は最高ですからね。

活動を再開してからは怒濤のイベントラッシュが続き、1年半ほとんど何も無かったので情報の早さについてくだけで何をするにもいっぱいいっぱいな私(だけでな無いはずw)

仁も溜め込んでいた分を一気に発散するかのように立て続けにシングルリリースし、わたわたしている間に次はもう#JUST JIN発売間近、その翌週にはもうライブツアーですからね。
出る時と出ない時の差は相変わらずですな(笑)

ついぞ日本では見ることの出来なかったJAPONICAツアーはDVDで映像として残ることになって嬉しい限り。
もう観れないんだと思っていたから。
ドキュメンタリータッチではありますが大満足なDVDに仕上がってると思う。

リスタートしてからは順当に来ている仁。
年末にはハリウッド映画公開を控え、もうフライヤーや駅などに47RONINの大きなポスターが貼られているところもあるのだそう。

「絶対に戻ってくるから。何があっても何とかして帰って来るから」

イベントで仁はそう言って穏やかに笑い、ファンと固い約束をしてくれました。
もう以前のように遠い遠い存在ではなく(もちろんプラベは別ですけどね)自分を応援してくれる人たちだけが集まる場所では気を許してくれて、まるで友達同士だっけ?なんて勘違いしちゃうくらい自分からファンに近づいて来てくれるようになった仁。

もう大丈夫だね。
何があってもきっと何とかなる、だよね。
真っ直ぐに仁だけを見ていてばいいんだ、仁から発する言葉だけを信じていればいいんだよね。

これから先またどんな事で私たちを脅かせてくれるのか?
やっと地について音楽活動を始められた感じがするし、CDが売れない時代何のタイアップもなくただラジオ出演だけで売り上げも伸ばしてきた実績もあるしWARNER MUSICという世界大手のレコード会社に所属している仁ですから次なるサプライズが今から楽しみです。

その前に!
サーキットツアーを成功させなきゃね!
私はお友達のご厚意で名古屋も2日間行けることになりました。

仁が東京でのイベントの時「俺のファンのコ同士でさぁ友達になっちゃったりするんでしょ?それって凄くね?」って凄く自慢げ(ドヤ顔気味(・^q^))に話していました。
仁が繋いでくれたご縁を大切にこれからも仁だけを応援していきたいと思います。

て言うか。
もう赤西仁以上に応援したいと思うアーティストは現れないと思うから。

「僕、始動するんで。面倒みてやってください」
そう言ったよね?
だから、何も心配することないよ。
仁ファンはそんじょそこらのファンより、ずっとずっと鍛えられてるし忍耐強い人たちばっかだからね。
それって誰がそういう風にしたと思う?

仁、それはアナタです(笑)

これからだね。
ずっとずっとどうぞ宜しくね。

ainaru houe jacket photo regular1a


それから・・・
こんなマイペースで目新しい情報もすぐにアップ出来ないようなのんびりブログを応援していてくださる皆様、本当に有り難うございます。
ブログを始めた当初は周りに仁ファンがいなくて、だったらブログ立ち上げちゃおうと書き始めて丸8年が過ぎました。
完璧自己満ブログではございますが、良かったらこれからも読んでやってくださいね。
いつも有り難うございます。



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

22:04  |  yu-kiゴト  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/18(Fri)

Club Circuit当落&ラジオ出演

おはようございます。
昨日はClub Circuitの当落日でしたね、早くてお昼頃かなと思ってたんですが夕方になってもなかなかメールが届かなくて落ち着かないったらありゃしない。
申し込みが多すぎてなかなかなのかな?とか嵐のライブ当落と重なってるからかなぁ?とか色々考えてたらメール着信音が!
希望公演日だった大阪19日と17日に当選しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
ヤッタ!と声を上げたかったのですが、先日風邪から来る咽頭炎と診断されヤッタ!の声が出ていないと言うね(^^;;
チケットの件で仁友さんが電話をくれたのですが、どうした?凄い声!って驚いてましたもん。
声帯を休めるしかないとのことなのでしばらくはどうにかこうにか言いたい事、伝えたい事をは筆談とジェスチャーで伝えるしかありませんが胃が荒れるほど大量のお薬と点滴を毎日続けているので週末くらいには良くなりそうです。(余談ですみません(^-^;)
仁友さんが18日を引き当ててくれたので大阪は3日間行けることになりとりあえずほっとしました♪
名古屋も今のところ1公演行けることになり嬉しい限り。
12月は忙しい上に火・水・木と3連戦、名古屋も水曜日なのですが、11月の東京を諦めた分きっちり有休取らせて頂きますわ。19時スタートだから仕事帰りに行けなくもないけれどやっぱ最終日くらいは休んでキレイキレイして(?/笑)行きたいですから( ´艸`)まぁそんな変わらないんだけど(笑)
それに関東、東海から仁友さんが来るのでライブで会うだけじゃつまらないですし、一緒にお茶したりご飯食べたりしたいですし^^

まさか2つも当選すると思ってなかったので何だか今年は仁運良さげです( ̄∇ ̄*)ゞ
落選した方もいらっしゃるのでやはり手放しでは喜べない部分もありますが、Twitterではダブったチケットを交換したり余ってますよ!とか譲りますよ!とか、仁ファン皆さんで助け合っているのを見ていて自分は一緒に入る仁友さん分きっちりだったので助けてあげれなかったのですが、こういうのって素敵だなと思いました。
そんな中、オークションみたいに正規の値段でなくつり上げて譲りますとかって人も一部分ですが居てえ?ってなりましたけどどんな神経してんだろ?って腹立たしくなったり。
既に某オークションにたくさん出ているのを見ると何で?って悲しくなる;;
今回は各会場全てライブハウスでキャパが狭く収容人数がホール規模よりとにかく少なかったのでチケットを取れただけでも感謝なのに、それを売りに出すって。
最初からそれが目的で申し込んだりしたひとがいたのかしらと思うと悲しくなりますよね。
やっと再始動したんだからファンクラブでも作ったらいいのになぁと思うんですけどこれからも仁だけのFCは作らないまま行くのかな?
しかし次はせめてホールクラスの会場でど派手なライブも見てみたいですよね!

ラジオ出演がもう1本決まりました。
番組名:「あつまれ!MUSIC COASTER」
放送局:FM OSAKA
放送時間:(月)-(木)18:00-19:50
パーソナリティ:遠藤淳、みぃ
OA日:10/23(水)※18時15分頃から出演予定



おお!今度はFM OSAKAですわ☆
大体の出演時間まで書いて下さって有り難い!
水曜なので録音予約しておかないとだわ、リアタイでは多分聴けないのでね。
今回もまだ2本だけですがラジオオンリーみたいですね(〃’ω’)o
テレビにも出て欲しいな。
どうしてだろう?
そうだわ!イベントでQ&Aコーナーがあったんだけどその時に新曲出したらテレビに出てくれますか?って質問しといたら良かったな、何か「これやめとこっ」なんてスルーされてそうですが(笑)

ラジオにガンガン出るのも、それはそれでFM TOKYOとかFM OSAKAはリスナーが多いのでいいプロモになるとは思うんですけどやっぱりテレビでド緊張する仁を観てみたい~なんて思うドSな私でございます(//∀//)




web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:17  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/17(Thu)

47RONIN スペシャルCM&ラジオ出演決定&ツアー当落通知日

おはようございます。
めっきり冷え込んで来て秋を感じるようになりましたね。
先週引いた風邪、一旦は治りかけたかな?と思ってたんですが昨日の夕方からまたぶり返し回り回ってまた喉にきちゃいました><
熱はそんなに高くないんですが、声が出ない!!ほんと全く出ないんですよ~(泣)
かすれてはいたんですが、それでも話くらいは出来ていたのに急に全く声が出なくなってしまいました;;
帰りにお医者さんへ行っては来たのですが職場では電話にも出れず(出ても話せない(;´Д`A ```)もはや筆談状態に。
スマホのメモ帳アプリに言いたい事、伝えたい事を書き込んで同僚や母とやり取りしております。
こんなに声が出なくなったのは多分初めてですねー。
季節の変わり目、急に寒くなったのでどうぞ皆様もお気をつけくださいまし。(風邪っぴきの私に言われたくないですよね/笑)

先日、読売新聞でも告知があった日本代表 VS ベラルーシ戦の後半で47RONINの新しい60秒Ver.]のCMが流れましたね!!
その前のセルビア戦でも流れたそうですが私は見ていなかったんですが、両方観た方がおっしゃるには違ったバージョンだったそうで主税きゅんのシーンも増えてたそうです♪
最初の出だしからもう違ってたんですってね、主税きゅんが弓を引くシーン、その弓矢が飛んでくところまで映ってましたし戦いの場面でもチラチラ映っていて何とも凜々しいお姿にウットリ(*´艸`)
馬に乗る稽古、殺陣の稽古も異国の地で頑張った仁。
ハンガリー、ロンドンで撮影されたこのハリウッド映画47RONINが仁のデビュー作になるわけですもんね。
ブダペストやロンドンに長期滞在していた頃は寂しかったのかTwitterを始めた時期でもあったので良くツイートしてましたよね。
仁が呟くと通知が来るように設定してあったので夜中でも飛び起きたりしましたっけね、懐かしいな。
日本が恋しいとかお腹空いたとかたわいも無い呟きでも嬉しくて寝不足気味な日々が続いていましたがそれでも全然平気だったですもんね(´▽`)
もうTwitterやらないのかなぁ・・・
時々新しい人をフォローしたりしているので見てはいるんでしょうがメイサちゃんは最近よく呟くようになったのに仁が呟かなくなってもう2年経ちましたよ!早いですよね。
あのアカウントはあくまで海外での活動のため、と言うことでしたから日本で活動している今は呟かないでしょうね。。
フォロワーも多いしFBやTwitterは仁のプロモーション活動にも役立つツールだと思うんですけどね。
また3タイムミニッツとか2択とか面白い事呟いてくれる日が来るといいですね^^

47RONINのHPでも新しいTrailerが流れていますがテレビの大画面(と言っても私の部屋のは32インチなんですが(^^;;)で観ると迫力が違う!
これが3Dで観れるんだと思うと3Dは苦手だなんて言ってられませんわ。
私はとりあえずまずは初日に観に行く予定ですが楽しみですね♪
提供が47RONIN.jpって単体スポンサーって凄いわ、読売新聞社がスポンサーについているのでこれから読売系列の番組でどんどん流れるといいですね。

そしてWARNER MUSIC JAPAN JIN AKANISHIメールが届きラジオ出演決定のお知らせが来ました♪

10月25日(金)13時から放送のTOKYO FM「よんぱち 48hours~WEEKEND MEISTER~」に生出演が決定!

[番組情報]
放送局:TOKYO FM
番組名:「よんぱち 48hours~WEEKEND MEISTER~」
放送時間:13:00-16:30
出演日:10月25日
パーソナリティ:鈴木おさむ


TOKYO FM よんぱち HP

何と!生放送にご出演とは!
25日金曜の13時からってちょっとー!仕事なんですけど(*´д`*)
13時から16時半の何時くらいに出るんだろう?
25日はフレックスにして時間ずらそうかな?
TOKYO FMですがドコモのアプリドコデモFM(有料)で聴く事が出来ますが録音までは出来ない模様。
初回起動から31日間は無料ですから会員登録しておいて聴いたら削除すると料金掛かりませんしね( ̄∀ ̄*)
とりあえずアプリをインストールしておいたのですが聴けるかなぁ?

更に今日はついにサーキットツアー当落メールが届く日です。
ついこないだ申し込みしたばかりなのにもう当落通知の日が来ちゃいましたね。
何かもう当たる気がしないんですが、今日は午後からは比較的忙しくないと思うのでポケットにスマホいれておかいとだわ。
当選した人たちだけに届くのかしら?
メール鳴らなかったらますます声が出なくなりそうー。
週末また寝込みそうですわ(苦笑)
やるだけやったしなと言う思いはありますが1回だけでも当たって欲しいです(祈)
多分凄い申込数だったでしょうし追加があれば嬉しいんですけどね。。
どうだろ?
大阪はもう翌日20日は違うイベントが決まっているので多分3日間だけだろうな。
落ち着かない1日になりそうですね(*´ο`*)=3
何処の会場もオールスタンディングなので足腰鍛えておかないと(笑)
身長が159センチと低いほうなので、当たっても多分完璧に埋もれます、私。
スタンディングだからローヒールかペタンコ靴で行かないと足が持ちませんしね。
何か台とか持ってっちゃダメかしら?(笑)
こういう時身長がある方はほんといいですよね。
何か当たると言う前提で書いちゃってますけど行きたいと願う仁ファンが少しでも多く当たりますように。

余談ですがHEY WHAT'S UP?からB3サイズのポスターが付いてくるようになったじゃないですか。
HEY WHAT'S UP?とアイナルホウエのポスター、たくさんあるので丸めたままだと置き場所に困るなと思っていた時TLでB3ファイルに入れるといいよとツイートして下さった方のを参考に私もB3ファイルを購入しました。
検索すると色んな種類のファイルがあるんですが台紙は黒がいいなと思っていたのでピッタリなものを見つけちゃいました。
B3ファイル
B3サイズのファイルってそれだけでも結構重いんですね、でも綺麗に収納出来るしスペース取らないですしこれはいいなと。
入れてみたら若干大きめサイズだったので新聞もOKでした。
2枚は額(と言ってもフレームのついたアルミのやつ)にいれて飾ってあるのですが、HEY WHAT'S UP?のはイベント申し込み特典があったので結構買っちゃったもので同じポスターがずらりと並んでおります。
上から入れるタイプと横から入れるタイプ、色々ありますのでお好みのファイルを買って収納してみてはいかがですか♪


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:15  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/14(Mon)

47RONIN 読売新聞にて一面掲載!ムビチケ第2弾は11月9日発売予定

※【訂正】
ムビチケ第2弾は11月9日(土)発売予定でした。


こんにちは。先週引いた風邪がなかなか治らずついに嗅覚を奪われ味も匂いもない世界を味わっております。
声はオカマちゃんみたいだし明日出勤したら誰?とか言われそう(笑)
幸い熱は高くまで上がらなかったのですがせっかくの3連休は自宅にお籠もり状態でムビチケも買いに行けず終いでした;;

今朝の読売新聞に
参戦せよ 47RONIN12月6日(金)世界最速公開(in 3D/2D)と題して一面に広告が打たれていました♪
47RONIIN 読売新聞
全体はこんな感じ。
もちろん“参戦”しまっせ!!
主税きゅん
仁演じる大石主税きゅんアップ♡
刀を構えるちかたん、キリリとした表情で凄く素敵ですね。
先日のサッカー日本代表戦セルビアとの試合中にも47RONINのCMが流れましたが明日15日日本テレビ系にて中継される夜9時からの生放送日本代表VSベラルーシ戦でも60秒特別CM放送決定!とあります。
夜9時ならオンタイムで観れそうですが録画もしておかないとね♪
今回の映画協賛が読売新聞なので読売系番組で47RONINのCMが流れそう。
一瞬にしてネットでは売り切れたムビチケ第2弾は11月9日(土)から発売予定とのこと。
第一弾はメモパッドでしたが第2弾は何でしょうね?
次は買えるといいな。

ここ数日すっかりネットから遠ざかっていたので仁ゴトにもついていけていない状態ですがアイナルホウエの評判がとてもいいようで。
でも、また書いちゃいますがシングルリリースしたのに何故に仁はテレビに出ないんでしょうねぇ?
少クラにも出なかったしMステに出たらいいのに。
前も書きましたがいい音楽をリリースしてもTwitterや口コミだけで広まるだけではやはり世間様はふーん・・・赤西の新曲ってそんなにいいの?くらいにしか受け止めてくれないような気がして。
アルバムも完成し次はライブを控えてリハに忙しい毎日かと思いますが1日くらい音楽番組への出演に時間を割いてくれないかしら?
やはりテレビで観たいファンも多いと思うんですけどね。。
テレビに出ないのではなく出る機会が無いのかなぁ?
仁の意志で出ない方針なのかどうかも分かりませんが緊張して手が震えるくらいですから(笑)Mステなどの生放送は苦手なのかもですね( ´艸`)

#JUST JINに収録される"Ain't Enough”はPちゃんとのコラボ曲なんですね!
大阪イベの時、Pと曲を作っててはもう出来てるんだけどその曲を世に出す事、ジャニーさん口説き中なんだって言ってましたが実現したのね。
ジャニさん口説かれました(笑)
タワレコ #JUST JIN 商品詳細クレジットに載ってました。
Ain't Enough
作詞・作曲は仁とPちゃんでアレンジがZenさん、歌うのは仁だけみたい。
2人のコラボを聴いてみたいけど仁とPちゃんじゃちょっとキーが合わない感じがしますが今回は仁のアルバムに収録ということで何時か2人で歌ってるところを見てみたいですよね^^

Club Circuitの申し込みも明日の正午で締め切りです。
今回はライブハウスツアーなので激戦必須ですが申し込みは済まされましたか?
とにかく申し込まない事には始まらないので(それにFCがないから誰でも申し込めるしね)申し込めるだけ申し込んでみましたが果たしてひとつくらいは当たるかな?
当たってくれないと寝込みそうです(笑)

東京も諦めてたんですが当たれば1日弾丸ツアーになるけど行こうと思います。
新木場スタジオコーストはイベでも行きましたがライブハウスにしては広い方だと思うんですけど後ろだと本当に埋もれちゃって全く見えません。
ライブハウスだとステージと近いのでより近くでファンと触れあいたいという仁の希望かなと思うと嬉しいようスタンディングですから足が・・・みたいなちょっと複雑な気持ちではございますが今回はまんべんなく仁ファンに当たるといいですね♪


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

17:25  |  47RONIN  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/12(Sat)

#JUST JIN WMD限定CD&47RONIN Trailer New ver.J-Netメッセージ動画などなど

10月も半ばを過ぎたと言うのに暑いですね、毎日昼間は30℃を越える夏日でまだ扇風機が活躍しております。
明日くらいからは少し秋らしくなるそうですが、何故だか既に風邪を引いてしまい喉が痛くて;;
暑いけど濡れマスク着用&風邪薬を飲んで昨日は早々に寝てしまいました。
いかんせん宮仕えの身。土日で風邪を何とか治さない
といけません、辛いわぁ...

どうか熱が出ませんように(-∧-;)

その昨日、仁情報が一気にアップされ何だかついてくだけでもう精一杯な状態になってきましたよ(@Д@;
WARNER MUSIC JAPAN仁サイトにアルバム収録曲とジャケットが公開され写真ではなくて絵のような感じでちょっとオシャレな感じですわね( ´艸`)
JUST JIN アルバムジャケ写
でも私は写真が良かったな、特典でついてくるポスターもこれなのかしら?
初回限定盤A
Disc 1
1.アイナルホウエ
2.Get Up
3.Love Song
4.Hey What's Up?
5.Scream It
6.Seasons
7.アノナツ
8.Eternal

Disc 2
1.TGC
2.Temporary Love
3.OohLaLa
4.Go Higher
5.Slow Jam
6.Summer Loving
7.Ain't Enough
8.New Life

TGCの為に作った曲も入れたんですね♪
SUMMER LOVINGとアノナツって曲が入っていますが仁は夏が本当にお好きなようで。
・タイトル見る限り日本語曲少なそうな感じがしますがEternalも収録されていてこれはZenさんが言ってたようにレコーディングし直した曲かしら?
Disc1,2合わせて16曲と思ってたより少なめでしたが発売まであと少し。
楽しみですね☆
WMDでは初回限定A,B,通常盤に加えワーナーミュージックダイレクト限定盤11曲を収録したアルバムが発売されます。
TOKYO Tシャツ(黒)のレプリカ付き全4種類にポスターも付いてくるとか。
TOKYO Tのレプリカて・・・
私は既にHoolumで黒買っちゃったしそれに加えSPINSの黒T,ブルジョワでもTOKYO T買っちゃったので3枚もあるんですよね(笑)
更に今白のTOKYO T到着を待ってるところなのでTOKYO Tはもうお腹いっぱいですわ。
先程ようやくアルバム予約完了したのですが今回はコンプリを断念。
初回限定AとBだけにしました。
新木場STUDIO COASTでのダイジェスト映像が入っている初回Bは絶対欲しいですからね。
JAPONICAツアーのドキュメンタリーDVDを5枚も買っちゃったのでここはもう欲しいものだけにしようかなと。
Club Circuitの申し込みも毎日少しずつやっていますが、いくら考えても東京はとても無理な状況。
火・水・木と週で一番忙しい3日間を組み込まれもし3日間行けたとしたら(無理だろうけど)19時スタートなので帰りの新幹線が無い!
てことは4日間連続してお休み取らなくちゃいけなくなるのでこれは流石に申請し辛い。。
ラッキーなことにイベントに行けたので今回のClub Circuitは名古屋と大阪2ヶ所にしました。
仁ゴトで諦めたくないと何個が前のエントリーに書きましたが私自身入院したり母の手術等で有休も残り少ないですしもう仕方ないと言い聞かせて12月までライブはガマンの子に。
(私、成長したわぁ~/笑)
とは言え名古屋のキャパは1,800人、大阪も2,100人とかなりの激戦は間違いなし。
大阪も火・水・木ですが19時からなので仕事が終わってからでもZEPP難波まではとても近いので何とかなりそうだし後はチケットが当たることを祈るのみ。

それから47RONINの新しいTrailerが公開されましたね!
47RONIN オフィシャルHP
トップ画も変わっていて主税きゅんもいます(*´艸`)
夜中にテレビ放送があったサッカー日本代表強化試合で初めて映画のCMも流れたのだとか!
セルビア戦観たかったけど風邪薬のせいか起きていられず観ていないのですが流れたのは関東方面だけなんですかね?
関西は流れなかったのかなぁ?
観てないので分かんないんですが映画のCMが流れ出したとなるといよいよ全世界に先駆けての日本先行ロードショーが近づいて来たんだわって実感しますよね♪
その47RONIN、特典付きのムビチケなる前売りチケットも発売開始です。
株式会社メイジャー
今日土曜日から発売だったのに既に第一弾は売り切れ状態@@!
メモパッドがついて1,400円だしネットから座席指定も出来るしこれいいねと思ってたらもう売り切れて(;´Д`A ```
ムビチケは劇場でも買えるようなので行ってみようかな。
ムビチケ発売劇場一覧
ムビチケって何だろうと見てみたら紙のチケットとは違いカード式になっていて記念になっていいですよね☆
11月には第2弾があるので見逃さないようにしなくちゃ。

更にもういっこ。
Johny's Netにて久しぶりに仁のメッセージ動画アップ!!
アイナルホウエの宣伝ですが何て早口なの(笑)
しかも急いで撮ったのかあのでっかいデイバッグしょったままですから(笑)
早口で言ったからか若干噛んでるお仁さま。
短いけどJ-Netで公開されると嬉しいものですね♪


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

13:15  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/09(Wed)

めざましテレビにて47RONIN&ライブツアー決定

今朝のめざましテレビで47RONINの予告、流れましたね!ちょうど朝、ブログ書いている時に流れてた模様。
ZIP!で流れた予告とほぼ変わらなかったように思いますが仁演じる主税きゅんが映ってる場面が2ヶ所くらい多かったような気がします♡
手に白い手紙?のような紙を持ってるとこありましたよね?
あともののけみたいのと戦ってるシーンの後ろ(画面中央より少し右より)にも主税きゅんが( ´艸`)
セリフは流れなかったものの、いよいよ公開が近づいて来たんだなって実感してきました。
楽しみー☆

やっと仕事が終わってメール見たら赤西HOUSEからライブツアーのお知らせメールが来てた-!
よくよく見るともう来月からではありませんかっ!

赤西仁「Jin Akanishi's Club Circuit 2013」

[公演スケジュール]

◆東京/STUDIO COAST
 11月12日(火)19:00
 11月13日(水)19:00
 11月14日(木)19:00

◆福岡/Zepp Fukuoka
 11月26日(火)19:00
 11月27日(水)19:00

◆札幌/Zepp Sapporo
 12月4日(水)19:00
 12月5日(木)19:00

◆名古屋/Zepp Nagoya
 12月9日(月)19:00
 12月10日(火)19:00

◆大阪/Zepp Namba(OSAKA)
 12月17日(火)19:00
 12月18日(水)19:00
 12月19日(木)19:00

お一人様4枚まで。
チケット代 8,000円

ツアーがあるのは嬉しいけど、全日程平日ど真ん中て( ̄д ̄)...
ライブハウスですからキャパも狭いしまたまた狭き門となりそうな今回のツアーですね(ため息)
東京以外は全てZEPP系のライブハウス。
ライブハウスじゃ無理だって!!ほんとまた行けないファンのほうが多くなるじゃん。。
ライブハウスに拘るのは分からなくも無いですが(多分本人希望よね?)オールスタンディングだと思うしこないだのイベントの1時間ちょっとと言う短い時間の間だけでも具合が悪くなって倒れるひとがたくさん居たのにねぇ。。
ライブツアーくらいは大きな会場でやって貰いたかったってのが本音です。
行きたいけど平日ど真ん中なんて厳しいわ;;
てかその前にチケット取れるかどうかが更に難関中の難関ですよね。
アルバム発売してからのライブツアー。
だからこそイベントのときみたいに涙するひとが少しでもいないようにせめてアリーナクラスの会場だといいいなと思っていたんですが・・・
この日はもし当たっても行けないって日は避けるしかないし。
立て続けのシングルリリース、全米ツアードキュメントDVD発売、そして#JUST JINアルバム発売と続いていたからツアーは来年早々かなと思ってたけどアルバム発売してすぐのスタートになっちゃいましたね。
12月6日から47RONINが全世界に先駆け日本で公開されますが前日が札幌。
舞台挨拶とか行かないのかな?
まぁ夜でしょうから急げば間に合うけれどそれにしてもキツキツなスケジュール組んできましたよね(;´Д`A

私は多分11月の東京と福岡はまず無理です。゚(゚´Д`゚)゚。
2週続けて火・水連休申請したらクビになっちゃう><

とりあえず地元の大阪だけは何とかしたいと思っていますが何かもう当たる気がしないですわ。
イベントでもう今年の仁運使い果たしたし(笑)

しかしどうして今年中にこんなにいっぺんに詰め込んで来たのかな?
来年は海外で活動予定とかなのかしら?

嬉しいはずのツアー発表なのに頭を悩ます結果になるとは、ですよね( -.-) =з
でもとりあえず申し込まない事には始まらないので申し込めるだけ申し込もうと思っていますが、厳しいな~!



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

21:15  |  赤西仁  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/09(Wed)

Jason Deruloラジオにて仁とのエピソード披露

おはようございます。
台風が来る来るって予報では警戒してくださいって言ってるけど逸れたのかしら?
今日近畿地方を通過するって事だったので万が一夜中に大雨降ったら困るなとベランダの竿とかお花の鉢とか下ろしておいたんですけど。。

さて昨日J-WAVE BEAT PLANETと言うラジオ番組に出演したデルちゃん。
仕事中で聴けなかったですがBEAT PLANETのHPでデルちゃんが仁について話してくれたことがブログにアップされています。
J-WAVE BEAT PLANET Blog
色んなインタビューの中でデルちゃんは「日本は本当に美しくて、特にアメリカにはない未来の建築を楽しんでいるよ」というジェイソン。日本に来た時には、友人の赤西仁さんとも必ず会うことになっている」と言ってくれたんだそうです。
仁が全米デビュー曲に選んだTEST DRIVEでコラボしてからずっと交流が続いていたんですね( ´艸`)
デルちゃんはあまり仁のこと語らないひとだと思っていたけど、以前ラジオか何かのインタビューの時にも仁はとても才能があって素晴らしいシンガーだってべた褒めしてくれていましたもんね。

そう思うと仁の交流関係は日本だけにとどまらずJason始めSTEREOTYPESもそうだしほんとグローバルワイドにお仲間がいるのね。
Jasonとは同じレコード会社所属ですし何時かまたコラボしてくれたら嬉しいなと思います。
仁が共演を熱望しているのは今のところ2PACとリル・ウェインですがまた海外でも活動するようになったらその夢が実現するといいね。
仁と会って一緒に仕事をしたりスタッフさんもそうですが、今までとっつきにくい、だとか話しかけにくいなんてすっかりそんなイメージがついちゃっていましたが(メディアがそうしたのよね)実は全然違うんだと言うことが今回のJasonとのエピソードでもよく分かるしみんな仁のこと好きになっちゃって仁のためなら!って人たちがたくさんいるんだと思います。
今は日本での活動に力を入れていますがアルバム出してライブツアーもしてくれて、ちょっと充電したらまた次は海外へ飛び出して行って欲しいなと。
皆、待ってますもんね。

そうだ、オーブリーちゃんも東京の街中で仁のアイナルホウエを発見し写メしてオーブリーちゃんのPhotoコーナーに載せてくれていましたね、いい子だわ~♡
JAPONICAツアーでは違うダンサーが選ばれていましたが何時かまたオーブリーちゃんをバックダンサーに選んで欲しいなぁなんて思います。

今朝のめざましテレビエンタのコーナーで47RONIN独占取材をするとのことですが録画予約しているので帰って来てからゆっくり観るとします。
キアヌメインかなぁ?独占!ってくらいですからね、せめて主税きゅんのまだ見たことない所見のシーンも見てみたいですし一言でもセリフ言ってる場面が映って欲しいですよね。

早めに出ないといけないので出掛ける支度でTVに集中してると送れちゃうんで(笑)

簡単ではございますがひとまず送信。

いってきまーす(´ー`)ノ


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:05  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/08(Tue)

ジャスティン・ビーバーのライブにJin&Jason♪

あらー!朝ブログアップしたつもりだったのに出来てなかった(^^ゞ

おはようございます。
台風が近づいて来て今にも降り出しそうな空、雨降るかな?
台風が通過する地域の方はどうぞお気を付けて下さいね!
私本日はフレックスを使い10時出勤ですので少しゆっくりです。

昨日埼玉スーパーアリーナにて行われたJustin Bieberのライブを仁が観に行っていたようですね!
ジャスティン・ビーバーくんは仁がアメリカで活動していたときの様子を映像に収めたTAKE OVERシリーズにも出てくれていますし世界の恋人とまで言われるほどのスーパーアイドル(なのかな?)来日公演ともなると仁も行かなきゃね。
会場で仁を見かけたという方も何人かいらしたけどなんとそこには仁の全米デビュー曲を提供しコラボしたJason Deruloくんもご一緒だったと言うまさにミラクルな神のような空間でもあったんですね!
Jin Crew(今はBieber crew)のオーブリーちゃんが来日していたのはジャスティンのライブでバックダンサーを努める為だったんだ♪
オーブリーちゃん凄いね!!
ジャスティン・ビーバーのライブにダンサーとして出演するなんて凄いことですよ(^ω^)
YG3011ツアーのライブDVDで仁がオーブリーちゃんを語ってる様子がありましたが彼女はとにかくダンスが好きで何時でも踊っていてダンスがなかったら生けていけないわってくらいダンスが好きなコだねって言ってましたもんね。

そのジャスティンのライブに仁とデルーロくんもいたなんて更にミラコー降臨ですよ( ´艸`)
ライブが終わってから会場で撮ったのかな?と思われる2ショット写真もデルちゃんが公開してくれました!
Jason Derulo Twitterに"Wit my dude jin_akanishi Japanese music royalty”(日本音楽界のキングで才能豊かな俺の友人Jin Akanishiと”ツイートしにこやかにデルちゃんはピースサインをしている2ショットを披露してくれました♡
お写真はコチラ
Justin,Jason,JinでトリプルJが勢揃いじゃないっ!!(オヤジギャグなのでお気になさらず/笑)
MTV NEWSによりますとニューアルバムのプロモを兼ねたライブイベントを東京と神戸で開催予定だからだったのね。
一昨日来日したばかりみたいです。
TEST DRIVEから早や3年、色々話が出来たかな?
首の骨を折るという大変な事故に合い長い間入院もしていたしギブスをはめた痛々しい姿がデルちゃんのTwitterで公開された事もありましたね、きついリハビリに耐え元気になって本当に良かった!
でもかなり痩せましたね~デルちゃん。。
TEST DRIVEで一緒にやっていた頃はもう少しふっくらしたマッチョくんだったけど。
デルちゃんも忙しいだろうけどジャスティンのバックダンサーのオーブリーは俺のクルーだったんだよね(ドヤ!みたいな?/笑)とかTEST DRIVEでコラボした時の話とか俺結婚して子どもがいるんだよとかね、そんな話もしたのかなーなんてどんどん想像と妄想が膨らんでしまいますわ(*´艸`)

そのオーブリーちゃん“Tokyo Gonna Know.... Believe Tour!”と呟いていましたがこのフレーズ・・・
Yellow Goldに出て来る歌詞の一部じゃありませんか(´▽`)
やはりそこは意識していたのかもしれませんね。
更に昨日は”I freaking love Tokyo! I felt very lucky to have such great friends in the crowd!! #Believetour #donutcrew? #tokyo #thanksxoxox”
(大好きな東京!会場の中に素晴らしい友達を見つけたわ。)
とツイートしていました。
#donutscrew(笑)
懐かしいですね( ´艸`)
皆それぞれ新しい道を切り開き自分の好きなことに情熱を注ぎ前進しているんだなぁと思うと何だか感慨深いですね。
オーブリーちゃんビーバーツアーinジャパン、頑張ってね!

TGC NEWSにてランウェイを彩ったたくさんの楽曲リストが公開されています。
もちろんラストには
★TGC SPECIAL COLLECTION 2 × ARTIST LIVE
TGC For RunWay/赤西仁
HEY WHAT'S UP?/赤西仁

と書かれています^^

こんなにたくさんの曲が流れていたんですね、私朝早く大阪から駆けつけたものですから途中1時間くらい席で寝ちゃってたみたいなんですよね、先に行っていた仁友さんたちがアリーナに降りていて席だけは確保してくれていたので席番を知らせてもらいようやく到着したら誰もいなくて(笑)
座って一息ついたら急に睡魔が襲ってきまして途中記憶が飛んでおりますが(^^;;
たくさん色んなショップのブースがあったしディズニーのネイルを1本だけ無料で付けてくれたり、Buibyのブースもありましたし髪をセットしてメイクもしてくれるブースもあったりしてファッションショーなんだけど時間が長いですからね、その間色々と楽しめるようにと会場のあちらこちらに色んなお店がありました。
過去最大の集客率だったしショーも素晴らしかったし仁も出てるし(←目的はコレw)2013F/WのTGC,まるっとDVD化してくれないかしら?
売れると思いますけどね(*´艸`)



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

12:17  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/07(Mon)

仁のコンポーザーZenさんの言葉

おはようございます。
新しい1週間のスタート、月曜は何となく気が重いですよね(笑)
最近寝ても寝ても眠い今日この頃。昨夜も12時前には就寝。
おかしいな?夜型だったはずなのに(○'ω'○)
春眠暁を覚えずと言いますが私の場合は秋眠暁を覚えず、のようでございます(^^ゞ

昨日Zenさんが"Finished an album last night! 5 months to record and mix the work of a lot of the past 2 years. Hope you enjoy our journey!”と呟いていましたね。
簡単な約としては”昨夜アルバムが完成したよ!過去2年間の作品の録音と編集作業に5ヶ月かかったよ。僕たちの音楽の旅をぜひ楽しんで!”
って事で、11月6日に発売される#JUST JINがやっと完成したようです。
5ヶ月かかったって事は活動再開前って事になりますから水面下でちゃくちゃくと進めていたわけですね。
そして過去2年間、そう仁がソロデビューして2年が過ぎその間EternalやSeasons、海外を視野にいれたアルバムJAPONICAを世に送り出し活動再開してからは怒濤の毎月CDやDVD等の発売があったりとまさに堰を切ったかのようにリリースが続き、アイナルホウエはHEY WHAT'S UP?から2ヶ月ちょっとでのリリースでしたもんね。
やむない大人の事情によって活動を休止していた間もずっと曲を作っていた、その曲数30~40曲くらいかなってTGCの会見の時にも言っていましたもんね。
ひとまず2年間の集大成をJUST JINで発表してくれることになったわけで、新曲はもちろん新たに録音し直した曲もあるかもしれませんし発売まで1ヶ月を切った今ようやく仁が納得いくアルバムが完成したと言うことですよね。
2年間を“旅”に例えたZenさんの言葉も素敵( ´艸`)
One Last Timeの歌詞にも出て来るJourneyという言葉を使って表現していてまさに“Journey is over“ですよね。
でも発売まで1ヶ月もないギリギリまで作業を続けていた仁たち。
音楽に対する妥協のない真摯な姿勢で取り組む仁、最後の方なんてきっと夜通しスタジオに缶詰状態だったりしたんだろうな・・・
なんて事を思うとZenさんがやっと出来た!と思わず呟いてしまうのも分かりますよね!
仁のアカウントはとりあえず海外での活動用アカですし全然呟いてくれなくなったけどその代わりに仁の片腕として常に共に音楽を作り続けて来たZenさんがツイートしてくれたのかなぁ?なんて(^ω^)
おつかれさまでした!

あとYGツアー3011でダンサーを勤めたオーブリーちゃんが来日中みたいですね^^
Keiboがオーブリーちゃんと一緒に写真に収まっているショットをTwitterで公開していました。
今でもオーブリーちゃんを#JINCREWとして見てくれているKeibo。
少しはにかんだような笑顔が当時と全然変わってなくてほんとに可愛いひとです♡
仁とも再会したかな?だといいな。
YG3011ツアーに参加したJIN CREWはもういないけどオーブリーを始め私のイチオシだった(え?/笑)ポールや今でも時々会っている様子なドミニクたちはずっとJIN CREWの一員です。

アルバムが完成したとなると収録曲はもちろんですがCDジャケットのほうもね、気になりますよね(*´艸`)
アルバムタイトルがJUST JINですからストレートに来るかな?いやモードな感じかしら??なんてこうやって色々予想しながら待っている時間というもの楽しかったりするんですよね。

皆さんはもう予約完了ですか?
私も、もちろん3形態全て予約完了でございます♪
密林さんは割引率が高いけれどポスターついてこないのがね~!
ポスターは要らないわって方にはそれでも構わないでしょうが私はポスターも欲しいタイプ(笑)
フラゲ用はどうしようかなぁと迷ってはいるんですがとにかく店頭予約だけはしてきました。

仁、せっかく新曲をリリースしたというのにテレビには全く出ないのかしら?
予定も無いようですしね。
アルバムの最終追い込みで忙しかったというのもあるかと思うのですがやはりテレビの影響は大きいと思うんですね。
いい歌なのにファンや偶然聴いてくれた方々が赤西の歌いいね!なんて言ってくれてるのに、テレビというメディアに出ないだけでやはり認知度が低くなると思うし、ひとつの番組だけでもいいから是非ともテレビの音楽番組で歌って欲しいなって思います。
Mステとか生放送は緊張するからテレビはヤダとか言ってないよね?(笑)
新曲やアルバムはリリースするけどテレビには出ない。
そういう方針というか方向性でいくのかなぁ。。
オファーは来てると思うんですけどね。

アルバムが発売されたら次はいよいよ待ちに待ったライブツアーの発表が楽しみ♡
今度は東京と大阪だけでなく色んなところで仁を待っているファンに直接会いに行ってくれたらなって思います。

ではイヤですけども(笑)出勤の時間となりました。
今週も元気で頑張りましょーღღღ(♡´∀`)







web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:18  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/04(Fri)

WWD JAPAN 2013 F/W TGC特集

ここのところ、ぐんと冷え込むようになりましたね。
掛け布団からですが既に毛布を愛用でございます。
10月初旬でこの冷え込み。寒いのはもの凄く苦手なワタクシ、今冬が今から思いやられます(*´ο`*)=3

昨日、ようやくWWD JAPANが到着しました♪
WWD JAPAN 2013 F/W

本屋さんに無かったので直接注文したので出遅れてしまいましたが、かなり大きな週刊紙なのに郵便受けに半ば無理矢理突っ込んであってビックリしましたよ、ちょっと折れてるし;;
若干プリプリしながら開けてみたら中は無事(仁も無事)で何よりでしたわ。

今回のWWD JAPAN、前回仁が掲載されたときとは違ってちょっと紙質の良いフリーペーパーみたいな感じなんですね。それでもまるまる2ページを仁に割いて下さって感激!
写真もいいし独占インタビューも載ってるし丸ごとTGC特集なのでTGCの裏側や出演したモデルさんたちの大変さなどがよく分かる内容になっていてとってもいいわ~。
1年8ヶ月ぶりのライブに3万3500人が熱狂!
赤西仁、サプライズでTGCに登場!

とどどん!と載っててあらま素敵♡みたいな(笑)
2013年F/W TGCのオフィシャルソングにHEY WHAT'S UP?が選ばれ、だって公式ソング歌ってんだから絶対トップシークレット扱いで仁、来るよねー?なんて仁友さんと話しながらとりあえず自由席のチケットを確保。
チケットぴあで買ったんですが、今って保険掛けておくと万が一行けなくなったとかやっぱ止めとこうなんて事になってもチケット代返金してくれるというシステムがあるんですね、保険と言ってもほんと少額ですしこのサービスはとってもいいと思いました♪
1年8ヶ月振りに公の場に登場したというのに行った時のエントリーにも書きましたがほんと仁がステージに出て来た瞬間それはそれは凄い大歓声で仁登場まで7時間くらい待ちましたし時間も遅かったですが一気に疲れも吹き飛んで4階の自由席からアリーナまで飛ぶように(?/笑)降りて行きましたからね(笑)
DJブースにはマイクが4本かなと思ってたんですが色んな種類の5本がセッティングされてたんですね。
”TOKYO”と大きくロゴが入ったお馴染みのTシャツにハーフパンツ、ブルーのハイカットシューズといった至ってラフなスタイルなのに煌びやかに着飾ったモデルさんたちに見劣りなど一切無し。
何も着飾らなくても、仁自身が輝き光を放っているからこそであってそれが仁が生まれ持つパワーでありオーラであり絶対的な存在感をかもし出していたのですよね。(アラ!褒めすぎた?( ´艸`))
短いですがスペシャルインタビューもいいです。

TGCにサプライズゲストで出演するのは2回目でしたよね、LANDSで一度出たけど今回はオフィシャルソング担当ですから^^
主役はあくまでランウェイを歩くモデルさんたちであって自分ではない、と言いたそうな控えめ発言ですがその為にわざわざ“TGC”と言う曲を作ったりDJブースにいる間の仁はとにかく手を忙しそうに動かしながら途中少し歌ったりラップを入れたりしてモデルさんたちを盛り上げてましたから。
HEY WHAT'S UP?とTGCの音源の違いを聞かれると「HEY WHAT'S UP?は夏を楽しむための曲、「TGC」はモデルが気持ち良く歩けるための曲。簡単に言うとそんな感じです。もっと言うとガールズイベントってキャピキャピしてるイメージだけど、僕はモードなキャットウォークができる音源にしたいなと思って作りました。」
と答えていました。
もうここまで考えてるなんて立派なクリエイターですよね。
「キャピキャピはもうお腹いっぱい(笑)なのに僕が最後にキャピキャピサウンドをやったところで,面白くないんじゃないかなと。今回は音とファッションの新しい取り組みが必要なんじゃないかと思って。」と答える仁。
今まで影響を受けたアーティストは?(定番の質問来ましたね/笑)には「時代によるけど・・・・・・、ジャンルとして軸にあるのはヒップホップ。2PACにはかなり影響を受けました。いつかLIL WAYNEやBUSTA RHYMESと共演できたらうれしいです。ブラックミュージックから、最新のエレクトロロックまで常にいろんなジャンルにアンテナを張り巡らせて、自分なりに流行を解釈したダンスミュージックを発信していきたいです」
と。
2PACは前にも名前が挙がってましたがリル・ウェインよりも影響を受けたくらい好きなんですね、へぇ~!私はてっきりリル・ウェイン率いるヤングマネー軍団が一番好きなのかなって思ってましたけど。。
でも好きなアーティストや音楽、音は常に変わってったりしますものね。

アーティスト赤西仁の5年後は?と問われると
「う~ん、わからないですね(笑)その時のシーンやマインド(考え、気分という意味)によって5年後の自分が何をやっているかは未知数ですから。」
おおお!まだまだ未知数なんだ?どれだけの引き出しを持ち、どこまでのポテンシャルを秘めてるんだろうかと思うと、これはもうますます仁から目が離せませんね♡

INFORMATIONとして新曲リリースの記事が小さく載ってます。
アイナルホウエ通常盤のジャケット。これ好きだわ(*´艸`)
子どもと写ってる方も好きだけど、仁ひとりで自分の胸の音を聴いて柔らかな笑みを浮かべてるその顔がもの凄くこの歌とマッチしているしやっぱカッコイイなって思います。
パーカ(フード、ね)を半分被ってるので、ジャケットを見た友達が「何か、、、赤ずきんちゃんみたい」って言ってました(笑)
ほぉ~!ヲタには無い新しい発想ね、そう見えなくもないな。
赤ずきんちゃんじんじん、いいじゃないですか( ´艸`)
おとぎの国からやってきた、みたいな雰囲気もあるような感じしますし。
それこそ見た人によって感じ方はそれぞれだし、仁もいつも言ってるようにひとつの観念やイメージなどに拘らず、ボーダーを作らず色んなジャンルの音楽やファッションだったり、言葉だったりをこれからもどんどん吸収して、そしてまた海外へも出て行って欲しいです。

仁は別格なのですが私が海外のアーティストで一番好きなのがBON JOVIなんですね。
そのBON JOVIのリーダーでありリードボーカルのJON・BON・JOVIがZEROのインタビューに出演したときとても興味深い事を話していました。
(↓※拍手コメントにて少し詳しく聞かせて欲しいと要望があったので追記しています)
彼はNew Jersey出身なのですが数年前大きなハリケーン被害に合い(カトリーナやサンディ)大変な事になりました。BON JOVIはもう既に世界中を1年掛けてツアーするほどのモンスターバンドとなっていましたが、故郷のNew Jerseyをこよなく愛する彼らは、生まれ育ち今も尚家族が住んでいる地が余りにも酷い被害にあい被災地となってしまった事に心を痛めたリーダーのJON・BON/JOVIがJBJ SOUL Foundationと言う慈善団体を立ち上げ地域で家や家族を失った人たちのために尽力したんですね。
ハリケーン被害のためだけでなくリーマンショック以来高い失業率で仕事がない人たちのために2011年ソウル・キッチンというレストランも設立したんです。
そのレストランのメニューには値段が無くてどれを注文しても一律10ドル。
で、余裕がある人はもっと多く払い(例えばあなたが20ドル払うと隣の人の料金はただになりその連鎖が続くとかね)お金が無い人は誰かが払ってくれた10ドルで食事をし、そしてソウル・キッチンでナプキン折りや皿洗いのバイトを1時間して労働意欲を取り戻して貰う、と言った画期的でとても素晴らしいシステムになっているんです。
JONは今51歳になりかなり老けちゃいましたがライブでの躍動感は未だ衰え知らず。
若い頃もハンサムでしたが色んな経験を積んでその表情や歌い方にも渋みや深みが出てきた、そんな自分を作ったのは若い頃にあちらこちらを旅して色んな人に会い、言葉は分からなくても身振り手振りでコミュニケーションを取り(それこそ行った国は無いんじゃないかってくらいですから)バンドとしても辛い時期がありましたが、そんな世界中を旅して得た経験が今の自分や曲作りに大変影響していて、今の若い人たちにももっと色んな国へ行き旅して経験を積んで欲しいと語っていたのを思い出しました。

まだ仁は29歳。
結婚したばかりだし愛娘はまだ小さいから、世界中を旅するってのはなかなか難しいかもしれませんが、元々海外旅行とか好きだと言っていたし、いや、別にJONみたいになってなんて思ってないんですよ、だって仁は仁だしJONはJONですからね。
だけどせっかく大抵の国で通じる英語が話せる仁ですから。。
行ってみたい国もあるだろうし何れは(ライブツアーを)ヨーロッパ圏やアジア圏でもって言っていましたし、家族一緒にでもいいし色んな国へ行ってたくさんいい経験をして欲しいな、なんて思うんですよね。

何時か必ずそんな経験が役に立つ日が来るはずだから。




web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

21:57  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/02(Wed)

アイナルホウエ発売!&11月には待望のアルバム#JUST JIN発売決定

こんばんは☆
何だか蒸し暑いですね、台風が近づいている影響ですかね?週末辺り雨かな?

今日10月2日は早くも第2弾となる新曲『アイナルホウエ』が発売となりました。
昨日フラゲするつもりで予約していたのに予定外の案件が押したためあと7分というところでショップが閉店( ̄д ̄)
せっかく予約したのにフラゲとはならずでございました;;
2ヶ月空いて第2弾シングル発売ってだけでも嬉しいのに更に今日お昼過ぎ久々の赤西HOUSE&ワーナーさんからのJINメールが届き、11月6日(水)には仁セルフプロデュースによる待望のフルアルバムが発売とのこと!
Warner Music Japan JIN AKANISHI
タイトルはそのまんま『#JUST JIN』ハッシュタグ ジャストジン
いいね、いいねー!
ほんとまんまな名前がついたアルバムタイトル。
初となる日本語詞のアルバムと言うのも嬉しい♪
イベントの時、アルバム候補曲として20曲聴かせてくれましたが、ほとんどが英語詞でしたのでそれをまた日本語詞に書き直したのかな?
どんな歌詞になるのか分からないけど、英語で書いた詞をハマるように日本語で書き直す。
何か仁、この作業嫌いじゃない気がするわ、パズルを1コ1コ埋めてゆくようにここはこんな風に、とか色々アレンジしたり考えたりする作業も楽しそうですもんね。
JAPONICAは海外向けと言うこともあり全曲英語でしたが仁自身2枚目となるフルアルバムが日本語詞でというのは常々仁があくまでベースは日本でそこから海外へも目を向けて、と言っていたように日本人ファンには何とも嬉しいアルバムですよね。
英語詞の方がいいという方もいらっしゃると思いますが、私はどちらでも構わないと思っているほうなのでとにかく楽しみです。
そしてその初回限定盤Bに入っているDVDには東京の新木場スタジオコーストで行われたHEY WHAT'S UP?リリースイベントの様子がダイジェストで入っているそうで、楽しみ過ぎる!!

赤西仁、初の日本語アルバムは“ありのままのJIN”

歌手・赤西仁が、11月6日にニューアルバム『#JUSTJIN』(ハッシュタグ・ジャストジン)を発売することが決定した。昨年3月にJIN AKANISHI名義で発表した全曲英語詞の全米デビューアルバム『JAPONICANA』から1年8ヶ月ぶりの本作は、赤西にとって初の日本語アルバムとなる。

本作には、2011年のソロデビュー曲「Eternal」から「Seasons」、「HEY WHAT’S UP?」にきょう2日発売の「アイナルホウエ」までの全シングルを収録。全楽曲の作詞作曲を自ら手がけ、“ありのままのJIN(=JUSTJIN)”が凝縮されたセルフプロデュース作品となっている。

初回限定盤A(2CD)、同B(CD+DVD)、通常盤(CD)の3形態で発売。初回盤AのボーナスCDにはJIN AKANISHIとして書き下ろした英語曲を収録。同Bの付属DVDには、8月23日に東京・新木場スタジオコーストで開催されたイベントのダイジェスト映像のほか、シングル全4曲のミュージックビデオが盛り込まれる。


ORICON STYLEより

#JUST JIN
初回限定盤A
(2CD)
税込:¥3,600(税抜:¥3,429)

初回限定盤B
(CD+DVD)
税込:¥3,700(税抜:¥3,524)

通常盤
(CD)
税込:¥3,150(税抜:¥3,000)

----------------------------------------------------
「#JUSTJIN」購入者(予約)特典
----------------------------------------------------
全国CDショップにて、「#JUSTJIN」初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤をご予約・ご購入された方に、
先着で各ポスターをプレゼント!!

初回限定盤A・・・初回限定盤Aバージョン・ポスターをプレゼント
初回限定盤B・・・初回限定盤Bバージョン・ポスターをプレゼント
通常盤・・・通常盤バージョン・ポスターをプレゼント

初回限定Aには英語詞の曲も入るってことですね、まさに盛りだくさんで豪華なアルバムに仕上がりそう♪
横アリの時のイベントはワーナーサイトで期間限定でしか観れませんでしたが今回はちゃんと映像としてDVD化されているので買った人誰もが皆永遠に制限なく観れるのが嬉しいです(^ω^)

アイナルホウエのBOX SETがなかなか届かなくて水曜ですがもう急いで帰って来たのにまだ届いてなくてもしかしたら今日は来ないのかも?と若干諦めモードだったのですが日時指定便ですのでね、佐川さんが9時前に「遅くなりました-!」って走って届けに来て下さいました。
ピンポン鳴った瞬間、夕飯中だったのですが思わず「キャー!キターーっ!」って大騒ぎ(笑)
母に「アンタ!!何興奮してんのよ?」と失笑されてしましましたが(^^ゞ
アイナルホウエBOX SET

あ、おかげさまで母は2週間ほど前、無事に退院致しました。ご心配して下さった皆様、有り難うございました。
傷跡は大きく残ったものの、退院してから更にパワーアップした感があるオカン。。
とても80を超えてるとは思えないくらい元気なのですが昼間は仕事で家を空けておりますから念のためケアマネージャーさんを紹介して頂き早速ベッドに手すり(柵のような感じ)を付けて頂きました。

て、すいません><
話があちこち飛んじゃって(; ̄ー ̄川

話題は戻ってアイナルホウエのジャケット、ポスターでよく見たら子どもに聞かせてるのは音楽じゃなくて仁の心臓の音のようですね♡
私にはそう見えます^^
子どもたちに、僕らは生きてるんだよって、心臓の鼓動はこんな音なんだよ、そんな事を伝えたいというメッセージが詰まっているかのような凄く素敵な写真だなって。

MVはシンプルだけどポップで仁が言う通りのまさに人生応援歌ですって感じの皆がHappyになれるような可愛い感じ。でも仁はカッコイイ☆というね(*´艸`*)
髪が少し伸びたのかアレンジしてるし凄くいい感じですよね。
メイキングはアイナルホウエの歌分くらいと短くではありますが、今回の監督さんもHEY WHAT'S UP?の時と同じ方ですかね?まだ1回しか観ていないのでハッキリ分かってないんですが(^^;;

子どもたちへ向ける目線の優しさはもとより、色んな小道具を使いたいってちょっと変わった自転車をすげーすげー!っていじくる仁が一番お子ちゃまっぽいんですけども(笑)
仁が気に入ってるって言ってたユニコーン役の男の子、ほんとに可愛いですね( ´∀`)
何だか観たあとほっこりするMVだなって。

One Last LoveとForeverも聴いてみましたよ、どちらも好きな曲ですねー!私は。
ただ、歌詞カードの文字が小さすぎてですね(笑)めがね掛けてもまだ見えづらくてついに久々虫メガネを取り出しました(笑)
これは見えないわぁ~!
スキャンして大きくしなくちゃです(笑)

あとWWD Japanと言うファッション誌にTGC出演時の仁が掲載されているので買いに行ったら1件目は売り切れで、2件3件と回ってみたけど置いてませんでしたの(ノД`)
仕方ないので出版社に直接注文したのですがまだ届かないと言う(-""-;)
前回はわりと分厚い本でしたが既に手元にある方に聞くと新聞みたいな感じでわりとペラペラしてるんだそうで。
300円ですもんね、TGCの日WWDの方も取材に来ていらしたとツイートされていましたから載るかな?と思ってましたがファッション誌なのでモデルさんがメインかと思いきやほぼ仁がメインという嬉しい記事となっている様子。
早く届かないかな♪

HEY WHAT'S UP?、JAPONICAツアードキュメンタリーDVDの宣伝トラックに続きアイナルホウエのデコトラも走ってるんだそうで!!
わぁー!いいな、いいな♡
早速遭遇した方がたくさんいらして羨ましい限りです^^
見せてくださって有り難うございます。
大阪でも是非走って下さいまし(祈)


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

22:28  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。