2011年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/31(Sat)

2011~2012はCDTVで仁と年越し!今年もありがとうございました

お久しぶりですー!
25日に書いて以来です。
一昨日からお正月休みに入り昨日は1日掛けて大掃除をしました。
なので手がカサカサになっちゃって年が明けたらネイルに行かなくちゃ♪

今年も今日で終わろうとしているのでやはり締めに書いておきたいと思いまして。
しばらく休んでいる(と言っても1週間くらいですが(^^;)仁が帰国してから毎日のように仁ゴトがたくさんあって嬉しい日々が続いておりました^^

今頃ですがやっぱりSEASONSのちょっとした感想を。
着うた配信が先にあったりM-オンなどの一部CATVではMVも解禁されたので発売前に観た方も多いと思いますが私は6日CDショップでフラゲしてきました♪
仁が気に入ってあたためて、あたためて満を持して発売された曲だけあって本当に素晴らしい歌で。
SEASONSリリース特設サイトには発売日前日から仁のMessageが4日連続でアップされ読みながらこの曲を聴くと歌詞に込められた想いがひしひしと伝わって来て胸が熱くなりついでに目頭も熱くなり(笑)特にMVは観る度にホロっと涙しちゃう時が
イヤホンで聴いたらもっとダイレクトに伝わって来るんだろうけどイヤホンはドクターストップ中なので左耳だけで聴いてみたりしています。
Eternalは男女の愛、ウェディングソングのような印象でしたがSEASONSは「家族とか友達とか、自分の大切な人たちへとか、全ての人に当てはまるラブソング。大きな意味での愛の歌」と仁自身も言っているようにバラードの枠を超えた何か壮大なイメージが浮かんでくるような素敵な曲で。
27日の朝東京中日スポーツと西日本新聞だけで突然独占公開されたインタビューも関東圏住まいのお友達が買っておいてくれたのを送ってくれて読むことが出来ました(Aさん、ありがとう!<私信)
インタビューの中には幾つか初めて聞くようなエピソードもたくさんあって読み応えありましたね!

そして最後のほうでもSEASONSに触れていて最初は英語で作り、一部を残したまま日本語に訳し直し、音にもこだわり抜いた一曲だと。
「新しいバラードにしたかったんです。
日本のバラードってあまり強いキック(バスドラム)を使わないでしょ。
歌詞とメロディーだけじゃなく、気持ちいいトラックで、ドラムやキックにも感情移入できるようにしたかった。日本とアメリカの間、な感じかな」
と話していたように、うんうん!そう!って凄く頷いちゃった。
新しい感じのバラードに聴こえたから。
まだまだアメリカと日本じゃ違いはあるだろうけどこうやって日本とかアメリカとかっていう国を意識しないボーダーな新しい世界を作っていくことが出来る人なんだろうなって思いました。

メイキングですが、曲に乗せて途中端折ってあるから短いんだけども凄くいいですね(*´艸`)
相手役を務めたカトリーナちゃん。
仁が一目惚れしてこの子!って決めたのがMVはもちろんメイキングを観ていてもよく分かる^^
外に居る時とスタジオとではライトの色で髪の色が違ってみえるカトリーナちゃんですが仁に抱っこしてもらったり撮影中のメーク直し中にも背中を押して仁にちょっかいを出し「こらこら」「いたいよぉー」「だめだよっ」(ってな感じじでしょうか?妄想が止まらない/笑)ってな具合に仁の口が動いているんですがその時の光景にメークさんも思わず笑顔に(*^^)
仁の白シャツはもうテッパンで好きだけど子ども相手にちょい開きすぎじゃないかしら?(笑)
こんなセクシーなパパがいたら大変だわぁ~!
撮影の合間に寝ちゃってるのはあれ本当に寝てる感じですよね。
何てビューティフルな寝顔なんでしょう(´艸`)
カトリーナちゃんがちょっかい出してウウーン...でまたちょっとうとうとし出したらまた来て、仁がわぁ~っとカトリーナちゃんを襲う図が何とも羨ましいやら微笑ましいやら(笑)

SEASONSって聴き込むたびにどんどん心に沁み込んで来る。
今年は本当に色んな事があった年でしたし仁も実際友達から聞いたりした話も織り込んでの歌詞になったんだろうなと思います。
心で思ってるだけじゃ伝わらない。
感謝はもちろん謝りたい事もきちんと言葉で伝えておかないと。
失ってからじゃ遅いんですよね。
今日そばにいた人が突然いなくなっちゃう時があるかもしれない。
だからやっぱりちゃんと言葉にしないと、ね。
でもそれでもどうする事もできずなす術もなく離れてしまう事があったとしても、仁がメッセージで残してくれたように大切に思っている気持ちや想いは変わらないよと心の内で思い続けるのにSEASONSは最適。
いい曲だと思う、ほんとに。
この曲を今のタイミングでリリースしてくれて有難うと伝えたいですよね。
c/wのThe Fifth Seasonも大好きな曲なので音源化されて嬉しい。
常に1歩2歩先の音をキャッチして作っていかないと、と言っていたのでYGTツアーで披露された数々の曲たちの音源化は難しくなるのかな?
うーん!新しい音楽も聴きたいけれどクリモニとかね、MagnitudeとかPINDONもそうだしYellow Gold、それに何たってWonderも。
この曲たちがDVDの中でしか聴けないのは凄くもったいない><
特にクリモニは是非とも綺麗な音で残してー!(私にとって好きすぎるザ・神曲なので2回書いた/笑)

TEST DRIVEや3月頃(ちょっと遅れてるのかな?)に発売されるフルアルバムや2ndシングルなどアメリカでの活動についても話してくれててアメリカで作る曲にも凄く勉強してるんだなと思いました。
「アメリカのラジオでかかったりビルボードトップ40に入るのはクラブでかかる音楽が多くて。作る側もビートを強く意識している」と。
「自分もそういう音楽が好きなので、クラブで流れても大丈夫な曲を作りたい。日本以外にも視野を向けて好きな音楽を作り、いろいろな人に聴いてほしいという思いでやってます。」と話しているように日本市場より断然厳しいアメリカ。そしてその先も見据えている仁。
ブレない信念で仁が好きで思うような音楽を作り世界で通用するアーティストになって欲しい、そう思います。
大変なこともたくさんあるだろうけど(英語を話せると言う)武器がある。と書かれているように仁は英語が堪能ですもんね。
ここまで話せて歌詞も書ける、音も作れるとなるともう後は自分を信じるしかない。
そんな仁をこれからもずーっと応援し続けて行きますから(・゚ー゚)

Twitterで教えて頂いたんですがBillboard Hot ChartのDance/Club Play songs部門ではTEST DRIVEが30日現在41位と前回更新時48位からまた上がってきています♪
PCからだと25位くらいまでしか見れないそうですが(その先は有料)iPhoneアプリのBillboard.comをインストールすると10位から先は有料になりますが(と言っても日本円で170円です)50位まで見る事が出来ます。
アカウント作らないといけないですがPCよりは全然安いですのでiPhoneユーザーの方は仁も意識しているだろうビルボードチャートのチェックもしてみるのもいいかもしれませんね。
(Andoroldは分かりません)


そしてもうご存知でしょうが赤西HOUSEやワーナーweb事務局アーティストニュースから前日になって飛び上がるほど嬉しいニュースが入って来ました♪
今夜12/31 (土) 23:45 ~ 5:00
TBS系「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2011→2012」に出演決定

今朝の新聞ラテ欄に仁の名前が載っていたので思わず記念にパチリ。
CDTV 年越しプレミアライブJIN

カウコンじゃなくてCDTVの年越しプレミアライブに仁が出演するなんてー!
やったー
新曲が発売されたのにテレビ番組には出ないのかなぁなんて思ってたんですけどやっと歌う仁が観れますね☆
時間が長いので2011年から2012年へのカウントダウンの時間に仁が映るといいんですけど、出演アーティストも多いし出る時間帯は分からないので全撮りしておくしかないですね!
私はもちろんリアタイで観ます♪
でも関西方面は毎日放送。
これがね~!スタートから終わりまでまるっと流してくれるといいんだけど途中からだったり時間が短かったりするので要チェックですわね。
地方局はコレダカラ~~(涙)

CDTV年越しライブに舞い上がり気味ですが15時からはTOKYO FMをキーステーションにcosmo POPS BEST10に仁が事前収録ではありますがWORLD UNDERSTANDのコーナーで出演するのでラジオもお忘れなく!
大阪ではFM大阪で聴けると思います。
ON AIR STATIONでお住まいの地域をチェックしてくださいね!
ストリーミングでも聴けるといいですね♪

CDTV出演を終えたら年明け4日には久々ananに登場!
画像を見せて頂いたんですけど、衣装こそあまり変わらない(ネクタイくらい?)ですがとーっても素敵でセクシーな仁がいっぱいで(´艸`)
今回もLESLIE KEEさんが撮られたんですね。
LAじゃなくて日本に帰って来てから撮ったんでしょうかね?
LESLIEさんが東京で次のシューティングを楽しみにしているよと仁宛にツイートしていましたけども。
髪は長いままですが色々アレンジされていて悶絶すること間違いないわ

***

そして最後になりましたが、今年も一年当ブログを読んで下さった方に感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。
仁が日本にいない間も毎日チェックして読んでますよなんてとっても心強いコメントなど頂いて書く事がない日もあったけれど続けて来て良かったなと思いながら今年を〆る事が出来ます。
仁が全米デビューを果たし今後も当分まずはアメリカを拠点に活動するんだと思いますがまずは1月7日のファンイベントですね。
グッズも発売されるとのことでグッズは買いたい私としてはどんなデザインなのか凄く楽しみです。

≪≪ オフィシャルグッズについて ≫≫

[ 販売開始予定時間 ]8:30~

<GOODS>
◇フェイスタオル \1,500
◇ロゴステッカー(2枚入り) \500
◇オリジナルフォトセット(6種) 各\600
(各税込)

◎特設販売所にて、イベント中・イベント終了後も販売予定です。



一昨年の壮行会では売り切れも出ていたようなので今回はどうか売り切れませんように><
7日に寒波がやって来ないといいんですけどね。長蛇の列になりそうな予感、しますもんね。
寒い中並ぶのも大変だけど欲しいので頑張って並びます(*^-゜)♪

とまた話題が飛んじゃいましたが(;´▽`A``

CDTVの会場へ行かれる方もテレビの前でご覧になる方も今夜は仁と一緒に年越しをお祝いしましょう*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

久しぶりに書いたので長くなってごめんなさい(^^;

1週間お休みしている間にコメントもたくさん頂いて有難うございます!
おひとりおひとりにお返事出来なくて申し訳ありません。
とっても励みになりましたし嬉しかったです。

良いお年をお迎えくださいね。
そして今年もマイペースで更新を続けていきますので今後共どうぞ宜しくお願いいたします。



31,Dec.2011
care…夢のつづき
管理人 ゆうき

スポンサーサイト

web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

12:55  |  赤西仁  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/25(Sun)

ウレぴあ&TOKIO HOT 100

McDonald’s TOKIO HOT 100、聴けないんだと思っていたらU-Streamでの配信があり無事に聴く事が出来ました♪
Twitterなどで教えて貰わなければ聴けないままだったと思います、有難うございました。
声聞くと顔が見たくなりますね(*´艸`)
今週TEST DRIVEは8位でしたけどまだまだ大健闘!
長くチャートインしてくれるといいなと思います。

Tipsy Loveから始まり自己紹介でいきなり「ど○△※みなさん、初めまして。赤西です」で噛んじゃいましたけど(*´艸`)
その後はなめらかでクリス・ペプラーさんと一緒に仕事するのは3~4年ぶりだけどパーティーなどで夜な夜なちょこちょこお会いしてたいたみたいなので仁も凄くリラックスした感じで楽しそうにたくさん話してくれてましたね^^
クリスさんのナビゲートが上手い!
流石プロだわって思いました。
色々引き出してくださいましたね。
ラジオOA後のツイートで“Merry Xmas! 今日のゲストは ジン・アカニシ。以前一緒に番組をやっていたジン君、一回りもふた回りも大きくなったカンジ。”と呟いてくださっていました。
以前一緒にやっていた番組ってミンテレですねー!懐かしいな。
21分ほどと短い時間ではありましたけど色々聞けて嬉しかったし凄く楽しかったです。
録音してあってまだ聴いてない方もいらっしゃると思うのでラジオレポは続きに入れておきます。
(ネタバレありです)


ウレぴあ、ようやくじっくり読みました。
写真はもちろんですがテキストがとってもいいと聞いていたけど読んでいて思わずウルウルしてしまうくらい素敵な内容でした。
話している事は何時も変わらなくて本当に1ミリのブレも無い人だと言うことが良く分かります。
今やるべきこと、将来やってみたいことが明確でチャンスがあれば逃さずトライしていくその姿勢にたった一人アメリカに渡り映画撮影中もそうですけど、何もかも一人でやって来た自信がみなぎっているようにも感じたし、でもまだスタートを切ったばかりでこれからなんだと言うこともきちんと分かってる。
スタート時間はロス時間の15時。
ハリウッドの洗練られた高級住宅地を背にして、とぼとぼ歩いてきたってちょっと失礼じゃないですか(笑)
(冗談ですw)
車を止めようと思ったらスタジオの駐車場がいっぱいでよそに止めて歩いて来たってのにねぇ(笑)
そのとぼとぼ歩いて来た姿、想像しちゃいますわ。

たったひとり運転席から降り立つ。他には誰もいない。ってところが私は凄く印象に残りました。
髪は日本でいつもカットしてくれている方にお願いしたいからこっちでは切りたくなくて。とやっぱりタモトさんでなくちゃダメなんだね(*´艸`)
何気に他の人に髪を切らせない仁、知らない人にカットしてもらうとヘンな感じになってしまわないかと気にする仁が可愛いですよね(*´艸`)
今ではなにかとカール・リンシュ監督に呼び出されて日本の歴史について質問されることもあるそうで、でも仁は忠臣蔵に関しては全く知識がないので、知らないって正直に答えて(笑)って。
何とも仁らしい。
分からない事を分からない、知らないとはっきり言えるところが素敵だなって思う。
きっと今ではリンシュ監督のお気に入りな一人なんでしょうね^^
受かってしまって一度は断ったなんてのも初めて知ったかも。
音楽活動に専念しようとしてたところだから迷ったのも仕方ないかも。
でも是非にと言われて出演を決めたことって周りのスタッフさんの理解も大きかったろうなと思ったり。
ロスでシングルを出した事でマーケティング次第で将来的にアルバムの作り方を変えなくちゃいけないかもしれないと感じたというエピソードもアメリカでやってみなくちゃ分からなかった事ですもんね。
ラジオでも言っていたけど音楽の入れ替わりが激しい世界ですしそこは届ける側として1歩も2歩も先を見据えて音楽作りをしていきたいと考えているって普通の人でただの一ファンには想像すらつかない厳しい世界で生きているのだろうと思うと、とにかく出来る限りの応援をしたいと思うばかりです。

仁の担当プロデューサー田端さんのお話も凄く興味深かった。
今後もさらに仁の良き理解者となる方ですね。
アメリカだけでなくいずれは世界にも挑戦していくのでしょう。
これからも自然体で思うように自分の音楽を発信していって欲しい。
そういった環境に恵まれることが出来た、そして本人は絶対言わないけれどそのための努力を惜しまずコツコツと積み重ねてきた仁は数少ない日本人アーティストの一人ですから。


***

1月7日のイベントまであと2週間。
水曜には第2弾シングルSeasonsも発売になるし雑誌もたくさん控えているし、大晦日にはまたラジオにも。
毎日のように何かしら仁の話題があってこんなに幸せでいいのかなってくらい毎日が楽しいなんてね。
そんな中ですがしばらくブログをお休みしようと思っています。
7日のイベントが終わったらまたすぐアメリカに帰らないといけないくて体が幾つあっても足りないくらい忙しいよね。
どうか体だけは大切に。
そして2012年もいいスタートを切って欲しい。
やりたいことが全部出来たらいいね。
何処に居てもずっと応援していくから。

頑張って!



web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

21:35  |  赤西仁  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/25(Sun)

Merry X’mas☆ おかえり、仁 & サタジャ二

Merry X’mas


Merry Christmas!!

こんにちは。
イヴの日にX’masカードアップしちゃったけど本来は今日ですよね(^-^;
素敵なクリスマスをお過ごしください☆

そして今日も一段と寒いですね(((=_=)))
クリスマス寒波は本当だったんだ。
昨日の夕方こちらでも雪が降りました。今年初雪でしたが1時間くらいで止んでしまったので積もらず。
ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが今夜はどうだろう?
ニュースを観ていて積雪の多い地域にお住まいの方は本当に大変だと思います。
どうか気を付けて下さいね!


昨日は朝からニッカンスポーツ、ウレぴあ発売、更に赤西HOUSEからも大晦日にラジオ出演(事前収録)のお知らせ、更にはJ-webトピックスに仁からのメッセージアップと嬉しいイヴとなりました☆

24日のクリスマスイヴに合わせてアップされたのかな。
仁、おかえりなさい。
ただいま。
そしてMerry Christmas!

いや~!活字ではあるけれど「ただいま」の破壊力ハンパないですね(´艸`)
家族でパーティー?教会行くの?ラジオリクエスト?

うちはイブの日はローストチキンを食べただけでございます。(three baby chickensじゃないよ/笑)
クリスチャンではないので教会へも行きません。
んで、最後に何気にラジオリクエスト?(してくれんの?)みたいな事はさんで来ましたね。
今日はHOT 100に、大晦日はCOSMO POP BEST10に出演が決まっているからゆるーく催促しちゃってるのかしら(・゚ー゚)
帰って来てからもずっとイベントの打ち合わせや雑誌の取材とかで忙しい毎日を過ごしているんだね。
イベントでは初披露の曲も予定しているとのこと。
楽しみです(´∀`*)

COSMO POP BEST10はFM大阪で入るようなのでこちらは大晦日の一番バタバタする時間帯ではありますが聴こうと思っております。
オンエアーステーションはコチラでチェック出来ますのでお住まいの地域で聴けるといいですね。
パーソナリティの中野裕太さんは5ヶ国語を操れるらしく(テレビにも良く出てますよね)仁とも年齢近いですし曲についてはもちろん同世代と言うことで色んなお話してくれると嬉しいな。

Saturday ジャニーズに仁が載るのはBANDAGE以来ですか。
一面を大きく使ってインタビューも盛りだくさん。
ニッカンSaturdayジャニーズ

写真も髪を切った後、多分直近の仁なんでしょうね、首元はまだ細いなぁと思うけど顔はちょっとふっくらしたかしら。
帰国してまだ間もないけれど美味しいご飯たくさん食べたんだろうか、頬がコケてないのでホッとしました^^
ヒゲはあるけどヘアスタイルもいい感じです(*´艸`)
記事を読んでいて多分ほとんどの皆さん目に留まったと思うんですけど(笑)
仁はなんと元おっぱい星人だったんだとかヾ(>▽<)o!
以前ドル誌で「フツーに2個あれば大きさは関係ない」とか言ってたけど。
中学生くらいの男の子はやっぱりおっぱいに目がいっちゃったと言うか「おっぱいが好きだった」と言いきってる辺り仁も健全な男子だったのだと思います(*´艸`)
ここに掲載されている子供時代の写真は初見かも?
良いとこのお坊ちゃん風なリボンタイが可愛いですね

28日に発売される2枚目のシングルは1年半くらい前に書いたものがベースで曲のストックも50はあって人に書いたりもしてるんだとか。(誰に書いたんだろ?)
47RONINの撮影もあったし今年はずっと日本国外だった。
そうだよねー、日本に居る期間の方が圧倒的に少なかったものね。
キアヌ・リーブスと将棋をしたことも。(これはネットサイトの記事にも載ってましたね)
米国での生活は起きて気の向くまま映画を見たりデートしたり(え!?)友達と遊んだり。仕事以外は自分のペースで過ごせているようですしすっかり馴染んでいるんだろうなぁと。
日本もアメリカも2つやっているんでデッドラインに追われるのが凄く嫌。でもおれにとっては1個なんで、どっちにしたいと言うのはない、と言う言葉に全てが集約されているのかもですね。
目標はスタジオを買うことなんだそう。
前は土地が欲しいって言ってたけど(笑)
新しくやりたいこともたくさんあるんだね、きっと色んなアイディアが浮かんで来ていろんな事やってみたいんだろうな。
ソロでしか得られないものは常に自分のアイディアをフルに生かせること。
今それができています。
と言う言葉からも今まで積み重ねて来た経験や自信が伺えるなと思いました。

SeasonsのPV撮影の相手役に抜擢したカトリーナちゃんとのツーショットもこれ初めてみるかも?
撮影後にサッカーやろうねって約束してたんで撮影後にデートです。いい感じでしょ?って(´艸`)
こんな可愛い女の子とデートしたらまた子供が欲しい熱再燃した事でしょう(笑)

ウッドベースの傍でパソコン開いてる写真も初かしら?
これはもしかしてSeasonsに入っているメイキング映像の中にあるのかな?

もうご存知だと思いますがPACIFIC CITIZENにも最近のものと思われるインタビューが載っていますね。
TEST DRIVEが米国でデビュー曲として発売されてその曲が好評で嬉しい、とても感謝している。と。
ファッション(おしゃれ)が好きで日本とアメリカそれぞれのトレンドを取り入れて楽しんでいること。
ツアーに出る時の必需品=帽子/つばのない帽子(ニット帽のことかな)アイスコーヒー(たくさん)、サングラス、ラップトップパソコン(音楽のため)そしてiPhone (音楽を聴くため)、だとか後来年の予定を聞かれて3月頃にアルバムをリリース、そのアルバムを引っ提げてUSツアーをやり、そのあと日本とアジアにもと話してくれています♪
最後に将来の夢はアメリカでエンターティメントのキャリアを積むことですか?と聞かれ
出来るだけ長く音楽を作っていきたい、せっかくアメリカでの活動の場を与えてもらったのでより多くの人に自分の音楽を聴いてもらいたいと思っているけど、それはアメリカだけでなく日本でも作り続けていきたいです。
とザックリですがこんな話をしてくれていました。

この詳細は7日のイベントで仁から直接聞けるんでしょうね^^

ずっと買い忘れていたオリスタもようやくウレぴあと一緒に買って来ました。
まだじっくり読んでいないのでウレぴあはまた夜にでも。

HOT 100始まりましたね~。
聴きたいな


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

13:05  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/24(Sat)

J-WAVE TOKIO HOT 100 関西圏およびサイマルラジオの視聴について

Merry X’mas!


Merry X’mas!!
クリスマスイヴになりました。
深い時間に今晩は。
先日12/19のエントリーに25日(日)J-WAVE TOKIO HOT 100に仁がゲスト出演すると言う事で大阪ではYES FMさんを通じTuneinでも聴く事が出来るとご案内しましたが、タイムテーブルには掲載があるものの、果たして本当に聴けるのかと不安になりYES FMさんに問い合わせみましたところ昨日以下のような回答を頂きましたので一部抜粋させて頂きます。

YES-fmは先月からサイマルラジオでお聴き頂けるようになりましたが、
これは弊社制作の番組のみとなります。


J-WAVEの番組は弊社のラジオ(電波)ではオンエアしているのですが、
サイマルラジオ(ネット)では権利関係の都合上流すことができません。
そのためJ-WAVEの番組の時間帯はサイマルラジオでは別の音楽が流れる、という対応になっております。
申し訳ありません。

ちなみにJ-WAVEはradikoに加入されていますが、
こちらはエリア制限があるため大阪ではお聴き頂けません。

ですが、J-WAVEは番組によってはUSTREAM配信やポッドキャスト、有線などでも
お聴き頂けるようですので詳しくは下記ページをご確認頂くか
J-WAVEにお問い合わせ頂ければと思います。

http://www.j-wave.co.jp/radiobar/index.htm



海外にお住まいの方が私のブログを見てくださっているかどうか分かりませんが一応上記内容の英訳も合わせて載せておきますね。
YES-fm is now available in simultaneous listen radio last month
This is only our production programs.
J-WAVE radio show of our (radio) I have been in the air,
Simultaneous radio (net) can be flown right in the convenience of the relationship.
(the contractual right)
So J-WAVE's show time in different simultaneous radio plays music, we have to support it.
We're sorry.
J-WAVE is a way has been joined radiko,because of the limited area in Osaka,so can't listen.
J-WAVE is a podcast and the show is delivered USTREAM, wired in such
As you listen to your details so please review the following pages,
I think you contact us to J-WAVE.

と言うことでradiko含めTunesinでも大阪ではHOT 100は聴けないということになります。
聴けるとご案内してしまい大変申し訳ございませんでした。
YES FMのスタッフさんがとても丁寧に説明してくださって恐縮しきりです。

J-WAVEは規制が厳しく通常OAしている関東圏以外でも聴ける地域は少ないんだそう。
私も楽しみにしていたんですけど…(_ _。)
残念ですが仕方ないですね;;
Warner アーティストサイトでも事前収録になりますので、生出演ではありませんと注意書きがありましたがもう収録は済んだのかな?
リアルタイムで聴ける方のレポが頼りですが。
でも…仁の声、聴きたいですよね((;ω;))

取り急ぎお知らせまで。


今日はウレぴあ、日刊スポーツのSaturdayジャニーズに仁が載るので買いに行かなくちゃですね。

そうそう、TEST DRIVEのYouTube再生回数が100万回を突破しました!
11月7日のデジタル配信と共にMVもこちらにアップロードされましたが発売から1ヶ月半ほど掛けてついに大台に!
ここ数週間でぐっと伸びた様子です。
仁、本当におめでとうー


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

02:50  |  JIN AKANISHI  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/23(Fri)

Rolling Stone誌2月号にJIN AKANISHI

夕べからぐんと冷え込んで来て天気予報ではクリスマス寒波到来って言っていましたが今日から3日くらいもの凄く寒い日が続くようです。
12月も残るところあと10日となり8日後には横アリイベントのチケットが到着、そしてそ8日後には待ちに待った横浜アリーナで仁に会える日が来るんだと思うと年末追い込み、仕事の忙しさも手伝って年賀状作りが全く進んでおりません(^^;

今日は祝日だからSeasonsのジャケ写がどどーんと見開きに載っているオリスタは昨日発売だったんですね。
自分で書いておきながら本屋さんに寄るのを忘れてたという(≡д≡)
なので今から寒いですけど今から美容院に行くので帰りにオリスタ買って来よう^^
何気に美容院5か月ぶりくらいかも
10年来お世話になっていた美容師さんが出産のため実家に帰ってしまったので浮気はしたくないけど(笑)もうどうにもならないので何処かいい所ないかなーと探していたらリア友が近所に凄くいい美容院あるよ!と教えてくれたのでそこへ行ってクリンクリンにパーマ掛けて来ようと思ってます(´∀`*)
初めて行く美容院ってちょっと緊張しちゃいますが。

SODAに続いて<1月10日(水)発売Rolling Stone日本版にJIN AKANISHIの名前があるのだとか!
HPには次号予告がありませんが本格的洋楽誌に仁が載るなんて嬉しいですわ^^
ずっと前に見た事があるんだけど近くの本屋さんにあるかどうか分からないのでとりあえずポチッとしておきました。
アマゾンで予約始まっています。
Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2012年 02月号 [雑誌]

ウレぴあも早売り地域ではもう発売されていて画像を見せて頂きましたがスーツスタイルのこれまたカッコイイ仁が♪
ananの予告を先に見ちゃったので若干ヘアースタイルがモッサリしてて少しセットしてくれたらなぁと贅沢な思いがよぎったり(笑)
ananといいウレぴあといいスーツ、多いですよね。
まだLA滞在中の取材なので髪は長いし痩せてはいるけども表紙になってる写真はちょっとお顔が浮腫んでいるようにも見えてどうしたのかな?って?
(前日飲み過ぎた?)
テキストがとってもいいとの事なので発売日が楽しみです☆
帰国しても取材ラッシュで毎日のように仕事が入っているのかな?
7日のイベント後にもイベントに関する記事がたくさん出そうだしいよいよ雑誌祭りかしら(´艸`)

さっきJ-Netを開いたらトップにSeasons通常盤のジャケットがどーんと出ていて思わずひゃー!なんて声が出ちゃいました(笑)
最近J-Net開くと各アーティストの歌が流れるシステムになってるんですね、今はPちゃんのライブDVDでした。
発売近くになるとSeasonsに変わるかな(´艸`)

とりあえず行って参りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

11:21  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/22(Thu)

1月23日発売SODA表紙に仁&FB詳細追記

おはようございます。
今朝は幾分寒さが和らいだ気がするんですがあさってクリスマスイブの日から寒波到来だとか!
ただでさえ冬は苦手なのに。
美容院予約してて出掛ける予定だけど明日に変えてもらおうしら。

昨日SODA編集部さんがTwitterで仁がSODAの表紙を飾る事をツイートして下さってました♪

【お知らせ】1月23日発売号SODAの表紙は、初登場!JIN AKANISHIさんです。カメラマンさんから素敵な写真が上がってきました。ページ構成、考え中なう…


なんだとか!
カメラマンさんから素敵な写真が上がってきたなんてまたまた期待しちゃいますよね(´艸`)
今日発売のオリスタにはSeasonsジャケットが見開きで載り、明日は日刊スポーツサタデージャニーズとウレぴあ発売。
年が明けて1月4日にはanan、23日にはSODA、といよいよ雑誌ラッシュ来るかな!
ファンイベントが終わったらまたすぐアメリカに戻りそうですしね。
日本にいる間にどんどん雑誌の取材も受けて欲しいし7日のイベントとかのショップ写も出して貰いたいなと思うし。
帰って来ても毎日取材など忙しそうでゆっくりする時間とかあまり取れないかもしれないけど。。
ずっと待っていたのでしっかり仕事してたくさん置き土産おいてってください☆

それから昨日FBで発表された横浜‐LA同時中継の詳細で大事なところを見逃しておりました!
URLで飛んだ先のイベントの一番上のところです。
On January 6, 2012, Jin Akanishi is hosting a fan event at the Yokohama Arena to a sell-out crowd of 16,000! He will perform tracks from his new album and answer questions directly from fans in Japan and Los Angeles.
2012年1月6日、赤西仁は16,000人,超満員のファンを迎えて横浜アリーナにてファンイベントを開催します!
ニューアルバムからの曲を披露する予定、そして日本とロサンゼルスのファンから同時に質問に答えます。

2月に発売が予定されているニューアルバムからの曲を披露してくれるわけですね♪
これはとっても楽しみ(ノ∀`♥)
日米同時中継で横アリ、グラミーミュージアムにいるファン両方に初披露って事になるのかな。
上手く考えてくれてますよね。
LAの方はMCとしてPKTownさんが仕切ってくれるんでしょうけど横アリはどうなるんだろ?
仁一人で上手く仕切れるかしら?なんてまたまた余計な心配をしておりますが(笑)

壮行会の時はゲストにタッキーや亮ちゃん、ゆっちが来てくれてMCの時助けてくれてQ&Aの時はKeiboも助っ人に来てくれましたけど今回は会場も広いしトークを上手くまとめられない仁のことがやっぱり心配だわ(´m`)

日本に帰って来てはいるけどなかなか動く仁にお目に掛かれないですけども(^^;
Seasons、音楽番組で是非歌ってくれたら嬉しいんだけどな。
短期間に色々こなすのも大変だと思うけど待望のセカンドシングルが出るわけだからやっぱりテレビに出て歌っている姿を見たい、ですよね。

しかし仁が同じ国内にいるって思うだけで気持ちがウキウキするのは何でだろう(笑)
東京じゃないから偶然会えたりするわけでもないのにね。
LAも日本も違わないんでしょうが、やっぱり嬉しい気持ちは隠せません

今日1日行ったら3連休♪
では今日も元気に行って来ます


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:15  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/21(Wed)

anan予告ページに仁ショット!&FB更新&ワーナーミュージックジャパン プライオリティアーティストに赤西仁

来年1月4日(水曜)発売のananに仁が載る事は今朝お知らせしましたが、今発売中のanan予告ページ(P189)にCOVER JIN AKANISHI 巻頭グラビア登場!と題してなんと丸々1ページどどーん!と白いシャツに細身のネクタイをギュッてしているビューティフルな仁が載っています!
仁の白シャツ姿、テッパンです、更に久々のネクタイも。
本号がめちゃくちゃ楽しみ!
何とも贅沢な予告ページですね☆

anan 予告②
anan 予告①

これっていつ頃の仁なんだろう?
髪は長いけどおヒゲが無くて恐ろしく美仁さんなんですけど!
(あ、撮影のために剃ったのかもですが)
長らくこんな風な仁を見ていなかったので何だかこのポーズといい顔の角度といい目線といい…仁だわーって感じですね(*´艸`)
巻頭グラビア特集って事ですがインタビューとかあるのかな?あったら更にいいのにな。

FBの方も1月7日横浜アリーナとLAとの中継詳細などのアナウンスがありました。
要訳ですが(LA時間)1月6日LAライブ(CLUB NOKIAの近くですね)にあるグラミー博物館で横浜で開催される仁のスペシャルファンイベントをライブで見れるパーティーに招待される、そして無料チケットの申し込みはPSTタイム明日の午後8時までにログインして申し込む、と。
しかしフリーチケットって凄いですね、日本じゃあり得ない(笑)

そしてその後が重要!
イベント詳細
Fans who attend will receive a special gift from Jin Akanishi and information about Jin's upcoming US Album and Concert Tour, including concert cities and dates!
In addition, fans in attendance will receive the opportunity to purchase pre-sale concert tour tickets before the tickets go on sale to the public!
当日参加するファンには特別なプレゼントとして仁のUSアルバム、コンサートツアに関する情報、そして日程も発表。
更にコンサートチケットを一般発売前にイベント参加者だけに先行販売のチャンスがあります!

なんですとー!
やっぱり横アリでUSツアーの詳細(都市とか日にちとか)を発表するってのがスペシャルインフォメーションなのかしら?
USで発売されるアルバムはまだしもUSツアーのチケットを優先的に先行販売権を得られるなんて凄いですね@@!
ホストはU-Streamでもお馴染みのPAUL PK KIMさん。
そりゃだれか司会の方がいないとLAでは仁は映像のみですもんね、生中継でやり取りするってこれ凄い事になりそう。
PKさんは英語だろうしね(^^;
日本語と英語が入り混じると言うまさに仁ならではのイベントなのかも♪
海外との中継って言葉が届くにも少し時差があるし。

しかし何て言っていいか分からないけど。。
LAではチケット無料な上にUSツアーチケットを優先的に予約できるってビックリです(@_@;)
日本からもUSツアーに行きたいファンはたくさんいるだろうに。
そういった人たちはどうなるんでしょうねぇ。
LAでだけってのもまた…(; ̄ー ̄A
とりあえずUSでのホームですし仕方ないのかな。
てか日本ツアーも、もし決まっているのならぜひぜひ発表して欲しいと切に願いますわ。。

文化通信社のブログにワーナーミュージックジャパンについて書かれた記事の中に新しく代表取締役兼CEOに就任された石坂敬一氏がメディア懇親会を開催されその席でワーナーが優先的に力を入れて売り出していく「プライオリティ・アーティスト」の2012年ラインナップと言うのを発表され、その中にの名前がありました。

ワーナーが優先的に力を入れて売り出していく「プライオリティ・アーティスト」の2012年ラインナップが発表された。そのラインナップは、赤西仁(JIN AKANISHI)、きゃりーぱみゅぱみゅ、FTISLAND、CNBLUEの4組。いずれも邦楽部門のアーティストでありながら、その活動や人気の広がりが日本国内にとどまらないという共通点を持つ。

赤西仁は、日本で絶大な人気を誇り、11月には念願の全米デビューを果たした。きゃりーぱみゅぱみゅは、原宿ファッションに憧れる全国の女子中高生のカリスマである一方、日本のカワイイ文化を象徴するアーティストとして海外でも人気が高く、新曲「つけまつける」は世界73ヵ国で配信されている。共に韓国で大人気のロックバンドであるFTISLANDとCNBLUEは、日本を含むアジア全域で活動を展開し人気を高めている。

ワーナーは世界では4大レーベルの1つに数えられる。この「世界のワーナー」のステータスを日本でも確立させたいと、石坂会長はメディア懇親会で語った。2012年。この大目標に向けた初年度が本格的にスタートする。



これまた凄い事!
仁、期待されているんですね。

必ずやご期待の添えると思います(・゚ー゚)ドヤ

明日発売のオリスタにSeasonsの(春Ver.)ジャケットが見開きで掲載されているとの事!
TEST DRIVEの時買いそびれたんだけど、今回は買っちゃおうかな^^

J-webにもSeasonsの特設サイトがオープン。
メッセージをお届け予定とあるので楽しみですね(^ω^)
ファミクラでは仁の最新写真にクリスマス、お正月のメッセージボードが飾られているんですねー!
ファミクラだけはすぐに行けない;;
こちらもJ-Net、webで早く公開して欲しいなと思います。

***

今日は家政婦のミタさん、最終回です。
なので駆け足でブログ書いてみました(笑)
毎週楽しみに観ていましたが果たしてどんなラストになるんでしょう?
こちらもドキドキです



web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

20:56  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/21(Wed)

THE TAKEOVER Episode6更新&ananに仁

おはようございます。
昨日は仁に関する情報アップがたくさんあって嬉しい1日でした^^
Episode6、なかなか更新されないなぁと思っていたらまずはFBにてもうすぐアップされるよとアナウンスがあり数時間後にはアップされましたね。
TAKEOVERのエピソードシリーズはとうとう最終回となったようです。
6回に分けて仁が日本からアメリカに渡りファーストシングル第一弾を発表し発売当日にはiTunes DACE Chartで1位を獲り、ビバリーセンターでのファンイベント前にU-Streamで配信された時の様子までで一応完結と言うことでしょうか。
TAKEOVERシリーズのプロデュースを担当されたTeddy Zeeさんもツイートでこうおっしゃっていました。
“Episode 6 from Akanishi Jin. A great end to a new beninning.”
赤西仁からのエピソード6.素晴らしい終わりは新しい始まり。
と。
また何時かシリーズでこうやってYouTubeチャンネルで頑張る仁の姿が見れる日が来ると嬉しいですよね!
インタビューに答える仁の表情も本当に柔らかで1位獲れて実感が沸かないと言っていたけど徐々に来て喜びを噛みしめたことでしょう^^

で、Episode6ではU-Streamで司会を務めて下さったPAUL PK KIMさんやファンイベントで司会を務めて下さったKIIS FM LAのラジオパーソナリティJESSE LOZANOも仁について話してくれていますがとりあえず冒頭の部分と仁が音楽について語ったところだけ和訳してみました。
PKTownさんは仁はとっても気さくでいい奴、素晴らしい人だよ。と話してくれPAULさんも発売初日にダンスチャートでいきなりNo.1なんて凄いよ、と話して下さっていました。(ザックリですみません)

Iinterviewer :I can so today 「TEST DRIVE」was No.1 on the dance charts, how do you feel about that?
今日、TEST DRIVE」がダンスチャートでNo1を獲得しました、今どんな気持ちですか?

Jin:Just happy...like, I don't know how to describe this feeling, but...uhm...it's been a great day.
すごく幸せな気持ちです...何ていうか...この気持ちを何て現したらいいか分からないんだけど...でも...うーん、素晴らしい1日になりました。

(ファンイベントで)
Jin:Thank you coming out tonight.
今日は来てくれてありがとうございます。

Jin:Yeah!definitely.Im just grateful for my fans, I'm glad to see they're faces, If they are happy then I'm happy:)
もちろん!僕のファンの皆さんはとても素晴らしい。
ファンの皆さんにはとても感謝しています。皆さんの顔を見れて嬉しかった、皆さんの幸せそうな顔を見れて僕も幸せです。

Jin:I think that music creates atmosphere, atmosphere effects your feeling, that means music can control your feeling, you know what I'm staying?
So,I hope my music effects you in a good way.
That's all I want.


音楽ってその場の空気を作り出す事が出来ると思うんですよ、その空気に感情(気持ち)も影響されるでしょ。
それは音楽があなたの気持ちをコントロール出来るものだからなんだよね。
言ってる意味分かるかな?
(*注:エミネムとかラッパーや黒人の方がよく使う言葉であまりいい感じじゃないけど、わかってもらえるかな?みたいなことだと思います)
だから、僕の音楽があなたにいい影響を与えられればいいなと思っています。
それが僕の望む全てです。


良い言葉ですね、深いなって。
仁は本当に音楽を愛しているんですね、そして自分の作り出す音楽を聴いてもらってみんなが幸せな気持ちになってくれたらそれでいいんだというピュアな気持ちが最後にインタビューに詰まっていると思いました。

PKTownさんやJesseさんも凄く盛り上げてくれて。
その部分も訳したいんだけどちょっと聴き取れない部分もありだったのでまた完成したら追記していきますね。


***


噂は前からあったけどananに仁が登場するんですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
1/4(水)発売 2012年1月11日号
表紙:赤西仁
特集:オンナの快楽大研究

何て刺激的な特集なんでしょう(*´艸`)
特集記事とは関係ないかもしれませんが表紙を飾るくらいだから中身も楽しみです☆

Amazonで予約
an・an (アン・アン) 2012年 1/11号

今日水曜日は週で一番忙しい日。
もう家出なくちゃー!
では行って来ます!



web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

07:12  |  JIN AKANISHI  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/19(Mon)

Jin is back!! & J-WAVE

仁がやっと日本に帰って来ましたね(´∀`*)
昨日のエイトコンに仁が来たとTwitterなどで凄い話題になってました^^
コンサート中盤、MCの時に亮ちゃんが仁が来てると話を振ってくれて関係者席で観覧していた仁にスポットライトが辺り東京ドームの大きなスクリーンにお顔が映し出されたんだそう。(きゃー!)
髪は切っていてパーマをかけた様子で若干クリクリ、黒縁メガネに黒のジャケットを着ていて帽子は無し!
帰国しているんじゃないかと言う話は先週中ごろ辺りからちらほら噂があったけど、エイトコンに来た事ではっきりしましたね!
ファンイベントの日まで言わないでおこうと思っていたけどもう帰って来た事は明らかなので言っちゃおう♪
仁、おかえりなさい!

初日にはじゅんのが来たそうでヨコにまた有閑やろうやー!とか亮ちゃんにガム噛んであいつ調子乗ってるな(笑)とか散々凄いイジられてて仁はもういいよ~ってな感じでシッシッてするように手を振っていたんだそうで(笑)
急にスポットを浴びてしまったのでビックリしたのかキョロキョロしていた仁がとっても可愛かったんですって(*´艸`)
夏に帰国したときもサマリーに顔を出し今回はエイトコン。
何で何時も自分のファンは後になるんだろ(笑)
まぁそんな事はどうでもいいわ、無事に帰国して今日本に居るんだと思うだけで心が踊りますね。

髪を切ってくれて良かったわ(笑)
日本でないと(髪を)切れないってインタビューで言ってましたけどタモトさんの所にようやく行ったのでしょうか( ´∀`)
見かけた方がやはりとても痩せていたと言っていたけど、母国の美味しい料理、momの美味しい手料理をたくさん食べて1月7日のイベントでは元気な姿を見せてもらいたいです^^
新曲も発売されるし帰って来ても仕事があるしょうがせっかくだからMステに出て欲しいな。
Seasons、とっても素敵な曲だから是非テレビでね、生で歌って欲しいんだけど。
生放送だと仁も緊張するでしょうが観ているファンの方も手に汗握り心臓が飛び出しそうになるくらいドキドキしちゃいますが(^^;;
やっぱりプロモーションはしないとね。

来週25日、J-WAVE HOT 100のNext Guestに仁の名前がアップされました♪
J-WAVE Next Guest
リクエストはこちらから→TOKIO HOT 100

関西方面でも何とか聴けないかなぁと方法を色々探していたら関西でもYes FM 78.1で入るようです。
うちのコンポではYes FM78.1をキャッチ出来ないのですがTuneinというアプリにプログラムがありました。
Time Table of Sundayに13:00~McDonald’s TOKIO HOT 100とありますね!
iPhoneに入れているTunesinで試してみたらちゃんと入りました(^ω^)
Yes FM(コメディ)って書いてあるけどヨシモトがスポンサーなんですね(^-^;

Yes FM78.1も聴けないと言う方はココで音は良くないですけど当日OA情報があがっていると何とか聴けると思います。
PCのみですが。
聴けない地域の方はここで聴けるといいですね!

そろそろ仁からのメッセージ、J-Net,webでアップされないかなぁ(´艸`)


web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

20:56  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/18(Sun)

【追記:J-Wave TOKIO HOTに仁がゲスト出演】来週24日のSaturdayジャニーズに仁&赤西HOUSE

【追記】
来週25日のFMラジオ番組、J-WAVE TOKIO HOT(13:00~16:54)に仁がゲスト出演するんだそうです♪
本日の番組内でナビゲーターのクリス・ペプラーさんから来週は現在ロサンゼルスに住んでいる赤西仁が25日のTOKIOゲストに来てくれますとお知らせがあったのだそう(*´艸`*)
TOKIO HOT 100 Chartによると12月18日現在2位なんですね。
リクエストも出来るのでどんどんリクエストして仁登場の来週には1位だったら仁も嬉しいと思います♪
クリス・ペプラーさんと言えばウタワラの時英語で曲紹介をされていたあの方ですね^^
色んなお話聞けると嬉しいなー!
クリスさん、仁のロス生活の話とか聞いてくれないかな?
関東圏でのFMラジオなので関西は聴けないのが悲しいのです><
24日はウレぴあ発売、25日はラジオ出演(生放送かどうかは不明ですが)と嬉しい仁来るベルなクリスマスになりそうですね☆


***


ここ数日とっても寒い日が続いていますね><
昼間南側の陽の当たるリビングにいるとポカポカしてうっかりウトウトしてしまいそうになりますが、夜自分の部屋に戻るとエアコン、加湿器、更には足元に小さな電気ストーブを付けて寒さを凌いでおります。
北側なのでほんと寒いんですよね。

横アリでのファンイベント、複数申し込んだ方は大抵昼夜2回共当選したようで同じ名義でそれ以上応募していた分は華麗に落選でしたけれども(^-^;
当初は横浜に泊まろうと思っていたのですが新年会に誘って頂いたのでイベント終了後は東京へ向かう事になりました。
ホテルも仁友さんが手配してくれて万全♪
初めてお会いする方もいらっしゃるのでこう見えても緊張しぃな所があるんです(^^;
当日新年会でご一緒させて頂く皆さま、宜しくお願いします。


無事に同行して下さる方も決まり後は何を着て行こうかとか寒いだろうから新しいダウンコート買おうかな?とかイベントではSeasonsやTEST DRIVEを歌ってくれたりするのかな?なんて色々考えてワクワクしているこの時間が一番楽しいのかもしれません^^
そろそろちょっと身体を絞らないとー!
お正月もきっと食べ過ぎちゃうだろうししばらく行っていなかったフィットネスクラブにも行かなくちゃ!
あと○キロはダウンさせたいところなんですけどこれがなかなか…ねぇ

日刊スポーツ来週24日のSaturdayジャニーズには仁掲載されるとの事!
日刊スポーツSaturdayジャニーズ予告
日刊取ってるお友達がメールで送ってくれました^^(Mちゃん、ありがとう<私信)
Saturdayジャニーズと言えば前回はBANDAGEの頃でしたね。
丸々一面に載るしインタビュー記事も多かった記憶があるので楽しみです☆
近くのコンビニに走らなくちゃ

それから赤西HOUSEの第一号も金曜日にメールが来ましたね♪
赤西HOUSEの案内が来た時に登録して、それから案内メールにあったURLをクリックしてまた登録してって2回やったんですけど、赤西HOUSEのメールが来たと言うことはこれで登録完了したんだろうな。
今後仁の情報やライブスケジュールなどはこちらから来るのでしょうね。

dwangoのSeasons CM一昨日の夜中2時20分頃と昨日のCDTV内終了間近に流れました♪
MVのサビ部分の15秒ですが、SeasonsのCMはわりとたくさん流してくれている模様。
まだの方はdwangoのHPからCM放送予定をチェックしてくださいね。

それから私すっかり28日発売だと思い込んでいたんですが(^^;
仁表紙のウレぴあは24日土曜日発売なんですね、間違えてました><
すみません。
ウレぴあ編集長の大澤直樹さんがツイートで「『ウレぴ』編集長 大澤直樹です!1224発売の『ウレぴ』最新号では、JIN AKANISHI 特集10p, 2012年大予測、なんと60p, アートビジネス6p など、盛り沢山。」と呟いて下さっています。
そうか!LAで取材したからJIN AKANISHIなんだわね?
日本で発売するCDは赤西仁、アメリカではJIN AKANISHI。
何か名前がややこしい事になってるんだけど邦楽と洋楽扱いとの違いだから仕方ないのかしら?
元々海外ではローマ字表記なので分ける必要あるんだろうか?なんて思ったりもしますけども。

CDTVではシングルチャートトップ10に入って無かったんですけど来週かな?
オリコンとは違い独自の集計をしているとはいえSeasonsが入ってもおかしくないと思うんですけどね。
来週に期待だわー。





web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

12:56  |  赤西仁  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/16(Fri)

【追記あり】ファンイベント無事に当選!同行者募集

凍てつくような寒い1日でしたね。
今夜辺り初雪が降りそうです

お昼休みにメールをチェックしたら昼夜2回共当選していました(´艸`)
私の周りではほとんど当選された様子♪
2回に分けた事でぐっと当選率が上がったのでしょうね!
無事1月7日横浜アリーナで仁に会えるんだ!と思うと嬉しい^^
スペシャルファンイベントって事で歌も歌ってくれるかなー。
とにかくほっと一安心です。
1部も当選したことで仕事に行くより早起きになりそうですが(笑)
起きますよ、もちろん。
ここを覗いて下さる皆様は当選されたでしょうか?

【譲ります】
1月7日の17:00の部、1枚余っています。
隣には私が入ります。
どなたか探しておられる方はいらっしゃいませんか?
お心当たりの方は鍵付きコメントもしくはサイドバーのリンクにある「ゆうきにメール」からご連絡頂けるとありがたいです。
Twitterの方でもツイしておりますのでそちらも覗いてみて下さい。
(アカウントは@yuuki72です)
当選されている方が多い中、難しいかと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。
※追記
簡単で構いませんのでお住まい、年齢等自己紹介を一緒に添えて頂けると助かります。


ひとまず送信します。


<イベントチケットの件>
同行者が決まりましたのでご報告させて頂きます。
たくさんコメント頂きまして有難うございました、おひとりおひとりにお返事が出来ず申し訳ございませんm(__)m



web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

18:58  |  赤西仁  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/16(Fri)

スペシャルファンイベントは2回!&ビルボードジャパンでも1位獲得&ウレぴあ表紙にシルエット仁

おはようございます。
今朝は一段と冷えますね><
平野でもチラチラと雪が舞うかもしれないとの予報、1月並みの寒さだそうです。
風邪には十分お気をつけてくださいね!

私は最近とても規則正しい生活を送っております。
夜11時を過ぎると眠くなってしまうなんて私には珍しい。
土日はまた逆転する可能性大ですけど(^^ゞ

夕べは8時を回った頃から当落が始まると思っていたのでソワソワドキドキでしたがワーナーさんからアーティスト最新ニュースメールが来て何と横アリのイベントが応募者多数のため2回になったと@@!
そりゃそうですよね!
仁に会いたいファンが日本にどれほどいるかって事ですよ~!
これで当選確率が上がったけれど結局当選メールは来ず。待ち人来たらずだったわけで何だか肩すかしな気分でしたが(^^;
応募総数は分かりませんがワーナーさんもビックリするくらい応募が殺到したんでしょうね。
凱旋ライブ以来じっと待ち続けた仁に会えるチャンスなんですもん。
まるでおしん(古っ/苦笑)のように。
横アリは広いけども1回に約16,000人ほどですしファンイベントで立ち見はどうかなと思うけどもし立ち見もあったとしてもプラス500人くらい?で16,500人入ればもういっぱいでしょうしね。

しかも時間が11時と17時と知って更にビックリ(@_@;)
2回はあるかな?と想定はしていましたが。。
仁、朝起きれるかな?大丈夫かな??
10時開場ですから本人は遅くても9時過ぎには会場入りしておかないとなんじゃ?
逆算すると8時には起きないと。
LAでは決まった時間に起きて…と規則正しい生活を送っているようですしまさかの本人遅刻(あり得ないと思いますけども)なんてことになったら
なーんて余計な心配してしまったり(^^;
1部に当たった方は寝起きの仁が見れるのね(*´艸`)
(エンジン掛かるのは遅そうだけど(失礼/笑))
しかし11時開演なんてJr.でのコンサート以来じゃないですか?
2日間には分けれなかった、と言うことですよね。
LAとの中継もあるしファンイベントを2日間ってのはなかなか聞かないですし。
当たってるなら1部でも早起きして新幹線で飛んでゆきますから。
イヤ、起きれる自信ないから前乗りしようかしら?なんて本気で考えてたり(笑)
日米の”同時”中継は、米との時差の関係上、昼の部のみとの事なのでイベント的には1部の方が面白いかもですね。
もちろん両方楽しいイベントになる事は間違いないですが^^
ワーナーさんも大変だけど仁も大変だわ。。
Seasonsの歌詞にある今会えるなら~じゃないけど1月7日に会えるなら~♪ってな心境です。
そうそう!今会えるなら、で思いだしたけどこの会えるならの“るぅ”の歌い方と言うか声の出し方がたまらなくいいですね(*´艸`)
もうこの“また会えなら~♪のパート大好きです
こういうバラードを歌わせたら右に出る者はいないと思います(盲目発言ですみません)
日本語の歌詞に流暢な英語が混ざる事でより耳に心地よくすーっと仁の声が入って来ます。
アメリカでのインタビューで「日本人はバラードが好きだから」って言ってた仁ですがTEST DRIVEのようにノリのいい曲も好きな日本人はたくさんいるんだけどな。
仁が思い込んでいるだけで。
EternalもSeasonsもバラードだから仁はバラードシンガーだなんて思われたら心外ですよね。
TEST DRIVEとか英語詞の曲を知らない一般の方もまだまだたくさん居ますから。
とSeasonsについて書き出したらまた長くなるので昨日も書きましたがこの曲についてはまた後日にします。




Billboard Japan(12/14付)でもTEST DRIVEのミニアルバムがビルボードジャパンアルバムチャートで初登場首位を獲得

先月“JIN AKANISHI”名義で全米デビューミニアルバム『TEST DRIVE featuring JASON DERULO』を発売した赤西仁。

その日本盤が12月7日にリリースされ、12月19日付ビルボードジャパンアルバムチャートで初登場首位に輝いた。また同タイトルの楽曲が、今週エアプレイチャート5位、JAPAN HOT100でもエアプレイポイントのみで16位まで上昇しており、国内での確立した人気に加え、先月米iTunesダンスチャートで1位となったニュースで、音楽ファンの注目度も上がった事は確かだ。ソロとしては“赤西仁”で、今年3月にリリースしたシングル『Eternal』でJAPAN HOT100首位に続いての快挙。今月28日には2ndシングル「Seasons」がリリースとなるが、こちらも続いて1位になるか!?“赤西仁”そして“JIN AKANISHI”ともに今後の動向が楽しみだ。


ビルボードジャパンでも初登場1位を取れたって事がとっても嬉しい☆
オリコンも、もちろんですがビルボードジャパンは米国Billboard Magaineのライター達が取材したオリジナルのニュースですから^^

そして24日(土)発売のウレぴあ。
ウレぴあ総研のHPにて表紙になる仁のシルエットが掲載されました♪
↓はアマゾンです。


■ 第1特集 ■
軌跡-赤西仁からJIN AKANISHIへ 彼はいかに洋楽ビジネスシーンに挑戦するのか?

アメリカに拠点を移し、音楽や映画など、幅広い活躍を繰り広げつつあるJIN AKANISHI。
そこで、JIN AKANISHIというひとりのアーティストの新しい船出に対する想いを、
本人へのインタビューと撮り下ろし写真で紐解く。
また彼を支えるスタッフサイドへの取材や詳細なデータにより、
洋楽ビジネスシーンに打って出るJIN AKANISHIの挑戦を多角的に検証する。



仁だけでなく周りのスタッフさんにも取材したとなるとPOPEYEとはまた違ったインタビュー、そして記事になるかもですね(*^^)
ちょっと髪が短くなったような気がするのはシルエットのせいかしら?
伸びすぎてる感もあったのでちょっとスッキリしてくれてたら嬉しいなと思ったり(*´艸`)

***

今日の何時くらいから当選メールが届き始めるのか分かりませんが明日17日中に届かなかったら…って事なんですよね。
早めに当選メールが届きますようにと祈りながら行って来ます
あ!SeasonsのCMも1回しか観れてない~!!




*コメントのお返事が遅くなっててすみません。
今日明日中にはお返事しますので待っててくださいね!


web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

07:20  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/15(Thu)

ミニアルバム初登場1位獲得&Seasons MV解禁&着うたなどなど

おはようございます。
今週月曜から無事仕事に復帰致しました^^
12月中旬は一番忙しい時期でもあり復帰した途端バタバタな毎日です。
帰って来ると疲れ果てて夕飯食べてソファに座るとうっかりうたた寝しちゃってハッ!と目が覚めたら10時半とか11時になっていてテレビをつけていてもほとんど観れていないという(^^;
でも仕事に行けるっていいですね、また忙しい日常が戻って来たけれど復帰出来るかどうか分からなくて不安な時期もありましたから。
まだ完全に良くなったわけではなく当分通院しながらですが元気に通勤しています。

と私の事はどうでもいいのですが、ご心配頂いた方へのご報告と言うことで。
色々とお声かけして頂きました本当に有難うございましたm(__)m


そんなこんなで今更な話題で申し訳ないですが記念に残しておきたいと思います。
TEST DRIVEのミニアルバムがオリコンチャートで初週10.9万枚を売り上げ、12/19付週間アルバムランキングで首位に初登場しました!
仁、1位おめでとうー!
毎日少しずつ増えているのも嬉しいな^^
ワーナースタッフさんも本人が日本に不在でプロモーションも出来ず、と恐縮されていましたが日本の仁担、待ちに待ってたミニアルバムですもん、それにイベントの件もありますし買っちゃいますよね(´艸`)

Warner Jin Akanishiアーティストニュース(12/13付)では12/14よりレコチョクとドワンゴでMY MP3」「TIPSY LOVE」“着うた(R)”、着うたフルのDLがスタート。
更に14日付には赤西仁、新曲「Seasons」本日12月14日よりドワンゴ先行で配信開始!とあり。
要するに14日日付が変わると同時にDL可能って事で私も昨日DLしました♪

Seasonsの着うたではイントロ①と大サビがオススメですかね☆
MY MP3とTIPSY LOVEももちろんダウンロード。
メールの着信音はSeasons大サビ、待ちうたはTIPSY LOVEに設定。
着うたや待ちうたなどはiPhoneに対応していないのでガラケー大活躍です(笑)

SeasonsのCMも15日から関西で流れ始めたのですが夕べの番組では捕獲出来ず適当に関西テレビ系列をベタ撮りしていたら何と偶然キャッチすることが出来て嬉しい♪
OA情報はdwango.jp Johnny's Specialのサイトの下の方に今のところ関東・東海・関西だけですがQRコードがあり、そこから携帯で関西でのOA情報などを見る事が出来ますのでCM捕獲したい方はチェックしてみてくださいね。

そして夕べ解禁されたSeasonsのミュージックビデオ。
私はCS放送などのケーブルテレビをつけていないのでM-オンやスペースシャワーは観れなかったのですがMV解禁のためにケーブル入るのもなぁ…あんまり観ないしなと思っていたけどSeasonsでは歌より先にMVで解禁されたのでここはやはり入っておくべきだなと。
そして心優しいお友達がファイルを送ってくれたのでフルで観る事が出来ました(ノ∀`)
(Jさん有難う<私信)

SeasonsのMV、切ないですね
日本語と英語が混ざり合って日本語の方が若干聞き取り辛い場面もあるけど(日本語なのか英語なのかがはっきりしないと言うか)仁がバラードを歌う時の切ない哀愁感溢れる美しい歌に仕上がっているんですね。
“言の葉(コトノハ)なんて言葉も使ったりして主税さまの辞世の句を思いだしたりしてしまいます。
映像も会いたいのに会えない切ない気持ちがぞんぶんに伝わる映像、いや短編映画のように仕上がっています。
♪君がここにいないならこの世界に見るものはない nothing matters♪
仁の声が凄く好きなのでここ聴いただけでウルッとしちゃいますが(T-T )

まだ何度も観たわけじゃないので感想は後日書こうと思います。
発売前ですがMV解禁ですものね。

昨日の仁関連ツイートによるとアメリカでの第2弾シングル“Sun Burns Down”MVに携わった関係者の方たちと飲みに出掛けたようですね(*´艸`)
MV撮りも一段落したのかな。

駆け足で振り返ってしまいましたが今日15日からはいよいよ横アリイベント当落発表ですね!
何時頃から届き始めるんだろう?
ドキドキしちゃって落ち着かない1日になりそうですが当選メールキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!て喜び合えるといいんですが。
それでは行って来ます。
ドキドキ…(2回目/笑)





web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

07:15  |  JIN AKANISHI  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/11(Sun)

POPEYE ~a daydreamer at LA~

夕べの皆既月食はご覧になりましたか?
夜9時くらいまで曇り空で今回は無理かなと思っていたんですが11時半を過ぎた頃から段々雲が切れ始め遠かったですけど綺麗な赤い月を肉眼で見る事が出来ました^^
うちのベランダからは南側、北側両方見えなくて何処に出てるんだ?と思って見あげたら真上にあった♪
11年振りに日本全国で見れる皆既月食。
初めて見ました、遠かったので写メは撮れなかったけど(火の玉みたになっちゃって/笑)「星に願いを」じゃないけれど「月に願いを」掛けて来ました。
横浜アリーナのイベントが当たりますようにって☆

***

POPEYE、関西早売りでしたので金曜日にゲットしてきました。
やっぱりまずは写真に目が行きますよね(´艸`)
こういったファッション誌での仁の表情って大抵節目がちだったりうつむいてるショットが多い気がするんですがハットもサングラスも無しで綺麗なお顔を存分にフィーチャーしてくれていて写真に関しては凄く満足です。
特にP129の凛とした目がとても綺麗ですね(*´艸`)
POPEYE①
私のお気に入りはこの黄色い消火栓に抱きついて?その凸ったところを何故か指で押してるショット。
でも何で消火栓に抱きついてるんでしょうね?
Leslieさんの指示かな?
(この消火栓になりたい♡と思ったのは内緒です/笑)
髪が無造作に流れて、でもお顔が見える側は少し垂らして。
もーこれ一番好き、たまらなく美しいですわ

POPEYE②
この目もいいですよね。
(眉毛は少し細めに整えたのかしら?←余計なお世話??/笑)

ルイ・ヴィトンのライダース、ジル・サンダー、クリスチャン・ディオールなどハイクラスの衣装に身を包んだ仁、フォトグラファーに取ってはこの上なく想像を掻きたてる被写体なんだろうなって思います。
普段はラフなスタイルを好み腰パン(いや尻パン?)にTシャツ、フードパーカ、私物のライダースが定番ですけど(仁が持ってるヴィトンのライダースはお高いでしょうが)こういうラグジュアリーなスタイル、凄く好き(´艸`)

テキストも全米デビュー曲となったTEST DRIVEにつてとてもストレートに話してくれています。
LAに拠点を移し1年が経過しようとしている、とあるように全米デビューした仁の活動ベースとなる地はやはりLAなんですね。
「TEST DRIVEはジェイソンが書いたものなんですよ。僕はただ歌っただけ」
とiTunes ダンスチャート1位を取って嬉しいんだろうけど凄くクールに捉えていたんですね。
レコーディングはわずか1日でOK、ジェイソン・デルーロを唸らせたほどだったのだそう。

彼のヒット曲「Watcha Say」が好きだったと言うのもあって、元々親近感が湧いていました。自分では書かないような曲なので新しさを感じたし、楽しかったですね。それにまずは一発目だし、身を任せてみようかなと



ジェイソン・デルーロさんとのコラボに決めたのにはそんな背景もあったわけなんですね。
良い曲だと思ったら自分で作った曲でなくても歌うよって何時かのインタビューでも話していた仁ですがこういう風に何でも自分がいいと感じたものには挑戦してみようって思える仁はやはり色んな意味で柔軟な考え方が出来る人なんだなぁって改めて思いました。

LAに来て変わったこと?うーん、まったくないですね(笑)東京と比べ天気がいいところが好き、かな。
今は少し日本の食べ物が恋しいけど。
東京に住んでいた頃の日常生活と変わらない、ベーシックな毎日を過ごし続けています



LAで始まる一日はシンプルで、朝決まった時間に起床。(朝早い、とは書いてないけど/笑)
自分でコーヒーを淹れ、そして仕事に出かけるのが仁の日常なんだ。

オフはドライブを楽しんだりクラブへ出かけることもあるけど仁曰く

休みといっても、ただ遊んでいるだけじゃなくて。LAでどういう音がはやっているかを知るにはラジオとクラブをチェックするのがいちばん早い。
それにこっちのクラブは日本と違って、完全に生活の一部っていうのかな。決して若い人たちだけのものじゃなく、年齢層も幅広いし、集まる人も全然違う。そういうところはとても勉強になります。


んだとか。

自分が心地よいと思うことをひたむきに掴み続けてきた赤西仁というキャラクターは今は大きな変革を迎えた。
ニュートラルな表情の向こう側にどんな困難があったか知る由はない。

ダメだと思ったらまだ半分”と言う仁の座右の銘が心折れそうになったり難しい壁にぶち当たった時に浮かんで来て自分自身を奮い立たせてきたのかな、なんて。

自分のやりたいと思った事をやっているだけって良く話しているけど決してそれだけ選んでやっている訳じゃないんだろうなって思ったりするんですけどね。
そういうのは一切出さないけれど。

PROFILE欄にはちょこっと嬉しいニュースも。
'12年中にはアルバムを全米リリース、日本盤も同時期に発売予定。と。

全曲英語なのはもちろんですけどここに仁が作ったオリジナル曲がたくさん入るんでしょうね☆
全米でのセカンドシングル発売も予定されているようですし、次はJIN AKANISHI一人で挑戦するんだろうな。
1曲目はでデルーロくんの力を借りたというのは事実だしアメリカでの知名度はまだまだかもしれませんが次のセカンドシングルでまずは仁一人で勝負を掛けてくわけだね!

決して楽な道ではないけれどじっくりと未来を見据えて地道に、でも確実にステップアップして行って欲しいなと思います。
たまには日本に帰って来てくれたらそれはもちろん嬉しいけどまずはアメリカでしっかり土台作らないと。

ついて行くと決めたからには私も遠いけれど極東の片隅から応援は惜しみません。

アルバム制作も一段落ついた今、日本での2ndシングルに期待が膨らみますわ(´艸`)
早くフルで聴きたいですね♪

そうそう今日12月10日11日(大変失礼しました)はLeoくんのお誕生日。
Happy Birthday LEO!


お兄ちゃん忙しいけど大事な弟くんのBirthdayともなれば何か考えていそうですよね^^


*12/9 21:05にコメント頂いた方、有難うございます。
しかしお名前がありませんでしたのでお返事出来ません、すみません><


web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

12:50  |  雑誌  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/10(Sat)

ソロ第2弾シングルSeasons解禁&J-web メッセージアップ

おはようございます。
今朝も寒いですね、夕べはついにエアコン入れました。
大阪でこれだけ寒いんですから東北や北海道はもっと寒いんでしょうね。
昨日の朝仁がカツカツの罰ゲームで行った陸別町(懐かしいですね^^)では氷点下20℃だったとか。
寒い寒いばかり言ってたらダメですね><

そして昨日書けなくてタイムリーじゃないんですが(;´▽`A``
朝のWSでSeasonsのMVが解禁され驚きました@@!
朝のWSはほぼ毎日録画しておくのですが何と関西で唯一流れためざましテレビが録れてなくてガッカリ...
解禁するならwebで知らせてくれる機能とかあったらいいのになぁ、なんて。
毎日WSを録画しては仁のニュースが流れないと消すという作業を繰り返していますがめざましだけ録画されてなかったと言う(←2回目w)
関東では4番組で流れたんだそうで見せて頂きました。
Seasonsでは仁がパパ役で子どもがいると言う設定になってるMV。
オーディションで仁が一目ぼれして選んだカトリーナちゃんと一緒に歌ったりしてるんですね、ほんと可愛い女の子だこと☆
これはもう完全に仁の好みだな(笑)
メイキングシーンではベッドでうたた寝している仁にちょっかい出したカトリーナちゃんに仁が逆襲したり抱っこしたりホントに仁は子ども好きですねぇ。
掛けてるメガネをずらされても仁がカトリーナちゃんを見つめる目の優しい事と言ったら!
6歳の女の子に若干ジェラシー感じますけれども…(嘘です/笑)

雨に濡れるシーンがありましたけど風邪引かなかったかな?大丈夫だったかしら??
WSの中で少し曲が流れてましたが柔らかなトーンで歌う仁の声が凄く綺麗です♪
TEST DRIVE歌ってた人と同一人物だと思えない。
それだけ仁の振り幅と言うか日本語と英語が混じった曲であってもその曲に合わせて声を出したり歌い上げたり出来るということで流石プロだなって思います。
早くフルで聴きたいしMVも楽しみだわ。
でもJinパパ、シャツの胸元が開き過ぎじゃない?
大歓迎ですけどもね(*´艸`)

J-webの特設サイトでも仁からのメッセージ更新。
背景も黒×オレンジに雪が舞ってるような仕様になっていてすっかりクリスマスモード。
日本でミニアルバムとして発売したTest Driveが首位を獲得する事が出来ました。ありがとうございます。と。
お財布事情まで心配してもらって恐縮です(笑)
28日発売のSeasonsにも触れてくれて、けっこう前に作ってあった自分の色んな想いがこもった曲、あたためてあたためて…と仁に取ってもとても大切でお気に入りの曲な事を話してくれてますね。
チェックはもちろんしますがSeasonsと言うだけあってプロモCMも4パターン或いは5パターンあったりしたりして(^^;
確保が大変だからそれはヤメて頂きたいなと思いますが(笑)

「あたためてあたためて」
この言葉に全てが凝縮されていますよね。
前にメッセージをアップしれくれた時に日本で発売するシングルも考えていて、それは凄く気に入ってるんだと言ってた通りやっと発表する機会がやってきたこと、仁も嬉しいかなと思うしメッセージ性の強い1曲に仕上がっているんだろうなと想像します。
早くフルで聴きたいな♪
Zenさんは仁より一足早く帰国されたようですが仁の帰国は何時だろう?

***

スパカンと言うラジオ番組でトップ10に入るとフルで曲が流れるんでしたよね。
Eternalの時も金曜夜8時になると必死でリクエストしたっけな。
なので曲の解禁はまだですがリクエストしたらスパカンで流れるかもしれません。
とりあえず今週の金曜日からリクエストしてみようと思います。

※FRIDAY SUPER COUNTDOWN50
リクエストは毎週金曜夜8時から
受付開始です。
リクエストは
scd50@joqr.net
まで!



来週流れるといいですね♪


それからMUSICMAN-NETと言うネットサイトにヒット志向でトップクラスに ~ ワーナーミュージック・ジャパン 代表取締役会長 兼 CEO 石坂敬一氏インタビューと題してユニバーサルミュージック相談役からワーナーミュージック・ジャパン 代表取締役会長 兼 CEOに就任された石坂氏が今後の戦略について色々とインタビューを受けておられるのですがその2ページ目に

●インタビュアー:メジャーメーカーらしいプロダクトを期待している声はたくさんあると思うんですよ。

石坂氏:クオリティの高いヒット曲ということですね。それはこれからワーナーから出ますよ。赤西を筆頭にCNBLUE、FTISLANDなどのK-POPや、サラ・ブライトマンを抜く可能性のあるキャサリン・ジェンキンスにまずは期待しています。

と仁の名前を挙げて下さっています。
日本で売れる曲を出さないと、などとても興味深いインタビューになっています。
私は普通のOLですが読んでいてほぉ…と頷きながら最後まで一気に読んじゃいました。
(もうご覧になっていたらすみません)

仁もWarner Music Japan所属のアーティスト。
CEOからも期待されていると言うことですね^^

早売りだったのでPOPEYEも買って来ました。
写真もテキストもとってもいいです。
特に写真はBANDAGEの頃VOCEでLESLIEさんが撮って下さったフォトの雰囲気に似てる気がしますね。
表情にもあまり変化はないし笑顔もないけどこうやってハイクラスな衣装を着ているとほんとまるでモデルのようです。
POPEYEについてはまた次のエントリーでゆっくり書きたいと思います^^
て言うかTEST DRIVEのMVについてまだ書いてなかった!
毎日新しいニュースが飛び込んで来るので追いつくのが大変だけどそんなの気にしてられないくらいな嬉しい日々。
去年もそうでしたが12月は急激に仁ゴトが動き始めるので忙しいですよね(^-^;



web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

10:12  |  JIN AKANISHI  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/09(Fri)

J-Net 会員専用動画アップ&WarnerスタッフMEMO更新&女性自身

おはようございます。
今朝は凄く冷えますね><
今年一番の寒さじゃないでしょうか。
いよいよ真冬シーズン到来ですね。

12月に入ってから仁さま怒涛の露出ラッシュが続き昨日はJ-Net会員専用動画でメッセージ動画のロングVer.もアップされこれまた凄く可愛い仁が見れましたね(´∀`)
全然クリスマス用じゃなかったけど先にアップされた動画に幾つかお知らせを付け加えてあるメッセージ。
途中前の分(12月7日に日本版TEST DRIVEを発売しますってところ)が何故だかインサートされてますけど(笑)
久しぶりに恒例の?拍手から始まって仁だわーって( *´艸`)
日本語でのメッセージとなると途端に照れたりするけれど、噛まずにしっかり近況報告してくれてるのも嬉しいです。

カメラに向かって一人で話すのが苦手だと言っていたにも関わらず終始ご機嫌で次々と嬉しいニュースを話してくれて観ているだけで勝手に顔がほころんでしまいますよね~。
最初LAに...ビバリーセンターにいるんですけど...って言いながら何で笑ってるんでしょうか(*´艸`)
はぁ、何度もリピしてますけどこの可愛さって天性のものなんだろうなって。
そしてそれは仁にしかないものなんだと思う、ほんと盲目なんですけども(笑)
来年2月にはアルバムも発売予定でそのアルバムを引っ提げてツアーもやろうと思ってるのでひとつ残らずチェックしてください。のこの“してください”の言い方がこれまた…息を抜くようなウィスパーボイス、たまりませんわね
そしてもうすぐ日本に帰る予定だと言っていましたね!
28日に日本で発売される新曲のプロモーションもあるでしょうし1月7日にはイベントもありますし。
8月に帰国して以来4か月ぶりになりますか。
久しぶりに家族や友達とも会いたいだろうし何よりママンの美味しい料理が食べたいだろうなぁ。
少しは充電できる時間があるといいんだけど帰って来ても色々忙しそうですよね。
年末年始くらいは家族とのんびり飲んだくれて過ごす時間が取れればいいな。

スケジュールはちゃんとマネージャーに確認しておきますが…ってちゃんとマネージャーさんが居たんだ!とホッとしてしまいました。
映画撮影の時はずっと一人でスケジュール管理してるみたいだったからマネージャーさん居ないのかしら??なんて心配してたんですよね(苦笑)
全米デビューもしたしきっちりスケジュール管理してもらえる人がいないと大変ですもんね。
良かったですわ(´▽`) ホッ
TEST DRIVEのCMも2回流れたしビバリーセンターでのファンイベントの様子やそのあとのインタビューではUTBさんのマイク持ってるし(^^;
この時に幾つも撮ったんでしょうね。
全米ダンスチャート(iTunes)で1位を取れた事、凄く喜んでいる姿を見て本当に良かったなぁと思いました

WarnerさんからもスタッフMEMO更新のお知らせがありましたしね!
WarnerさんのこのスタッフMEMO、何時も詳しく書いて下さって凄く有難いし愛を感じる文面で凄く好きだし安心するんです。
スタッフMEMOにもまもなく帰国予定とありますね♪
今もアルバム制作中なのにもう次の全米シングルのビデオクリップの撮影も始まるとか。
2枚目となるシングル発売も決まってるんでしょうね、そりゃ忙しいわ><
日本で発売されたTEST DRIVEもデイリーチャートで1位を取った朗報を聞いた仁、祝福を受けながらも実感が沸かないなぁと苦笑いって(*´艸`)
そりゃアメリカにいたら実感ないかもねー。
でも1位だよ!おめでとうー!!
オリコン スタイルにも12/6付オリコンデイリーアルバムランキング首位に初登場した、と報じてくれています。
Warnerさんは“全米デビュー・アルバムの最終追い込み作業のため、プロモーションのための帰国がかなわなかったにもかかわらず(申し訳ありません!”と恐縮されていますが仁ファンは皆分かっていますよ^^

中でもやせた?とたくさんのメッセージ(心配?)をいただいたけれどちゃんと栄養補給はされています。と。
栄養補給って(笑)
相変わらずしゃぶしゃぶが好きなようでアメリカに居ても和食がメインな様子。
ほんとお肉食べないと!
でも食べても食べても歌ってMVの撮影もしてとタイトなスケジュールだとなかなか太れないんだろうな、なんて余計な心配しちゃいますけども(^-^;
何より健康が一番、体が資本ですもんね。

12月24日発売のウレぴあのではなんとスーツ姿でビシッとキメた仁が見れるんだとか。
表紙を飾り最新ショットとインタビュー満載なようなのでこちらも楽しみです☆

女性セブンも買って来ました。
表紙にはメガネも帽子もないSEASONS発売が決まったと報道されたスポーツ紙に載っていたあの雪を掴んでいる美しい仁が。
写真は既出のものですがSEASONSのジャケットが載っているし何とJr.時代にタイへ行った時の可愛い金髪な仁からアネゴ、KAT-TUNでのデビュー日ショット、留学、2010年サンフランシスコでのライブショット、ビバリーセンターでのサイン会の様子(後姿だけど)など懐かしい写真も。
タイの写真を見ると本当にまだまだ幼い顔をしていてその面影は残るけど、芯が強くブレない仁はどんどん上質な大人へと成長していき今もまだその過程にいるのだろうな。
「ひとりで全米1位(iTunes ダンスチャート)をつかむまで」“愛想のないアイドル”から“世界のJIN”へと題されストは短いですけどLAでの様子が良く分かる内容になってます。
クリエーティブスタッフの一員としてビジュアル面での指示もこなし、現場には自ら運転して衣装を抱えてやってくることもあるんだとか。

アイドルらしくないとか愛想がないとかいわれたこともある彼だが、いまは念願だったアメリカの地で“一新人”としてスタート。
「JINはストレートで飾らないけど熱心でいやつ」と現地スタッフたちからも愛されている。


一人で掴み取ったと良く言われるけれど仁はきっとそんな風には思っていないだろうなって思います。
レコード会社や仁をサポートしてくれるスタッフさんが居るからって思ってるんじゃないかな。
もちろん仁は単身でアメリカに渡ったに違いはないけど自分一人でなんて思う人じゃないですもんね。

FBの方も更新され“Behind the scenes: Jin's photoshoot with Smallz & Raskind! The Takeover Episode 5! BOOM!”
舞台裏:仁のフォト撮影、Smallz & Raskindと一緒だよ!The Takeover Episode5!イェーイッ!
なんてEpisode5を推してます。

10日発売のPOPEYEも凄くいいみたいですね。
写真もテキストも見せて頂きましたが何たってサングラス無し被り物無しなショットが多数掲載。
1枚フード被ってるのがありますがこれも好きですね☆
フォトグラファーはLESLIE KEEさんなので期待していましたがここまでとは!
関西は今日早売りなので本屋さんに行って来ます。

ファンイベントの申し込みも毎日少しずつ応募してますがどうなる事かと思うと胃が痛くなります(苦笑)




*12月10日(土)発売
POPEYE (ポパイ) 2012年 01月号 [雑誌]

*12月24日(土)発売
ウレぴあ 2012年 2月号 [雑誌]





web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

09:45  |  JIN AKANISHI  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/07(Wed)

Episode5アップ&J-Net,webにクリスマスメッセージ動画

本日2回目の更新になりました。
The Takeoverシリーズのエピソード5は今夜更新するからね!ってFBにはありましたけどその1時間後くらいに早くもアップされてびっくり(笑)
今回はジャケット撮影の裏側やフォトグラファーSmallz&Raskindのお二人がご自身の自己紹介と共に撮影裏話を話してくれています。
色んなシーンがたくさんあって凄くいいですね☆
“仁は凄くナイスガイで撮影のアイディアも出してくれたしカメラの前に立つとマジックフィルターを通したようにクールな雰囲気になり、いいチームと仕事が出来て楽しかった”と言ってくれています。

仁は撮影を振り返り手振りを交えて“素早く顔を動かしてクロスしたように見えるショットが気に入ってる。
風船の上で飛び跳ねるシーンが楽しかった...何て言うかな、まるでティーンネイジャーの小学生の子供の頃に戻ったようで凄く楽しかった”と♪
めちゃざっくりですが(^^ゞ
とりあえずこんな感じですかね。
和訳はまた後で書き足しておきます。

Smallz&Raskindさんがもっと色々話してくれてるんだけど彼らって凄くいい方たちですね☆
笑顔がいいですね、私ちょっとファンになりそう(笑)

仁のメイク中や衣装を着るシーン、撮影の裏側がいっぱい!
Episode3も好きだったけど5もいいな。
Takeoverシリーズですけど仁が話してくれてたりこんな風に裏話が聞けるビデオは楽しいですね。
目の下のクマ隠し?にパウダーブラシをササッとされてるところも何か好き♪
撮影だと薄めですけどやっぱりきちんとメイクするんだなぁとヘンに感心したり(笑)
白Tの上からサスペンダー掛けるところ、たくさんの蛍光灯?に囲まれマイクスタンドを手に寝そべるシーンなんてもー最高じゃありませんか(*´艸`)
花火持ってるシーンとか、これは何の時使われるんでしょうね?
Seasonsで使う写真かしら。
たくさん撮ったんでしょうねぇ。
全部見たい、写真集にまとめて欲しいです。


J-Netにもクリスマスメッセージとして仁の動画がアップされてますけど“クリスマス”とは直接関係なくて(笑)近況報告って感じですが服装からして11月7日LAで行われたファンイベントの時に撮ったのかなって。
TEST DRIVEが信じられないんですけどと言いながらもデイリーチャートで1位になったことが凄く嬉しかった様子^^
そして日本でのシングルが28日に発売されること、今は来年に出すアルバムの制作中なこと、アルバムを出したらツアーをやりたい、などなどほとんど(いや全く?)噛まずにスラスラ(むしろ早口で)嬉しそうに話してるその表情がとても穏やかで柔らかで。
最後“それでは、じゃあね~!”と両手を振ってる仁がめちゃくちゃ可愛いじゃありませんかっ(*´艸`)
27歳のオトナの男とは思えないほど少年っぽく見えるのは充実している証拠なのかなーなんて思ったりします。
よっぽど嬉しかったんでしょうね

J-webは39秒くらい、J-Netだと1分10秒ほどありますね。
ファミクラでも流れているそうですがもっと長いのかな?
J-Netと違うのかな?

後は47RONINのカール・リンシュ監督が映画の予告編を観てくれた?一瞬だと思うけれど、どうでしたか?とツイートで聞いておられましたね。
日本のファンが映画TinTin(←おおお...タンタンの冒険、の事ですね)の前に3Dスクリーンで予告を観る事が出来るみたいで嬉しいです、とも。
私は映画を観に行けてないので何ともリプ出来ず;;
まだ観てないって言うのもなぁと思って。。
公開まであと1年あるけどその間また第2弾、3弾とあると嬉しいなと思います。
観に行きたい気持ちは山々なんですけどね(^^ゞ


***


Episode5、ようやく出来たので主に仁の部分だけですけど続きに和訳を入れておきますね。


web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

19:18  |  JIN AKANISHI  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/07(Wed)

TEST DRIVE 発売&FB更新Episode5は今夜更新 

【追記】Episode5、もうアップされました。早い~!

***

TEST DRIVE昨日フラゲして来ました♪
店頭に行ったのは夕方4時くらいだったんですがまだお店に並んでなくてレジの中にある大きな段ボール箱から初回・通常両方を予約されたと思われるTEST DRIVEのCDが2枚ゴムでセットされていて(お!同志がたくさんいるっぽい!!)
Eternalの時もそうだったけど(笑)
私が行ったCDショップではまだ恒例の飾り付けなど全然されてなかったんですが発売日前日ですしね今日はTEST DRIVEのポスターとかモニターでMVを流してくれているかなと思います。
何時もジャニーズコーナーにあってごちゃ混ぜ状態なんですけども(^^;
また様子を見に行って来よう♪

クリアな音源で聴けるTEST DRIVE(3Ver.),MY MP3,PAPARATS,TIPSY LOVEと全6曲入りなんて豪華ですよね☆
CDが発売されて本当に嬉しい! 幸せです(ノ∀`)
ゴールドベースとシルバーベースになっているジャケットも改めて見てもやっぱりカッコイイしジャケットの裏側やケースの裏側にも模様が入っていて何だろう?としばし考えていたんですが…おっ!そうだ!これはクルマのタイヤ跡なんだわーっ!とちょっと感動してみたり(´艸`)
初回限定盤は横に通常盤は縦に(ケースの裏ね)入っていて細部まで素敵です。

通常盤にだけ入っているTEST DRIVEのStatic Revenger Mix Show Editもいいですねー!
7th Heaven Mixも好きだけどこれが一番気に入ったかも。
7th HeavenやMainとは違って遊びがいっぱいで違う曲にさえ聴こえてきるくらい。
リミックス、アレンジを加えることでこんなに違って来るんですね、それだけTEST DRIVEっていう曲がアレンジし甲斐のあった曲ということなんだろうなと思いますね。


☆MY MP3
初めて聴いたのは友&仁のショーでしたがYGTでも歌ってくれてどんどん進化していった集大成と言う感じ。
凄くアレンジしてきたなーって思いました。
Ha!you you you(カタカナで表すとジュジュジュみたいな/笑)で始まるイントロからガッツリ心掴まれて思わずきゃーなんて(*´艸`)
歌詞をとても丁寧に歌っていて発音もとても綺麗ですしメリハリや抑揚も効いたパンチのある曲に仕上がってるんじゃないかなと思います。
いや~!好きだわ

☆PAPARATS
パパラッツについてはさほど変えたところもないように思うんですが仁がマスコミやパパラッチに対して皮肉たっぷりに歌いあげたこの曲をミニアルバムに入れて来たのは仁自身が気に入ってるということもあるでしょうが一種の挑戦状を叩きつけたなって。
CDに入れるとなると歌い方も変わっては来るのでしょうがこの曲はやはりライブの方が仁の鬼気迫る熱唱で思いが伝わって来る曲だと思う。
パパラッツは金子ノブアキさんが曲を提供しているんだけどこのCDに収めされている分は金子のアッくんかしら?プレイヤーが書いてないんですよね、アッくんだといいな♪

☆TIPSY LOVE
この曲、録り直してるんでしょうかね?
音源化されるのはどれも初ですけど、ライブで聴いた時と少し違うような気がします。
ライブでは客席との掛け合いがあったから長い曲に聴こえたけどそれがないから(当たり前ですけど)短く感じますね。
♪If said do you love me would you say Ye-oh
♪If said do need me would you say Ye-oh

また掛け合いしたいなー、仁がどんどん難しく音程変えて来るリクエストに応えたい(*´艸`)
甘く優しい歌声が胸に響きますね。

日本語対訳がついていますが、TEST DRIVEやMY3についてはあらっ!ちょっと~!って感じですけども(笑)
でもこれは仁が訳したわけじゃないと思うのでこんな感じの内容なんだ~くらいの解釈でいいかなと思います。
試乗させてくれれば、試乗させてくれれば、って連呼が何だかなーではございますが(^。^;)

曲に合わせて歌い方はもちろん声質までも英語で表現できる仁。
ずっとアメリカにいて英語ばかり話している環境の中にいる仁。
仁は英語の方が自分の言いたいことや伝えたいことを話しやすいんでしょうね。
英語ってyes,noがはっきりしてますし思ってること言葉で伝えないと置いて行かれるし。
仁には合っているんだと思います^^

今も来年発売予定のフルアルバム完成に向けて追い込みに入っているところなんだろうな。それに加えて日本での第2弾シングルSeasonsのレコーディングもしてほんと大変!
フルアルバム制作でハードなスケジュールの中、日本のファンのために作ってくれたんですものね。
イベントもありますし日米同時進行で進めてるんだと思うと何だか涙腺が緩んで来ちゃいますよね((;ω;))
VOGUEでも話していたけど色んな事が同時に進行していてひとつ終わったら次がまた控えてる、本当に今はそんな状態なんだろうな。
7日のイベントに控え年末年始には日本に帰って来て久しぶりにママンの美味しいおせち料理や好物を食べてまた鋭気を養って欲しいと思いますがギリギリの帰国になっちゃうのかな?

MVビデオ~メイキングはまた後ほどアップしようと思います♪

***

仁のFBが更新されました。
Episode5今夜アップロードされるそうです。
“The Takeover, Episode 5! Coming out tonight! Don't go anywhere ;)”
The Takeover,エピソード5!今夜更新するよ!何処へも出掛けちゃダメだよ;)(ウィンク)

やった!今夜、ですね!
出掛けちゃダメって(´艸`)可愛いなぁもう!
これはやはり仁が書いているのでしょうかね。


赤西HOUSEのグリーンティングカードがまだ届かないんですけど今日辺りうちにも仁来るベルが届いてくれるといいな。




*12月10日(土)発売
POPEYE (ポパイ) 2012年 01月号 [雑誌]

*12月24日(土)発売
ウレぴあ 2012年 2月号 [雑誌]



web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

11:59  |  JIN AKANISHI  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/06(Tue)

赤西HOUSE

昨日の夜、ファミリークラブの赤西仁メール伝言板から赤西仁の最新情報を、メールにて受け取ることができる配信サービスが誕生!っ事で新たに仁専用の情報メールが届くと言うサービスの登録がスタートしましたね。
その名も赤西HOUSE
You&Jメール伝言板とは異なるって事だけど仁だけの情報メールなら伝言板で来ていたしネーミングを変えただけって事ですかね?
何で赤西HOUSEになったんだろ(^^;
社長が決めた名前かしら。
仁は知ってるんだろうか?
もし知らなかったとしてネーミングを聞いたらびっくりしそうなんですけども(笑)
あ!もしかしたら仁が好きなHOUSE MUSICに引っ掛けてるのかもしれませんね。
だとしたらまだイケてるとポジティブに考えた方がいいのかな(笑)
夕べはいっそJin Cityっ名前にしちゃったら?なんてツイッターで話していたんですけど有閑倶楽部の頃(懐かしいー!)に発売されたPINKYのインタビューで言っていたよ!とフォロワーさんが教えてくださいました。
(Mさん、ありがとう<私信)
Jin Cityを作りたいって言ってましたもんね、土地が欲しい、とか(笑)
その頃のエントリーにも書いた気がしますがJin Cityが出来たら私、永住したいです(ノ∀`)
日本のファン向けって事で“赤西”って入れたんだろうなと、この赤西HOUSEというネーミングに若干違和感を覚えながらも早速登録しました。
登録は1個人(1名義)につき1回までって事なのでもしかしたら単独FCが出来る前兆だったりして?
Y&Jはもうほとんど機能してませんもんねぇ。
全米デビューも果たした事ですしこの際仁単独のFC作って貰えたらいいな思うんですがね(私個人の意見ですが)

今日は店頭で予約した分のTEST DRIVEをフラゲしてきます☆
夕方入荷とのことですが早めに行こうかな。
そして来年1月7日(土)に開催されるファンイベントの応募も6日からスタートしますし何だか慌ただしいですね。

12月7日(水)発売のミニアルバム「TEST DRIVE featuring JASON DERULO」
初回限定盤・通常盤(初回プレス分)に封入されているチラシ内に記載の
「シリアルコード」2種類を使用し、ワーナーミュージック・ジャパン
JIN AKANISHI公式HP内よりエントリー

<応募(エントリー)期間>
12月6日(火)午前10:00~12月12日(月)昼12:00まで


ですのでシリアルナンバー等入力間違わないようにしないと。
何だか緊張しますわ…o(;-_-;)o

TEST DRIVEのCM、めざましの後フジテレビ系列で何度か流れたそうです。
関西テレビも3時台再放送の「ガリレオ」の中3時15分頃流れました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
夜2時くらいまで起きていたんですけど2時過ぎにも流れましたよ。
Eternalの時は凄く短期間でCMドロップ回数もとっても少なかったのでどんどん流してPRして欲しいですね^^

TEST DRIVEはもちろんですがEpisode5の更新も楽しみですし今週末10日にはPOPEYE発売です。
POPEYEさんも“今週土曜発売のPOPEYEでは、JIN AKANISHIとしてLAで活躍中の赤西仁さんの現地撮り下ろし写真&インタビューを紹介。”とツイッターで呟いておられました♪
撮り下ろし&インタビュー!
期待しちゃいます(^ω^)

FBも更新されてます。
仁のハットプレゼントの件ですね。
Hey everyone! We've received a ton of wonderful pictures of you and your favorite hats! From Vancouver to Atlanta, Brooklyn to San Francisco and many, many more. You have until Friday for a chance to win a fedora hat signed by Jin! Click on the link below to enter! Have a great rest of the week!
ハーイ、皆さん!皆さんのお気に入りハットの素晴らしい写真をたくさん受け取ったよ。アトランタ、バンクーバー、ブルックリン、サンフランシスコ、更にいっぱいね!仁のサインが入ったソフト帽(中折れ帽)を勝ち取る為のチャンスは金曜日までです!エンターの下にあるリンクをクリックしてください。一週間のあと数日素晴らしい日を!

日本からは応募できないのでエントリーフォームとか良く見てなかったんだけど帽子かぶった写真を応募者の方は送ったのかしら(´艸`)
金曜日締切って。
日本のファンもアメリカのファンもどきどきな週末になるわけですね(^^;





*12月10日(土)発売
POPEYE (ポパイ) 2012年 01月号 [雑誌]

*12月24日(土)発売
ウレぴあ 2012年 2月号 [雑誌]

web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

13:38  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/05(Mon)

【追記:タワレコ冊子】J-NetにTEST DRIVEのCMアップ

こんにちは。
朝方寒くて目が覚めました><
今朝はめざましテレビでTEST DRIVEのCMが流れたそうでテンション上がりますね!
J-NetにもTEST DRIVEが流れてビックリです\(◎o◎)/!
サビから入る10秒くらいのCM的な流れなんですけど

全米配信ダンス・アルバムチャート11位!
全米配信アルバム総合チャート10位!
JIN AKANISHI 待望の全米デビュー!

12.7 RELEACE “Jin Akanishi featuring Jason Derulo” 
とネイティブな英語の紹介も入っていてカッコイイCMになってますね♪
え??総合チャート7位まで行ったんじゃなかったっけ??
ワーナーさま、もっとガンガンCMで流してくださいませー(*・人・*)♪

後LAで発行されているフリーペーパーLALALA TIMESのローカルトピックスにも仁の全米デビュー記事が小さく載っているとの事。
これは電子版でも見れるんですが今のところバックナンバーのみで仁の記事が見当たらないのですが
数日後にでも電子版で見れるといいな(´艸`)
LALALA TIMES.com

12月2日付のhot express、エアプレイチャート(このエアプレイチャートとは全国のFMラジオでオンエアされている楽曲を株式会社プランテックにより調査・集計したオンエア・チャートです)ではTEST DRIVEがNo.1に
集計対象:関東FM局のみだそうですが2日に一番たくさんFM局で流れた曲がTEST DRIVEだったなんて嬉しい(´∀`)
Billboard Japan Hot100では72位とちょっと下がっちゃいましたが発売されたらまた上がりそうな予感です

J-webにも特設サイトにはまだ何もありませんが何かメッセージがあるといいなぁ

***

出掛けたついでにタワレコに寄ってTEST DRIVEについての記事が載っている冊子を頂いて来ました。
タワレコフリーペーパー
初回限定盤のジャケットにテキストが1ページ。
池田スカオ和宏さんと言う方が書かれているんですがこの方はメディア制作会社LUCK'A Inc.と言う会社で音楽関係のライターやインタビュアーもされているんだそう。
Twitterもやられてるんですね。

ネイティブでない日本人としては最速でiTunes Danceチャート1位を獲得した。
またそのお披露目的にLAのビバリーセンターにて行われた発売記念イベントでは多くの観客を魅了。
ダンスチャートのみならず、総合チャートでもトップ10入りを果たした。
数多くのフックやレトリックをまぶした適度なエレクトロとレイヴ的上昇感漂うバウンシーなトラックに、リズミカルさとメローさ、甘さと力強さを同居させたJINの本格的なヴォーカルやラップがスリリングに艶めかしく、クールに絡みついていくのが特徴だ。
また、JINとジェイソンがお互いのヴォーカルにも意見を出し合うほどの共作性は、見事に2人の歌声のリレーションやツイン・ヴォーカル性へと結実。
既に世界照準ともいえる、JINのポテンシャルとアーティストビリティーを、更に引き上げることに成功している。

「TEST DRIVE」と題されてはいるが、いきなり頭からフル・ストっトルな今の彼の勢いと疾走に、振り飛ばされず是非みんなもついてきて欲しい。


(一部抜粋)

仁、期待されてるんだな!
読んでいて思わず顔がほころぶほど嬉しい事を書いて下さっているんですが音楽的専門用語が多くて(苦笑)


分かり辛かったので色々調べてみました。
どうぞ♪(あくまでご参考までに)
*フック(hook) - 曲のメインフレーズやサビ。
*レトリック (rhetoric) - 文章の技巧など
*レイヴ - (Rave)ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベントやパーティーを表す
*バウンシー - (bouncy) <ボールなどが>よく弾む,弾力がある

仁の音楽を聴く事で言葉も覚える事が出来ますね^^




小さくてテキスト部分が読めなかったですね(^^ゞ
タワレコが近くに無くて見れないと言う方のためにテキスト部分だけを大きくしてみましたのでどうぞ♪
※クリックすると大きくなります。

テキスト



web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

12:59  |  JIN AKANISHI  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/04(Sun)

今更なVOGUE

TEST DRIVEミニアルバム発売まであと3日となりました。
もうすぐ手元に届くと思うと何だかドキドキしてくるー。
ミニアルバム発売間近だと言うのにプロモーションもほとんど(と言うかほぼ全然?)していないのはどうしてなのか不思議なんですけど?
TEST DRIVEは全米デビュー曲。
一応日本では聴けないって事でサービス的なアルバムなのかな。
J-webに特設サイトも出来てますが今のところトピックスからのメッセージがあるだけですもんねぇ。
28日発売になるSeasonsではガンガンプロモーションして欲しいところです。
プロモもあまりしてないのにTwitterではFMでもずいぶんTEST DRIVEが掛かってると言う嬉しいツイートも見かけたり。
私はまだラジオから流れて来るTEST DRIVEを聞いた事ないんですけど有線でもかなり流れているみたい♪

曲はオフィシャルサイトなどで聴いているしMVも観たけれどMVが入ったDVDにはメイキングもついてくるのでテレビの大画面で観るのが楽しみです♪

嵐の前の静けさの間に書きそびれていたVOGUEジャパンの感想をアップしておこうと思います。
1週間も下書きしては保存してを繰り返して来てようやくアップって(笑)
タイムリーな話題じゃないので続きに入れておきますね。


web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

19:18  |  JIN AKANISHI  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/02(Fri)

47RONIN 第一弾特報&FB更新 プレゼント詳細

12月1日は“映画の日”と言うことで入場料金もお安い日だったこともあり仁友さんも47RONINの予告が流れる!と言うことで映画館へ行かれてました^^

お話によるとタンタンの冒険が始まる前にロンドンで開かれた制作記者会見(仁は居ません;)がちょこっと流れ、そのあと3Dメガネを掛けて下さいと言われ、次々近日公開になる映画のTrailerが流れ、ついに47RONIN登場!
時間的に1分あるかないかで最初に他に公開される映画の予告が幾つか流れ47RONINも突然来るんだそう。
町やお城の中やらが映って最後にメインキャストが順次一人ずつ映るんだとか。
仁ちかちゃんも一瞬でカール監督が何時ぞやにアップしてくださったあの時の感じ、紺色っぽい着物にオールバック、そしてじっと前を見つめて刀を抜く、そして赤西仁と名前が出たんだそうー!
教えて下さった仁友さま、有難うございます。
私は当分映画館へは行けないので様子が知れただけでも嬉しいな(´∀`*)
映画を撮っていた頃はお顔も今よりふっくらしていたそうで。
撮影が終わりLAに移り、本格的に音楽活動を始めてからハードな日々が続いたのでしょうね。
どんどん痩せていってしまいましたもんね。
第一弾予告となっていたので第二弾、三弾と続くのかな?
次に予告がある時はぜひ自分で行ってちかちゃんを観て来たいと思います。

そして昨日になりますがFBでアナウンスされていたスペシャルプレゼントの詳細が新しい仁の写真と共にアップ。
Did you know that the Test Drive Music Video hit TOP 10 on the iTunes Music Video Chart?! In appreciation for all of your support, Jin's Autographed Fedora Sweepstakes starts right now! Click the "Fedora Hat Sweepstakes" tab to enter! The sweepstakes ends next Friday! Good luck!
皆さんはTest DriveのミュージックビデオがiTunes Music Video Chartでトップ10に入ったことは知っていますか?皆さんの応援の感謝し仁のサイン入りハット(主にフェルトで出来ている中折れ帽)を抽選にてプレゼントします。左側にあるFedora Hat Sweepstakesタブをクリックして入ってくださいね。応募締切は来週の金曜日です。幸運を祈ります!
**Sweepstakes open to legal residents of the United States and Canada only**
**法律上カナダとアメリカ在住者に限ります**

そうかぁ。。
カナダとアメリカだけなのね(x_x;)
まぁ仕方ないと言えばそうなんだけどTwitterと違いFBは海外限定じゃないので応募できるのかしら?とちょっと期待しちゃったけれど、アメリカ&カナダ在住の仁ファンの方に当たるといいですね。
このグレーのハットをかぶってるのは見た事無いような気がするけど、仁が手に持ってますから(〃ω〃)♪
サインして一回は被ってから(←ココ重要/笑)プレゼントして差し上げてください♪

仁のツイートは10月14日からパッタリ止まったまま。
飽きたのかしら?と思っていたら昨日だったか、お気に入りがひとつ増えてましたし(笑)Twitterはチェックしてはいるんだろうなぁと。
でも今は呟けない理由(事情)が出来ちゃったのかな。
代わりにFBでメッセージを送ってくれるようになったんでしょうかね。

今もアルバム制作のために色んな方が関わっていてもう若干把握出来なくなってきましたけども(; ̄ー ̄A
そうやって仁がクリエイトから携わって作り上げられてゆく渾身のフルアルバム。
日本では間もなくTEST DRIVEのミニアルバムが発売になりますが、プロモも一切してなくて大丈夫なんだろうか?と心配になってしまうけど。
でも基本アメリカでの活動、アルバム発売に重きを置いている今なので日米両方ともなると、仁の体はひとつじゃ足らないよね。
年末に発売されるSeasonsは日本向けソロシングル第2弾ですからこちらの方はプロモーションもすると思うし何たって1月入ってすぐ開催されるファンイベントの打ち合わせなどもあるだろうし。
と考えると本当に仁は今とっても忙しんだろうなと思います。

VOGUEジャパンのインタビューで「ただいいものを作りたいと思っている」そう話していた仁。
その為に一生懸命頑張ってるんだろうな。

TEST DRIVEが発売される前にVOGUE書かなくちゃ(笑)


web拍手 by FC2


テーマ : JIN AKANISHI - ジャンル : アイドル・芸能

01:31  |  JIN AKANISHI  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/01(Thu)

FB更新 スペシャルプレゼント!?&The Takeover ~Episode4~UP ざっくり和訳

今日から12月ですねー。
2011年残すところあと1ヶ月となり、過ぎてしまうと1年なんてあっという間です。
お天気も悪くて寒くなってきたし。

仁のミニアルバム「TEST DRIVE」発売まであと6日!
私は店頭予約したので6日にフラゲしてくる予定です☆
今回は横浜アリーナで行われるファンイベント優先申込みというとんでもない(?/笑)爆弾特典が付いてくることになったのでとりあえず複数予約しましたがはてさて。
どうなる事やら。。ですわね(^-^;

昨日、仁のFBにアナウンスがあったように(これは仁が言って(書いて?)いるのかしら?前は[ADMIN]管理者より と言うのがあったけど前回から無くなりましたもんね)待ちに待ったエピソード4が更新されましたね♪

“Hey everyone! Here's an inside look at Jin working hard in the studio! Takeover Episode 4!!”
ハーイ 皆さん!ここでスタジオで一生懸命仕事している仁が見れるよ!Takeover Episode4!(を観て!)

あ、これは仁じゃないかも(^^;

そして先ほど更に更新されました。
EXCLUSIVE FACEBOOK ALERT: Jin would like to say thanks to his fans for the success of "Test Drive" with a special giveaway! Stay tuned! Details coming soon.
FACEBOOK独占緊急ニュース:
仁は "Test Drive"が成功したことに関してファンにスペシャルプレゼントを用意し感謝を述べたいと思っています。お楽しみに!詳細は近日公開。

きゃー!特別なプレゼントって何だろ??
デジタルコンテンツかな?
それかまた何かサプライズな事考えてくれてるんだろうか??
(アメリカや海外のファンだけじゃなく日本のファンも楽しみにしてますよー)
coming soonとなっているので間もなく!なんでしょうね(・゚∀゚)

*** 

Episode4ですが仕事をしてる仁!って感じが凄く素敵です(´艸`)
働く男の姿は美しいものですね。
増してや大好きな仁がレコーディング中の映像をこういった形で見せて貰えるわけですから有難いなって本当に思う^^
程よい緊張感の中、真摯にレコーディングに向き合う仁がいいですね、キュンとしますねぇー
談笑するのにミラーサングラスはどうかとも思うけど(笑)
きっと目を見て話すのがちょっと恥ずかしかったのかな(*´艸`)
白いシャツにあずき色のパンツ、ラフな感じのチェック柄ハーパン。
歌っている時、歌詞カードを見たりiPhoneを見たりしてるけどiPhoneには前にも見せてくれたけど歌詞が保存してあるんですよね。
どっちかを見て歌っているのかしら?なーんて想像も膨らみます。
そしてビデオの中で2曲?ほど新曲を歌ってますよねー!
仁が好きそうなメロディ、好きそうなテンポのいい曲が聞えて来る♪
いやー!これは楽しみ☆


Stereotypesとの談笑場面から始まるのですがちょっと聞きとれない部分もありましたのでザックリと和訳しておきます。

*** 

StereotypesのメンバーJon:仁はまだ作品としてはひとつしかなくて、それも発売してない状態なんだよね?
Jin:Um hm
ええ。

Jon:それでいてコンサートをやっているの?
Jerm:チケット売り切れちゃうんでしょ。
Jon:でもまだ作品(アルバムとか)も発売してないのにコンサートのチケットは売り切れちゃうんだね。
Jin:Yes。
はい

Jerm:thats crazy!
凄いね!
Jon:cant even think
考えられないよ
Ray:we should switch
ねぇ、交代しようよ(笑)

(仁も含めみんな笑ってる)

ここでStereotypesの3人がそれぞれ自己紹介してからレコーディングの感想を話してくれてます。
Ray:How do I feel about the recording today, I feel like, you know, Jin's realy kiling it.
Actually there's one part of the song where he's just hit this crazy high note, I'm just like, wow!
I know he can sing that well, but um...yeah he's killing the song it sounds dope.
I think he really loves the song so, I think we're good.
今日のレコーディングの感想だけど仁は本当に最高だよ、みんな知ってるだろうけどね。
曲の中でもの凄く高音を仁が出す部分があるんだけど、そこはみんなワーオッ!って感じだったよ。
仁が上手く歌えるって事は分かっているけど、そう、素晴らしく上手く歌っているね、最高の音になってると思うよ。それに仁自身がこの曲に凄く愛情を込めて歌っているから、だから僕たちも楽しむことが出来たんだ。

Stereotypesにはヴォーカル・プロデュサーSauceが常についてくれているそうでヴォーカルトレーニングを主に担当してくれている。
Jon:彼は素晴らしいよ
Germ:彼は誰からでも最高のものを引き出してくれるからね。

ここでSauceさんの自己紹介が。
高校時代にDJをやっていた時の名前がDJ Sauceだったのでそこからネーミングされたのだそう。

Sauce:90年代からプロデュースの仕事を始めて、Brandyのファーストアルバム、ウィル・スミス、エリック・ベネット、フェイス・エヴァンス、ミュージックチャイルド、ニーヨなどたくさん手掛けて来たんだ。(laugh)
ドクター・ドレィやエミネムも。そして仁が加わったんだよ。

(インタビュアー:最後に仁について何かあります?これから出る曲について、とか?との質問に)
Sauce:ちょうど今、最初のレコーディングが終わる所で、素晴らしいアルバムがが発売されると思います。
彼(仁)は本当にスターで皆さんのところへ届く頃には、素晴らしいコラボに出来上がっているはずだよ。

incredible=信じがたい、素晴らしい。天才的と言う言葉を連発、仁の綺麗なハイトーンボイスや作品を出してないのにチケットがソールドアウトになるなんて!と凄くびっくりしてる様子で褒めて下さってるのが嬉しい^^
一緒にお仕事した方は皆仁の英語の発音や彼の持つ歌声を高く評価してくれてるしもちろんアルバムを一緒に作っているのだからほぼ毎日一緒にスタジオ入りしているのだろうし、自分たちがプロデュースしている仁の才能に触れ、仁やるね!って感じでしょうか(´艸`)

それから最後、再びStereotypesと談笑しているシーン。
ここは凄い面白かったです(笑)
アメリカに行ってStereotypesにまでイジられる仁が可愛い

Ray:僕たち、仁に無理をさせているんじゃないかな?
君の気持ちや感じている事を遠慮せずに話してみてよ。

Jin:Yeah,but...um,actually I'm trying to listen to what you guys are saying.
cause I'm actually singing in english,and I need to work on that.

ええ、でも、僕は皆さんが言っている事を聞こうとしているんですよね。
だって英語で歌うから勉強しないといけないし。

Jon:うん、僕たちがその一部を手助け出来て光栄だよ。

Jin:I wanna hang out with you guys
俺、みんなと遊びに行きたいな

Stereotypes:Oh,Yeah
いいねー

Jin:I'm gonna take you guys
みんなと何処かへ行きたいんだよ

Ray:行こう行こうー!

Jon:日本でね。

Jin:in Japan, in America too...
日本でもアメリカでもだよ

Ray:そうだ、じゃ早速考えようよ、飛行機代とホテル代全部込みでさぁ....

(みんなで大笑い)

Ray:to Japan
日本まで
Jon:ファースト・クラスで
Ray:世話してくれるって。カメラ回ってるよね?OKだよね?

Jin:huh?(laugh)
はぁ?(笑)

(皆さん大笑い)

こんな感じでしょうか。
StereotypesやSauceの英語部分は省略させてもらって仁と絡んでる部分を主に訳してみました。
そしてビデオの中で仁が歌っている1曲はStereotypesがプロデュースした女性シンガーのAugust - Set Love Freeと言う曲なんだそうです。
プロデューサーのStereotypesがチョイスしたのかな?
女性の声はキーが高いけど仁のハイトーンボイスもとっても綺麗だしキー変えずに歌えるかも。
仁の声って凄いですね♪

日本へ遊びに行くときは仁がみんなの分の飛行機代やらホテル代やらを持ってよねってイジられております(笑)
はぁ??って返してるけど笑いながらこうやって世間話と言うか音楽以外の話も普通に出来るって仁も気に入られ、スタッフにも愛されているんでしょうね。

とは言えこれはビジネスだし来年上旬に発売予定、初のフルアルバム完成に向けて今も仁は頑張っているんだろうな(^ω^)

またVOGUEについて書けなかった(苦笑)
VOGUEはまた何時か。
そのうちPOPEYEが発売されそうですけど(T▽T)!


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

14:48  |  JIN AKANISHI  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。