2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/31(Thu)

災害救援プロジェクト「Marching J」&仁がtwitter

すっかり出遅れ隊ですけれども^^;
いよいよジャニーズ事務所所属タレント総動員での災害救援プロジェクトが立ち上がりました。
その名も「Marching J」

スポニチアネックスより

ジャニーズ事務所の全所属タレントによる東日本大震災の被災者への募金活動が4月1日から3日まで、東京・代々木第1体育館前で行われる。最年長の近藤真彦(46)から「少年隊」「SMAP」「嵐」ら計83人が代わる代わる登場し、ファンに支援を訴える。また、同事務所の災害救援プロジェクト「Marching J」が発足することも発表された。

イベントにはタレントやグループが代わる代わる参加。常時、10数人がステージ上でトークを繰り広げ、ジャニーズJrや研究生が持つ募金箱への寄付を呼びかける。グループ全員がそろって登場しない時もあるという。

雨天決行で、開催時間は3日とも午前10時~午後6時(受け付けは同5時まで)。83人が計24時間のうちのどこかで会場に姿を現すが、混乱を避けるため、各グループ・タレントが登場する時間帯は発表されない。「V6」の井ノ原快彦(34)と赤西仁(26)は仕事の都合で参加しない。

「自分たちにできることをしたい」と各タレントから声が上がり、ジャニー喜多川社長が企画した。ファンの殺到が予想され、同事務所ではコンサートと同規模の警備態勢を敷く。「イベントへのリピート参加やタレントの出待ちはやめてほしい」と呼びかけている。

集まった寄付金は全額、被災地の子供たちへの義援金として送られる。

このイベントを皮切りに、同事務所は「Marching J」と名付けた災害救援プロジェクトを立ち上げる。「Marching」は英語の「行進する」と「3月」、「J」は「ジャニーズ」と「ジャパン」を意味しているといい、命名したジャニー社長は「この1年で何ができるかが大切。来年3月に向かって行進したいという思いを込めた」と説明。これから毎月1回のペースでプロジェクト関連のイベントを行い、長期的に被災地を支援していく。

5月29日には東京ドームでジャニーズJrによるチャリティー野球大会を開催。入場料の一部を義援金として寄付する。

募金イベントの詳細はMarching J事務局=(電)0180(993)707。


4月1日と言えば明日から!
仁とイノッチは仕事の都合で参加出来ないんですね;;
今回1回きりではなく継続的に続けていくプロジェクトとのことなのでタイミングが合えば何時か仁も参加して欲しいなと思います。
仁は今全米ツアーに向けて準備中だから仕方ないしね。
今、仁は出来る事やらなければならないことを一生懸命頑張っていると思います。

今の時期、東京までの新幹線代使ってまで行くって何だか違う気がするので私は行きません。
今回はその分募金します。
お近くの方は参加されてみては^^
でもSMAP兄さんから総出ですからねー。凄いことになりそうな予感がしますけど(汗)
こういう時って普段からのマナーが試される時ですが行かれる方はどうかご無事で。。(と言う言い方もヘンだけど)

そして仁サマ。
昨日の夕方突然@Jin Akanishiなるアカウントが現れしばらくボーゼン(゜゜;)
仁本人なのかな?どうなんだろう?と思っていたら自己紹介欄に~Jin Akanishi official twitter USA~と表示され更にはリアル(本当だよ)なんて呟き始め…
公式アカウントであることはほぼ間違いないのかなーなんて私もフォローしてみました。
フォロワーが4000人超えたーとか喜んでるなんて可愛いわ( ´艸`)
しかしたった1日で20000人越えしてるって凄い!
それだけ仁の言葉、仁の次の活動を待ち続けているファンがたくさんいるってこと。
まだまだ増えそうですね^^
今アメリカに居るのは確かなんでしょうがLAなのかNYなのかはたまた??
現在地がThe World(世界中)ってなってるし(笑)
3月13日からサマータイムが導入されてるので時差は16時間。
日本が午前9時だとLAは午後5時と言うことになります。
夕べはなかなか寝てくれないので?(笑)仁のツイートが終わるまでずっとiPhone&PCの前から離れられず(苦笑)
J-web以外では初のコミュニティ的なネットワークだし性格上こまめに呟けないかもしれないけどやってみるよ、上手くいくといいなって呟いてるしなかなか追いつかないけど皆からのメッセージ(リプ)も出来る限り読んでるってことなので(かなりザックリw)次は何時出没するか分からないけど何だか楽しみが増えたな♪
同じワーナーのジェイソンもTwitterやってるし所属レーベルの方は問題ないと思うけど事務所からOK出るかなぁという心配はありますがダメッ!て言われたらまたその時考えればいいじゃないね。
別にいけないことしてるわけじゃないし。
公式発表出来ないことをポロリしなければいいんじゃないのって。
自由の国アメリカにいるんだもん、やりたいことやっちゃえば?って感じです。

***

話変わりますが東京カレンダーまだ手元に届いてません:*:・(*゚Д`;)・:*:・
アマゾンで注文したんだけど確保出来ない可能性が出てきたのでキャンセル扱いになるかもしれない、と言うような内容のメールが来たの。
は?何ですってぇーーーっ!ってことでこちらからキャンセルしました。
で、楽天ブックスにまだ在庫有りあとあったのでとりあえずこちらに変えたんですけどね。
ステータスは確保完了し現在発送準備中ってなってるけど本当に届くのかまだまだドキドキだわ(*_*)
本屋さんで探そうと思って会社近くの紀伊国屋さんに行ったらもう売り切れてなかったんです。
しばらく雑誌掲載の予定はなさそうなので今のところ多分ラストでしょ。
も~~!早く発送して~~!
手にしてじっくり仁を見たいですわ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:15  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/27(Sun)

少クラ10周年&CDTV

深い時間にこんばんは。
やっぱり週末になるとこんな時間帯まで起きてしまう^^;

少クラ10周年SP、やっと観ました♪
10周年というだけあってまさにお宝映像満載。
仁も最初からいましたよね^^
スタジオ時代はバックで踊るJr.たちの中から探し出すのが大変(*_*)
スタジオ時代もNHKホールに移った最初の方はまだまだリアルタイムでは知りませんでしたのでお友達にKAT-TUN登場回を全て救済してもらって必死に観たのを思いだします。

仁が映ってる部分、もしかしてカットとかされちゃうのかなー?なんて観る前はちょっぴり心配したけど余計な心配で結構たくさん映っていたし問題にもしてくれて有難うございますっ!て^^

カメラマンになってる仁。若いね、事務所入って2年目くらいかな?

何と言っても仁の女装ね(笑)
お母さん役とかナース役とかナゼか6人の中だと女の子キャラにされちゃう仁。
少クラ④
顔が近い、近いー!ゆっち羨ましいよー!この頃から仁はゆっちをイジるのが好きでジャイアンでしたね(笑)
少クラ⑤
ナース仁子ちゃん。お肌が白いから金髪のズラが似合う( ´艸`)
先生より背が高い主任ナース仁子。
でもイヤイヤやってる風はないよね(笑)

少クラ⑥
これだけなぜかシマシマが入ってしまったんだけどこんな姿もう二度と観れないだろうな。
腰つきと言い細い足と言い(そして内股w)そこら辺の女子より可愛いという(´∀`*)
少クラ⑨
愛のかたまり、流れて良かった;;
オメメが濡れたようにキラキラだこの頃このシルバー衣装着ていること多かったですよね。
亮ちゃんとの息もピッタリ。声のトーンが合うのかな^^
少クラ⑨
久々リアフェウィンク、キタワァーっ!***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
カメラが寄って来たらさりげなくウィンクしてたよね、この頃。
どれほどテレビの前できゃーきゃーしたことかღღღ(♡´∀`)
少クラ⑩
薄荷キャンディーの歌いだし仁。
もうこの曲もこのスタイルも大好きでヘビリピしました。
そういやこの黒の衣装も良く見たね、仁って基本的に上に羽織るジャケットとか足首くらいまである長いのが好みでしたわね、背もそこそこあり足が長いから余計に似合うわけで( ´艸`)

RED SUNも好きだった、このアングルか~ってちょっと残念><
あと雨のMelodyも!
あの体を揺らすところがいいのに。
ダイジェストだから仕方ないので明日少クラ引っ張り出して観てみようと思います。
ソロでPINKY歌ったのは流れなかったですね、うーん!これまた残念だ。

あと暗いけどPちゃんのバックについてた時のショットで好きなのが幾つもありました。
こんなに自分からシャツの前ガッバーと肌蹴るなんて今となってはなかなか見れない貴重映像ですわね( ´艸`)
薄荷キャンディーの時もそうだけどPが1人で歌う時に仁がそばにいると必ずPちゃんをじーっと見てるんだよね、一緒に口ずさんでるし。
そんな仁Pに萌え萌えです

何時かソロとして少クラに出演して欲しいな♪

ゆっち、司会5年間お疲れ様でした!

***

今宵のCDTV、週間ではEternal13位。
うーん。段々売上が落ちてくるのは仕方ないけど贔屓目を除いていい曲なだけにもっとたくさんの方に聞いてもらいたいなと。
順位落ちるとマークが出るから何かイヤだわ(苦笑)

東京カレンダー、明日以降の到着になると返答が来まして;;
なのでもう我慢も限界ってことで写真をアップして下さっているのを見ちゃいました^^;
ニット帽+フードが残念って意見が多かったけれど確かにこのショットは今のビジュアルが素晴らしくいいだけに少し残念ですが私はそれほど嫌いじゃなかった。
インタビューはまだ読んでいないので到着したら周回遅れですがその時にまた書こうと思います。


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

02:27  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/26(Sat)

YG Tour 3011DVDジャケ写アップ&スパカン

3月も中旬過ぎたというのにまだまだ寒いですね。
日付が変わったけれど土日はまた一段と冷え込むんだそう。
春めいた陽気になるのは月曜辺りからだと天気予報で言ってました。
待ち遠しいな。

待ちに待ってるYG Tour 3011ライブDVDのパッケージがWarner、J-Net、J-web全てにアップされましたね。

初回限定盤A
初回限定盤A
2011年1月~2月に17.1万人を動員した全米公演凱旋国内ツアー。
その「さいたまスーパーアリーナ」公演を収録した垂涎のライブDVD!!
タイトルの「Yellow Gold」(英語曲)ほか日本語曲「Eternal」「ムラサキ」など
「You & 仁」から始まった赤西仁の世界観が迫るエンターテイメント・ショー。

DISC1 「Yellow Gold Tour 3011」 @さいたまスーパーアリーナ (約120 分)
DISC2 貴重映像満載!!
◆凱旋ツアー・ドキュメント、赤西仁ロング・インタビュー、全米ツアー・ダイジェスト映像( 約25分)
◆四ツ折りミニ・ポスター封入

初回限定盤B
初回限定盤B
DVD 「 Yellow Gold Tour 3011」 @さいたまスーパーアリーナ (約120分)
写真集 39Pハードカバー写真集(撮り下ろしオリジナル・ショット+ライブ・ショット+インタビュー)

通常盤
通常盤

初回Aと通常盤はツアーロゴの色違い。
初回Bはなーんと!仁のドアップ( ´艸`)
でも最近の写真じゃないねー、これ。
髪型からして壮行会辺りかな、と推測。
ライブDVDでこれだけアップのお写真って初のこと。(DVD発売自体初なんだけど)
写真が小さくちょっと暗い?ので良く見えないけど仁の目、何だかカラコン入ってるみたいに光って見えるんだけど^^;
ロゴだったら黒ベースのパッケージがカッコイイですね☆
初回限定盤Aの貴重映像満載!ってのとロングインタビューがめちゃくちゃ楽しみじゃないですかっ。
活字じゃなくて映像でのインタビュー…( ´艸`)
やだ、手にする前からドキドキしてきた(笑)
DVDは予定通り5月4日に発売されるようですね。
まだまだだと思っていたけど、あと1か月ちょっとです。
ネットだとプライスダウンになっているのでそちらでも注文したんだけど待てないよねぇー!ってことで近くの新星堂でも予約しておきました♪
2日入荷予定だそうです。

昨日のスパカン、Eternalは7位。
1週飛んだけれど1位から7位になっちゃいました><
トップ10内に入るとフルで流してくれるしこの番組はリスナーからのリクエストで順位が決まるから頑張らねば。
そしてパーソナリティさんが「リクエスト、今週はふるいませんでした」の一言に奮起!
ふるいませんでした、って聞き捨てならないわ!
(と言うか正直、プチッときちゃいました(怒)そんな言い方しなくてもいいじゃないね。悪気無いのは分かってますが他に言い方があるでしょ、ってことですよ。ブツブツ…)
来週は持てるアイテムを駆使しP担友総動員でリクエストします"\( ̄^ ̄)゛!!
巻き返してやるわよー!と意気込んでおります。
いい曲だからこそ長くランクインしていて欲しいですしね^^

***

木曜に放送された少クラ10周年SP、昨日ようやく観ました。
10年って凄いよね。
まだ1回観ただけだけどレアなお宝映像満載( ´艸`)

今日はもう遅いので少クラについてはまた次のエントリーで書きたいと思います。

***

東京カレンダー、まだ到着しないんですよね。
アマゾンで注文したんだけど未発送になっていて。
良く見たら小さく3月27日~29日の間に発送予定って書いてあったんですが地域ごとに配送状況によって遅れが出ているんですね。
聞くところによるとカブリモノonカブリモノやサングラス掛けてる仁も居るそうでもしかして残念系なのかしら…?(到着してから見たいのでまだ見ずに我慢してますのー)
今、最高にビジュいいのにカブリモノはもったいない!
インタビューも初耳のものがあるらしいので手元に届くのを楽しみにしてます☆

Myojoとポポロは小さく会見時(大統領風のあれです)の写真が。
ポポロにはこぼれ話が載ってました。
仁の好きな英語はJ
コラボするジェイソン・デルーロの頭文字もJ、俺もJ、ジャニーさんもJ。偶然だけど何か嬉しい。
って可愛いですね(´∀`*)
ちなみにプロデュースしてくださるロデムさんもJ・R・ロテムでJだからね。忘れちゃダメだよ(全米No.1プロデューサーだからね!/笑)



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

02:09  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/24(Thu)

Mステで&ザ・少年倶楽部10周年SP

おはようございます。
ここのところすっかり朝型になって早寝早起き生活を送っております。
と言いながら今日は10時出勤なんでゆっくりとした朝です。
週末にはまた昼夜逆転しそうですが^^;
今朝もかなり冷え込んでますね、日中もあまり気温が上がらないとか。
寒の戻りでしょうか。
朝起きると必ずクシャミが出るんですよね、最近。
柔らかティッシュが手放せなくて。
奈良のお水取りももう終わっているのにね。
多分、もうすぐ近くまで来ているであろう春の足音が待ち遠しいです。

そういえば朝に限らずなんですけどここ数日いつも使ってるシャンプーやコンディショナー、石鹸の匂いを嗅ぐと必ずクシャミが。
家中あちこちに置いてあるお花には反応する日としない日があるので花粉症じゃないと思うんですけど何だろう(*゜・゜)ンッ?
シャンプーなんてもう10数年使い続けているお気に入りなのに。
花粉症じゃないっ!と言い聞かせて毎日クシャミと格闘。
早寝早起きしているはずなのに鼻の下だけ荒れちゃってお化粧のノリが悪くて困る。。

なんて。どうでもいい話からスタートですみません^^;

先日までMステで「今、日本中に届けたいナンバーは?」と言うリクエストを募集していましたけどまたまた新しい募集が始まるんですね。

皆さんの今聴きたい『元気になる曲』『元気をくれた曲』を教えて下さい!ってことで今度は元気ソングを大募集してます。
リクエストはコチラ
元気になる、元気をくれるってことでEternalもいいしなー、でもWill Be All Rightもリアフェ(通常盤)のカップリングだけど元気もらえるしなー、careもハズせないしなーと(迷い過ぎ/笑)とちょっと悩んだ末私はcareをリクエストしました。
倒れかかったって踏み出す力を~♪
やっぱりコレだな!って。
今でも心が折れそうになったりイヤなことがあった時に聴きたくなる曲ですしね^^

3月24日(木)には少クラ10周年スペシャルが放送されます。
3月25日(金)には少クラプレミアムSP リクエスト大特集も。
少年倶楽部HP

ファンの間では伝説の山下智久・生田斗真の『欲望のレイン』を始め、
NEWSや関ジャニ∞、KAT-TUNのデビュー前の懐かしい映像など
ザ少年倶楽部でしか見られないお宝映像盛りだくさん!


ってことで若かりし日の仁の姿も観れると嬉しいんだけど( ´艸`)
と淡い期待を抱いて録画予約完了しました。
今回でゆっちと小山くんも司会卒業するんですね。
ゆっち、泣かないかな?大丈夫かしら?なんてちょっと心配しちゃいます^^;

うちも地デジに切り替えってことで去年やっとBSも付けたんですけどまだ1回もBS番組録画したことが無いんですよね。
少クラプレミアムに何時か仁が出てくれるだろうと待ち続けていたけどKAT-TUN時代にはその願いは叶いませんでした。
ソロになった仁のプレミアム出演は何時か叶うんだろうか。
聞き上手、聞き出し上手な太一くんから色々なエピソードを引き出して欲しいんですけどね。

こちらでは1日遅れで放送されるレコHits!ランキングでEternalは4位でした
先週からアップしてるんですよー!凄いね!
ランキングって1回下がり始めるとそのまま下がってく事が多いけれどEternal頑張ってます♪
4位なのでPVも少し長めに流れてました。

トータル23万枚突破したことですし1位返り咲きなんてことがあったらどれだけ嬉しいか!
やっぱりもう1回テレビに出て歌って欲しい。
仁ファンじゃないお友達からもいい曲やねーって言って貰えたり街中でEternalが掛かっているお店(ついに昨日遭遇!)もあるのに本人がいないってどうなのー!って思う部分もあるし。
こんなに支持されているんだよ、って事を出来ることなら仁の目で耳で聴いて確かめて欲しいなって思います。

アマゾンで予約
東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]
(赤西仁 グラビア&インタビュー6P掲載)


web拍手 by FC2


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:20  |  音楽番組  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/23(Wed)

一日遅れたけど&災害救助犬

おはようございます。
昨日書こうと思ってたんですが連休明けで忙しくて11時過ぎに寝ちゃいました。

1日遅れたけど昨日3月22日はKAT-TUNCDデビュー5周年でした。
改めておめでとうございます
もう5年経ったんですね、時が流れるのって早い。
発表されたのはドリボの千秋楽でしたっけか?
CDが出る、メジャーデビューするんだって聞いた時はやっとだ!やっとCDが出るーっ!って凄く嬉しくてメールしまくり喜び合ったのを覚えています。
そしてあの日の日記を見るとめちゃテンパってる自分がいて。
今読み返すと可笑しいやら恥ずかしいやら
デビュー会見の席で目標は?と聞かれた仁が「1位です」と言った時のあの声とあの表情はきっと一生忘れないだろうなって思います。

5年目は6人ではなく5人と1人、歩いてゆく道は分かれてしまったけれどKAT-TUNが無ければ今の仁も存在しなかったんだと思うと感慨深いです。
ライブツアーやる時のテーマに「海賊」ってのが2回ありましたねー。
海賊になりたい、とか何かにつけて言ってた頃があったけど海賊帆もQOPも仁のアイディアだったんですよね。もちろんプランを出したのは仁だけど後はみんなでそれを形にしていったわけですけれども。

船に引っ掛けますが仁はKAT-TUNと言う船を降り、新たに自分の船に乗り込みそれぞれの世界で航海を続けてゆくんだなと。
ソロ活動を開始するとなった時お互い向上し合えれば、と言った言葉が思いだされます。
しかし本当に色んな事があり過ぎて濃い5年だったわ。
上がったり下がったり大変だったね(苦笑)
グループともなるとやはり好きなご贔屓メンバーが出てくるわけで。
それが私は仁だった。
だから仁が決めた道に何があってもついてゆく。そう決めた昨年でした。

***

話変わりますが月曜のスマスマ、良かったですね。
生放送と言う緊張の中あれほどきっちりと自分の言葉ではっきりと分かりやすく思っていること、感じていることを伝えてくれたというのはやはり長年のキャリアだなって。
歌ってくれたのも嬉しかった!
世界にひとつだけの花、いつ聴いてもいいなぁ。
歌の力って凄いですね。
サビ部分の手振り、あの歌を聴くと自然とやってしまう(笑)
CDも買いました、歌が好きすぎて。
あと何故か$10も持ってるんですよね^^;
多分歌が好きだったんだろうな。覚えてないんだけどあるんですよね、CDラックに。

生放送の「いま僕たちに何ができるだろう」をテーマに台場の同局から生出演。メンバー5人は視聴者の声などを紹介しながら、被災者への思いやエールなどを伝えた。この日の5人のギャラは全額、被災地への義援金として寄付されるという。金額は明らかにしていないが、1000万円単位以上とみられる。


1000万(◎-◎)!
凄い。

こんな大金は無理だけど私も自分が出来ることを地道に続けていきます。

ジャニーズ事務所として支援プロジェクトの件も木村くんが触れてましたけども、仁は直接関われるんだろうか、なんてちょっと思ったり。。
全米デビューを控えて行ったり来たりの日々だからもし何かチャリティコンサートみたいのがあったとしても日程的に難しかったりするかな、なんて。

でも仁のことだからきっと自分も何かしたいと思っているはず。
あまり表に出さないでしょうけど仁は仁なりに何か考えていると思う。
そういう人なんですよね( ´艸`)

仁に会いたいなぁ。
神戸公演から1か月余りなのにもうずいぶんと前のことのように感じる。
ツアーとか終わると何時もそう思っちゃうんですけど。
会えなくても一目だけでも元気な顔を見たい。
そんな事を思う今日この頃です。
Eternalもまだまだ売れ続けてついに23万枚を突破。
やった!
せめてJ-Netで動画アップして欲しい。

今もなお余震とは言えないくらい大きな地震が毎日のように続いていて不安な毎日を過ごされている方も。
昨日もテレビ付けてたら地震速報が何度も画面に出てました。
不眠不休で治療に当たる日赤病院の先生、看護師の方、自衛隊、警察官、消防隊の方々。
原発事故で損傷を受けた炉を命がけで立て直そうと尽力してくださる皆様。
それに災害救助犬も被災地で活躍しているというニュースを見ました。
災害救助犬って生きている方だけでなく亡くなった方を見つける作業が主なんだそう。
警察犬というとシェパードのような大型犬を思い浮かべますが体が小さいボーダーコリーも出動して懸命に任務を全うしようとする姿に胸が詰まります。
彼らは緊張が続くと眠れなくなったり厳しい訓練を受けているはずなのに突然吠え出したりと不安定になることもあるそう。
人間だけでなく犬も頑張ってくれているんですね。

ではでは「○○さ~ん、遅刻しますよ~」って声(@黒沢くん)の声が聞えそうなので(朝から空耳が…^^;)そろそろ家を出ます。
今日は少し北風が強くて少し冷えますが元気に行って来ます!


Mステで「今、日本中に届けたいナンバーは?」を募集中。

アマゾンで予約
東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]
(赤西仁 グラビア&インタビュー6P掲載)



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:12  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/20(Sun)

【追記】Mステ国民投票 東京カレンダー発売延期&CDTV

【追記】
Mステで「今、日本中に届けたいナンバーは?」を募集しています。

「愛する人へ、この歌を贈ろう。
大切な人への想いを綴った
優しさに満ちあふれたこの曲を
あなたの愛する人への
贈り物にしませんか。」

Eternal、ぴったりじゃない^^
早速リクエストしました。

***

本日付スポニチアネックスに震災者支援プロジェクトを立ち上げるとの記事が。

ジャニーズ事務所が全所属タレントによる東日本大震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げる。事務所関係者が明言したもので、チャリティーCDの発売やイベントの開催などが検討されているという。

18日には同事務所が被災地に無償提供する輸送トラック1台が、紙おむつや消毒液などの救援物資を乗せて都内から岩手県大船渡市に向け出発。滝沢秀明(28)今井翼(29)中山優馬(17)が物資の積み込みを行った。

今井は「僕らはファンの方に支えられている。こういう時こそ恩返ししたい」と強調。滝沢は「僕らが動くことが周囲を動かすことにつながるなら、タレント一同が力を合わせてファンの人たちを動かすことも必要になってくる」とグループの枠を超えた支援活動の必要性を訴えた。

同事務所では1995年の阪神・淡路大震災の後、関西出身者を含むグループ「TOKIO」「KinKi Kids」「V6」の全メンバー13人で特別ユニット「J―FRIENDS」を結成。CD発売や公演を行い、収益の一部を被災者救援の義援金として寄付したり、募金の呼びかけなどを行っている。

ほかのタレントからも支援活動への参加を希望する声が相次いでいるといい、同事務所では近くグループの枠を超えた支援プロジェクトを発足させる考え。今回は「SMAP」なども含めた全所属タレントによる企画にしたいという。


阪神淡路大震災の時もJ-FRIENDSがグループの枠を超えて歌を届けてくれましたもんね。
所属アーティスト全員とあるので仁も何らかの形で参加してくれると嬉しいんだけど。

***

東日本大震災から10日目になりました。
日に日にその被害の大きさが広がりニュースや新聞を見るたび胸が痛みます。

金曜のズームインやPON、ズムサタではJ-Net、J-webに載っていた各アーティストからのメッセージが流れたんだそうー!
ズームイン6時台はローカル放送で流れませんでした;;
先日紹介したデイリーとは違う最近の(凱旋時の)仁の写真が数枚写ったんだそうで観たかったですわ。

そんな中ジャニーズの電源車や軽油を積んだトラック、更には東京からも物資を積み込んだトラックが被災地へ到着したとのこと。
3月18日中日スポーツ
3月19日のスポーツ報知に掲載されてます。
ジャニーズと書いてあるトラックを偶然見かけた方が写メを撮りTwitterに載せて下さっていてお役に立って活躍してるんだと実感。
19日の報知にはその記事が載ってました(買わなかったけど^^;)
向かった先は違うけれどその中に「滝沢村」と言う場所があるんですね。これも何かの縁かしら^^。

そして22日発売予定だった仁のグラビア&インタビュー掲載予定の東京カレンダーが25日に延期されたと東京カレンダーのTwitterで発表されてました。
こちらではあまり見かけない雑誌なのでネット注文したんですが個人宅への配送は遅くなるかもしれないですね。
宅配便の手配も大変でしょうし。
何時まででも待ってます。

昨日のCDTV、Eterenal週間ランキングは8位でした。
CDTV 3.19
先週は放送が無かったので1週飛んだランキングかな。
でもまだトップ10内に入っているなんて嬉しい(´∀`*)
あなたが笑って~♪のPV一瞬でしたけど。
早くまた生で聴きたい。

慎吾ちゃんがMCをしているスマステーションも観ました。
「今、わたしたちにできること」がとても分かりやすくまとめられていて良かったです。
直接何かを出来る場所にいなくても出来ることがたくさん紹介されていてこれなら子供さんにもよくわかる。
計画停電に備えて出来ることなども普段から心がけていれば、と思うような誰にでも出来る事でしたし。
例えば電気量を一番多く消費する時間帯って朝ごはんとか夜とか一時に集中するからその時間帯を避けてみる、とかね。
放送時間帯が遅いので昼間やゴールデンタイムに再放送して欲しいくらい。
と言うことでスマステーションHPに要望を出すページがあったので是非再放送して欲しいとメールを送ってみました。

余談ですけど、昨日夜放送されていたワンピースを初めてちゃんと観ました。
仁が雑誌でもよく言ってたし凱旋でも大阪で亮ちゃんがゲストに来てくれた時、「お前本読めよ!」と言われて「読んでる、ワンピース」って言ってたもんで^^;
あの時会場は大爆笑に包まれたけど多分「本」じゃなくて「漫画」だったからかな(笑)
私はアニメとか漫画にはあまり興味なかったんだけど、すっかり感動しちゃいまして大泣き:*:・(*゚Д`;)・:*:・
ワンピースに詳しい友によるとチョッピーが仲間になる回だったそうですが今このタイミングで放送されて良かったなって。
今回あまり登場シーンが無かったけれど個人的には金髪の料理人サンジが好きだわ( ´艸`)
(あ、どうでもいい情報ですね
でも、仲間(友達)を守るって大切なこと。
仁がワンピースを好きな意味が分かった気がする^^
1回観ただけでは登場人物やストーリー展開や良く分からないのでコミック借りて来て読んでみたいと思いました。
今は何処で借りれるんだろ?
漫画喫茶って今でもあるのかな?古い?
なんせ行ったことないので(汗)
映画も何本があるみたいだしまずは映画をレンタルして来ようかなと♪


アマゾンで予約
東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]
(赤西仁 グラビア&インタビュー6P掲載)


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

12:10  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/17(Thu)

ジャニーズからの愛 コンサート用電源車被災地へ向けて出発

今朝のデイリースポーツに「被災地へ届け ジャニーズからの愛」と言うタイトルで先日J-Net,J-webに載っていたメッセージが大きく取り上げられました。

デイリー仁メッセージ
仁からのメッセージ。(写真が古すぎるけど。。でも仁の顔が見れて嬉しいですね^^)

デイリー③

デイリー①
デイリー②
記事全体

コンサートや舞台で大容量電気使用を賄うための特殊車両である電源車は1台で300キロワットを発電できる国内最大級のもの。
駐車スペースさえあればすぐに出動出来るよう待機中とのこと。
現地では燃料も不足しているため、発電のための軽油2000リットルを北海道から持ち込むんだそう!

Yahoo!ヘッドラインにはPちゃんソロコン用に北海道で待機していた電源車がタンクローリーと共に既に被災地へ向けて出発したとの記事が。

ジャニーズ事務所が東日本大震災の被災者支援のために出動を申し出ていた、コンサート用の電源車と大型トラックが17日、現地に向けて出発した。16日に被災した自治体に出動を打診したところ、17日に「ぜひお願いしたい」との返事があった。山下智久のソロ公演用に北海道札幌市に待機していた300キロワット発電可能な電源車が、軽油2000リットルを積んだタンクローリーとともに岩手県滝沢村を目指して出発。また、東京から出発した11トントラックは、飲料水ペットボトルを積むために静岡を経由した後、東北地方へと北上した。



300キロワットって凄い。
非常時に備えてと言うのもあるのでしょうがコンサートって凄く電力必要なんだなぁ。

J-webにも【お知らせ】として『今、僕たちにできること。』1号としてトラックが出発したと報告が。
今後発表する支援活動にご賛同いただける際には、ぜひご協力をたまわりたく、お願いいたします。とあります。
どんな形になるのか分からないけれどFCの一員として出来る事があれば何でも協力したいと思います。

↓今朝のニュース
サンスポ.comより

輸送用トラックと電源車両の被災地への提供を申し出ているジャニーズ事務所は16日、新たに燃料として軽油2000リットルを被災地に提供する方針を明らかにした。

同事務所によると、軽油はNEWSの山下智久(25)が札幌市内で18、19日に予定していたソロライブ用の燃料として、同市内で備蓄していたもの。所属アーティストが今月中に開催を予定していた全公演の自粛が決まったため不要となり、被災地の自治体に提供することを決めた。

多くの製油所が被災したことで、被災地でガソリンや軽油などの燃料不足が深刻化している現状を重視したという。

また被災地に貸し出す車両として、東京にある輸送用の11トントラック5台と、300キロワットの電源車が東京と札幌に1台ずつ準備が整い、運転手の人員も確保。被災地側からの申し出があり次第、具体的に検討に入る。電源車は「病院など緊急に必要な施設への提供を想定している」(同事務所)という。

同日、所属タレントとグループが公式サイト上で震災に関するメッセージを発表。SMAPは「みんなで目の前のできることを、やろう」と呼びかけ、今月上旬に仙台と盛岡でライブを行ったばかりのTOKIOは「足を運んでくださった皆さんが今どういう状況に置かれているのか、心配です」とつづった。



ジャニーズ事務所、やるなー!
被災地への輸送ルートと駐車スペースさえ確保出来ればきっと役に立ちますよね!

今出来ることからひとつずつ。

昨年の全米ツアーで映像などを担当されていたKobyさんのブログにも応援メッセージと共に遠く離れたアメリカと被災地にいらっしゃる姉妹の心温まる映像がアップされています。

アマゾンで予約
東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]
(赤西仁 グラビア&インタビュー6P掲載)


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

21:30  |  赤西仁  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/16(Wed)

仁からのメッセージ&月刊SONGS

【追記】
ジャニーズの公演で使っている機材車などのトラックを被災地へ貸し出す準備が出来ているんですね!
コンサート会場で大きな機材者トラックを何度も見かけたけれどこれならたくさんの物資が被災地へ届けられそう。
サンケイスポーツ

ジャニーズ事務所は15日、所属グループおよびタレントが今月中に開催予定だった国内ライブ公演をすべて自粛するとともに、同公演用の輸送トラックと電源車両を災害対策用として被災地に無償で貸し出す方針を明らかにした。

自粛する公演は計6アーティストの18公演。同事務所によると、1公演につき、必要物資輸送用の10トントラック多数とライブ電源用の電源車複数台を使用。事務所が業者との契約で使用しているが、公演自粛で不要となり、「被災地の災害対策に役に立つなら、緊急輸送や電源補充のために貸し出す用意がある。支援物資の運搬、病院などへの電源提供などが考えられる」と明かした。

個人には貸し出せないが、被災地の自治体などから申し出があれば検討する。食料などの物資や電力の不足は被災地の大きな課題で、異例の被災地支援になりそうだ。

自粛するのはTOKIO、タッキー&翼、Hey!Say!JUMP、NEWSの山下智久(25)のソロ国内公演など。被災状況や計画停電の現状などを考慮した。また東宝は、KinKi Kidsの堂本光一(32)が主演し東京・丸の内の帝国劇場で31日まで上演予定だった「Endless SHOCK」を、舞台装置の安全性を考慮し、全公演中止にすると発表した。


公演を楽しみにしていた方は残念だけれど今は非常事態。
中止や延期になってしまった公演が何時の日か必ず上演出来る日がきっと来ますように、と願います。


***
おはようございます。
昨晩も静岡を震源とした広範囲にわたる大きな地震があり、揺れた地域の方は落ち着かなく不安な夜を過ごされたことと思います。
こちらは揺れもなくテレビをつけていたら突然画面が切り替わり地震があったことを知った次第です。
東日本太平洋地震から続く余震、それとは関係無く起こる誘発的な地震。
5日目の朝を迎え被災地の方も地震、余震に悩まされ疲労もピークを超えてますよね。
原発も心配ですし。
そんな中自衛隊の方が生後4か月の赤ちゃんを救出された写真を見たり、なかなか報道されないけれど1,600人余りの方を救出したというニュースもあり自衛隊始め消防隊や警察官の方々が不眠不休で救出活動を続けておられることも報道して貰えれば、と思うのですが。。
中には自衛隊、消防隊として被災地に出動されてるご家族もいらっしゃるし、ね。

昨日はJ-web、J-Netで所属アーティストからのメッセージがUPされました。
仁からは短いけれど言葉を選ぶように震災を心配し、自分も頑張っているから皆さんもこの厳しい状況を耐え抜いてください。という優しい言葉が届きました。
ニュースで見たとあったから日本にはいないのかも?ですね。
離れていたとしたらなおのこと家族のこと、心配だったろうな。(日本にいない、という仮定ですが)

被災地の方の中にも仁ファンがたくさんいらっしゃると思います。
きっと勇気と元気をもらえると思う。
でも電力が足りず携帯の充電が出来なくてこのメッセージを見れない方がいるんだと思うと全文をお伝えしたいですが何分転載出来ないので。。
せめて携帯が通じるようになるまでこのメッセージを残しておいて欲しいと願うばかりです。

西日本、東日本と言う分け方をされてますが西も東も同じ日本。
経済面でも株価が落ちるなど影響が出始めているし今節電などで協力出来ないのならせめてしっかり働いて経済を支えなくちゃいけない、とニュースを見て思いました。1人1人に出来ることは小さいけれど今できることからやっていかなくちゃ(仁の言葉より)

こんな時にブログの更新はどうかとも考えたのですがこちらは大丈夫ですので何時ものように書いていこうかなと思っています。
15日は月刊SONGS発売日でした。
凱旋ライブの様子が載るのもSONGSがラストになるのかな。
6ページに渡って武道館ライブの素晴らしいショットと仁の言葉が載っています。
写真は見たことないものも多いかも?
黒T1枚の後ろ姿を見ると本当に痩せちゃってるなぁってしみじみ。
肩幅は広いんだけど腰回りが細くなっちゃって。横からのショットを見ても痩せたことがよく分かります。
でも二の腕はガッチリしててねー( ´艸`)
あ、これ前にも書きましたね(笑)
テキストもとってもいいんですがJin's wordsと言うのがとても印象に残りました。

<ツアータイトルについて>
コンセプトが未来という設定だったので、2011年の1000年後としました。
YELLOW GOLDというのは、自分=日本人の肌の色がYELLOWだから。
全米ツアーを巡るにあたり、分かりやすいタイトルだと思ったから。
そして、YELLOW GOLDという色自体、自分が好きだということもあります。

<セットのコンセプトについて>
とにかく、今回は、ファンのみんなの近くにいけるように考えた。

<特にこだわったセットについて>
セットではないけれど、コンサートというより1つのショーとして見て欲しいと思った。
オープニングの映像も、映画を意識して。フィクションの世界の始まり。そしてエンドロール。
ダンサーの衣装にも未来を象徴するようこだわりました。
自分のより…

<エンドロールに流れた“名前”について>
最後のエンドロールは、ファンのみんなの名前がいいって思った。
その日の公演に来てくれたファンのファーストネームです。全公演、違います。
来てくれたみんなと一緒に作り上げたショーですから。
感謝の気持ちです。


自分のより…
この“自分のより”ってのが何とも仁らしいですよね。
今回黒のジャケットが新調されたくらいでアメリカツアーと変わりなかった仁の衣装。
白のパーカは友&仁からずっと着てますもんね^^;
もちろん替えはあるんでしょうけど。
自分の衣装よりダンサーの衣装にこだわったと言う言葉を聞いて納得しました^^

仁~~!泣ける言葉だわ
仁はソロになってからどんどん素の自分、言葉は少ないけれど自分の思っていることをきちんと表現してくれるようになったなぁと思います。
それに「感謝」って言葉を何度も何度も聞きました。
普段照れくさくて言えないだけでちゃんとファンの事を考えてくれてるだと実感出来る嬉しい言葉だなって。
LAでのオーディション映像はあったり無かったりした日があったけどこの日はあったんですね^^
この映像好きなんだなぁー( *´艸`)
是非とも5月に発売されるライブDVDにも入ってると嬉しいな。
Eternalの楽譜も載ってます。
これ…実際楽譜見ると思っていたより相当難しい><
やっぱりキー高いですね。
♭が多すぎて転調もたくさんあるし。
演奏はピアノだけですしSONGSに載ってる楽譜よりきっともっと複雑なんじゃないかなぁと思います。
ちょっと練習してみようかな。なんて(*^^*ゞ

画像は続きに入れておきますね。

昨日とは一転、今朝は少し気温が下がりこちらも肌寒くなりました。
東日本は雪が降ったりとかなり冷え込むそうです。
頑張って、とは言えません。だって地震発生時からずっと頑張ってるんですから。
せめてもっとたくさんの毛布や温かい食べ物が少しでも多く届きますように。

そう言えば、3月14日の新聞に仁からのホワイトデーなる広告が載るはずだったんだそう。
中止になってしまったけれどホワイトデーに、だなんて粋ですよね^^

アマゾンで予約
東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]
(赤西仁 グラビア&インタビュー6P掲載)

東京カレンダーって見たことないんですけど( ‥)?
関西では書店に並ばないのかもしれませんね。
グラビアとインタビューってことで期待度MAXです。



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:10  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/14(Mon)

1歩ずつ

おはようございます。
3月11日、未曾有の大惨事となった大地震から3日目の朝を迎えました。
被害状況もまたたく間に広がりテレビを付ければ目を覆いたくなるような惨状が流れまだテレビカメラが入れない地域もたくさんあるよう。
日曜に特別夕刊が入るなんて初めての事でしたし。

大阪でも私が働いているオフィスは18階にあるのでちょっと揺れました。
遠く離れた大阪でも震度2~3の揺れだったんですもの、震源地近くや関東、東日本にお住まいの方はどれほどの恐怖だったことだろうと思います。
今回地震については書かないでおこうかと思っていたのですが普段めったに見ないアクセス解析を見たところ東日本方面から毎日のようにアクセスして下さっている方がおられたのでどうかご無事でと祈る思いで書くことにしました。
どうかご無事で。。。

津波に大規模な火災、亡くなられた方も多数おられ、まだ安否すら分からない方も…
お亡くなりになられた方には謹んでお悔みを申し上げご冥福をお祈りいたします。

うちの母は太平洋戦争(第二次世界大戦)やジェーン台風、第二室戸台風などで火災、津波を経験しており今回同じ世代のお年寄りがこんな歳になってまたしてもこんな未曾有の大惨事に巻き込まれるとは、と言葉を失っておりました。
ある報道で小さなお子さんをしっかりと腕に抱いたお母さん、足元を見たら泥にまみれた裸足でした。
PTSDに陥る危険性もありますし今後は心のケアも必要になってきますね。

東北、関東方面に住む私のお友達は皆無事だったけれど計画停電(輪番停電から変更されましたね)などで不便な生活を強いられることなってしまったり余震も続いていたりと不安な日々を過ごされていると思うと何と言っていいやら言葉がありません。

J-NetやJ-webに「お知らせ」としてファミリークラブから所属タレントは全員無事だと日本語、英語で知らせてくれています。
仁については何処にいたのかは分からないけれどCrewのLizzyやZenさんが「he is fine」「“Don't worry and fine」とツイートして下ってます。
全米デビューへ向けて色々と活動はしているのでしょうが何処にいて何をしているのか分からない中、こうやって彼は元気だよ!心配しないで。と答えて下さっていて感謝です。

Warnerの仁ページには3月14日より赤西仁「Eternal」着うたフル、着うたフルプラス配信とあります。
 
西日本でも出来る事はたくさんあるはず。
とにかく電力が足りないとのことなので使っていない電気系統のブレーカーを落としたりテレビも極力控えたり夜は早く寝て照明を落とすなどなど。
普段遅くまで起きてPCいじったりしてますが昨日はPC付けませんでした。
1人の力は小さくても積もり積もれば大きな力となると信じて今後も実行していきます。
東日本の電力が足りなくなったらこちらからも回せるはずじゃないのかな、と思うのですがとにかく公的歩道、信頼出来る情報を自身で見極めなくちゃいけないですね。

遅ればせながらではありますが下記も参考になるのではと思い集めてみました。

日本赤十字

東日本大震災の安否確認・緊急募金・ライフラインなどの情報(毎日.jp)

NTT東日本災害伝言ダイヤル
NTT西日本災害伝言ダイヤル
docomo
au
softbank
*外国人の方向けにこんなサイトもあります。
外国の方向け地震対策(24ヶ国語)

*原発の様子も気になりますね。ここは大変参考になると思います。
早野教授の被曝についてのまとめ


少しでも出来る事があれば…と思うのですが。
これ以上被害が拡大しませんように、と祈るばかりです。

アマゾンで東京カレンダー5月号(赤西仁 グラビア&インタビュー6P掲載)の予約が始まっています。
東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]

web拍手 by FC2


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:06  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/10(Thu)

Billboard JAPAN Charts Hot100 Eternal1位&アップ&UP&NYT GO 仁インタビュー

Billboard Japan Charts Hot100でEternalが1位獲得
あちらこちらのチャートでEternalの好発進、ファンとしてはやはり嬉しいです♪

Billboard Japan Hot100とは

株式会社エス・アイ・ピーの提供するリアルストア、Eコマース約4,100店舗における販売枚数のパッケージ実売データとiTunes Japanの配信回数、株式会社プランテックの提供するラジオ放送回数データを、米国Billboard Hot100の合算ノウハウを生かし合算したシングルチャートです。


なんだそう。
いつだったかビルボードチャートで1位取りたいなんて言ってませんでしたっけ?
あ、これはジャニーさんが言ったんだったかな(ちょっと曖昧/汗)
仁の全米デビューアルバム(or シングル)も本拠地アメリカのビルボードチャートを賑わす日が来るといいな^^

今日関西テレビのアップ&UPと言う情報番組内のイケメンコーナーに颯太くんと仁が取り上げられました。
何があるかわからないし、とここのところ関西テレビと読売テレビのWSを毎日録画しておいて良かったー!
内容は先日麻布消防署で1日署長を務めた日の事がメインなんですけど、仁の事も一緒に紹介してくれてて。
EternalのPVが流れる中、新聞などに載っていた颯太くんのインタビューが紹介されてました。

アップ&UP①
アップ&UP②
アップ&UP③

Pちゃんとアムロちゃんのコラボや優くんフルヌードの話題も。
優くんのananは見ていないんだけど、こりゃまた凄いですな^^;
ananのカバーストーリーも読んだけど好きなオトコのパーツや何やらって特集だったら仁もねぇ~!絶対出ていいはずなのに。日本にいないから仕方ないか。。
ヌードになった歴代のタレントさんの写真も出ていて仁のもありましたよ^^
CONTENTSページに載っていたシャツを羽織っている写真でした。
ココだけの話、やっぱり仁が一番カッコイイー( ´艸`)


NYT GOと言うネットサイトに去年全米ツアーを回った時にNYで受けた仁のインタビューが載ってます。
DOWN TO EARTH SUPER STAR(地に足をつけたスーパースター)
何て的を得たタイトル♪
写真もあるんだけどおでこ全開でリラックスした表情でとってもいい写真だわ。
Photoのところに以前NYで仁の取材をしたという鈴木さんのお名前が。
あの頃、取材をしたのだけれど色々あって取材記事や写真を出す事が出来ない、みたいな事をおっしゃってましたがようやくGOサインが出たのかな。
インタビューも新しいものなのでちょっと頑張って訳してみました(*^_^*)

続きからどうぞ。


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

23:18  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/08(Tue)

Eternal オリコンウィークリーチャート1位&Wink up

Eternal オリコン週間チャート1位!!
仁、おめでとうー!
オリコン週間ランキング

歌手・赤西仁のソロデビューシングル「Eternal」(2日発売)が初週21.7万枚を売り上げ、3/14付週間シングルランキング首位に初登場した。男女ソロアーティストによるシングル初週売上20万枚突破は、遊助(上地雄輔)の「ひまわり」(初週売上21.9万枚)が2009年3/23付で記録して以来、2年ぶりとなった。

自身が作詞・作曲を手がけたバラードで好スタートを切った赤西は今夏、全米1位を獲得した大型新人、ジェイソン・デルーロとのコラボ作品で全米デビューシングルを発売(タイトル・発売日未定)することも決定している。



デイリーランキングも1位です☆
めざましテレビで勢いに乗るAKBの勢いを止めたのは!?ってところでCMをまたぎ(焦らすわー/笑)初動売上21万枚を超えてEternalが1位。めざにゅー、関西は放送無いんですよね;;

めざまし
AKB vs 赤西仁なんて出てましたが仁は対決、なんて思ってもないだろうな(笑)


デイリーランキングでも発売から連続1位でしたし絶対1位だと思っていたけれどほんとに良かったなと思います、と言うか一安心(´▽`) ホッ
Eternal1位関連ネットニュース
ニッカンスポーツ
毎日.jp(毎日新聞)

スポーツ紙でもニッカンや報知で取り上げられたそう♪
西日本新聞と言う九州の新聞ではかなり大きく載せてくれたそうで嬉しい限り。

CDが売れない時代に21万枚を超えるって凄いこと!
プロモーションもほとんどなくタイアップもなくテレビ出演もMステ1回だけ、しかも本人不在の中ファンも頑張ったと思うわ。
毎日時間がある時は最寄のCDショップで売れ行きを陰からこっそりチェックしてるんですが(怖っ/笑)私が見た限りでは男性が視聴して買ってって下さる、と言うパターンも結構多いんですよね。
若いコだけでなく年配の方もいたし。
娘さんが居るのかも?もしかしてもうすぐお嫁に?なんて色々余計な想像しながら(笑)
そういう方は通常盤を買って行かれる方が多いです(個人調べ)

仁はこのニュースを何処で聞いたかな。
きっと喜んでるよね^^

最近のシングルってパーッと売れてその後は...と言うパターンが多い。
でもEternalは大切な人に感謝の気持ち、優しい想いを伝える曲。
末永く息の長い1曲になって欲しいなと思います。
って。何か結婚式の挨拶みたいになってしまったわ(笑)

編集しながら芸能ニュース観てたらPちゃんが安室ちゃんのアルバムでコラボしてるんですね!
しかも安室ちゃんからのラブコール(ご指名)で実現しただなんて更にビックリ。
安室ちゃん、結構仁のライブやジャニーズのライブ観に来てくれてるんですよね、目撃も多々あるし。

今までジャニーズってあまり他の事務所所属のアーティストとコラボレーションするって珍しいんじゃないですか?(私が知らないだけかな?)大々的にTVで流すってこれもひとつの解禁ゴトかしら。

だとしたら仁とクリケイちゃんのWONDER、素晴らしい楽曲だしPVもいいし2年前から歌っているしで是非とも世に出して頂きたいと願わずにいられませんわ。

ドル誌は昨日Wink upを買って来ました。
Wink up①

武道館ライブのショットが2ページ。紙質もいいです♪
ライブ記事はたくさん見たけれどこれまたなかなかいいショット満載。
A Pageを熱唱する仁や小さいけれど笑顔ショット3連発やご挨拶が終わり球体の中で深々と一礼している姿がも~!たまりません。
後ろに手をやってお辞儀するスタイル、めちゃくちゃ好きなんです
195P、左上の笑顔も可愛い、痩せたなぁと思うけどTシャツから覗く逞しい二の腕に目が釘付け( ´艸`)
ある意味お辞儀フェチなくらい(笑)
綺麗なお辞儀なんですよねー。
Wink upは屋良くんのページに仁の名前(ほんとに名前だけ)発見。
でも名前だけでも嬉しいわ☆
Wink up②


久々に雑誌ラッシュが続いたけれどそろそろ残りわずかに;;
POTATO、迷ったんだけどそのうちまた雑誌などの露出も少なくなりそうなのでやっぱり買って来よう!

凱旋ライブDVDも待ち遠しいなぁ。
せめてメッセージ動画プリーズ…

***

もうすぐ美しい隣人。
マイヤー怖い><もはや病的だと思いつつ毎週観てしまうドラマです。
歪んだ愛情なのか何なのか。。
もし本当にこんな隣人が居たら…


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

21:35  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/06(Sun)

【追記:颯太くん】Eternal&ムラサキ

ここのところあまり更新してなかったので肝心のEternal&ムラサキ、更にPVの感想書いてなかった。
なので今更感満載ですけど^^;

Eternalは原曲と歌詞が少し変わっているだけでアレンジもほぼ同じで良かったです。
大サビ、いいですねー!仁の声が重なって更に壮大なバラードになってる。
CDで聴くとピアノとオルゴールの音や歌もクリアでとっても綺麗☆
綺麗な音源っていいな♪

ムラサキはDVDでしか無くて今回仁からのプレゼントって事でようやく音源化されて嬉しい1曲。
こちらも当時聴いていたものとほぼ変わりなくて。でも少しポップな感じかなぁ。
何時録ったものか分からないけれど彼女を想う一途な歌詞がとっても好き。
凱旋ライブで歌ってくれたけどこうやって歌うのは何年か振りだったんだろうなぁ。
ライブで聴いたムラサキはギター弾きながらってこともあってか前よりも力強い歌になってると思った記憶が。
こうやって評判の良かった曲を“なんかしら”で聞いた(笑)仁がソロデビュー曲のカップリングに入れようと思ってくれたのが嬉しいです。

PVは仁も雑誌やwebで語っていた通りシンプル過ぎるほどシンプル。
Eternalが持つ歌の良さを映像で現すとこうなったのかな。
セピアカラーの映像と曲が見事にシンクロしてると思います。

メイキングも短くて仁の声は入ってない。無声だったか(笑)Eternalも途中だし(-"-;)
何か色々喋ってるのにね。
それにレコーディングしている風景が少し入っていたけどココもうちょっと長く観たかった!
譜面に何やら書き込みながら笑ってる顔が凄く可愛いんですもん( ´艸`)
ここでも白T半袖。最近、ずっと白Tor黒T(V開きね)仁ばっか見てる気がする(笑)
スタジオの中は暖かいのかしら。。

撮影トピックスにもあったしメイキングにもあった歩いたまま倒れ込むシーン。
これって実際のPVには入ってないんですね?
お蔵入りだったのかしら、入るとしたらどの辺りで使う予定だったんだろ?何で止めたのかな?
片足が上がっちゃってNGってありましたけど、結構思い切り倒れ込んでるよね。
そりゃ足上がっちゃう(笑)
カットの後、フードをササッて直す仁が可愛すぎてハマッてしまいました。

限定盤Bについているフォトブックもいいですね。
カラーはフードを被って立ってる続きページだけ。
モノクロってその人そのままが出るからとっても難しいと思うんだけど(私はとてもムリ/笑)仁は顔立ちが綺麗だからどんな場面を切り取っても美しい。
羽ペンを持つ手を見てる目、まつ毛、長い(*_*)
こんなにまつ毛長かったっけ?
手も綺麗ねー。
ノートに書かれた英語の文字は仁本人が書いたんだ、筆記体知ってたってのにビックリ。
仁世代って筆記体習ったんだろうか?
この文章書くために覚えたのかな。
撮影の為なんでしょうが目近づけ過ぎてて普段からそんな近くで字を書いてるとしたら視力悪くなるよ、なんてちょっと気になる^^;

ステッカーも小さいけどいいですね♪って。いい、いい、ばっかり(笑)
たくさんあるから使っちゃおうかな?
いや、多分使わず置いておくんだろうな( ´艸`)

暫くはPV,Mステ,IGGYライブ,WSをヘビリピする日々が続きそうです。

【追記】25:10
昼寝したせいでなかなか寝付けない。
なのでこの話題が公式サイトにも出たので書いておこう♪
↓ここに颯太くんが6日東京・麻布消防署で1日特別救助隊長を務めた記事が載ってます。
日テレNEWS24
今年7月には日生劇場で三銃士の主演を務める事も発表されてますね。
「赤西仁の弟」
何時までもこう書かれちゃうけど颯太くんは仁について聞かれた事にもちゃんと答えています。
仁のことはリクペクトしていていると書いてありました。
(有料サイトなんで詳しく書けないですが

昨年2月に赤西がソロライブを行った場所で、「縁があるのかな」。取材陣が兄について質問すると「いつも暇があれば舞台を見に来てくれてて。初めて見に来たときは『俺、泣いたんだけど』って言ってて」と照れ笑い。「いつか共演できたら」と尊敬する一方で「見ていて心配」と動向を気にかけた。



時間があれば必ず弟くんの舞台に足を運ぶ仁。
いい兄弟だしいい関係なんだなーって思います。
颯太くんはお兄ちゃんの事が心配なんだねღღღ(♡´∀`)

web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

22:58  |  赤西仁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/06(Sun)

Eternal 好発進♪ 雑誌 マルゼの花道などなど

Eternal、発売4日連続オリコンデイリーランキング1位で昨日とうとう20万枚超え!
オリコンデイリーランキング
いやはや、本人不在の中発売日から4日間連続で1位って凄いな。
仁、おめでとう!
仁も日本とアメリカを行ったり来たりで忙しく毎日頑張っていると思うけれど私たちファンも頑張ったよね(笑)
売上枚数も2位と大差付いてるからウィークリーチャートも1位確実かしら。
本人は記録や枚数なんて気にしてないかもしれないけれどファンはやっぱり気になるもの。
赤西仁名義で初のソロシングルだから。
とは言えまだ始まったばかりだしこれからが勝負かなって思ったりしています。

CDTVでは新曲EXRESSと来週の注目曲の2回、Eternalが流れました。
来週きっといや必ずランクイン間違いないですね☆
1位獲得なはず♪

今週もたくさん雑誌が発売されましたがススめる!ぴあと日経エンタテイメントは単独インタビュー形式でとっても興味深く内容も読み応えありました。
GyaOも武道館のライブショット含め8ページもあってどのショットもいいわ~!って感じです。(ざっくりし過ぎ^^;)

◆ススめる!ぴあ
ソロ、音楽、世界という3つのキーワードからのインタビュー。
前回もとってもいい記事だったけど今回もとってもいい内容になってる。
自由奔放なキャラクターだとかアイドルグループという枠から飛び出してしまったつて書いてあるけどどんだけ異端児に映っているんだろ?(笑)
仁曰く

「思い切ったことをしてるって思われているのかもしれないけど、僕からしてみれば普通ですよ。これがノーマルじゃなかったら、何がノーマルなんだろう?って思います。それでも“いや、それは普通じゃないと思うよ”つて言うんだったら、“普通じゃない人”がどんどん出てきてほしいですね。」


って。
仁節炸裂!(笑)
生放送と同じくらいインタビューも苦手だろうと思うんだけど色んな言葉を引き出してくれいて、でもそれでも言ってる事は言葉が少し変わるくらいで芯は全くブレてない。
やりたいこととやりたくないことがハッキリしてるんでしょうね。

Paparatsではあっくんと、WONDERではクリケイちゃんとコラボした事も気の合う人と一緒に音楽やるのは面白いと語る仁。
あまり表に出さないけれど自分の好きな音楽や興味ひかれる事には凄く貪欲なんだろうなって思う。
やっぱりカッコイイわ( ´艸`)

ワーナーミュージックの担当スタッフさんの言葉が載ってるのも嬉しい!
この方男性かと思っていたんだけれど日経の方でも名前が出ていて女性だったんですね。
男性だと思い込んでた、1ビックリ(笑)
ワーナーと契約する事が決まってからお会いされた方なんでしょうけこの短期間で仁のこと、よく理解してくれてるな、と言うか長いスパンで大事に育てていこうと考えて下さっているんだなぁって感激しました。

自分の所属レコード会社、しかも担当スタッフさんで仕事と言っても仁はなかなか心開かないだろうから大変だと思いますが(笑)これから先も仁をどうぞ宜しくお願いします(と届くはずないけれど言ってみる)

写真もイイです☆

◆日経エンタテイメント
こちらもジャニーズの異端児とか史上初とか書かれてる^^;
でも、この記事書いて下さった方、凄く面白い独特の観点から仁を見ている(観察してる?)ような気がします。
本当にテキストがとってもいいです。
ぶっちゃけこの男ほど、世間から誤解されているアイドルはいないとか半年間アメリカ行っちゃった理由が「語学留学」って何じゃそりゃ、である。とか(笑)
KAT-TUN時代から今回の全米デビューに至るまでを色々と書いてくださってるんですがいちいち面白くてツッコミどころ満載。
仁について事前にリサーチはしてくれてのインタビューなんでしょうが仁に対してまっさらな状態で聞いて下さってる気がします、もう何度読み返したことか。

やりたいことを優先していたらこうなっていた。
いつもそう言う表現をするけれど、去年の日生があったから、今こうなってるんだって自分でもちゃんとわかってるんだね。
基本的にほめないジャニーさんが今回のツアーを見てWONDERが一番いいよ、って言ってくれたそう。
このライターさんも書いてるけどもはや世代を超えて(仁とジャニーさんが)同じ夢を追う、ほほ笑ましい“共犯者”と化している2人なのであったって(笑)
もう仁はジャニーさんのこと信頼し切ってるのね、ジャニーさんの夢も長い年月を経て今仁が背負ってるんだ、それを全力でバックアップしてくれてるんだなぁと。
ジャニーさん、長生きしてね!

もうアルバム1枚つくれるくらいの曲はあるってどんどん出来上がっているとのこと。
その制作過程がとっても楽しいってのが言葉から伝わって来ます。
向こうの人たちはYes,Noがはっきりしてますもんね、仁もやりやすいと思う。
しかし凱旋ツアーが本当に急に決まってリハは1週間もやってなくてネットでやりとりしながらなんとか形にしたなんて凄い!
そんな短期間であんな素晴らしいショーを観せることが出来るなんて。
しかもツアー中にどんどん進化してったし。
自分のライブだから納得するまでやりたかったんだろうな。
でも最後の発言がやっぱり仁(笑)

「いろんなことが起きますけど、いや、楽しいですよ。でも頑張るのはほどほどにします。基本的に僕、休みが必要な人なんで(笑)」


やっぱ仁だ( ´艸`)
働きづめなんて普通の仕事しててもキツイもん、適当に休んでほどほどに頑張ってください♪

それから必見なのが最後の「研究」赤西のアメリカデビューが意味すること。
色々興味深いことや知らなかった事ががたくさん書いてありました。
その中でもワーナーのプロデューサーさんが「レーベルのサポートもないなかでも2500人クラスのキャパを埋める。デビュー前なのに、これだけ呼べるアーティストはそういない」って!
北米ツアーLA公演では終演後バックステージに米国ワーナーブラザーズ本社のCEOを筆頭にそうそうたる重役たちが多数自主的に訪れ、スタッフが慌てたというエピソードもあったそう。
デビュー前の新人ライブに幹部たちがここまで一堂に集まるのは珍しいとか。(凄いー!)
バックステージではその重役たちが「おまえも来たの?」なんて言い合っていたんだそうで。
それだけワーナー社内でも注目されてるって証ですよね。
プロデューサーさんは「レコード会社としては赤西さんの“DIY”(DO IT YOURSELF)をサポートする姿勢でいます。周りがお膳立てしたなかで結果を出すのではなくて、たとえ時間がかかっても地道にはい上がって行く姿を見せたい」と。
何と頼もしい!!
仁に取ってより良い空間、設備等をサポートしていく予定だとおっしゃってくれてます。
ぴあで全米デビューのことをそんなに騒がないでって言ってましたがそれだけ期待され注目されてるってことよ、光栄なことよー!
幾ら注目を集めてもやはり所属レーベルのサポートがしっかりしてないと仁もやりようが無いしそういう目で面倒みてもらえるのは嬉しいなと思います。

これ...書き続けるとまた長くなるので原本を是非読んでください(笑)

*****

マルゼの花道でLAでの仁を追った数十秒をずっとリピしてるんですが、何度観てもいい映像だわ。
これってジェイソンとレコーディングスタジオに入ってていた時と同じですかね?着ている服も一緒だし。
ビルに入って行く仁がカメラに向かって手を交差するところとか(これは手を振ってるつもり?/笑)ワーナーブラザーズミュージックCEOのトッド氏とハグするときとか可愛いわ
仁の背中をパンパンッて音がするほど叩いてるトッド氏^^;
(そんなにパンパンしたら痛い.../苦笑)
何か仁がトッド氏にすっぽり包まれてる感じ。
窓からこぼれる日差しとグリーンが何かいいな♪お天気良さそうで抜群の環境!(ってそこ?/笑)
そしてさすが世界のワーナーさん、何とも綺麗なオフィスですね^^

アルバムはどう?進んでる?と聞かれて「recording process...」と繰り返す(確認?)してる仁、曲は全部自分で作ってるの?と聞かれて「Yes!」って力込めてたのも可愛いわ( ´艸`)
こんな時でも手にはアイスコーヒー?
CEOと直接話す場面でも緊張している様子はかんじられませんね、むしろ笑顔だし^^
それを思うとMステ、どんだけ緊張しちゃったんだよ~!仁くん!と思わずにいられない(笑)

え?これだけ??ってくらい短い映像だったけれどとっても貴重ですね☆

とまたまとめて書いたので長くなっちゃっいましたが。

全米デビューに向けてシングルもそうだしアルバムも出さないとだし更には全米ツアーも今年もあるだろうし。
そちらに比重が掛かってるのは分かる。
今はちょっぴり日本のファンはガマンしなくちゃいけない時期なのかな。

でもEternalを歌ったのがMステ1回だけってのは何とも勿体ない、いい曲だし私のお友達も「赤西くんの曲、いいやんっ!」て言ってくれたりするし、昨日はCDショップの視聴コーナーで妙齢の男性がEternalを聴いてる姿を発見。
買ってくれるのかな...なんて観察していたら通常盤をお買い上げしてくださいました^^
まぁ男性だからDVDとかブックレットは要らなかったのかもですが曲だけが入ったCDを買ってくれて思わず有難うございます!って言いたくなった、でもさすがにそれは踏みとどまりましたが(笑)

Eternal。
ファンだけじゃなく一般の方にも長く愛される1曲になるといいな。


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

03:09  |  赤西仁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/02(Wed)

ソロデビュー曲 Eternal 発売日 心に沁みいる優しい歌

あぁぁぁ~!昨日CDをフラゲするつもりが急な残業ですっかり遅くなってしまい会社を出たのが19時半ちょっと前。
会場限定盤も予約はしてきたけれどやはりフラゲして早く観たいと最寄のCDショップ通勤途中にあるCDショップで予約してあったのに、間に合わず。。
地元のCDショップはもう絶対間に合わないと覚悟してましたが某駅近くにある大型CDショップもタッチの差で閉店( ̄Д ̄;)
久々に頭がクラクラするくらい駅の構内走ったんだけど(苦笑)
なのでまだクリアな音源で聴いてないし特典DVDも観れてない状態なわけです
女性自身はお昼休みに買って来ましたが^^
そして今日は水曜日。
むーん…またしても店頭予約分は間に合いそうにない予感
とりあえず頑張るけど会場限定盤やネットで買った分が続々(どんだけ!/笑)到着しそうなんで帰ったらちゃんと大画面(と言うほど大きくもないけど)で観ます♪

遅くなりましたがおはようございます。
朝っぱらからボヤいてすみません><

夕べのTwitter企画も凄かったですねー!
私も一言だけ呟きました。余りにも眠くて早々に寝ちゃったのでその後呟けなかったけど今日発売日だしね、今夜もまた呟いてみようかな。

2011年3月2日。
ようやく待ちに待ったソロデビュー曲が発売。
仁はどんな思いでこの日を迎えたかな?
今日本にいるのかどうかも分からないけれど^^;
女性自身のコメントで「やることがたくさんありすぎて、ワクワクする暇もないし、実感が湧かない。基本的にそういうことを感じるのが遅いんで」と言ってました。
それくらい今忙しいんだろうなぁ。
多分、あ、発売されたんだってもうちょっとしてから感じるのかもね。
全米デビューも控えているしPV撮影などももうすぐですってMステで言ってたし。

話は女性自身になりますけど、篠山紀信さん撮影なんですね!
巨匠に撮ってもらった写真が表紙を入れて3枚だけなんてこれまたもったいない話!
私は白Tにブラックデニムであぐらかいてるショットが一番好き( ´艸`)
エンジニアブーツのつま先がちょっと汚れているのはずっと履いている私物なのかしら。
一時期凄い汚れが目立ったたけど、一旦綺麗な(新しいブーツ?)になったよね。
物持ちいいって言うか気に入ったものはとことん、ってのが仁らしい(私物かどうか定かではありませんが)
そしてアメリカで生活するのは慣れっこだけれど、食事が…と美味しそうにおにぎりを食べる姿はまるで少年のようだった。
おにぎり!!
それ食べてるトコ小さくていいから載せて欲しかったですわ。。
Momの手作りおにぎりかな?
ちゃんと食べなさいよって持たされたのかしら( ´艸`)
前にポポロでこんなエピソードあったからあくまでも想像ですが。

しかしライブ記事以外の記事が女性週刊誌ばかりだけど、凱旋公演の合間の取材だったのかなぁ、忙しかったんだろうな。。
本誌読者へメッセージ
「息子を見るような温かい目で見守ってください」と照れ笑い。
息子って…確かに女性自身を読んでる世代へのメッセージってことで私もママ世代だけどそれは無理です(笑)
まぁ時にはバーチャルママのように余計な心配したりもするけど、やっぱり仁は男としてしか見れませんのよ。見守り系ではあるけれども、です(笑)

ワーナーの3.2 on sale CMも無事捕獲出来たけれどこれ発売されたらnow on saleとかにまた変わるんだろうか?
だとしたらまたテレビベタ撮りしなくちゃいけないわけね。
何かこのCMだけは何とか確保したいなーなんて思っちゃいます。
今回フジ系列で流れてる事が多いみたい。
めざまし観てなかったけど流れたかな?

Eternal、ムラサキの感想などはまた観て聴いた後で書けたらと思います。
そうそう、J-NetやJ-webでもProfileに顔写真解禁!写真が載るようになったんですねー!
これは凄い進歩じゃないですか?これからどんどん時代のニーズに合わせてJ事務所も変わってくといいですね。(ヘンに頑ななところ、あるじゃないですか?/笑)

でも仁の写真が何でこれなのかしら?って(苦笑)
去年6月NOKIAライブ辺りにプロフとしてこの写真が出てましたよね。
もっといい写真あるやろーって思うんだけどな。
それにwebに載ってる公式発表な体重が57キロってかなりビックリな数字。
最近量った体重かな?
今凄い痩せてるもんね。にしてもガタイはいいし背中も大きいしもうちょっとあるような気がしないでもないんですけど、身長からしてもうちょっとあってもいいような気が。
まぁ増減が激しいタイプな仁ですから(笑)
あらあらと思うほどポニョッたり心配になるほど痩せたりするから落ち着いたらまた戻るかもですね。
Eternalサイトのトピックスやメッセージも更新されたりして読んではいるけど、なかなか追いつけない^^;
色々更新されるのは嬉しいことですが♪
CD&メイキング観ながら撮影時のトピックス読むとより一層楽しめそう。
どうやって出来上がったのかも分かりやすいし^^
もう家を出なくちゃいけないので最後に改めて。

仁、ソロデビューおめでとう

ソロ活動を始めてから色んな事が次々と急展開を見せたけれど、それは全て仁が自分の選んだ道を信じて疑わず突き進んできたからだよね。
最終的なジャッジは自分で決める。
わりとゆったりしてそうに見えるけど、意志が強い人。
そうやって自分で描いたビューが確実にカタチになってゆくのは大変だけれど、出来上がった時最高の気分なんだろうな。
これからもマイペースな仁でいて欲しい。
一緒に同じペースでってわけに行かないかもしれない、でも仁の少し後ろをずっと一緒に歩いて行けたらいいな。
そう思っています。

◆雑誌
*3月1日(火)
女性自身 ←New!

*3月3日(木)
ススめる!ぴあ

*3月4日(金)
Eye-Ai 4月号
日経エンタテインメント ! 2011年 04月号 [雑誌]
GyaO マガジン←New!
月刊TVガイド 4月号←New!

*3月10日(木)
ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2011年 04月号 ←New!

*3月15日(火)
月刊SONGS

*3月22日(水)
東京カレンダー5月号(グラビア+インタビュー6P掲載)←New!

web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:07  |  赤西仁  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。