2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)



web拍手 by FC2


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/12(Sun)

CDTV 月間DVDTOP10

深夜に今晩は☆
午前中は酷い雨でしたが午後から上がって良かったですね^^
しかし雨上がりは蒸し暑い><
掃除機かけただけで汗がジワジワ。。
汗が引いたら体が冷えて今度はちょっと寒くなるし><
すぐお風呂に入ったらいいんですけど、お風呂は夜派なので(←聞いてない/笑)濡れた髪をドライヤーで乾かしました。
窓を全開にすると北からそよそよといい風が入って来るので今年はエアコンはもちろん扇風機も出したまま使っていません。
早く梅雨が空けるといいな♪

昨日は仁の呟きもひとつだけでちょっと寂しかったですね。
Keiboの“Yellow gold DVD なう”に
cheyaaaaaaa yellow gold DVD thank you for watching it.
イェーイ!!Yellow GoldのDVD観てくれてありがとう

DVD観てるってツイートが嬉しかったんでしょうね( *´艸`)

それに対してKeibo“ haha eating udon and jamming to Christmas morning”
ハハ、うどんを食べながらChristmas Morningを観てるよ

うどん食べながらって?(笑)
私はうどん食べながらYG DVDは観れないなぁ。
せめておやつくらいかな( ´艸`)

rycankunが仁とKeiboに“I still haunt seen it!!”俺、まだ観れてない!!
と。
んん?rycankunとKeiboは別人なの??(゚A゚;) 

そしたらZenさんが“I can lend you a copy dude it's good watching!”
コピーしたのなら貸せる。これはいいよ!

え?コピーは...ダメでしょ(笑)

それまで怒涛の連続ツイだった上に画像までアップしてくれて今日も、と期待しちゃいました^^;
ツンデレなのか忙しいのか疲れが溜まって眠かったのか。。
贅沢になっちゃいけないな、と自分を戒めた1日でした(大袈裟/苦笑)

深夜CDTVで5月の月間DVDTOP10が流れ(やっとだー!)仁のYellow Gold Tour 3011が見事第2位を獲得
DVD映像の中からYellow GoldとEternalが流れました♪
CDTV①
CDTV②
CDTV③

1位じゃなかったけれどDVD発売のCMも全く無かったのに2位と言うのは素晴らしいです
CDTVでは発売が迫っているDVDを紹介するDVD特集でもYG Tourは紹介されなかったので初!ですもんねー!

仁、おめでとうーー!

正直1位だと思い込んでいたので悔しい気持ちはありますけども、流れる汗を拭おうともせず一生懸命に歌い上げる仁の姿にホロリ...
もう何度も何度もリピートしているYG Tour 3011のDVD。
今日起きたらYG堪能したい、もっとじっくり観たい。
そう思いました;;
てかもう既に再生中なんですけどね( ´艸`)

でもテレビで仁の姿を観たのは数か月振り。
そんなこんなですっかり舞い上がった私は1位を観てなかったという(*Θ_Θ*)/
ツイ友さんがリアタイで教えてくれたんですがEXILEのATSUSHIさんのソロライブDVDだったんですね。
仁は4日発売、ATSUSHIさんは11日発売だったようです。
んー!あと1歩だったのかぁ(-"-;)
また新曲引っさげてテレビで歌って欲しいけど、なるべく早く日本で歌って欲しいけれど、その前に全米(全世界と言う可能性もあり)が待ってますからね。
次に仁に会えるのはまた冬の寒い時期なんだろうか(苦笑)

でも、仁が何処にいても何をしていても元気で自分が思い描く通りに物事が少しずつでも進んでいくといいなと心から思います。

現にFacebookやYouTube、新たなUSAサイトまでもう出来上がっているんですもんね。
もうすぐ、もうすぐ、と言い聞かせております(ノ∀`♥)

歌っている時の仁は本当に楽しそう。
ライブもやりたいように、歌いたいように、それこそ仁が思い描く音楽の世界を自らプロデュースしてファンのみんなに披露する舞台ですもんね。

そんな仁の姿を見れる日が早く来ますように!!



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

03:13  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/06(Mon)

日経エンタテインメント!~対米仕様のオープン戦~

梅雨の合間、とってもいいお天気で暑過ぎず涼し過ぎずで過ごしやすい1日でした、こんな日が続けばいいんだけど。

日経エンタメに仁の凱旋ライブの様子が載っていました。
1/2ページなのでどうしようかなぁと思ったんだけどテキストがとっても良かったので買って来ちゃいました^^
今は映画撮影中で露出が極端に少ない時期ですから。
最新DVDで見る 熱狂ステージの作り方と言うタイトルで仁の凱旋ライブも紹介されています。
やっぱりジャニーズって特殊なのかな、こんな特集組まれるなんて。

写真もちょうどクリモニとMy MP3の一部分が小さくですけど載ってます♪
日経エンタメ

注目されてるんだなって事がよく分かる冒頭のテキスト書き出し部分。

赤西仁の全米ソロデビューは、我々が今年下半期も注視すべき事案である。
日本が誇る独自のアイドル文化が、アジアではなくアメリカでどう受け止められるかと見届けたいから、にほかならない。
そういう意味では、メロウでポップなR&Bチューンと噂されるデビューシングルは、アメリカ制作なので、また別の話になる。それよりもリリースに伴って開催されるであろう、ライブツアーにこそ注目したい。



凱旋ライブについて

3月にリリースされたソロシングル『Eternal』は全米進出を控え、これまで応援してくれたファンに対しての『感謝の贈り物』だった。あくまでも日本のアイドル・赤西仁としての。
そして本作収録のライブも、過去からアメリカを見据え始めた現時点までの『ベスト・オブ・赤西』みたいなもので、対米仕様とはいえまだまだオープン戦、ととらえるのが妥当だろう。



ベスト・オブ・赤西って凄いキャッチコピーですわね( ´艸`)
でもそうなのかも?
音楽評論家の市川哲史さんが分析してテキスト書いて下さっているんですよね。
ファン目線じゃないから的を得た言葉なのかもしれない。
映画のオーディションに合格し、決まっていた事が全て後回しになって…と仁も言っていましたがやはりジャニーズから本格的にアメリカ進出するアーティストってことで注目されてるんでしょうね。
当の本人はそこまで思っていないんでしょうが。

仁独特のクラブ系&ヒップホップ&クールな世界観が赤西の現場感覚で、随所に散りばめられている。
近未来に主眼を置いた構成や振付けは新鮮だ。その一方で、瞬間移動マジックやリフトによる空中パフォーマンスなど、ジャニーズ十八番の演出が健在だったりする。
それを『和洋折衷』ととらえるか『和洋融合』ととらえるかは、まさに今後次第。
厳しい米国の安全基準で、独自の演出が禁じ手になる懸念も否めないが日米どちらかのポップカルチャーが主導権を勝ち取るのか、目が離せない。
オープン戦ではあるが、主役の赤西は光り輝いている。



厳しい言葉もあるけどまさにまだこれからでスタートも切ってないし。
仁が全米デビューを果たす日が早く来ないかなと思うと心が躍ります( *´艸`)

Twitterの方もちょっと静かですね(笑)
朝方“exploring on internet,n found this http://www.mtviggy.com/video/exclusive-jin-akanishi-nyc-segment-3-fan-questions nervousness.hate that lol
ネット検索してたらこれ(MTV IGGY LIVE)を見つけたよ。俺、すっごい緊張してた、あれは超イヤだった(笑)

MTV IGGYのSegment3「Fan Question」を見つけたみたいだけど今頃観たのかな??
観てなかったのかしら?
でも緊張してる様子は全然伺えなかったけど!
英語でスラスラ答えていたし。
でもホントは緊張しててイヤだったんだ(笑)
あんな風に近くで直接質問出来て仁に直接答えてもらえるなんて日本じゃまず考えられない光景だったし。
正直羨ましくて仕方なかったですもん ( ´艸`)
awwwwww im so jealous!!!!!!!!!!!!! lol

その後Jin CrewのPaulがアップしたハンバーガーに対して“sasebo yegga
佐世保(バーガー)じゃん!

佐世保バーガー(笑)
私は佐世保バーガーって食べたこと無くてテレビでしか見たことないんですけどPaulがアップしてた写真、確かに凄いボリュームだった@@!
それに対してPaulが“<< better cause my gf made it! Haha. I wish that place didn't close! Btw... Reunion soon?”ガールフレンドが作ったんだからより美味しいんだよ!ハハ!あの場所が閉店しなきゃよかったのに!ところで...近いうちに集まれる?
とリプ。
(何だ、ガールフレンドが作ったのか...-_- 笑)

あの場所ってLAかな。
お気に入りのバーガーショップがあったんだろうか、そしてそこで何時も集まって食べてたんだろうか~?などと妄想が止まりません( *´艸`)
LAに帰りたいよね、仁も。

***

帰りにセブンイレブンで仁先生考案「安道名津」を買って来ました。
安道奈津
甘いものは苦手なんですがこれは食べてみたかった♪

そしてもう食べちゃったんですけど(笑)あんこの部分が甘すぎずちょうどいい感じで生地には黒ゴマが入っていてもっちり感もたっぷり。
美味しかったです(・^3^)♪


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

23:10  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/10(Tue)

オリコン音楽DVDウィークリーチャート1位!おめでとう

yay!!! 『Yellow Gold Tour 3011』DVD weekly chart NO.1!!!! thank you so much everyone!!!:)
イェーイ!Yellow Gold Tour 3011のライブDVDがウィークリーチャートで1位になったよ!!皆さん、本当に有難う!!:)

と仁本人から昨日フライング気味に喜びを呟いてくれましたが、YG Tour DVDがオリコンウィークリーチャートで1位獲ったんですね!(オリコンサイトにはまだ反映されてないですが)
仁が喜んでいる、そしてTwitterで直接報告してくれる、何て幸せな事でしょう( *´艸`)
今日発表なのに何で先に知ってるんだ??って思うけど(笑)
本人ですからスタッフさんにでも聞いたんでしょうね。
呟く時間もえ?どこに居るんだ?ってな時間ではありますが何たって所在地は“The World”ですからね♪
何処に居ても元気でいてくれればそれ以上何にも言うことはありません。
こんなギモンは野暮でした。止めとこう^^

仁おめでとうーー!

先に言っちゃうなんて本当に嬉しかったんだろなぁ。
可愛い人ね( ´艸`)
そしてTwitterのフォロワーも90,000人突破!
Twitter始めてからまだ2ヵ月経ってないけどお誕生日を迎える頃には100,000人超えして全米デビュー!って感じかしら☆

レコチョク「着うた®」ランキングも昨日は2位、今日は4位dwango.jpでは2位と好調ですしね!
このアカペラEternal、イヤホンで聴くと仁のブレスが凄いです、迫って来ます、そしてとろけます…haaan...(*'ω'*)...
寝る前は繰り返し聴いてトロトロになりながら眠りに着くんですがもう1回、もう1回とリピばっかりでなかなか寝付けなくなるんですが( *´艸`)

明日のWS、チェックしなくちゃ!

とりあえずアップ♪


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

22:47  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/08(Sun)

Yellow Gold Tour 3011 ~ライブDVDラスト~ & ピアニッシモな世界

【追記】

Mステ国民投票で「2011年版・お母さんを大切にしていそうなアーティストは?」を募集しています。
お母さんを大切に、と言えば彼しかいないでしょう♪と言うことで応募完了してきました。

***


今日は母の日でしたわねー。
そしてGWの連休も今日がラストデーです。
6連休、あっという間だった、また明日から頑張らなくちゃ^^
早起き、早起き(笑)

仁もお母さんに向けて心温まるツイートをしてました♪
Happy Mothers Day! thanks 4 EVERYTHING. im so gr8ful & appreciative that my life is what it is today.luv u so much. hope u'll have great yr!
Happy Mothers Day!今僕がこんな風に素晴らしい人生を送れている事をとても感謝しています。愛しているよ。素敵な1年になりますように!
(ママに対してのピンポイントツイなので意訳、です^^;)

仁は本当にお母さんの事が大好きで大切にしているんだなぁ、きっとママにはメールか電話かで伝えただろうけどこうやってママに対してツイートする仁が素敵です。
いい息子さんだ^^
tteuka、仁ママは仁がTwitterやってること知ってるのかな^^

***

それではライブDVD後半をササッと(笑)


【care】

3011年から2011年にタイムスリップ。
careと次のムラサキだけ映像がセピア色になるんですね。
3011年から来た設定だからセピア色なのかな?
インタビューでは曲が足りなかったからとか尺の関係で、とか言ってましたけども(笑)日本語の歌を入れてくれて本当に嬉しい☆
きっとこの先また歌ってくれる日が来ればいいなと思う。でも日本公演でしか歌わないんだろうな。
イヤモニをしきりに気にしている仁、音が取り辛かったんだろうか?
しかしいい歌です。

【ムラサキ】

ギターで弾き語りをしてくれるとは思ってなかった曲。
時計を付けていたり付けていなかったりするんだけど、これは3日間の映像を混ぜてあるのでしょうかね。
ライブDVDとして発売するのだから納得いかなかった部分を避けて繋げたのかも?
ギター弾いてるせいもあり背中を少し丸めて一生懸命歌ってくれてますね♪

ムラサキ終わりに仁が弾くギターの音色、何だか切ない音に聴こえる。
Joeyと椅子に座っての見事なダンス、これDVDに入れてくれて本当に嬉しい!
アメリカツアーの時にヒマだねって言って作ってみたらカッコ良かったから取り入れたと言っていたけれど、遊びで作ったとは思えないくらい一糸乱れぬ見事なシンメトリー。
ただひとつここの映像は加工して欲しくなかった!!
だって本当に素晴らしかったから。唯一残念なポイントです;;

檻の中~外に出てのダンスもお見事!
ロボットダンス、仁の得意分野ですよね。
Joeyとカズミさんとの3人繋がる場面のダンスが凄く好き。
檻から出る時お腹がチラッとね( ´艸`)

【A Page】

フードをすっぽり被って顔を隠すように歌っていたので会場では仁の表情をほとんど見れなかったけどDVDではほんの少しですが表情も見え隠れ。一瞬フードを引っ張る場面では目が見える。
この歌に込められた想いがひしひしと伝わって来て思わずじーっと観入ってしまいます。


【LOVE JUICE】

衣装も仁お気に入りなあのスタジャン。
いかにもな衣装とか苦手で今回もあえてキラキラした着なくていいと思った、と語ってますがたまにはね、ピラピラキラキラな衣装をとは言わないけれども、少しくらい派手めな衣装も着て欲しいなぁと思ったり。
ずっと同じですもんねぇ(笑)
でも仁は衣装への拘りよりは音楽や照明、そしてパフォーマンスを観て欲しいんでしょうね。
それは分かります^^
ラブジュの後半ライトがフラッシュする前にジャンプするところがめちゃくちゃカッコイイ( ´艸`)
この日も飛んでますね♪
神戸だったかな?もうすっごいジャンプしててビックリした日がありました。
セクシーダンスにもますます磨きが掛かっております
Lizzyとの絡みってこんな密着してたっけ?いや、くっつきそうで微妙に離れてたり??(笑)
そしてこの赤紫色のパンツ、いいですねぇ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

【Paparats】

球体の中に居てパパラッチされる場面では笑いながらだけど思い切り舌出してますな(笑)
真っ赤なライティングと曲がマッチしていて仁の歌声も凄い迫力。
鬼気迫るとはこのことかと思うほど。
マイクを逆さに持ち歌い上げる仁の目が鋭くてドキッとします。
パパラッチへの不満や皮肉たっぷりでまたこれが何とも言えず、男前な仁がカッコイイ☆

【Hey Girl】

日生からずっと歌ってるけどKeiboやダンサーとふざけ合ったりして毎回凄く楽しそう♪
ウチョー♪ってフレーズが何だかとっても気に入ってます、私(笑)

【Pin Dom】

黒のナポレオンジャケットが良くお似合い。
やっと新しい衣装で登場(笑)
このジャケット好きだわー。
見どころはやっぱりコレでしょう!腰(と言うかもう体全体)を大きく揺らしながら迫ってくるピンドンダンス!!
うーん!ここはずっと正面からのアングルが良かったなー!
画面が切り替わり過ぎてもったいない><
あ、残念ポイントその②があった(笑)
これ横から見るとリフターが凄い揺れてるのね(*_*)
酔っ払いジンジンがヒック♪ってなるところ可愛いです( *´艸`)
PINK DOMPERIGNONの発音が素晴らしく綺麗ですわね。

【WONDER】

仁の代表曲のひとつWONDER。
イントロから何から音も歌もダンスも超絶カッコイイ♪
後ろのモニターで流れてるPVの仁の髪が長くて既に懐かしい感じがします。
このPV出ないんだろうか?
初披露は2009年か?あのまま出して欲しい一作だなぁ。

【The Fifth Season】

映像がモノクロ、カラーと切り替わるのがいいですね。
季節感を現しているのかなーと思ったり。
口元アップ多用アングルがまた素敵☆
この曲聴いてると何だかキュンとした気持ちになる、ロマンチックな、と言うか。
時計の音が季節の流れを感じさせますね。
仁って基本ロマンティストなんだろうなぁと( ´艸`)
思い続けて胸が苦しくなる相手ってどんな人だよー!
情感たっぷりに歌い上げる仁が素敵。
Body Talkもそうだけどマイクスタンド使う歌を歌わせると右に出る者はいない!と思うほどスタンドを上手に使って表現しますよね^^
そして色っぽい

【Yellow Gold】

ライブの時も書いたんだけどYGのイントロが流れるときたーーっ!て思うんですよね、なぜか(笑)
嫌いな曲なんてないけどYellow Goldも大好きな曲。
as your crown crown♪のところでは冠を作る手つきしなくなりましたねぇ。何時からしなくなったんだろ?
あれ可愛いのになぁ。
Yellow gold thing♪ってところもめちゃくちゃ好きだわー!
バックダンサーの振りつけもカッコ良くてイイですね。
ツアータイトルにもなっているYellow Gold。
まだ発売されていないけどアメリカでの仁の代表曲になるといいなと思います。

【My MP3】

振付けがユニークでちょっと可愛い♪
PPPP3~♪での手振り、USツアーではマイクを持った腕の中に入れて交差し指を動かしてたけど凱旋ではまっすぐなんですねぇ。
これ日生の時はどうだったんだろ?1年前以上も前だし脳内再生はもう無理だわ、忘れてる(笑)
この曲も結構お腰フリフリだったのね(~3~)♪

【Tispy Love】

ここまで来るとあぁ、もうすぐ終わっちゃうー!って思ってしまう。
掛け合いの仁の声がちょっと舌足らずな甘えったっぽく聴こえるのはなぜだろう?( ´艸`)
会場全体を見渡している様子の仁が伺えますね、ほんと良く見てるんだ。(きゃーは自分の事で必死なんで聞こえないらしいが/笑)
仁の手振り身振りが何とも可愛いですね。
Happyな気持ちになれる曲でもあります。

仲間を紹介するシーン。
仁の番になると“ア~カ~ニ~シ~♪アカニシ♪”ってナゼか苗字(笑)
そっか、埼玉はそうだったんだね、仁も可笑しいのか照れ笑い気味?(ノ∇≦*)
(アイ)キャントヒアユーもラウダーラウダーもイズザラストワンも出ましたね♪
MCもないライブだったから歌以外で仁が話すこの言葉がとても嬉しかったりもしました。

【Eternal】

ライティングがこれまた素晴らしい!Blu-rayでの発売が無かったのがもったいない!!
クレーンで一周する仁が暗い中に浮かび上がって綺麗ですよね
ソロでのファーストシングルとなった曲で歌詞の一部が変わったけれど私はライブVer.のがやっぱり好き♪
もう出ちゃったから仕方ないけど(笑)
こうやってDVDに残って良かったです。

***

と長々書いてしまいましたがお付き合い頂いて有難うございました。

エンディングのご挨拶は短かったのね;;
球体の中に入ってCiaoと言ったあとうつむく瞬間もちゃんと収録されてて良かったわ~!

初日だけ少しはにかんだように言った「皆さん、ただいま」が聴きたかったなぁ。
まぁそんな事を言いだせばあれもこれもとキリが無いのでもうやめときます^^;


とにかくこんなに早くライブDVDが発売されて良かった;;
これでしばらく生きていけますわ(大袈裟/笑)

次に仁のライブが観れるのは何時になるんだろう。
全米デビューしたらアメリカツアーやるでしょ、そしたら秋以降になるのかな。
また冬の寒い時期??(笑)
それは勘弁して欲しいところだけれど帰って来たらちょこっとライブやって欲しいなと願いつつ次は6月発売になる雑誌T.を楽しみに待っています。

47RONINで共演される出合正幸さんはもうロンドン入りされてるんですね。
ロンドンのコーヒーはどのコーヒーも美味しいとのこと♪
仁もそろそろロンドン入りかな?
美味しいコーヒーが飲めるようで良かったね^^

***

金曜の夜に放送されたリアル音楽業界ドラマ「ピアニッシモな世界」でワーナーミュージックジャパンが♪
ピアニッシモな僕等①
大阪は1日遅れで放送だったんですね。
レセプションに入ると所属アーティストのポスターが壁一面に。
もちろん仁のEternalもありました。
ピアニッシモな僕等②
ピアニッシモな世界③

藤井さん:「赤西さんねぇ~!(ポスターを指さして)見せて!もう顔見せてよってなりますよね」
木村さん:「こっち向いてよ」
藤井さん:「何書いてはると思います?」
木村さん:「そら目標でしょ、自分の」
木村さん:「一日一善とかね」

( ̄д ̄)...違うから!(笑)

藤井さん:「目標ね、世界デビューですもんね」

藤井さーーん!知ってらっしゃったのね!
有難うございます;;

そうなんですっ。まずは全米デビューですけども、いずれは世界へ♪と本人は「ない、ない、ない」とおっしゃってますが目標はでっかく!ね!!Yay!!



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

20:55  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/08(Sun)

Yellow Gold Tour 3011 ~ライブ本編①~

何だか蒸し暑い1日でしたね、6連休も残り後1日。
出掛ける以外はずーっとライブDVDを観てました♪
特典映像と交互に観てる感じ。
何度観てもイイです、これを映像化して付けてくれて有難うございます、ですわね(←いい加減しつこい^^;)
今日午前0時から画像付きのEernalアカペラVer.が配信されて早速DLしました。
画像はシングルジャケットのアングル違い(斜め上を向いている)ですが“今日もありがとう”と入っていてギフトとしてもいいんじゃないでしょうか^^

限定版では、売上の一部を東日本大震災の義援金として『Marching J』を通じ寄付させていただきます。
(1ダウンロードにつき¥100)


こういった形でMarching J、そして寄付を出来るなんて嬉しいですよね^^

音の無い世界、優しく語りかけるように歌う仁の甘い声だけが響くEternal。
思わずイヤホンで聴いちゃいました( ´艸`)

Warner Music アーティストトップにも載ってますが今日の毎日新聞に公告が掲載されるとの事。
うちは読売なんですがちょうど家の前の道路を挟んだ向かいに毎日新聞直売所が♪
きっと朝刊が入る時間まで起きてるコースなので(笑)買いに行って来ようと思ってます。

ライブDVDを観ていると108分があっという間に過ぎますわね。
とりあえずセトリ順にサクッと私なりの感想を書いてみようと思います。

【OP】【Yellow Gold(remix)】

CHICAGO,SAN FRANCISCO,HOUSTON,LOS ANGELES,NEW YORK,SAITAMA SUPER ARENA 2011.1.16
仁のナレーションも字幕が入っているし特典映像でこのナレーションの意味、裏コンセプトってのを説明してくれたのを観てからライブDVDを観たので納得。
To all my loyal subjects~Welcome to my empireとか何とか仁が言うところの独裁者のスピーチがちゃんと聴こえてくる。君たちの世界を支配する。ボイスチェンジしてあるJinロボットの声がこれから始まるライブにいい意味での緊張感が伝わって来るようです。

球体の中から現れる仁は胡坐スタイル。
この球体の中も良えてて未来から来たと言う仁の拘りが分かるような作りですね。
remixはロボット仁が歌っているという設定なので頭をキュッキュッと振ったりするところなど細かい動きまで計算されているなと。
球体から出る時、腕を固定されていたカテにはマイクが一緒についてたわけだったのね。

【Christmas Morning】

これはもうもう!!友&仁で初披露された時から大好きな曲のひとつ。
これだけ足や腰を曲げて歌っていたらそりゃあちこち痛くなると思う;;
ファルセットボイスと歌の世界がピッタリ合っていてこれがライブ2週間前に出来上がった曲とは思えないほどの完成度。
そして更に進化。
シンセサイザーやイコライザーをいじるその指の先まで神経が行き届いてる。
クリモニは私に取って“神”曲です。
途中カメラに向かって指を指すでしょ、ここがまたもう~~!仁ーーっ!ってね!たまらない瞬間です( ´艸`)

【Magnitude】

一転、ピアノの速弾きから始まるMagnitude。
仁の好きな曲調じゃないかな、と思うわー。
ライブ会場では見えなかったけどこやってカメラを通してアップになるとサングラスの中の目の動きが少し分かりますね♪
歌い出しの時、白ジャケットのファスナーを下げるじゃないですか、もうその仕草がたまりません( *´艸`)
アイスコーヒー飲むところもバッチリ。
de de detain in the world de de detain the world de de de de~のリフレイン最後のところで両手首をクイックイッてやる仕草(Boddy Talkでも出てくるんだけど)が可愛いのよね。
ステージに戻ってMagnitude JIN!で特効花火がババババンと放たれる中仁も身体ごと揺れていて髪も揺れてて。
既に汗だくな仁。

【Bass Go Boom】

相変わらずC・L・A・Pのクラップがカッコイイ☆
ダンサーCrew達との息もぴったり。
Lizzyの腰をグイッとつかむ瞬間にドキッ(*゜Q゜*)
この曲の聴きどころはやっぱり仁のha!てのと最後のBoom!でしょうか(笑)
クラブには行った事がないけど、アメリカのクラブで流れたら嬉しい?と聞かれたとき目を輝かせてYes!と言ってた仁を思いだしました。(Music Talkより)

【I.N.P】

本当に楽しそうに外周を回る仁。
International Patyってタイトル通り。
あぁ~!こんな感じだった、こんな感じだったー!とライブを思いだしますね。
ラップバトルのラストNever Stop!で全員カメラを見てるのがイイ♪
あの手をフリフリするのは何か意味があるんでしょうか?(*'ω'*)......
この曲もクラップが効いてる曲のひとつですよね。
それにめちゃくちゃ会場を煽ってる仁、こんな仁久しぶりに見たよね^^

【Oo wah】

Lizzyに導かれるように小さく手を振る仁。
Oowahも好きな曲のひとつ。(まぁ全部好きは好きなんですけど/笑)
楽しそうな雰囲気で、楽しいならOowahと言って!と。
でもってルアッ!て巻き舌でルアッ!て言うのがこれまた…( ´艸`)
曲終わりにCrewみんなで体を左右に揺らす振付け、大好きだな。
一体感がよく現れてます。
DeShonとタッチするところも笑顔満載^^

【Body Talk】

タイトルそのままBodyでTalkする歌です
この曲は仁が初めてリリックも曲も一人で作ったと言っていた曲。
気付いたらジャケットがもう床に落ちていて右側の袖が捲れてる時の歓声ったらですね(*_*)
直しちゃうのが残念ですわ(笑)
でもってBody Talk歌う時ちょっとお尻が後ろにポッコリ出ちゃうのね。
ここでも両手首クイクイが出て来ました、仁お気に入りなのかな。
とっても気持ちよさそうに歌っていて恍惚の表情で酔いしれているよう。
口元のアップも多いですよね。
自身のBody Talkを思いだしながら歌ってんのかしら( ´艸`)


と今日は時間も遅いですし長くなっちゃうのでここまでにしておきます。
続きはまた明日!

しかし。。何かコンレポみたいになってきちゃった(苦笑)

web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

03:24  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/07(Sat)

Yellow Gold tour 3011 ~初回B写真集編~

一昨日は肩凝り首凝りが酷くて昨日セブンネットで買った初回Bを受け取りがてらマッサージに行って来ました。
全身120分コース、ヘッドマッサージ、足裏もやってもらって至福の時間でございました(´∀`*)
2人掛かりでやってもらったんですけど私の体がデカいわけじゃありませんのよ(笑)
何時も同じ人を指名するんですが今日はアシスタントさん?みたいな人が一緒にやってくれて。
あまりの気持ちよさにウトウト。。気持ち良かったです♪

もうすぐザ・狩人が始まります、今週はワーナーミュージックジャパンの社内訪問ですね♪
この番組は椿鬼奴さんと藤井さんのやり取りが好きで毎週観ているんです。
先週はユニバーサルでしたから今日を楽しみにしてました、もちろん録画中です。
なので先に写真集の感想を^^

写真集を手にして思ったこと。
まず想像してたよりはるかに豪華で大きかったこと。
39ページってサンキューに掛けてるのかしら?なんて思ったり( ´艸`)
表紙の仁、オメメが光ってますね、開くと暗い中仁の目元だけにライトが当たっていてやはりブラウンのカラコン入れてるように見えますがどうなんでしょう?
仁の黒目部分って元々真っ黒じゃないけどこれはブラウンが強いように見える。
メヂカラがハンパ無い、意志が強い目をしていますね。
完全撮り下ろしと言うだけあって見たことのない仁がいっぱい!
ライブショットは何処かで見たことあるショットもありますがどれも素晴らしいです!ブラボ~~!
USツアーの写真が多いかな、埼玉スーパーアリーナのショットは最後の方に少し。

やっぱり何と言ってもまずはコレよね、素肌にパーカでタバコを吸いながら水撒きしている仁。
おへそがチラリ( ´艸`)
更にこれは仁友さんがいち早く発見したんだけれどヘソピの穴も映っております(*/∇\*)
ホースを持つ肘とほぼ同じ位置にあるオヘソ。
ここにオヘソがあるんですよっ!それだけ腰の位置が高く足が長いんだってことですよね( *´艸`)

赤いソファに色んなポーズを取る仁が見開き2ページに。これも好きだな☆
本が逆さになってるのはご愛嬌ということで^^
この赤いシューズが可愛い♪
何時も履いてるスニーカーと同じかな?赤い靴を履きこなすって実はかなり難しいのよね。
女性も同じでこれからの季節だと赤いサンダルとかミュールとかってコーディネートするのがとっても難しい。
赤い靴、好きですけどね^^

真ん中辺り、ベッドに腰掛け靴ひもを結んでる仁がとっても可愛い、口元が若干アヒル口になってるし(笑)
膝から下が長いんですよね。

白シャツ来て下唇を噛みこちらを向いている少しセピアカラーな仁もいい感じ。
カブリモノ無いですし(笑)
本当に綺麗な顔立ちをしてるなって思います。

インタビューはそれこそ仁節炸裂ですが仁がどうやって曲を作り上げてゆくのかとかアイデア、ダンサーについてやステージ、友達、最後はプライベートにと仁が考えていたり思っていたりすることがとっても良く分かる内容になってると思う。
気になったところだけど少し。
―歌詞は言葉で言えない想いをメロディーに乗せていることもありますか?
「別に言いたいことを歌詞で言おうとしているわけじゃなくて、単純にいい曲にしたいと思って歌詞を書いています。基本的に、俺は、暗い曲って作りたくないんですよ。自分が生きていて、苦しいとかつらいと思うことがない。基本的に前向き。だから、哀しい曲って作りたくないですね。」

これを読んで仁が体験したことや思ってることを全て歌にしてるわけじゃないんだなぁと。
もちろん曲によると思うけど。
Happyな曲を作りたいわけだね、湿っぽい曲よりテンション上がる曲の方が仁も好きだし聴く側も仁がHappyな気分で作ったのがこの曲なんだって思うと嬉しくなるもんね^^

「面白い言葉があればそれを引用して歌詞に取り入れる、でも書き留めたり書き溜めたりはしない」んだそう。
全ては仁の頭の中やPCに詰まってるってことかな?

―演出のアイディアというのはどんな風に浮かんでくるんですか?
「その場、その場でお客さんが楽しめるようにと考えて「こうしよう、あぁしよう」とスタッフに伝えながら決めていくという感じです。感覚!その場のフィーリングは凄く大切にしてます。オープニングの映像もその場の思いつき。現場に行って「メイクしたい」と思ったので自分でメイクした。」
んだとか。
あのちょっと気持ち悪い人(笑)は自分でメイクしたんだね!凄い!でも仁、メイクセンスあるよ、上手だし。
私はあのメイク、別に気持ち悪いと思わなかったですもん(笑)

次のプランを考えたりしてますか?には「全然考えてない。今年は仕事を頑張って、来年は休む(笑)。」
えー!そうなの?(笑)
今年良く働いたもんねー。でももうすぐ27歳になる仁。
今が一番の働き時だし一番いい時期のひとつだと思うよー。休みも必要だけど1年間休むってのはやめてね(笑)

「友達と遊んでいるときは楽しい、俺は一人で生きていけないことには自信がある。寂しい。普段の生活とか、何かをするにあたって、人の力が絶対に必要なんです(笑)。」

それ知ってる(笑)
そんな事、仁ファンはみんな知ってる(笑)
だからTwitterでも時々構ってちゃんになっちゃうんだよね?仁?( ´艸`)

「基本的にカメラが苦手でカメラの前で一人で喋るのが好きじゃない。嫌いじゃなくて苦手。好きなんだけど、苦手。カメラに苦勝手一言って言われるのが一番駄目ですね。あれ、最悪。」

あらら。。“カメラに向かって一言”ってのが今は一番嫌いな日本語になっちゃったかしら(笑)

目立つのは好きなときもありコンサートとかは大丈夫でそれは演じているからかな?と。
ステージに立ってる時の俺は俺じゃないもん、絶対。ステージの上は嘘(笑)
(嘘なんかいっ!/笑)

「あと、喋るのは嫌いじゃない、苦手!そう苦手なの。一人で喋らされるのがダメですね。こういう仕事をしていると言えることと、言えないことってあるじゃないですか!時と場所によって言いたいことが言えなかったり、言いたいことが言えないために違う言葉を探さなくちゃいけなくなると、どうしていいかわかんなくなる。」

これは前からずっとそうだね^^;
でも仁の性格からしてそうなんでしょうね、納得できるし説得力もあるけど、ソロになったんだからソロになったんだからさ、とりあえず一人でスピーチする事がこれからどんどん増えるんだから少しずつ慣れて行こうね、仁(笑)
ガンバレ!
あんまり素な部分というのは、見せたくないですか?に
「素は見せなくていいですよ。別に見られてもいいですけど(笑)。」
この部分も難しいところなのかな、なんて。

世界的に有名になりたいという夢はないんですか?にも「ない、ない、ない。」と大きく否定。

アメリカで活動する理由は?
「生きたかったから、それだけのことです。」

幾つか引用しましたけど、仁の答えはブレが無く何時もシンプル。
嘘もない。
そして欲も無いんですよね。
そんな仁だからこそ好きなんだろうなって今また改めて再確認しました。
この先、もしかして仁を取り巻く環境がどんなに変わろうと赤西仁と言う人は何にも変わらないんでしょうね。

頭の中でプランを作る。ゴールは見えているから、そこに向かっていくという長期スパンでの計画ですね。
ちょっと道を外れても修正して。細かい作業は苦手だけど、人生全体で観たら、ちゃんと準備はしてると思うから。


一人じゃ生きていけない、寂しん坊な仁だけど考え方がしっかりしているし芯がとっても逞しい。
ますます惚れ直しました。
(なーんて( ´艸`))

インタビューページ最後の右側、ニット帽を脱いでる仁が写ってるんですけどここまで見せてくれるのはきっと仁も私たちファンもCrewだからと言ってくれた、だから髪型がどうとか、そんなのはどうでもよくてリラックスしたときの俺だよ、みたいなね。いいように考え過ぎかもしれないけど(笑)

この写真集も宝物のひとつになりました

何だか書いてるうちに長くなっちゃった^^;


Twitterで“Evrybodyyyy!!!! My concert DVD "Yellow Gold Tour 3011"is #1 on the Oricon daily chart!!! Thank you so much!!! please have fun with it~ yay
みんな!俺のコンサートDVD Yellow Gold Tour 3011がオリコンデイリーチャートで1位になったよ!!!本当に有難う!!ライブDVD楽しんでね~Yay!

仁から直接Twitterを通してオリコンチャート1位になった事を喜んでくれてファンに向けて呟いてくれたことがとっても嬉しかったです;;

UくんのデビューシングルとDVDの発売日が一緒ってことで2人盛り上がってましたね、微笑ましいやり取りにほっこりしました*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

03:15  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/06(Fri)

Yeloow Gold Tour 3011 DVD ~特典映像編~

そろそろネット注文された方のお手元にも3011が届いた頃でしょうか^^
一昨日はDVD鑑賞会と言うことで名古屋まで行って来ました。
何時もオフ会をする時は声を掛けてくれる仲良し仁友さん。DVD観ながらアレコレお喋りしていたらあっという間に5時間経過。
楽しい時間が過ぎるのは早いものですね。
いつも有難う、そして色々お世話になりました<私信

DVDを観る時どうも肩に力が入っちゃってたのか1日中観てたからか夕方から酷い偏頭痛で;;
でもやっぱり力、入っちゃいますよねぇ。何たってソロになって初のライブDVDなんですもん。
耐え切れず鎮痛剤飲んだんですがヘンな時間に2時間くらい寝てしまい、また目が冴えております^^;


前置きが長くなりました。
本題に移らなくちゃ。
私の手元にはまだ初回Bが未着でして;;
今日の朝10時にセブンイレブンに到着するとのメールが来たのでお迎えに行って来ます。
なので写真集はオフ会の時に見せて頂いたのだけど肝心のインタビューを読ませてもらう時間が無かったので写真集の感想はまた後ほどのエントリーで書きます。

特典映像からいきますね。

何たってまずはコレでしょう!
スタジオ(かな?)でのインタビュー初っ端「今回のYellow Gold 3011凱旋ツアーですわね、あ、ですわねじゃねぇや。」
Take2 「今回のDVDですわね、あ~~日本語が~もう~フフッ、最悪っ!」
ってグダグダになり照れまくる仁の「ですわね、ですわね」連発に大笑い(ノ∇≦*)♪
なんて可愛いんだ( ´艸`)
“日本語に切り替わるまでしばらくお待ちください”
この注意字幕もナイス、ですわね(笑)

ライブの終わりに流れるエンドロールはあれは実はファンのコで、皆さんです。と。
ファンもCrewなんですよってことでって言ってくれてるのは他でも聞いたけれど(雑誌とかでね)仁の口から直接言われるとねー!もう“コ”なんて歳じゃないんだけども(笑)若いお嬢さんはいいでしょうがちょっとばかし(え?ちょっとばかしじゃないでしょ!)お姉さま世代な私たちのことも女のコ扱いしてくれてるのが嬉しくて何だか照れますわ(勘違いなのは分かってますよ/爆!)

リハーサル風景を見せてくれるなんて本当に貴重な映像ですよね。
ステージが始まる直前バックステージで待機しながら忘れがちな歌詞を確認する仁やコンサート、特に初回はいつも緊張するとか全部英語ですけどこれも貴重だわ、良くカメラ入れてくれたなぁって思います。
そういうの見せるの嫌なタイプかなと思っていたから。
I'll be good
そういって真剣な顔つきになった仁。
Aquaneeshaのスイッチがオンになる瞬間なのかな。

ステージについて語る仁の手ぶりがとってもユニークで可愛いです。
エンドロールに流れる名前が多くてスタッフが多いんだねって言われるんですけど、の場面ではナゼか両手で親指と人差し指を左右に引っ張る仕草を?何で??(笑)

最初に出てくるちょっと気持ち悪い人は俺なんです、ふふっ。ってちょっとドヤ顔じゃない?(笑)
それにしてもあのOP映像やスピーチにはこんな裏コンセプトがあったなんてねー。
それは言って貰わないと分からなかったし、最初のうちは和訳が出たけど、どうも仁が伝えたい事と違う意味合いで訳されていたので何かと物議を醸しだしちゃったもんね(笑)
仁の考えている事、やろうとしている事を言葉を選びながらゆっくり話しているのを聞いていて思った事は仁って凄く頭が良くて自分の世界観や好きな音楽については全てにおいて仁の中では出来上がっているんだなぁということ。
出来上がっているというのはやりたい、表現したいことがしっかり見えていると言う意味でね。

Crewの話をするときの仁はとっても嬉しそう。
Joey、Deshon、Paul、Dominic、Lizzy、Aubree。
期間は1年ほどと浅いんでしょうがアメリカツアーを一緒に回り凱旋ツアーにも連れてきた程ですしね。
その分濃いんだろうし現時点では仁に取って最強のCrewなんだろうな、と思います。
余談ですけど。
私、ダンサークルーの中ではPaulが一番タイプなんですよね(^.^)
あ、聞いてないですか?(笑)

ところで。
合間にラップバトルでテンション上げてますってところで仁の穿いてるスウェット。
これはどうしても目がそこに行っちゃいますわよねぇ( ´艸`)
どんだけ下げてるんだって話ですよ(笑)
腰穿きどころかお尻の下にゴムが来ちゃっててもはや尻穿き状態なんだもん。
グレーのおパンツが丸見えでございます( *´艸`)

Lizzyちゃんについては女のコなのにヘッドスピンを練習してるんで。やめろって言ってるのに…心配してます。と。
も~!何て優しいんだろっ( ´艸`)

Aubreeちゃんは若く見られることを本人も気にしているのを知っていて、まぁ言っちゃう仁なんですけど(笑)
Crewのマスコット的な存在で可愛いんだろうなって思います。

Crew達から仁への言葉の中も本当に素敵なメッセージばかり。
特にLizzyの「仁は良い人よ、あるがままに生きていて、それ以上になろうとしないわ」
この言葉が一番印象に残りました。
さすがLizzy姉さん。仁のこと良く分かってるなって。
Joeyもお兄ちゃん!って呼んでるしねー。
仁が楽屋入りするとまずはダンサーの皆としっかりハグ。
AubreeもLizzyもめーっちゃギューッって抱きついてますわね^^
挨拶なんだと分かっていてもあーん!いいなー!って思っちゃう(笑)

マッサージしてもらってる仁、カメラに向かって何か言ってるけどTispy Loveが流れているので何を言ってるのか分からない(-"-;)
すっごい気になるー!!
何か伝えたげ、ですよね(笑)
気持ちいいー(・~3~)♪なんて言ってんのかな?

Paulがスピンをしてるのを真似して仁もやろうとするんだけど一回転した後はグチャグチャな仁がこれまたかわゆいったらありません
転げる時、両手がグーになってるんだよね、これ観るとうたばんでのあの映像を思いだす!
相撲でリエちゃんに投げられたこと、ありましたね、その時の仁の手もグーになってました(笑)
(PCから読んで頂いてる方はサイドバーのつなビィに入っているのでチェックしてみてください^^)

萌えどころツッコミどころ満載だけど、最後円陣組んでYellow Gold!!って叫んでるところでは思わず目頭が熱くなっちゃいました
こんなこと今まで無かったですもん(T-T )( T-T)

書き出せばキリが無いですわね(笑)

どの場面でもどんな時も心の底から楽しんで笑ってる仁。
ここまで来るには決して口には出さない苦労や嫌な思いをした事だってあったと思う。

でも今の仁を見ていると本当に良かったなぁ…良かったね、って。
そう思います。


web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

02:51  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/04(Wed)

オリコンデイリーチャート1位&M-onでクリモニShort ver.

5月2日付オリコンデイリーチャートDVD総合部門でYellow Gold Toue 3011が早くも1位を獲得
オリコンデイリーチャート

仁、おめでとう!!やったね!!

いよいよ仁が2010年2月に行われた「友&仁」から1年以上もの歳月を掛けて作り上げ、ライブ毎にパワーアップさせて来た集大成ともいえるYellow Gold Tour 3011のDVDが発売当日を迎えました。
正式な発売日前の2日には既にデイリーチャートで1位だなんて素晴らしい:*:・(*゚Д`;)・:*:・
それだけフラゲした方が多いってことなんでしょうね、ちゃんとカウントされて良かったです。

私は2日にゲットし既に3011年の世界をヘビリピしておりますがそろそろまだお手元に無い方にも届く頃でしょうね^^
まだ4日とはいえ夜中なので(明日早いのに寝れないorz)ネタバレは控えますがCSテレビで幾つかDVDの紹介番組があるんだそうです。

M-on TV1回目の放送はもう終わっちゃったんですがリピート放送があります。

・5/4(水)7:00~/16:30~
M-onTV「サキドリ」
Christmas Morning from LIVE DVD(short Ver.) ※再放送

・スペースシャワー
5/4(水)
7:30~8:00
NEW CUTS内  5曲目
Yellow Gold(remix)Short ver. from DVD

15:00~16:00 
MEGA HITS内 5曲目 
Yellow Gold(remix)Short ver. from DVD

・5/5(木)
NEW CUTS 
7:30~8:00
Eternal(Short Ver.)from DVD

MEGA HITS 9:00~10:00
Yellow Gold(remix)Short Ver. from DVD

CS放送ですが加入されている方はぜひぜひ録画予約を♪

とりあえず録画予約を入れておいたけどCS放送を録画するのは初めてなんで(笑)ちゃんと録画出来るか不安ではありますが^^;

クリモニ、Yellow Gold、EternalとDVDの中から3曲も紹介されるって嬉しい!!
ショートバージョンでも何でもこの番組を観て偶然仁を知ったと言う方に「おっ?赤西仁?かっこいいジャン!」なんて興味を持って貰えたら更に嬉しいな(~3~)♪

初回限定盤Bは色々トラブルがあり結局私の手元に届くのは6日。
楽天さんからはきちんと誠意ある対応をして頂けたので、昨日届いた初回Bを返却してしまったのは痛いですが、例え待つことになってもスッキリとした気分です。

そうそう!
昼間仁が“***DoNut Crew*** 
ドーナツクルーと。(そのまんまですが^^;)
輪になっているって意味かもしれませんね。
そして同じ時間にLizzyとAubreeも同じ言葉を同時にツイートしてるんですよね♪
これって居場所教えてくれちゃいました??(笑)
ドーナツクルーってLizzyのブログに載せてあったホワイトボードの落書き(失礼!/笑)にも書いてあったけどそれと関係あるのかな?
Jin Crewでの流行り言葉なのかも?
LAにいるのだとしたら昨日のツイ(今日もいい1日になりますように、じゃーねー)が朝だったことでつじつまが合いますし。
と言うことは3人で集まっているのか、それともLAはLAでも違う場所からせ~のっ!てツイしたのか?

昨日はLizzyのお誕生日だったとのこと。
自ら今日誕生日なのとツイしてましたからもしかしたらLizzy姉さんのBirthdayをお祝いしにLAに戻りみんなでライブDVDを観ていたのかもしれませんね( *´艸`)

愛しいLAに戻れてCrewたちとも会えて?きっとテンション上がってるに違いない( ´艸`)
LizzyとAubreeと3人なのか他にも居たのかは分からないけど。
本当に可愛い人ですね、Jinと言う人は

続きはM-onのネタバレですのでまだ観たくない方はスルーしてくださいね。


では今日はちょっと遠出をしてDVD鑑賞会とは名ばかりの(苦笑)オタ会を楽しんで参ります♪
tteuka、もう寝なくちゃ



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

02:02  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/16(Wed)

仁からのメッセージ&月刊SONGS

【追記】
ジャニーズの公演で使っている機材車などのトラックを被災地へ貸し出す準備が出来ているんですね!
コンサート会場で大きな機材者トラックを何度も見かけたけれどこれならたくさんの物資が被災地へ届けられそう。
サンケイスポーツ

ジャニーズ事務所は15日、所属グループおよびタレントが今月中に開催予定だった国内ライブ公演をすべて自粛するとともに、同公演用の輸送トラックと電源車両を災害対策用として被災地に無償で貸し出す方針を明らかにした。

自粛する公演は計6アーティストの18公演。同事務所によると、1公演につき、必要物資輸送用の10トントラック多数とライブ電源用の電源車複数台を使用。事務所が業者との契約で使用しているが、公演自粛で不要となり、「被災地の災害対策に役に立つなら、緊急輸送や電源補充のために貸し出す用意がある。支援物資の運搬、病院などへの電源提供などが考えられる」と明かした。

個人には貸し出せないが、被災地の自治体などから申し出があれば検討する。食料などの物資や電力の不足は被災地の大きな課題で、異例の被災地支援になりそうだ。

自粛するのはTOKIO、タッキー&翼、Hey!Say!JUMP、NEWSの山下智久(25)のソロ国内公演など。被災状況や計画停電の現状などを考慮した。また東宝は、KinKi Kidsの堂本光一(32)が主演し東京・丸の内の帝国劇場で31日まで上演予定だった「Endless SHOCK」を、舞台装置の安全性を考慮し、全公演中止にすると発表した。


公演を楽しみにしていた方は残念だけれど今は非常事態。
中止や延期になってしまった公演が何時の日か必ず上演出来る日がきっと来ますように、と願います。


***
おはようございます。
昨晩も静岡を震源とした広範囲にわたる大きな地震があり、揺れた地域の方は落ち着かなく不安な夜を過ごされたことと思います。
こちらは揺れもなくテレビをつけていたら突然画面が切り替わり地震があったことを知った次第です。
東日本太平洋地震から続く余震、それとは関係無く起こる誘発的な地震。
5日目の朝を迎え被災地の方も地震、余震に悩まされ疲労もピークを超えてますよね。
原発も心配ですし。
そんな中自衛隊の方が生後4か月の赤ちゃんを救出された写真を見たり、なかなか報道されないけれど1,600人余りの方を救出したというニュースもあり自衛隊始め消防隊や警察官の方々が不眠不休で救出活動を続けておられることも報道して貰えれば、と思うのですが。。
中には自衛隊、消防隊として被災地に出動されてるご家族もいらっしゃるし、ね。

昨日はJ-web、J-Netで所属アーティストからのメッセージがUPされました。
仁からは短いけれど言葉を選ぶように震災を心配し、自分も頑張っているから皆さんもこの厳しい状況を耐え抜いてください。という優しい言葉が届きました。
ニュースで見たとあったから日本にはいないのかも?ですね。
離れていたとしたらなおのこと家族のこと、心配だったろうな。(日本にいない、という仮定ですが)

被災地の方の中にも仁ファンがたくさんいらっしゃると思います。
きっと勇気と元気をもらえると思う。
でも電力が足りず携帯の充電が出来なくてこのメッセージを見れない方がいるんだと思うと全文をお伝えしたいですが何分転載出来ないので。。
せめて携帯が通じるようになるまでこのメッセージを残しておいて欲しいと願うばかりです。

西日本、東日本と言う分け方をされてますが西も東も同じ日本。
経済面でも株価が落ちるなど影響が出始めているし今節電などで協力出来ないのならせめてしっかり働いて経済を支えなくちゃいけない、とニュースを見て思いました。1人1人に出来ることは小さいけれど今できることからやっていかなくちゃ(仁の言葉より)

こんな時にブログの更新はどうかとも考えたのですがこちらは大丈夫ですので何時ものように書いていこうかなと思っています。
15日は月刊SONGS発売日でした。
凱旋ライブの様子が載るのもSONGSがラストになるのかな。
6ページに渡って武道館ライブの素晴らしいショットと仁の言葉が載っています。
写真は見たことないものも多いかも?
黒T1枚の後ろ姿を見ると本当に痩せちゃってるなぁってしみじみ。
肩幅は広いんだけど腰回りが細くなっちゃって。横からのショットを見ても痩せたことがよく分かります。
でも二の腕はガッチリしててねー( ´艸`)
あ、これ前にも書きましたね(笑)
テキストもとってもいいんですがJin's wordsと言うのがとても印象に残りました。

<ツアータイトルについて>
コンセプトが未来という設定だったので、2011年の1000年後としました。
YELLOW GOLDというのは、自分=日本人の肌の色がYELLOWだから。
全米ツアーを巡るにあたり、分かりやすいタイトルだと思ったから。
そして、YELLOW GOLDという色自体、自分が好きだということもあります。

<セットのコンセプトについて>
とにかく、今回は、ファンのみんなの近くにいけるように考えた。

<特にこだわったセットについて>
セットではないけれど、コンサートというより1つのショーとして見て欲しいと思った。
オープニングの映像も、映画を意識して。フィクションの世界の始まり。そしてエンドロール。
ダンサーの衣装にも未来を象徴するようこだわりました。
自分のより…

<エンドロールに流れた“名前”について>
最後のエンドロールは、ファンのみんなの名前がいいって思った。
その日の公演に来てくれたファンのファーストネームです。全公演、違います。
来てくれたみんなと一緒に作り上げたショーですから。
感謝の気持ちです。


自分のより…
この“自分のより”ってのが何とも仁らしいですよね。
今回黒のジャケットが新調されたくらいでアメリカツアーと変わりなかった仁の衣装。
白のパーカは友&仁からずっと着てますもんね^^;
もちろん替えはあるんでしょうけど。
自分の衣装よりダンサーの衣装にこだわったと言う言葉を聞いて納得しました^^

仁~~!泣ける言葉だわ
仁はソロになってからどんどん素の自分、言葉は少ないけれど自分の思っていることをきちんと表現してくれるようになったなぁと思います。
それに「感謝」って言葉を何度も何度も聞きました。
普段照れくさくて言えないだけでちゃんとファンの事を考えてくれてるだと実感出来る嬉しい言葉だなって。
LAでのオーディション映像はあったり無かったりした日があったけどこの日はあったんですね^^
この映像好きなんだなぁー( *´艸`)
是非とも5月に発売されるライブDVDにも入ってると嬉しいな。
Eternalの楽譜も載ってます。
これ…実際楽譜見ると思っていたより相当難しい><
やっぱりキー高いですね。
♭が多すぎて転調もたくさんあるし。
演奏はピアノだけですしSONGSに載ってる楽譜よりきっともっと複雑なんじゃないかなぁと思います。
ちょっと練習してみようかな。なんて(*^^*ゞ

画像は続きに入れておきますね。

昨日とは一転、今朝は少し気温が下がりこちらも肌寒くなりました。
東日本は雪が降ったりとかなり冷え込むそうです。
頑張って、とは言えません。だって地震発生時からずっと頑張ってるんですから。
せめてもっとたくさんの毛布や温かい食べ物が少しでも多く届きますように。

そう言えば、3月14日の新聞に仁からのホワイトデーなる広告が載るはずだったんだそう。
中止になってしまったけれどホワイトデーに、だなんて粋ですよね^^

アマゾンで予約
東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]
(赤西仁 グラビア&インタビュー6P掲載)

東京カレンダーって見たことないんですけど( ‥)?
関西では書店に並ばないのかもしれませんね。
グラビアとインタビューってことで期待度MAXです。



web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

07:10  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/19(Sat)

【追記:MTV IGGY 映像解禁】Mステ&J-web 凱旋ライブレポアップ

【追記】

MTV IGGY PRESENTS JIN AKANISHI LIVE IN TIMES SQUARE IN NY

MTV IGGYの映像がやっと解禁になりました!
映像も音もとっても綺麗☆
仁、リラックスしてる♪
すっごく素敵☆
本来の仁はこうなんですよね
歌ってる時はAquaneeshaモード、インタビューも英語でハキハキ答えてます。
車の中でのインタビューなど盛りだくさん!
ネット配信だったんですね!
これは是非ともMTV Japanで観たいところです。


********

大緊張の中、Mステが終わりほっと一息ついたところです。

いやー!しかし仁、めちゃくちゃ緊張してましたね。
階段下りて来るところからもう顔がこわばってて。
昨日、あんなにドヤ顔でピンドンダンスしてた人と同一人物とは思えない^^;

トークは苦手だと常日頃から言ってるけれどこれは何とか克服しないといけないと思ったのも正直なところ。
もうソロになったんだから伝えなくちゃいけないところはちゃんと話さないとね。
MステはLANDSの時もそうだったけどトークだけでなく生放送も苦手なんだろうなぁ。
すっかりトラウマになっちゃってるのかも^^;

風邪も引いてるみたいで鼻声だったし咳もしていてヒヤヒヤ。
唇も渇いてカサカサになってるし><
「今、ガッチガチです」って言ってたけれどこっちも緊張でガッチガチだったよ。
番組中含めリピの間に1.5リットルのペットボトルのお水が空っぽに(苦笑)

Yellow GoldとEternal。
最初の「あの男がソロで帰って来た!」と言う全米ツアーや凱旋会見、ジェイソンとレコーディングしている風景の映像は凄く良かった!
ジェイソンとハグするところや全部レコーディングしてみる?などど話している姿はリラックスしている様子だったし^^

終わった事だから今更色々言っても仕方ないしテレビは持ち時間が決められてその中でどう表現するかが難しところ。
打ち合わせを重ねた結果、YGをリミックスVer.にして良かったと思います。
これは途中で切るに切れないですもんね。
Jin Crewのダンサーさんも一緒だったからそこは多少リラックス出来たかも?
イヤ、そんな事は無いな。テレビに映っている仁しか観てないから分からないけれどEternalは1人だしね。

KAZUMIさんがアップになった時、ブーンって音が入ったので何だろう?何でアップになるのかなと思っていたら仁友さんがそこは仮面を取るタイミングだったんじゃない?と言っていたので、あぁそうか!と。
緊張してすっかり忘れてしまったんでしょうね、リピしてみたらKAZUMIさん自ら仮面開けてた^^;
それを仁も見てましたもんね。
やっぱり緊張してるー。
Eternalに行く前、緊張しているだろう仁の肩にPaulがそっと手を添えたのが印象的でした。
Jin Crewの絆って素晴らしい
マイクを握る仁の手のひらが汗でびっしょりだった。
歌自体もかなり短いし声も出てないし、最後も咳がマイクに入ってしまったりして、きっと仁も不完全燃焼だったと思います。
悔しかっただろうと思う。
だって。
仁の歌やパフォーマンスはこんなもんじゃないですもん!!

歌い終わった後はほっとしたのか雛壇に座っているとき足を挙げてましたもんね(笑)
ずっとうつむいていて(足元にあるモニター観てたんでしょうが)なかなか顔を上げないのでワイプにも顔が半分くらいしか映らないし(苦笑)
エンドロールが流れる中感想を聞かれた時もちょっと噛んじゃったけど^^;
何とか話そうと一生懸命だったんだよね!

でも武道館から1日空けて神戸3日間を全力投球でこなした翌日のこと。
疲れも取れてないだろうし風邪も引いちゃって万全の体調では無かったから、とかばいたくなる。
仁は言い訳なんて絶対しない人だから代わりに言いたくなる。
仁を観た一般の人にはどう映ったかしら。
もう1回Mステに出てリベンジして欲しいところだけど全米デビューに向けてPV撮りがもう間もなく始まると言ってたからもう無いのかなぁ?
それにゆっくり休める時間も無さそうなハードスケが続きそうだし。

せめて風邪をひいてしまったその身体と喉を休める時間を取れたらいいのに、と思わずにいられない。

ライブ中に発売された雑誌類はまだ全くチェック出来ていません。
SONGSもオリスタも買えてない(汗)
明日は本屋さんに行かなくちゃ。
SONGSはもう無いかもしれないな、元々入荷する冊数が少ない音楽誌ですもんね。
無かったらネットで買おう。

今日のMステ出演が凱旋ライブツアー3011を締めくくるラストだったのかもですね。

仁、お疲れさま!!そして今日もありがとう

次はまずは初めの第一歩、全米デビューに向けて頑張って欲しいです。
あ!その前にEternalが発売される♪
他の音楽番組には出ないのかなぁ…


J-webに武道館ライブのレポが前編・後編2つに分けて詳細にアップされてます。
読んでいるとライブが蘇って来ます!




web拍手 by FC2


テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

02:24  |  Yeloow Gold 3011 凱旋ライブツアー  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
